a story.

まあるい気持ち。

e0170048_8574789.jpg


さみーです。

秋を堪能する前に、いきなり冬がやってきてしまいました。

寒くなって思うのは、やっぱり暑いより寒い方が苦手ということ。

あったかグッズは好きだけれどね。

ブランケットに包まって生活しとりますわよ。



さてさて、昨日はかわいいあの子と吉祥寺デートでした。

いやいや、本当にかわいいんですよ、ええ。

そして久しぶりに自分よりも小さい人間を見た。笑


e0170048_925662.jpg
そんなちょこちゃんセレクトで八十八夜へ。

うれしいプレゼントもありつつ、おいしいランチ。

ふたり散歩は初めてだけれど、そんなに緊張することなく、楽ちんでした◎

寒いけど天気も良かったしね。




吉祥寺が庭だというので、ちょこナビで色々案内してもらいました。

知らなかったところがちょいちょいあって、発見続き。

ただ、方向音痴だからちゃんと覚えられているかどうか・・・怪しい・・・。


で、さくちゃんを連れて行きたいところがある と。

なんだなんだと思って着いていってみると、出たーーー!!

e0170048_9101457.jpg

                ムーミンではないかーーー!!

                ちょこちゃん、ありがとう!!

e0170048_9112515.jpg

その名も ニョロニョロのたね です。

タピオカじゃないのよ、ニョロニョロのたねなのよ。

色んな味があったけど、アップルビネガーにしてみました。



e0170048_91343100.jpg
うむ、美味!!

グラスを持った彼らの絵が若干こわいけども。
(ちょこちゃんのはスナフキンでした。)

そして飲みながら井の頭公園へ。



やはりお互いカメラ女子なので、写真をば。

ファインダーを覗くと、いつも写真で見ていたちょこちゃんがいるのですごく不思議に思いました。笑


そして公園を出るときに事件は起こりました。


「いさお65才+モンキー21」という謎の幟に釘付けのわたしたち。

大道芸か何かかなーと近付いてみると、いさおと思われるおやじはしゃがんでぼーっとしていて、代わりにモンキー21と思われる若者がなにやら芸をしていました。

そして見るや否や、「そこのおかっぱのお姉さん、ミツユビナマケモノに餌をあげてみませんか??」と名指しされるちょこちゃん!!

言われるがままにキャベツの切れ端を持たされ、ミツユビナマケモノと化したモンキー21と思われる若者に近付いてこられて完全に引き気味のちょこちゃん。笑

e0170048_9233967.jpg


貴重な体験をしてしましましたねーこりゃこりゃ。

肝心のいさお65才と言いますと、かなりファニーなおやじでした。

e0170048_940423.jpg







e0170048_9312826.jpg
気を取り直して、yuccaでお茶。

あんな話やこんな話で気付けばドリンク1杯で2時間半。

思い返せば、なかなか奇跡的な出会い方をしたわたしたち。

色々シンクロする点も多くて、これからもたくさんのことを共有できそうな予感◎

のんびりまったり、ピースフルな時間をありがとうー。




e0170048_9324518.jpg
小匙舎+みずたま雑貨店にて買ったラトビアの手編みミトン。

今冬は寒いらしいから、奮発。

でも思ったよりもお安くてびっくり。


e0170048_9342250.jpg
誕生日と結婚祝いといってちょこちゃんがプレゼントしてくれました◎

うれしいうれしい、まあるい気持ちです。




::一緒にいるとまあるい気持ちになれるちょこちゃん、そしてちんまいちょこさくが並んであるいていたらこんな感じかしら、とまんじゅうの写真を載せてみた。

まんじゅう・・・。
[PR]



by sac-story | 2010-10-28 09:41 | food.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧