人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a story.

甘いものでゆるりと。

甘いものでゆるりと。_e0170048_963762.jpg


昨日はお彼岸だったので、実家に帰ってお墓参りしたり親戚と会ったりして過ごしました。

こういうときだからこそ、ご先祖様に感謝しなくては。

なむなむ。



瓦礫の下から救助されたひとがいたって!!とか買い占めがどうだなんだ とか話していると、また揺れたり、緊急地震速報が鳴ったりと、まだまだ肝を冷やされる日々。

テレビもほとんど通常の番組をやっているけど、時間が経てばまた新たな問題が浮上してきて、きっとこれからが大変。


家族と、今回の震災の話をしていて、なんだか気持ちのベクトルが一緒でホッとしました。

そうそう、そうだよね と言えるのはなんともホッとする。

正しい情報を知って、できることを見つけて、して、今ある暮らしをますますたいせつにしよう うんうん。



昨日は地元の大好きな北欧カフェにも行きました。

菜の花のパスタ、おいしかったなぁ。

甘いものでゆるりと。_e0170048_856810.jpg

カフェの手づくりおやつをテイクアウトしました。

ムーミンとパパとミィ。

フィンランドの国旗の手ぬぐい、お気に入り。

かわいい 食べるのもったいなーい と言いつつ、みんなで頭から・・・。

・・・。


 


甘いものって顔が緩むし肩の力が抜けるし よいよい。

水やあたたかいごはんはもちろんだけど、被災地にも運ばれていってほしいのである。


みなさんも、きっとまだ緊張した日々は続くので、でも頑張らなきゃいけないこともあるし、時々甘いものでも食べて、ゆるりとする瞬間もつくりましょねー。

 
今日は雨。

あたたかくいてください ね◎



by sac-story | 2011-03-21 09:14 | food.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧