a story.

おにぎりと味噌汁。

e0170048_237339.jpg


おにぎりに味噌汁 みたいな暮らしがしたい。

おにぎりと味噌汁 みたいな装いでいたい。


わかりづらいけど、そういうこと◎


まさしく今日は、おにぎりと味噌汁というか、シンプルというか、定番というか、みたいな格好で出かけました。

白いリネンのシャツにストレートデニム。

マリメッコの靴下にビルケンを履いて、おだんご頭にネイビーのショートダッフル。


そんな出で立ちだったからか、いつもはちっとも目に入らないものが飛び込んできたよ。

e0170048_23104040.jpg


                  赤い色。


e0170048_23112362.jpg

赤いマリメッコのがま口。

柄も色合いも形もビビビ。

マリメッコのがま口は何個も持ってるけど、こんなにビビビときたのは初めてー。




白・紺・茶が好きなんだけど、今日ばかりはビビビときすぎてちょっと冒険な衝動買い。

赤ってぜーんぜんわたしっぽくないけど、不思議なことにこれはとっても魅かれてしもたー。



そんな本日、お買い物の本命はこちらさまでした。

e0170048_23215631.jpg

じゃじゃん!!

アラビアのムーミンマグ、9個目のトゥーティッキ。

うれしいーかわいいー。

青がぴったりだよー。


値下げ中プラス、PEIKKOで購入したのでとーってもお買い得◎

これなら2個買えちゃうじゃん なんて思っていたら、次はー!!と思っていたトフスランとビフスランもパパもママもフィリフヨンカもなくって、ムーミンファン侮れぬ・・・といった感じでした。

そして福引きしたら、ミィ賞なるものが当たってカレンダーとフォークをいただきましたー。

 
トゥーティッキのカップはブラックのコーヒーが似合いそうだー わくわく。



e0170048_2353513.jpg

最近買った手ぬぐい。

春シリーズより、アスパラと菜の花でーす。

キッチン使いによさそうと思いましてね。


春といえば・・・もうすぐあいつがやってくる。

花 粉 !!!

すでにじわじわと歩み寄ってきているようなんだけど、その前にめがね買ってきました。

e0170048_002455.jpg

鼻より目にくるので、ちょっとでかめレンズがよくって。

スミスでべっ甲の買いました。

よしよし、あとは花粉に効くハーブティーとか探したい な◎



最近思ったこと。

わたしは 粋 という言葉が好きです。

粋なことできるひとになりたい。

粋って言葉の似合うひとになりたい。


よし、遅いけど今年の目標は 粋 でーす!!

粋なことしてたら、さくちゃん粋だねえ と褒めてください。

ぷぷ。
[PR]



by sac-story | 2011-02-06 00:17 | cafe.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧