a story.

カテゴリ:family.( 37 )




4歳。

e0170048_0461589.jpg


12月4日。

大好きで大切なぺーけさんの誕生日。

早いもので4歳になりました。



本当に本当に、毎日いてくれるだけでしあわせだし、助けられています。

飼い主バカだと思われても仕方ないくらい。

e0170048_0593632.jpg
今日はちょっと豪華なごはん。
(写真撮った後、ちゃんとイスからおろしました。笑)

にんじんにちょっと戸惑っていたけどぺろりと完食。

おめでとう、ありがとう が伝わっているかはわからないけど、喜んでくれたならしあわせよー。

食べるの大好きだからねー。




まだ4歳だけど、誕生日を迎えると少し切ない。

でもわかってて一緒にいるんだもんね。

それより何より、毎日を楽しく一緒に過ごせることが一番!!


e0170048_112769.jpg


        これからも仲良く暮らしていこうね◎




さてさて、明日はかわいいあの子たちに一気に会えちゃうのだ。

どひゃー、早く寝ないとー!!
[PR]



by sac-story | 2010-12-05 01:19 | family.

たこ焼きノイローゼ。

e0170048_2312794.jpg


プーちゃんファンのみなさま、お待たせしました。

ここ最近の写真で一番かわいいのですよー。



あのね、昨日たこ焼きを食べ損ねたせいか、朝からずっとたこ焼きが食べたい。

ずっとたこ焼きたこ焼きって悶々としているのですが、今も尚。


そんなたこ焼きノイローゼ気味のわたしのちょいといい小話。

今日休憩中にトイレに行ったらね、メーターの点検で設備の男のひとが入ってきたのね。

で、男性だけだと良くないからか、掃除のおばちゃんもついてきてたわけですよ。

設備さんが機械室へ入っていって、何やらがちゃがちゃやっていると、徐におばちゃん、

「みんなの安全のために頑張ってねぇー!!」と叫ぶじゃないですか。

なんかちょっと、キュンじゃないですか??

その場に居合わせたひとはみんなちょっと得した気分だったと思う!!

少なくともわたしは得したよ。笑


そして今でもわたしはたこ焼きが食べたくて仕方ないのだー。

最悪、たこ入ってなくてもいい。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日で7月も終わりだってよ。

最後と思うと、ちょっと大事に過ごしたくなるね。


みなさまも、良き7月の終わりを。
[PR]



by sac-story | 2010-07-30 23:29 | family.

眠いけど寝たくない。

e0170048_23562429.jpg


まさにそんな感じの毎日。

ちゃんと寝ておかないと明日に差し支えるし、でもやりたいことが山ほどあるし・・・!!

そうやって悩んでる時間が一番もったいないんだけども。



世間はアリエッティな流れですが、構わず踊る大捜査線を観てきました。

アリエッティも観たいんだけど、わたしら真下くんとすみれさんが大好きだもんで。

詰め込みすぎだった気もするけれど、面白かったです。


わたし、映画とかDVDの予告を見るのがとてつもなく好きでして。

今回は予告が長くてたくさんわくわくさせていただきました。



で、どんぐりみたいな帽子を買ってとてもゴキゲンだい。

今年はみんなカンカン帽をかぶっていて、あまりにもみんなかぶっているからなんだか恥ずかしくてかぶれないから、変わったの見つけられてよかった。笑

その前は中川ケンちゃん(天ない)ぽくハンチングでキメてたんですけどね。

BIGINでもなく、兵頭でもなく、ケンタロウでもなく、上島りゅうちゃんでもなく、わたしが憧れてるハンチンガーは、ケンちゃんです。

そこんとこよろしく。
[PR]



by sac-story | 2010-07-26 00:16 | family.

あじさいとピザとサッカーと。

e0170048_2284542.jpg


梅雨だし、天気予報も雨マークだけど、紫陽花は雨でもいいよねーなんて話していたのに、まあまあさすがの晴れ女、まさかのピーカンですよ。

というわけで、鎌倉へ紫陽花を撮りに行ってきたのであります。

e0170048_2212756.jpg いきなりのロミジャムと、スガワラさんお手製のグラハム粉のパンで腹ごしらえー。
e0170048_2217111.jpg








もぐもぐ。

そしてベタに長谷寺であじさい見物。

e0170048_22193995.jpg



e0170048_22212725.jpg


混んでたけどやっぱりすごーいねー。

とか言いつつうちの庭にもわんさかあじさいが咲いてるんだけども。笑


そしてそして、鎌倉にはもうひとつ目的が。

アルクウミがこの度移転して、しかも4つのお店がひとつになったっていうから行くっきゃないでしょー。

特にカフェが気になっていたんだけど、とっても素敵だったよー。

e0170048_2235293.jpg

小さなスペースなんだけど、居心地よかったー。

バナナケーキがものすごくしっとりでおいしかった♪♪


e0170048_2236263.jpg






     ぺろり。









そんなこんなで満喫しまして、帰ってスガワラさんがピザとビシソワーズをつくってくれまして。

e0170048_2237674.jpg

 e0170048_22372493.jpg








舌鼓を打ちつつ、サッカー見ながらぎゃーぎゃー騒ぎましたとさ。

サッカーおもろいです。

デンマーク戦まで待てない!!!




そして翌朝、うちの庭であじさい撮影して、長谷寺より枚数いってんじゃないかっていうまさかの展開。笑


e0170048_2305891.jpg
だってわたしのうち、こんなにあじさいもりもりなんだもん。笑


何はともあれ、久しぶりにがっっつりシャッター切れて、なんだかわくわくしています。

この前、とある方の写真を見て、わたしももっともっと、些細な日常を撮りたいなあと影響されて、あんまり使っていなかったNATURAを常備することにしました。


また違った世界が広がりそう。



あ、わたしがいつもお世話になっているmonogramさんのプリントギャラリーに、わたしの写真が仲間入りさせていただいております。

フィルムが3、4本たまってるからまたお願いしなくてはね。
[PR]



by sac-story | 2010-06-20 23:02 | family.

こつこつこつ。

e0170048_922137.jpg


昔からの、小さな小さな夢だった、憧れの雑誌を買いました。

その名もゼクシィ。笑

まだちょっと先のことだけど、こつこつこつこつ準備をね。

計画するのが大好きなふたりだから、今から楽しんでいこうかと。



そんな結婚に憧れを抱くわたしに、「やれることは無限にある」と、間接的にパワーをくれた子から、なんともうれしいお誘いが。

結婚も、雑貨屋さんとしても先輩のエリちゃん。

お菓子を持ち寄って、色んなお話聞かせてもらおう。

また楽しみがひとつ増えたよ♪♪


無限にあるやれることを、今からこつこつと。

うん、そういうのすごく好きかも。
[PR]



by sac-story | 2010-06-14 09:42 | family.

ナマステ。

e0170048_01945.jpg


久々にカメラを持ってお出かけしてきました。

葛西臨海公園までぺけニック。

e0170048_022980.jpg

てくてくてく。

ちょこっと紫外線アレルギーの気があるので日傘装備です。




e0170048_0234016.jpg

本日もベーグルサンドのお昼ごはん。

この後かき氷も食べました。

最近はさくらんぼ味なんてーのがあるんだねぇ。


e0170048_0271411.jpg
そして木漏れ日に眠くなる一同。

こちらの方は、一瞬だけボディビルダーになる夢を見たそうです。謎



e0170048_0293288.jpg

シロツメ草の花冠。

ぺーけさんにプレゼント。

e0170048_0312186.jpg


・・・別にうれしくはないようです。



ひとが多くてなかなかフォトジェニックを感じられなかったんだけど、久々にシャッターを切れただけでとてもうれしい時間でした。

e0170048_0334555.jpg








帰ってからは、恒例のスガワラさんのおもてなし♪♪

e0170048_035364.jpg

チキンバターカレーと手づくりナン!!

お店出せるネー。

ナマステー。


e0170048_0361922.jpg

おまけに今日はデザートまで。

グレープフルーツのヨーグルトババロア。

至福!!



そんな感じで、満足したので非常に眠たい。

次のお休みもその次のお休みもカメラ持って出かけるし、しばらく頑張れそうだー!!

あ、かき氷にカルピスかけて食べたい。

e0170048_0392950.jpg


              ほいじゃおやすみ!!
[PR]



by sac-story | 2010-06-13 00:48 | family.

ぺけニック。

e0170048_20164366.jpg


正式名称はプーですが、最近プー子というのが訛って(?)ぺーけと呼ばれているわたしの相棒。

今日はそんなぺーけと地元の公園でピクニック。

e0170048_19384774.jpg


おとといくらいまで土曜日は雨の予報が出てたけど、晴れ女パワーでびっくりするようなピクニック日和。

よかったー♪♪


今日のお弁当はベーグル。

e0170048_19402890.jpg
もぐもぐもぐ。
e0170048_19404312.jpg
いつもながら、お外で食べるとおいしさ倍増。






e0170048_1942678.jpg
ぺーけさんにも犬用ベーグル。
e0170048_19423887.jpg
誰にもとられまいと必死なご様子。





e0170048_20323512.jpg


あんまりこういう広いところへ連れて行ったことがなかったから、楽しかったみたいでずっとはしゃいでたぺーけさん。

e0170048_19473318.jpg



e0170048_19475848.jpg
うれしくって楽しくって、終始べろ出しちゃってました。笑
e0170048_19495728.jpg
休むことなくてくてくてくてく。









e0170048_19574721.jpg
そしてね、お散歩の途中にしろつめ草の大群も見つけちゃいました。

女子にはたまらんですね。

緑がいっぱいで、今日はいい風も吹いていて、木漏れ日がゆらゆらしてるのがとっても心地よくて、ついうとうとしちゃう陽気でした。

e0170048_19595963.jpg


これが地元だと思うとなんとも誇らしい気分。

なんてったって駐車場が無料ですから!!笑


e0170048_2062884.jpg
帰りに犬同伴OKなカフェ??喫茶店??人ん家??みたいなところで一休み。

そしてここでもまだべろが出とる!!笑


e0170048_2083043.jpg

帰ったらシャワーしようと思ったけど、あまりにもぐっすりおやすみなので、それは明日にしようと思います。


今日も癒しをありがとう∞



これからまた仕事が始まったら一緒の時間が減ってしまうけど、こんなに楽しそうにしてくれるなら、またこういう目一杯遊べる日をちょこちょこつくっていこう。

そんなわたしはきっとほんのり焼けました。

チーン。

若干紫外線アレルギーだし、日傘が必要じゃ。
[PR]



by sac-story | 2010-05-08 20:34 | family.

キラキラするために。

e0170048_18534622.jpg


先日、友達が犬の美容室をオープンさせたということで、早速おじゃましてきました♪♪

双子でやってるんだけどね、ふたりともキラっキラしていました。

お店もとってもかわいらしいし、サービスも徹底していて素敵!!

お友達価格でやってくれたし、お礼にオープン祝いも兼ねてケーキを焼いて差し入れしました。

終わってから、「プーちゃんいちいち行動がうけるー」って言われました。

何したんだか;;

看板犬のチャチャちゃん(トイプー)も人懐っこくてかわいくって、カウンセリング中ずっとわたしの膝の上に座ってました。

行き場をなくしたプー様は、何を思ったのかわたしのカバンの上に座ってました。

あ、こういうところか!!笑

しかしこの歳で自分たちのお店ってすごいよすごい。



わたしもキラキラできるように将来のこと考えて頑張らなきゃーって思うのに、なんだかテンションがあがらないのう。

まいっか、きっとどうにかなるのでぺーけ(桜井家でのプー様のあだ名)に遊んでもらお。

ほいで妹帰って来たらまたお菓子づくりしよ。

最近手づくりお菓子にはまっていまして、売ってるお菓子をおいしく感じなくなった次第であります。

やらなきゃいけないことやらなきゃいけないのはもちろんだけど、楽しいと思うことだってやらないとダメになるもんね。

バランスよく、自分がダメにならないように、キラキラしていられるように。
[PR]



by sac-story | 2010-04-14 20:16 | family.

バツン。

e0170048_22524724.jpg


今日はプー様の狂犬病予防の注射を打ちに。

注射では鳴かなかったのに、その前の体温計で鳴いてました。笑



とっても金欠なのに、春服買いたい気持ちをずーっとずーっと抑えてたのに、なんでか我慢の緒がバツンと音を立てて切れました。
(相当我慢してたので、切れる音はプチンどころじゃなくバツンでした。)

気付いたときには手に新しいアイテムがー。

しかもでっかくひつじがプリントされてるでっかいTシャツ。笑

ま、高くなかったし、それだけでテンション上がっちゃったしいっかー。

女子って単純なのだわー。



それにしてもこの写真、もはや犬には見えない;;
[PR]



by sac-story | 2010-04-07 23:10 | family.

3歳。

e0170048_13382010.jpg


お父さんが天国へ行ってしまってから、運命的な出逢いをして。

それも今思えば必然だと言えるくらい、わたしにはなくてはならない存在のプーちゃん。


片手で持ててしまうぐらいちいさかったきみ。

ひとり暮らしの時は、お留守番ばかりで淋しい思いをさせてしまったよね。

実家に来てからは、トイレがうまくできなくなって大変だったね。
(今もたまに失敗するけれど、上手になりました◎)

ごはんにあまり興味がないくせに、おやつと言っただけでおすわりしちゃうほどおやつ好き。

ごはんをなぜかばらまいて食べる変なクセ、どうやったら直るのかな。

普段は鳴かないのに、朝起きて明美先輩が部屋に寄ってくれないとき、みんなが出かけるとき、誰かが家に来たとき・・・わたしのところへ来てよ!!って鳴きまくる淋しがり屋。

きみが鳴く度に、わたしは仕事へ行きたくなくなります。

帰ってくると、どんなにぐっすり眠っていても、必ず駆けよっておかえりのタッチをしてくれるきみ。

掃除機とコロコロがこわいんだよね。

ガムが大好きで、取り上げようとすると、猛獣みたいにうなるけど、それはかわいくないぞ。

あとね、彼や明美先輩に怒られてしょげていると、近くにくっついてくれるから、ありがとうって涙が出そうになるんだよ。

寝る前は、一緒に寝たくて、ベッドに上ろうとぴょんぴょんしているきみ。

一緒に眠る時間はとってもしあわせ。



そんなわたしのたいせつな相棒、今日で3歳になりました。

お誕生日おめでとう、そういっても伝わるかわからないけれど、今日は一日一緒に過ごそうと思います*
[PR]



by sac-story | 2009-12-04 14:02 | family.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧