a story.

ブルーベリー。

e0170048_22213575.jpg


ブルーベリーです。

日本で買うとちょこっとで500円とかなのに、フィンランドではこんなにどっさりだよう。

わたしは冷凍のを毎日のように食べてます が 冷凍されてないのをごっそり食べたい、本当は。


ババ(あ、祖母です。)が先月末から入院していて、仕事と家事と病院とで家中いそいそしておりまして、更新が久々になってしまいました。

今日友達に、さくちゃんブログ更新してよぉ と言われて、なんだか非常にうれしくて更新しちゃってますけども えへえへ。


最近裁縫を始めました。

しかも夫婦揃って。

e0170048_22574064.jpg

これは旦那作ですが、マーライスルースのミニクッション。

この色ちょーーうかわいいよね。

ファブリックパネルもつくってもらったんだい。

わたしはまだランチョンマットとかトートバッグしかつくってないけど、もっと上達したいなー。




e0170048_230733.jpg

このテキスタイルがかわいすぎて、ファブリックパネルに。

買うよりつくる方が断然安上がりね。

結構大きめなので、リビングに飾ろうかな。

あーかわいい。




あと最近よくパンを食べている。

朝。

e0170048_2322537.jpg
e0170048_2324269.jpg


e0170048_2342377.jpg
e0170048_2344854.jpg


e0170048_2355785.jpg
e0170048_2361888.jpg



朝は、全部仕度が終わって、みんなが家を出る頃にひとりでゆっくり。

夜ごはんはみんなと食べたいけど、朝はひとりでぼーっとする。

最近は毎日お弁当づくりも頑張っています。

美術館の仕事もちょっとずつ慣れてきました。

もうちょっと生活のリズムがつかめると楽になるのでしょうけども。

頑張りどき。



うぐいす鳴いてるし、花粉飛んでるし、もうすぐ春であるね。

この季節の変わり目が一番苦手だけど、あったかくなったらたくさん写真撮りたいなぁ。

最近全然撮ってない。

平日誰か撮らせてくださいよちょっとあなた。



あーあ、せっかく久々に更新!と思ったのに大したことが記せませんけども。

明日は3月9日なので さ く の日です。

勝手に決めましたけど。

あ と一瞬わたしのことが頭をよぎるようなことがあれば、しめしめ といった気分。



やっぱりこまめにブログかかないとまとまらない あーあー。

おしまい。



e0170048_2326136.jpg


             ::朝ごはん番外編 むぎむぎ::



☆ZINEを振込みにてご購入いただいた方へ☆

この度はありがとういございました。

発送がまだの方もいらっしゃいますが、今週中には全て完了の予定ですのでもう少々お待ちくださいませ。

思ったより多くの方にご連絡をいただけて、うれしい悲鳴です。

届いたよメールをくださった方にもまだ返信しきれていませんが、うれしく読ませていただいてますのご安心を!

これからもよろしくお願い致します。
[PR]



by sac-story | 2012-03-08 23:33 | food.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧