a story.

フィンランドいちにちめ。

e0170048_21272221.jpg


お久しぶりです。

しばらく更新できていませんでしたが、その間にセールの忙しさをひゅーんと乗り越え、無事に新婚旅行へ行ってまいりました。

行き先は、ずーっとずーっと憧れていた、夢見ていた場所。

いつか行きたい と思っていた特別な場所。


少しずつですが、しばらく旅行の記録を綴っていこうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月1日。

出発の日は成田がいっぱいで、なんと名古屋まで移動してからの出国。

e0170048_21492233.jpg

ネイルもばっちりウニッコにして気合い十分。

(ちなみにこのネイル、サロンのブログに載せてもらったそうです♪)

上手にやってもらえてうれしいー。


e0170048_21515727.jpg

中部国際空港にて。

待ち時間に、我々が乗るフィンエアーを発見!

飛行機のデザインもよいわー。



e0170048_2154199.jpg

フィンエアーで約10時間のフライト。

運良く窓側の席がとれたのです。

途中でツンドラなるものが上空から確認できた!


e0170048_21562127.jpg

機内誌だってムーミンだよ。

着く前からテンション上がってしまうでないかい。

ちなみに機内食はカレーと焼きそばでした。



e0170048_2158915.jpg

そんなこんなでついについに、ついに来た!

フィンランド!!!

空が違うー!

空気が違うー!


e0170048_2202799.jpg

まずは空港から高速バスに乗り、最初の目的地であるヘルシンキへ。

駅からすぐの、ソコス・ヴァークナーホテルにチェックイン。

窓から駅前が見えるし、下がスーパーだし画期的です。


フィンランドとの時差は6時間。

日本を出発したのは11時位なのに、着いたらまだ15時くらいで変な感じ。

e0170048_2232677.jpg

荷物を置いたらすぐに散策開始。

見て見て、本場のmarimekko!!

思わず記念写真。

ううううれしい。

e0170048_2272753.jpg

ムーミンショップ。

日本で見たことないものもいっぱい!

大好きなスニフグッズが増えました。

後ほどご紹介させてくださいねー。

e0170048_2293264.jpg

イッタラだってムーミンがいっぱい!

着いて早々、大好きなものだらけで興奮状態。

お店はもちろん、町並もとーっても素敵。

こちらはフィルムでどっさりおさめてきたので現像からあがってきたらお見せできたらいいなぁ。
(ちゃんと撮れているのかしら;;)

光が強くてねぇ。


e0170048_2216998.jpg
そしてそして、小腹が空いて向かった場所はといいますと、カフェアアルト。

ここはかもめ食堂で、サチエさんとみどりさんが出会ったシーンで使われた場所で、絶対行きたかったのだー。

もちろん照明やソファーやテーブルはアアルトデザイン。


e0170048_22194850.jpg
せっかくだし、プッラ(写真のまあるいパン)を頼んでみた。
(旦那さんはベリーパイ。)

プッラもおいしかったけど、ここで飲んだカフェオレがびっくりするほどおいしい!

飛行機で飲んだロバーツコーヒーもおいしかったけど、ここのは格別だった よ!

e0170048_22231666.jpg

カフェと併設しているアカデミア書店。

何書いてあるかわからないけども、どれもデザインがかわいい。

見始めたら止まらなくなりそうなので、名残惜しいけど出発。



お腹を満たしたら、地図を見ないで適当に歩く 歩く。

フィンランドは白夜なので、この時点で20時近かったけど、本当に昼間みたいに明るくって不思議な感じ。

気温は少しひんやり。

湿気がないから気持ちいーい。


e0170048_22304844.jpg

これは大聖堂。

荘厳 だ。

そのままずんずんずんずん歩いてハーバーの方まで。



しかし気付けば21時。
(日本は深夜3時!)

さすがにふらふらっとしてきたのでホテルに戻りました とさ。

そんなフィンランドの旅いちにちめ。


長くなってしまいました。

もうすぐFE2で撮った写真が出来上がるよー。

楽しみすぎるけどものすごく不安。

どうかどうか ちゃーんと写っていますようにー!



ではまたふつかめ記録していこうかと思います。

moimoi!


::ちなみに、今日はムーミンの日だったね::
[PR]



by sac-story | 2011-08-09 22:44 | favorite.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧