a story.

みっかめ 後半。

e0170048_2122593.jpg


電車で派手に寝散らかしていたフィンランド人のお姉さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、後半のこと。

電車に揺られてトゥルクへ。

経由地だったので移動でしかいられなかったんだけど、フィンランド最古の町なので時間があれば周りたかったなぁ。


そのままトゥルクからバスに乗り継ぎ、次の目的地であるナーンタリへ!

ナーンタリは小さな港町で、リゾート地でもあるらしい。

そしてずっと行きたかった場所もあるのです。



e0170048_21215615.jpg

泊まった場所がスパホテルだったんだけど、街の地図を見てたらうずうずしてしまって、そのまま散策しに行くことに。

ちょっと歩くと住宅地→お店→別荘地→港 というように続いておりました。

ヘルシンキで見慣れたキオスキがあったので、ペンギンのアイスを片手にてくてくてくてく。




ほとんどフィルムで撮ったんだけど、別荘地がねー、かわいくてかわいくて。

何度もぐるぐる回って楽しみました。

そのうちぽつぽつ写真をあげていきます ね。


e0170048_21302267.jpg

そんな別荘地を抜けて港に入る場所に、ムーミンショップ!

かわいいぃ。

フォルムにあったムーミンショップとは内容が違いまして。

テンションあがってしまいました。

e0170048_21532958.jpg

そして港へ。

とてもいい感じに水面がきらきらしていて・・・。

家族連れやカップル、老夫婦・・・みんな、短い夏を思い思いに過ごしているなぁ としみじみ。





いい光景を見て、いい気分の帰り道。

そういえば夜ごはん・・・と思ったその先に、ヘスバーガー!

ヘルシンキでマックのポスターを見て、なんだかずいぶん日本と違うねぇ と話していたときに、フィンランドには、ヘスバーガーという、フィンランドにしかないファーストフード店があるらしい と旦那さんが言っていたのだ。

ホテルで高額な料理をいただくよりも興味が出てしまって、入ってみることに。

e0170048_21424157.jpg

パッケージがかわいい!

しかもおいしいじゃないか!

ポテト、さらさら さくさく!

黒パンやらライ麦パンやら、バンズも様々!



予想外のことにびっくり。

旅でのこういう出会いってうれしい。

ほくほくした気持ちのまま窓の外に目をやると、テラス席に座った地元の不良たちみたいのがパラソルを思いっきり下げて、その中で煙草をふかしていて、思わず笑ってしまった。



といった感じで三日目が終了。

四日目も、なかなか大きなイベントが控えております。



e0170048_21504897.jpg


            ::標識にムーミンが!::
[PR]



by sac-story | 2011-09-14 21:54 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧