人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a story.

記録。

記録。_e0170048_18585229.jpg



38週。

前回の検診の後に、数回おしるしがあり、おおおおお となるも、まだのご様子。

でもたまに、お?これはどうなんだ?という鈍痛や張りが続き、そわそわしっぱなしの数日。

お腹が下がってきて脚のつけ根が痛むしトイレも近いという教科書通りの症状もアリ。

そしてこれでもかという程大きくなるお腹を見て、ここに人間が・・・本当に出てくるのか・・・と思ってみたり。

絶えず緊張してしまい、そのことで頭がいっぱいで熟睡もできず。



気になって、今日産院へ行ってみたところ、近いけどまだ慌てなくて大丈夫そう とのこと。

子宮口はいい感じで、もう4cmだし、だいぶこっち向いてきたね~ とキヨシロー(担当医♀)。

陣痛も、うっすらついてきているって。
(ということは、この地味に痛いのが続くのね~・・・)

キヨシローの威力がすごいというか、なんなのでしょあの安心感。

万物の母??

あんなにそわそわおろおろしていたのに、もう無心というか、え、わたし妊婦でしたっけ?といった気持ち。

ずっと気にしてても仕方ないし、来る時は来るからってことで ね。

まだ生んでないけど、キヨシローに出会えてよかった~

あのおっかない顔で優しく微笑まれると、安心して涙が出そうになる~

発言に迷いがないから、こちらも安心して聞けるのだ。




そして普段クール(というかドライ)な母が、仕事の合間に連絡してくれるのも嬉しい。

臨月に入ってから動きも鈍いし、至らないことばかりで絶対イライラさせてるよなぁ 申し訳ないなぁ と思うけど、何も言わないでいてくれるし、その気遣いが本当にありがたいです。

実際お腹重いし苦しいし色々痛いし不安だし、とかあるけど、傍から見ればだらだらしてるように感じるよね。

動けるようになったらしっかりせねば。


いずれにせよあと少し。

リラックスして その時 を待ちまする。


記録。_e0170048_18591880.jpg
先日は愛する松田夫妻が会いに来てくれました。

とても癒された上に、たくさんいただきものまで・・・!!

しかし手紙っていいね うれしいね。

じーんとしてしまって何度も読んでしまった。

お茶もおいしくて、もうがぶがぶいただいておりますよ。



今日も会おうと言ってくれた友達がいたけど、前駆陣痛も始まってしまったし断念。

生まれたら会いに来ておくれかおりん~~



というわけで、どっしり構えた38週の記録。

心配なのは、中の人のへその緒のことと、3000g超すんじゃなかろうか ということ。
(わたしがちんちくりんなので、小さめで生みたかったのだ、欲をいえば。)



記録。_e0170048_1973464.jpg


                  ::ムーミンクッキー焼いたときの::



by sac-story | 2012-12-12 19:19 | food.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧