a story.

32。

e0170048_9103046.jpg


昨日は旦那さんの誕生日でした。

もう32ですってー。

でも最近言うこととか、目尻のしわとかがおじさんになってきたな と思うわけです。

でも男は30代から らしいので頑張っていただきたい。


昨日は旦那さんは仕事で、わたしがたまたま休みだったので、日中プレゼントを買いに行き、いそいそ帰ってごはんの準備をしました。

結構自信作。

e0170048_9151935.jpg

じゃーん!

リクエストがあったのでハンバーグと、ふと思いついたunikkoのごはん。

トマトソースもおいしくできた。

unikkoはね、本当はクッキー型なんだけど、大きいから使えるかも?と思ってやってみた。



e0170048_9173362.jpg

デザートも全部手づくり!

ごはんの後にケーキだと重たいし、何よりわたしがスポンジケーキ系が苦手だからティラミスにしたよ。

ティラミスが簡単な分、チョコで旦那さんの好きなスティンキーをつくってみた。

チョコペンを何度か重ねるんだけど、意外とうまくできたでしょー?



喜んでもらえたし、自分も満足できたしよかったよかった。


プレゼントは欲しいと言っていたmarimekkoのMAGNEETTILAUKKUのショルダーバッグ。

カラーはブラックにしたよ。

赤がアクセントになっててかわいいしロゴもかわいい!

男子が持つととってもかわいいし、自分のものじゃなくてもmarimekkoのものが買えて、趣味が一緒ってとてもしあわせねー と思ったのである。


欲しいものが一緒だから、8000円近く貯まった楽天のポイントも、全部ティーマのプレートに変わりましたー。

引っ越したら家族も一緒だし、枚数を増やしたかったのでね。

e0170048_9364178.jpg

ちょうどキャンペーンもやってて、ムーミンのミニマグオーナメントもゲットできました。

ちなみにその後にカステヘルミの限定色のボウルも買ったから赤いティーマのオーナメントももらえたり。

どうやって飾ろうかなー。




e0170048_9413239.jpg

そうそう、もちろん冬マグも買いました。

去年のとペアで使ったらかわいいよね。

マグもだいぶ集まってきて、毎日どれを使うか選ぶのが楽しくて仕方ない!

引越し前に一回全部並べてみたいなー。



e0170048_9441333.jpg

アドベンチャーマグも最近買いました。

後回しにしていたけど、実際使ってみるとすごくかわいい!

コーヒーが似合うよムーミン。

モノトーンなのでブラックを飲むときに活用だね。



最近、大好きな服を我慢してまでムーミンやmarimekkoやイッタラを買っています。

写真展の準備でフィンランド旅行の写真を見返していたら、とてつもなく行きたい衝動に駆られてしまって大変なのです。

頑張って働こう。

絶対また行きたいもん。


しかしその前に写真展を頑張らなくっちゃね!



e0170048_10204567.jpg


            ::トリミングしてもこもこになったぺーけさん::
[PR]



by sac-story | 2011-11-16 10:24 | family.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧