a story.

カテゴリ:family.( 37 )




出産記録。

e0170048_1211297.jpg


遅くなりましたが、こちらでも改めてご報告。

12月18日、19時35分に、3015gの女の子を無事出産いたしました。

今はわたしもだいぶ回復し、娘も元気に育っております◎


やー、お産って、大変なのは承知の上だったけども、予想以上に大変であるね。

世のお母さん達、すごいと思うよ本当に。



ちょっと、お産の記録。


計画分娩で、陣痛促進剤を使うことになっていたので、8時半に入院して、旦那氏と母についていてもらいつつ、そこから色々処置をして、陣痛をつけ、子宮口が全開になるのを待つ。
(この辺は省くけども。)


18時頃、分娩台で子宮口の開き具合を診察している時に破水。

そのままいこう ということに。


陣痛に合わせて、大きく吸って~、吐いて~×2、大きく吸って~止める!!を繰り返し。


わたしの場合、子が首にも手にもへその緒を巻いちゃってて、なかなか大変でございました。

いきんで下におりてきても、また引っ張られて戻ってしまうのだ。

予め、長引きそうとは言われていたけど、 がっちり絡んでるなぁ という先生の言葉にじわりじわりと迫り来る不安。

何度も帝王切開が頭に過る。

吸引も始まる。

わたしはよくわからないまま、陣痛の波に合わせてただ夢中でいきみ続ける。

一緒に頑張りましょうね と言われ、助産師さんに上からグイグイお腹を押される。

酸素マスクをつけてもらって、いきんだ後は子に酸素を送れるように深呼吸。

いきむのが上手と言われると頑張れる。


そしていきみながら押されながら吸引されながら、何かがズルっと動いた瞬間、 おめでとうございます!と。

え?今の?今の?

そして聞こえた、思ったより小さな産声。

かわいい~と先生。

ざっと拭かれて目の前にきた我が子。

わたしの第一声は、 わぁ~ でした。笑

生まれる前は、感動して泣いちゃうかな~なんて思っていたけど、感動というよりホッとした。


立会いではなかったので、我が子はそのまま外で待つ家族の元へ。

わたしはそのまま後処理されながらボーっとしてたら吐き気と震えが止まらなくなり、そのまま家族に会えずに分娩台で2時間以上横になる。

吐き気止めとか、なんか忘れたけど両腕に筋肉注射打たれたのだけど、出産直後はそんなの全然痛くなかった。

部屋に戻ってからも、38度4分の熱でガタガタ震えていた。

震えがおさまってからも、興奮して眠れなかった。

旦那氏から ありがとう とメールがきていた。


e0170048_13194343.jpg

生まれたてほやほやの我が子。

吸引されてとんがり頭だし、ちょっと大きかったからむくみもすごかったね。

先生曰く、相当頑張って出てきてくれたとのこと。

本当にありがとう。



そんな感じでした。

そして出産て、終わってからも体のあちこちが痛いのだなぁと思い知りました。

でも、それ以上にしあわせですし、こんなの生めたなんてわたしすごくね?と誇らしい気持ちにもなれますネ。



というわけで、今は慣れない子育てにあくせくしておりますが、時間を見つけてちょこちょこ記録していけたらなぁと思います。

うむ。


e0170048_13314833.jpg


             ::母さん沐浴は得意よ ::
[PR]



by sac-story | 2013-01-11 13:44 | family.

6歳。

e0170048_104251.jpg


こちらの方、4日で6歳になりました。

・・・6歳。

誕生日、無事に迎えられることは本当に嬉しいけど でも でも。

こんなこと言っちゃいけないけど、悲しい気持ちの方が強い。

もちろんまだまだだけど、寿命というものを考えてしまう、どうしても。

だって本当に大好きすぎるし大切すぎる のだ。

6歳なんて本当にあっという間でびっくりしてしまう。

でもそれをわかって家族になることを決めたのだし、そんなことばかり考えてちゃあダメね。


大きな病気も怪我もなく、毎日色々なものを与えてくれてありがとう。

これからも末永くよろしく 我が家の長女。


e0170048_10521389.jpg


このKULIPPANのポケットつきストール、最強~

欲しい欲しい とつぶやいていたら、友達がプレゼントしてくれました~ 神じゃ~

やはり寒い国の防寒グッズは あたたかい。

どこへ行くにも包まっております。

プー子さんも気に入ってしまって、ソファーに置いておくと布団にされてしまいます。

改めまして、あやこ ありがとう~




最近、出産に関する夢ばかり見る。

必ずちゃんと生まれてくれるので よし◎

しかし落ち着かず、夜中に何度も起きてしまうのでした。

胎動もね、もう狭いんだろうな~ていうのがわかる。

ぐーんと動かれると、うぅ とか イテテテ と言ってしまう。

じっとしていられない位痛かったりする。


そう、骨盤の件は大丈夫だったのですが、そのレントゲンを見ていたら、どうやら顔の向きがおかしい と。

そしたら絡んでましたよ、へその緒。

ぐるりと一周して、×を描いておりました。

既にね、だいぶ下がってきているし、大丈夫だとは思うけど、緊急帝王切開になる覚悟はしておいてねとのこと。

直後はね、そわそわしっぱなしだったけど、その時になってみないとね。

なるようになる!と言い聞かせております。

いよいよ そろそろ。








e0170048_11165128.jpg


                      ::ワッフルタオル、すこぶる良い::
[PR]



by sac-story | 2012-12-06 11:17 | family.

9。

e0170048_15102586.jpg




そんなわけで いよいよ9ヶ月に入りました。

鏡を見て、おお~ わたし妊婦さんみたいじゃない?とか思ってしまう。

いや、妊婦なんですけどね。

階段のぼったりしたらすぐ息切れしてしまうし、お腹も重くて思うように動けなくなってきたよ。

そしてどうやら予定日よりも早いご対面になりそうな雰囲気だよ そわそわ~。


e0170048_1432124.jpg




最近何やらお腹が張りやすくて、張り止めを出されてしまったー。

確かにね、昨日一昨日と歩き回ったので、今日はお腹がパツパツです。


というのも、旦那氏が今月全然休みがなくてですね。

一昨日はお決まりコースのお出かけ納め、昨日はベビ用品の買出し で歩き回ってきましたよ。


e0170048_1438672.jpg
思えば、旦那氏と付き合う前に最初にふたりで会ったのは夜のイノヘッドであったね。

懐かしや~

そんなイノヘッドにもしばしの別れを告げてきた。

そしていつものmarimekko→FD→nest Robe→CINQみたいな流れで街歩き。




e0170048_14421516.jpg
PEIKKOにもしばらく行けないのでは ともちろん寄って帰りました。

アドベントカレンダーは買えなかったけど、冬マグを買ったよ。

数年通っているし、もうポイントカードも6枚目。

生まれてくる子もムーミン好きになってくれますように~。




そして昨日は家族も一緒にベビ用品を揃えにららぽまで。

布団やらラックやらエルゴやら、大物も揃っていよいよな感じ。

e0170048_1450977.jpg
小物も必要最低限はほとんど揃ったね。

見てるとテンション上がりますね。

わたしがベージュや茶色系ばかり買っていたので、おくるみはピンクを買わされました。

そうだね、少しは女の子色がないとね。




旦那氏は誕生月ということで、コートと靴を買ってもらっていた~

DANTONのコートかわいい~




といった休日でした。

あとは環境を整えて、気持ちも整えなくてはね。

緊張しちゃうネー。



e0170048_1501025.jpg


                 ::もうすぐお姉ちゃんになるね::
[PR]



by sac-story | 2012-11-05 15:10 | family.

産前旅行記録。

e0170048_12234675.jpg


先月末の話になってしまいましたが、記録記録・・・。


修善寺に産前旅行へ行ってまいりました。

一泊だけだけど、ちょっと頑張って素敵な旅館へ。

産前旅行という名目だけども、メインはぺーぺさんとの旅行という感じに。

うちの大事な長女ですから、お腹の中の人が生まれる前に特別かわいがっちゃおうかと ぐふ。


e0170048_12293792.jpg
この日、実は台風接近中でして。

着いた時はたまに小雨がパラつくくらいで ホッ。

温泉街はそれなりに観光できました。

こちらは修善寺にて。

雨がちらついていたのでぺーさんはバッグの中。

安産祈願もさせていただきました。

よろしく頼みます 神様。




久しぶりにフィルムでたくさん写真を撮れて、とーても楽しかった。

おいしいはちみつを買えたり 饅頭食べたり たくさん歩いて充実。

お昼にカフェで食べた地野菜バーガーも美味であったなぁ。


e0170048_12361019.jpg
旅館に着いてから、どんどん雨足が強くなり、ニュースでは都内が大変なことにー。

でも気にせずリラックスのぺーさんとわたしたち。

畳でごろごろできてしあわせ~であったー。

久々に温泉にも入れてしあわせ~であったー。

雨音聞きつつのんびりタイム。



館内に足湯もあるぞ とわくわく行ってみたら、お茶出してもらえたりしてしあわせ~。

犬用おやつも4袋くらいいただけて(しかも全て国産無添加!)、ぺーさんもしあわせ~。


e0170048_12415592.jpg

ごはんもおいしかった。

野菜と魚中心で健康的な感じのメニュー。

誕生日が近いのと、妊婦だというので、なんと伊勢海老がサービスされたよ。

ふ、ふとっぱら~。





e0170048_12443560.jpg
ぺーさんのごはんもすごいんだなこれが。

こんな本格的なことにー。

がつがつすると大変なので、ちょっとずつ食べていただきました。

白いのはヨーグルト。



翌日は早起きして朝風呂を満喫し、もりもり食べてしゅっぱーつ。

台風も過ぎたし暑いくらいの天気。

こりゃ富士山がよく見えるのでは と山へ。
(はて、何山だったろうか・・・。)

ロープウェイ(めちゃこわい)に乗り、山へ。

しかし、富士山のまわりにだけ雲がー なんでー。


e0170048_12525120.jpg
天気はよかったんだけどね。

散歩できるコースがあったので、一通りまわりました。

よく歩いたよ、頑張ったよ妊婦。

森林浴できてたくさん歩いて、体によかった はず。

しかし山頂で食べた焼きそばが 激マズ だった。

ガーン。





そんなこんなでゆるゆると旅行を楽しみ、早めに帰って家でおでんを食べたのでありました。

ちゃんちゃん。


写真たくさん撮ったし、ブログもちゃんと書きたい ね。


e0170048_1331795.jpg


            ::犬用茶碗蒸しを食べ、口についたままのぺーさん::
[PR]



by sac-story | 2012-10-22 13:04 | family.

28。

e0170048_8405061.jpg


日が経ってしまいましたが、10月16日をもちまして、28歳になりましたー。

28 て。

いつの間にこんなに歳を重ねていたのでしょうか。

まだまだ23、4な気分なのに。←

さくちゃんが28なんて違和感 と言われるけど、本人が一番違和感。

そんなに大人になれていないような気がして。


まあ でも 28歳です。


e0170048_8581088.jpg
当日は、特に何するわけでもどこ行くわけでもなく過ごしたけど、旦那氏と妹が帰宅後にわっせわっせとタルトをつくってくれました。

チョコバナナタルトだよー。

つくっている様子は見ていて不安だったけど、土台がしっとり~で美味でありました。

またつくっておくれ。




e0170048_952759.jpg
誕生日プレゼント、旦那氏からはmarimekkoのポットをいただきました。

ずーーっと欲しい欲しいと騒いでいたんだけど、タイミングが合わなくて買えずにいたのでうれしいー。

ネイビーのも迷ったけど、使い続けるなら白いのかなーと思って白いのに決定。

小皿もかわいいしょ ふへへ。



そういや赤いの出るみたいだよね。

もうフィンランドでは出ているらしいけど、かわいかった・・・!!

お家柄のカップたちも素敵であった・・・!!

貧乏のくせに物欲は消えない 悲しいー。



e0170048_911286.jpg
あと くみからはリサのハト!

こいつも欲しかったやつ。

たまらんー たまらんよ君のぽってり具合ったらー。

君が部屋で見守っていてくれたら平和に過ごせそうよ。




e0170048_9162197.jpg
そしてそして、マリボウルもプレゼントしてもらったよ。

いくつあってもかわいいね うれしいね。

器のプレゼントは本当にうれしーい。

マリボウルは食器でも花器でもいいし、ただ飾っても素敵だし。

うっとり~。



e0170048_9221327.jpg
当日は、なんとなく誕生日っぽくしたくてトマト煮込みハンバーグをつくったよ。
(自分の為に・・・。)

ハンバーグとか、あんまりつくらないけど(最近肉をメインでつかっていない)、簡単でいいね。

とてもおいしくできたので ヨシ。





28歳、節目の年になりそうですネ。

27歳も、結婚やら初フィンランドやら色々あったけど、わけが違うよね。

自分の意思だけでは動けなくなるのだから。

責任も増えるし。

でも楽しみ と でかい腹を見ながら思うのでありました。

月末で9ヶ月だよ~ 昨日分娩台を見たらビビっちゃったよ~ 

でもなんとかなるでしょう その時が来れば。

あとは無事を祈るのみよ。



さて、洗濯物干して掃除機かけたし、パン焼いて午後は検診!

というわけで、28歳のわたしもよろしくお願いします◎




e0170048_9315150.jpg


                 ::いきつけカフェのミニパフェ 器かわゆー::
[PR]



by sac-story | 2012-10-19 09:35 | family.

8。

e0170048_1645292.jpg



気付けば8ヶ月。

安定期を過ぎてからあっという間すぎてびっくりする。

一日一日が早いよー。


e0170048_15464668.jpg

お腹もここにきて ぐんと成長。

中の人は女子らしいよ。

お名前どうしましょー。

男の子バージョンは決めてたんだけど、女の子の方が難しい わたしは。



ちょこちょこっとベビ服なんかも揃えているんだけど、どうも地味色ばかり手にとってしまって、新生児の時くらいピンクとか着せなよ と母に苦言を呈されるのでありました。

だって好きなんだもん 地味なのが・・・。



市の両親学級なんかにも参加してみました。

e0170048_15512237.jpg

こちらは妊婦体験中の旦那氏。

思ったより大変じゃないじゃーん と、全然大変さをわかってくれず、へらへらしていたのでぶっとばすかと思いました、ええ。

しかしこのあとの沐浴体験で、あわわしていたけどね。



やー、間もなくであるね。

どんな子なのか、早く会いたい。

まずは元気いっぱい健康体で無事に生まれてくれること先決だけれども。




e0170048_1633679.jpg
これは先日近所の公園でピクニックしたときの。

久しぶりのお弁当づくりも、久しぶりのお外ごはんもしあわせだったー。

ずーっと暑かったから、外で行動できるのがうれしすぎる。

寒くなる前に色々したいしたい。

生まれる頃は真冬だしね。




e0170048_1559492.jpg

ピクニックはもちろんぺーぺさんも一緒。

ぺーさんといえば、先日産前旅行にも行きました。

久々にFE2使ったし、久々に現像にも出したよ。

旅行のことは、改めて記録します。





あとはまだglee漬けの毎夜です。

シーズン2まで見終えたのだけど、後からハマった妹が見ているのを一緒に見ています。

面白いし元気出るし、さいこーう。

最近のテレビ番組全っ然面白くないしね。

みんな見てくれー。



e0170048_161504.jpg


                  ::暮らしのおへそ 面白いね。好きです。::
[PR]



by sac-story | 2012-10-10 16:16 | family.

心の貧しいやつにはなるな。

e0170048_2261052.jpg


というようなことを、テレビの画面から松山千春が叫んでいた。

今日、わたしの住んでいるところでは久しぶりの雨でした。

空気が潤った。


結局前回ブログ書いてから一ヶ月も経ってしまった。

体調が安定していたので、ちょこちょこ動いておりましたよ。


友達のベビーを見に行ったり、OB戦に顔出したり、舞台見に行ったり、花火見に行ったり。

腰痛が激しいのと、常に眠いのが今の悩み。

でもつわりに比べたら ねぇ。


次の検診で性別がわかるかな。

わたし、早く知りたい。

でもどっちがいいとかないな。

どっちでもうれしいと思うな。


むむ、検診といえば、前回。

胎盤が前側についていると言われちゃったよー。
(前置ではなく、前壁の方ね。)

前置胎盤ほどのリスクはないみたいだけど、ぶつけちゃうとアウトらしいのだ ひやり。

ぼーっとしいだから気をつけないとね。



今週で6ヶ月に入るんだけど、そろそろ耳も聴こえているらしいので、毎晩旦那氏が絵本を読んでくれている。

腹に向かって。

毎晩話しかけて、認識してもらえるといいねぇ。



あー、いい加減写真撮りたい。

FE2が泣いている。


e0170048_22232756.jpg


          ::話題のビオレママ顔メーカーやってみたよ。似ていると爆笑されたよ。::
[PR]



by sac-story | 2012-08-06 22:41 | family.

どうもどうも。

e0170048_19165624.jpg


どうもどうも。


色々ありまして、すっかり久しぶりになってしまいましたよ 7月ですってもう。

桜の写真とか1枚もアップできなかった よーん。


色々ってーとね、もうツイッターとかではべらべらつぶやいているのだけども、改めまして。
(べらべらつぶやくっておかしいな。)

わたくし、お子を授かりまして てへ。

まもなく安定期に入ろうとしております てへ。




今だから穏やかに言えるけど、この空白の2ヶ月間といったら もう! もう!

わたし、つわりがスーパーきつくてですね。

毎日ノロウイルスみたいな、24時間車酔いみたいな ね。

トイレに住もうかと思うくらいでした 本当に。


赤ちゃんも頑張ってる とか、ひと一人産むんだから辛くて当然 とか、母になるための試練だよ とか、頭ではわかってるんだけど、どうしたって気持ちがついていかないこともしばしば。

仕事も行けなくて、結局辞めちゃって自己嫌悪したり。

そんな時に、まわりの妊婦友達が、わたしも泣いたよ~って理解してくれるのがとてもありがたかったなぁ。

近しい友達、親戚、元同僚 と、同級生ママがたくさんいて心強いのである。


旦那さんも、あたふたしながらも一緒に頑張ってくれたよ。



今はようやくようやくようやく体調が落ち着いてきて、楽しく料理もできるようになってきた。

食べられるものも増えてきたし、うれしい。

体重は減っちゃったんだけど、腹が出てきましたし、これから胎動とか楽しみー。


毎回エコーでたくさん動いているのを見せてくれるし、胎動感じるのも早いとうれしいな。
(動いてるっていうか、動きすぎ??)


というわけで、またブログもちょこちょこ更新したいと思います。

まだ覗いてくれているひとがいるのか謎ですが うほ。







e0170048_19573041.jpg


            ::ババの畑でとれたミニトマトをハニーマリネに::
[PR]



by sac-story | 2012-07-05 20:03 | family.

32。

e0170048_9103046.jpg


昨日は旦那さんの誕生日でした。

もう32ですってー。

でも最近言うこととか、目尻のしわとかがおじさんになってきたな と思うわけです。

でも男は30代から らしいので頑張っていただきたい。


昨日は旦那さんは仕事で、わたしがたまたま休みだったので、日中プレゼントを買いに行き、いそいそ帰ってごはんの準備をしました。

結構自信作。

e0170048_9151935.jpg

じゃーん!

リクエストがあったのでハンバーグと、ふと思いついたunikkoのごはん。

トマトソースもおいしくできた。

unikkoはね、本当はクッキー型なんだけど、大きいから使えるかも?と思ってやってみた。



e0170048_9173362.jpg

デザートも全部手づくり!

ごはんの後にケーキだと重たいし、何よりわたしがスポンジケーキ系が苦手だからティラミスにしたよ。

ティラミスが簡単な分、チョコで旦那さんの好きなスティンキーをつくってみた。

チョコペンを何度か重ねるんだけど、意外とうまくできたでしょー?



喜んでもらえたし、自分も満足できたしよかったよかった。


プレゼントは欲しいと言っていたmarimekkoのMAGNEETTILAUKKUのショルダーバッグ。

カラーはブラックにしたよ。

赤がアクセントになっててかわいいしロゴもかわいい!

男子が持つととってもかわいいし、自分のものじゃなくてもmarimekkoのものが買えて、趣味が一緒ってとてもしあわせねー と思ったのである。


欲しいものが一緒だから、8000円近く貯まった楽天のポイントも、全部ティーマのプレートに変わりましたー。

引っ越したら家族も一緒だし、枚数を増やしたかったのでね。

e0170048_9364178.jpg

ちょうどキャンペーンもやってて、ムーミンのミニマグオーナメントもゲットできました。

ちなみにその後にカステヘルミの限定色のボウルも買ったから赤いティーマのオーナメントももらえたり。

どうやって飾ろうかなー。




e0170048_9413239.jpg

そうそう、もちろん冬マグも買いました。

去年のとペアで使ったらかわいいよね。

マグもだいぶ集まってきて、毎日どれを使うか選ぶのが楽しくて仕方ない!

引越し前に一回全部並べてみたいなー。



e0170048_9441333.jpg

アドベンチャーマグも最近買いました。

後回しにしていたけど、実際使ってみるとすごくかわいい!

コーヒーが似合うよムーミン。

モノトーンなのでブラックを飲むときに活用だね。



最近、大好きな服を我慢してまでムーミンやmarimekkoやイッタラを買っています。

写真展の準備でフィンランド旅行の写真を見返していたら、とてつもなく行きたい衝動に駆られてしまって大変なのです。

頑張って働こう。

絶対また行きたいもん。


しかしその前に写真展を頑張らなくっちゃね!



e0170048_10204567.jpg


            ::トリミングしてもこもこになったぺーけさん::
[PR]



by sac-story | 2011-11-16 10:24 | family.

27。

e0170048_21145337.jpg


というわけで、27歳になりました。

お祝いメールやコメントやツイートをありがとうございました!

27歳・・・まだまだ24、5の気持ちなのに・・・。

e0170048_21394751.jpg

昨日旦那さんがプレゼントしてくれたのは、minaのうさバッグ!

ちょーうかわいい。

グレーのうさぎです。

持つとテンションあがりますこれー。


どこも売り切れてて、でもたくさん探してくれて、やっと見つけた神戸のお店からわたしの元へやってきてくれました。

今日はこれを持って、もみじ市へ行ってきました。

e0170048_21151716.jpg

天気が心配だったけど、晴れを通り越して暑かったー!

昨日が中止だったせいもあって、すごい人 人 人 !

目が紫外線にやられてしぱしぱしっぱなしー。
(ダジャレじゃないよ。)



人酔いしちゃって、目当てのものだけ食べて買って、そそくさと退散・・・。

でも、いものこ汁とかーレンズ豆のカレーとかーお肉とかーピクルスとかー、色んなものをふたりでシェアしながらいただきました。

暑かったけど、音楽聴きながら外で食べるごはんは よいね。

e0170048_21214199.jpg

これはo-kitthenとひなた焼菓子店のお菓子たち。

素朴な焼き菓子だいすっきー。

大切に食べよう。

ぽりぽり。



というか。

ブースを見てまわっていたら すみません! という声。

なんだなんだ、わたしか?? とキョロキョロしていたら、目の前のかわいこちゃんに、いつもブログ見てます と声をかけられました。

・・・(・v・)??

えー びっくりー!!

とってもうれしいことなのに、そのときのわたしといったら、あまりのことに、完全に我を忘れて挙動不審になってしまい、なぜか旦那さんに通訳してもらう始末・・・。
(もちろん日本人の方なんですけど・・・。恥)

Kさん、ごめんなさい・・・。

でもとっさの判断で、お顔を忘れないように写真を撮らせてもらって、そこはグッジョブわたし。

ちゃんと撮れているかは別として。

いやー、しかしよくわかったなぁ。

・・・もっとちゃんとしようっと。



そのあと別件で吉祥寺へ移動。

実は誕生日に何をあげていいかわからないから・・・と明美先輩とババから現金をもらっていたので、せっかくだし形に残るものに代えよう とmarimekkoへ。

ワンピース買っちゃいました。

来週友達の結婚式があるから着ていけるー。

うれしいうれしい。

宝物がまた増えました。



26歳は引越し、結婚、憧れのフィンランド・・・色々大きなイベントのある一年でした。

27歳は、引越しを皮切りに、写真展もあるし、相変わらず忙しくなりそうです。

なんにせよ、それなりに楽しく過ごせればいいな。

こんなわたしですが、みなさまこれからもよろしくお願い致します ね。

e0170048_21501188.jpg


                え、いやだ??


e0170048_21524640.jpg



::もみじ市の会場へ行く途中に見つけてしまったかわいい張り紙::
[PR]



by sac-story | 2011-10-16 21:54 | family.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧