a story.

カテゴリ:family.( 37 )




お御輿。

e0170048_8465494.jpg


先週末は実家に連泊してました。

にぎやかだったー。


地元 というより地区? のお祭りがあって。

とても田舎だし、小さい小さいものなんだけど。

男のひとはお御輿を担いだりするから、うちの旦那さんにも参加してもらいました。

e0170048_8535933.jpg


中にはいやいややっているひともいたけど、旦那さんは楽しくやっていてくれてよかった。

終わった後も、最後まで飲んできたみたいだし、かわいがってもらえた様子。



来月にはここでみんなで暮らすのである。




お御輿を追いながら農道をぽつぽつ歩いたら、ずっと金木犀の香りがしていた。

が わたしはあまり得意ではないこの香り。

だってなんか、金木犀の香りって、透明じゃないから鼻に詰まる。

もわもわ もくもく っとして、少し息がしづらい。

誰もわかってくれないと思うけど さー。



さて、出かけてきまーす。
[PR]



by sac-story | 2011-10-12 10:23 | family.

水族館は宇宙空間。

e0170048_2053245.jpg


最近とても過ごしやすい気候でとてもうれしい。

このくらいがしばらく続けばいいのになー。


今日は夜勤明けの旦那さんと、新しくなったサンシャイン国際水族館に行ってきました。

e0170048_2193691.jpg

久々にメガネかけた。

水族館は、とーてもきれいになっておった。

リゾートっぽくて、なんだか癒されたー。

ぼーっと見ていたい感じだった。

くらげがとてもきれいだった。

アザラシ 狭そうで少し悲しくなった。





e0170048_21115266.jpg

なんだか宇宙みたいだった。

海とか、宇宙とか、よく知らないけど見るの好きです。

こわいけど、きれいであるね。

神秘神秘。



はー癒された。

ナンジャタウンで餃子とアイスも食べてきた。




最近、よく思い出し笑いをしてしまう。

傍から見たら気持ち悪いひとだけど、思い返してみても笑えるようなことがあるなんて、とてもしあわせじゃーないかね。

ふん。



フィンランドで買ったもの、少し載せましょ。

e0170048_21162349.jpg

じゃじゃーん。

フィンランドで買ったスニフだよ。

日本にはないのでうれしい。




e0170048_21181968.jpg

これもあんまり日本のmarimekkoで見たことないなー。

unikkoの缶。

ヘアアクセサリーを入れております。




e0170048_21193397.jpg

旦那さんと、これは絶対買おうね ていってたやつ。

パラティッシのカップとソーサー。

もちろんイッタラのアウトレットにて、破格。



e0170048_21221982.jpg

ホーローのマグ。

最近日本にも入ってきているらしいけど、まだスニフは見ておらず。

日本だと人気ないのかし。



e0170048_21231941.jpg

歯みがき粉。

スーパーで見つけました。

子供用の、甘いやつ。


e0170048_21242887.jpg

Finlaysonのムーミントート。

ものすごくかわいい。

フィンエアーのフライトアテンダントはこの生地のエプロンを着用しているよ。




他にもちょろちょろ買いました。


最近お仕事がとても大変になっているのだけども。
(副店長になってしまいましたー)

今日みたいな日があると少しは頑張れる気がするよ。

銭金もやっているし ねーん。



e0170048_2131749.jpg


            ::頭になにか乗っているのだ::
[PR]



by sac-story | 2011-09-28 21:44 | family.

ドレスとお花とケーキ。

e0170048_9152192.jpg


ワンピース、はじめました。

・・・今更。

そして鬼のようにハマっておるよ。

漫画って、全部揃ってから一気に読みたい派だから終わるまで待とうかと思ってたんだけど、終わる気配がないので読み始めました。

気分は海賊です。


そんなことはさておき、結婚式の記録をば。

e0170048_9182595.jpg
ドレスの時は奇跡の15cmヒールでした。

つっかえつっかえ歩いたよー。

裾が長かったけど、このドレスがよかったんだもん。

シンプルなエンパイアのドレスなんだけど、後ろには長いふりふりがついているのだ。


胸のところにちょっとレースとかスパンコールがついててかわいらしい感じなのもよかった。

似合ってるかどうかは別として・・・。涙



e0170048_9231028.jpg
花冠とブーケは大好きなマトリカリアでつくってもらいました。

その辺で摘んできちゃった草花みたいな感じにしてください ってお願いしたよ。

ウエディングではあんまりないパターンだけど、うまく希望を聞いてくださいました。

そしてドレスのときは絶対に花冠って決めてたから、念願叶ってよかったー。




こんな草花みたいなマトリカリアだけど、花言葉は 集うしあわせ。

結婚式にもぴったりで、テンション上がってしまった。


e0170048_9304244.jpg
会場装花も自分たちでオーダーしたもの。

グリーンとマトリカリアをベースにして、差し色に黄色いガーベラ。

そこに大好きな紫陽花をプラスしてもらいました。

あとはフラワー担当のおじさまのオススメで、エクレールっていうバラの仲間を入れてもらってボリュームを出しました。


e0170048_935463.jpg

ゲストテーブルにも、カゴに入った装花がちょこん。

お料理のおジャマにならないように、シンプルに。

意外とお花も好評で、全体的な雰囲気と合ってたよって言ってもらえました◎

カゴごとおみやげに持って帰れるようにお願いしたんだけど、持って帰ってもらえたのかなー??



e0170048_9412622.jpg

受付にもお花と、ウェルカムムーミン。

これさー、フローレンにベールつけたのに、マントになってるんだよねー。泣

おいおいー。



e0170048_9441243.jpg

ウエディングケーキ。

これも普通っぽいのがよくって、シンプルなものにしてもらいました。

そしてこのケーキは後ほどファーストバイトでてっぺんがぐちゃぐちゃになります・・・。

ひとくちしか食べてないけど、おいしかったなー。




こんな感じで、自分たちでつくるもの以外のお願いするものも結構こだわりました。

今度お色直しの後のことやら何やらを記録します。

白ドレスよりもお色直しの衣装の方がお気に入りです。

ふふ。


式が終わって、一週間おきにDVD、写真のデータって届くから、まだまだ余韻に浸ってしまうよー。

写真が揃ったらアルバムつくろうっと。

それまではワンピース読む。

デレシ!!
[PR]



by sac-story | 2011-06-20 09:54 | family.

手づくりアイテム。

e0170048_9263480.jpg


前回の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました◎

おかげさまで、式が終わってからもほくほくしあわせな気分でした。

ちゃんとお返事したいので、時間を見つけてゆっくりと書かせてください ねー。



さて、何から書いていいものかー と思ったけども、まずは自分たちでつくったものたちをご紹介させてくださいませ。

e0170048_9302292.jpg
まず招待状は、カジュアルになりすぎないようにしました。

チョコレート色にリボンでとってもお気に入りよー。

ゲストの方に、かわいいけど上品で素敵ーって言ってもらえて大満足。


中の付箋に自分達で撮った写真をプリントして、それぞれメッセージを書いて入れたんだけど、残念ながらその写真がありませんです・・・。

くー、なぜ撮らなかったのだわたし。


e0170048_9376100.jpg
これは超大作の冊子。

夫婦で愛読しているku:nelをモチーフに、愛犬のプーと掛け合わせまして。

わたしが編集長になり、旦那さまがせっせとフォトショやイラレを駆使して頑張ってくれました。



中身は、ごあいさつ メニュー プロフィール 席次表 音楽リスト お花の説明 写真 スペシャルサンクス といった感じ。

夜中に地味にホチキスどめしたり、ああでもないこうでもない と揉めながらできたpu:nel。

二次会から来てくれた子たちがこれを見て、欲しいと言ってくれたのにはとても感激でしたー。



e0170048_9471941.jpg

ウェルカムボードはぺーけさん。

連れて来られなかったので、せめて写真でみなさまのお出迎えを・・・と。

ちゃっかりウエディング姿です。





あと、席札も超頑張ったんだけど、写真が・・・。
(もう一個のコンデジに入ってたっけなー・・・。)

席札は、ひとりひとりに違う写真をプリントしてつくりました。

なんとなく、こんなイメージかなー とか、これ好きだったよねー とか考えながら。

で、中にはメッセージを書いたりして。

手間はかかるけども、楽しく作業できましたね、こりゃこりゃ。


・・・といった感じでね。

あとは映像もめちゃめちゃ頑張ったー。

昨日、式のDVDが届いて早速ふたりで鑑賞したけども、とても楽しかったです。

ゲストのみんなが会話してるところとかも撮ってあったしねー ふふん。

いいのかなー と思うほど、わたしたちが一番楽しそうにしていてびっくりしましたが。

いつもポーカーフェイスなのにとても笑っていたのよわたし。

それより何より、来てくれたみんなも楽しい時間だったと思ってくれているといいな。



は!!

そういえば、リングピローもつくったんだけど、どこいったんだろ。

さ、探さねば。
[PR]



by sac-story | 2011-06-13 10:15 | family.

2011年6月5日。

e0170048_8314347.jpg


2011年6月5日、すっきりと晴れたこの日。

わたしたちはこの大切な日に、無事に結婚式を終えることができました。


大好きなひとたちに囲まれて、あたたかいお言葉をいただいて、これ以上はないというくらい、本当に本当に楽しくってしあわせな一日でした。



e0170048_8354359.jpg


なんだかずっと夢を見ているような気分だった。

しあわせすぎて、ずっと笑っていた気がする。


ただ最後の新郎のスピーチには泣かされてしまったのだけども。

当日まで何を話すのか決めていなくて、その時の気分で話すとか言ってたからかなり不安だったんだけど、涙を流しながら話す彼の言葉を聞いて、それに涙するみんなや頑張れって言ってくれるみんなを見て、改めて、このひとでよかった と思った。


席札も席次表の冊子もウェルカムボードもリングピローも映像関係もプチギフトも全部手づくりでこだわり抜いた式。

それにみんなのあたたかい気持ちを重ねてもらえて、最高の一日になりました。

仕事が忙しいのに時間をつくってくれた方、遠方から時間をかけて来てくれた方、金銭面が厳しいって言ってたのに来てくれた方、小さい子供を預けてまで来てくれた方、みんなのやさしい気持ちに本当に感謝しています。

友達をはじめ、家族や親戚にも 今までにない、いい式だった って言ってもらえてよかった。


終わってしまった今は燃え尽き症候群というか、淋しい気持ちなんだけど、ここにも写真を入れつつ振り返りながら記録していきたいなーと思いますので、しばらくお付き合いくださいな◎


さてさて、今日から現実に戻ってまた新たに頑張ります!

ポストカードお待ちのみなさま、今日から順次発送していきますねー!
[PR]



by sac-story | 2011-06-07 09:15 | family.

脱のらりくらり。

e0170048_19493982.jpg


結婚式の打ち合わせに行ってきました。

ざっくりとしか決まっていない状態で・・・。


いやー・・・これからとても大変です。

色々やりたいことがあるので、今から必死で動かないと納得いくものができなーい。

一分一秒無駄にできないとはこのことですな、わはは。涙

のらりくらりと生活してきた自分たち(特に旦那。笑)を戒めて頑張ります!!

まーす!!


ちょこちょこやりたいことが多いというのもあるけどね。

手づくり率非常に高し!!

むふふ。


e0170048_19591710.jpg


::式場に行くといつもおいしいお茶とお菓子を出してくれるのだー。::




おいしいといえば、最近ハマっているもの。

e0170048_2003820.jpg

ここのかりんとう様。

パッケージに魅かれて買ったんだけど、おいしいのよー。

食べ切りサイズなのも良いです。

一番おすすめは塩。


e0170048_20181366.jpg

こんな感じでどばっと広げて食べる。

旦那さんもまんまとハマってました。

食べ過ぎ注意。

(切実。)



ぬおー、明日は遅番だから月9が観られないぜ。

気になるのにー。


そんなことより準備準備。

とりあえず、招待状はシンプルでかわいいのになりました きゃほー!!
[PR]



by sac-story | 2011-02-27 20:29 | family.

指の輪。

e0170048_10135613.jpg


頼んでいたものが届きました。

e0170048_10164269.jpg


さて、何でしょう。

パッケージがナチュラルでかわいいです。

ではオープン。

e0170048_1017383.jpg

テッテレー!!

マリッジリングでございます。

うんうん、素敵じゃないの。



e0170048_10201840.jpg
ゴールドで少しカーブしているのが欲しかったから、まさに理想通り◎

宝石も刻印もなくてシンプルで、北欧スタイルでお手頃なのもうれしいのう。

Torvという、広場という意味の名前がついたリング。

広場っていうのもかわいい ねー。




そんなわけで、夫婦のしるしに指に輪っかをつけて生活していきます。

リングの曲線がきれいで、くるくるまわして位置を変えて楽しめるのも素敵。

北欧の小さな美術館に置かれたオブジェのイメージらしいです。

うっとり。

またお気に入りが増えました◎


るる るー。





全然関係ないけど、恐竜図鑑が欲しいです。

がおー。
[PR]



by sac-story | 2011-01-10 10:34 | family.

サクライ冬のパン祭り。

e0170048_9513294.jpg


というわけでやってまいりました、サクライ冬のパン祭り。

シール集めても白いプレートはついてきませんけどもね。


というのも我が家にホームベーカリーがやってきた。

e0170048_9542874.jpg
こちらです、どーん!!

旦那さんの妹さんから結婚祝いでいただきました◎

ゴパンがよかったけど、生産が追いついてないんですって。

しかしうれしいですなー、これで焼き立てほやほや放題ですよ。




e0170048_9563380.jpg
遅番の日は、洗濯機を回しながら、雑誌をパラパラしながらゆっくり朝食するのが至福。
(ちなみにウニッコのカップはブルーのとペアでくみからの結婚祝い◎)

お行儀悪いけど、だらりと過ごす時間は必要かと ねー。


最近帰宅時間が遅いから、たまには一日だらだらしてみたーい。

ま、もったいなくってお休みの日にそんなことできないんだけども。


あんまりお財布とお休みに余裕ないからセールには出向かなさそうだけど、nest Robeとevam evaはちょっと見に行きたいなー。

ぶつぶつ。



::メモ::

e0170048_1025479.jpg
こいつが調子いい。

本当はシャンプー類も揃えたいところだけど、優先順位が低いので我慢我慢。

くせ毛風パーマの方やふにゃふにゃな髪の方には声を大にしておすすめいたします。


e0170048_1085695.jpg


さてさて、一緒にぐうたらしたいとこだけど、そろそろ行きますかねー ぬー。
[PR]



by sac-story | 2011-01-06 10:13 | family.

シクヨロ。

e0170048_823449.jpg


あけましておめでとうございます。

新年早々やる気のない写真で失礼いたしますー。

今年も力を抜いて生活していきたい所存でございます◎

しかしまあ見事な寝癖ですこと ほほ。



年末からセールやらセールやらでてんやわんやのてんてこまいで、年賀状も用意できずに終わってしまったし、いっこもお正月気分を味わえずに終了な感じです。

まあそれもそれかー なんて。


とりあえず、元日にお店でスタッフにあけおめことよろー と言おうとしたのに、あけおめシクヨロー と言ってしまったことにひどく後悔しとります。

どこの業界人じゃ。



そんなわけで、出勤前なので簡単ですが、今年もシクヨロー・・・。
[PR]



by sac-story | 2011-01-04 08:38 | family.

とてもいい日で妙なテンション。

e0170048_23405786.jpg


とってもいい日でした◎

ゆかりさんとれみちゃんとイノヘッドデート。

いいお天気の下、かわいすぎるふたりを撮りまくってきましたー。

おみやげにまるっと太ったネコ型のクッキーを焼いてったんだけど、撮るの忘れてしまった。泣



朝のきらりとした光を集めた井の頭公園へ向かい、ゆかりさんが行ったことないらしかったので、動物園へ。

園内はたっぷり紅葉してました。

e0170048_23511496.jpg


モルモットがかわいくって、なかなか離れられなかった3人。笑

ここの動物たちはみんなシュールでゆるくて好きよー。




アホみたいな写真もたくさん撮ったけど、3人いると撮りたい場面がそれぞれ違うから楽しい!!

わたしはあのサウナみたいなところで撮った写真の出来がとても楽しみ。

そしてぽーっとしてたらリスが登ってきて、わたしの(正確には旦那さんの)ストールにくるみを隠そうとしているところをゆかりさんがすかさず撮ってくれたのもちょっと楽しみ。笑



でも今日はなんだか興奮しすぎて全然ピントが合ってるかわかんなくってかなーり不安。笑

あわわ。


e0170048_23562512.jpg
散々笑ってお腹が空いたら八十八夜。
(教えてもらってからここばかりー。)

お昼からその話かい!!くらい話しました。笑

そんな話ができちゃうこのひとたちが大好きなんですけどネ。



その後もこちゃんが合流して、ふらっとお散歩してから解散。


e0170048_052597.jpg

でも名残り惜しくて、もこちゃんとmoiでお茶。

色んなこと喋れて楽しかったー◎

一日笑ってほっとして、本当にしあわせ。






でもまだ全然話し足りないし撮り足りない・・・!!

そんな相手がいることがとてもしあわせでならぬです。

解散した後もテンション上がったままで好き好き言ってメールのやりとりしてたりね。笑

みんなありがとう◎


今月もまたかわいこちゃんとのデートもあるし、最近会えていない子ともまた来月再来月でちょこちょこ会っていけたらいいなーふむふむ。


e0170048_0145228.jpg

うれしいメッセージと一緒に結婚祝いにくれたれみちゃんからのキャンドル、ちゃんと飾らせてもらってるよー。

場所がおトイレなんだけどね。笑

でもしっくりきてますわよー。



e0170048_0181735.jpg


そんなこんなでもこちゃんとmomenで買ったケーキを食べつつ旦那さんに今日の楽しかったことを力説。笑

主に、ゆかりさんがおもむろにルー大柴のことを大柴ルーと言い出したことを伝えておきました。笑

あーあ、香川が隣りの県だったらよかったのになー なーんてね。





なんだか一気に大好きなひとたちに会って未だに妙なテンションです。

でもいいや、もう少し浸ってましょ。


早く写真を現像したいな。
[PR]



by sac-story | 2010-12-06 00:39 | family.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧