a story.

カテゴリ:people.( 118 )




今日も誰かの誕生日。

e0170048_2211814.jpg



今日はこちらの友達の誕生日。

懐かしい写真を使ってみたり~。

ぼやんとしちゃったけど、なんだかキレイなのでわたしは好きだ。

だからいいのだ。



今日は、最近母になったこの友達に会ってきたよ。

新生児、小さーい!!かわいーい!!

ついこの前も新生児に会ったばかりだけど、わかっていても小さい!!


e0170048_22125927.jpg
そして さすが男の子、見事な泣きっぷりでした。

でもこれだけ泣いててもかわいい~。

ふるふるしながら一生懸命泣いていた~。

そして顔が整っていたよ新生児なのに。

おばちゃんは今からきみの将来が楽しみである にやり。




・・・どうでもいいけど上の写真、わたしのニット帽がスマーフみたいになっている。


しかし大変だね、子育て。

寝る暇どころかゆっくり食べる暇もないものね。

でも旦那様も率先して子に寄り添っていたし、とても協力的な姿勢で安心だね。
(旦那様に会ったの久々だったけど、すっかり父であった!!)

近い将来、わたしも頑張れ~。



そんなこんなで無事プレゼントやらケーキやらパンやらも渡せたし、よかったよかった~。

あやこ、今日はありがとう おめでとう~。

いつも優しく楽しく、いい意味で適当なところが大好きです~。

何度も言うけど、適当 というのが好きなのだわたしはとても!!




e0170048_22214782.jpg
かぼちゃのチーズケーキ、家族にとても好評だったので、調子に乗って友達の家にも持って行ったよ。

土台がオレオだとおいしいね~。

砂糖は使わずきび糖を少し がいい感じ。

そういえばもう数ヶ月、我が家では白いお砂糖使ってませんな。

めっぽう蜂蜜かきび糖ですな。




明日は天気がよろしくないのだとか。

今日のうちに布団干してカバーとか洗っておいてよかったよ。


お腹がどんどこどんどこ

胎動も今のうち、どんどん動け~

でも運転中だけはびっくりするので控えめに願います。



e0170048_22333758.jpg


                 ::寝室チラリ 窓から森林::
[PR]



by sac-story | 2012-10-27 22:44 | people.

ハッピー ハッピー。

e0170048_21491719.jpg



今日はこちらのカップルの入籍記念日アーンド奥さまの誕生日だよ。

はるちゃんおめでとう いつも仲良しなふたりのエピソードを聞いてはしあわせな気持ち よ。

なんたって、優しさのかたまりみたいな旦那様なのだ。

我々夫婦はふたりとも大好きさ~



というわけで、昨日は久しぶりにののこさんと。

e0170048_21553042.jpg
髪が伸びててかわゆー!だったよ。

この人といる時は本当に楽ちんだよわたしは。

サンドイッチとココアを買って、御苑でのんびり~。

そしてふらふらとお店を覗き、お茶して解散。

ゆるゆると過ごせてしあわせ。



誕生日プレゼントにunikkoくつしたもらっちゃった。

今出てるピンク×茶色のかわいいやつー。

木製のアザラシのピンバッチもいたよ。

どこにつけようかしら。


わたしはののこさんぽいパステルカラーのキャンドルを差し上げました ハッピーバースデイ。




e0170048_2261027.jpg
あとこれこれ。

くま氏が載せていたのを見てから気になっていたのだが、おんなじの発見!

カラーチップが詰まったカラフルなクレヨン。

HAPPY BIRTHDAYて書いたけどこれじゃ光って全く見えないという。



惑星のテープかわいいしょ。

もっと宇宙なやつとか、はたまた恐竜柄とかないんですかね。




明日は友達の家にお邪魔するよ。

新生児に会える! わくわく!!

早く寝なくっちゃー。


e0170048_22214647.jpg


                 ::最近つくったはちみつりんごケーキ::
[PR]



by sac-story | 2012-10-26 22:30 | people.

海へ行ってきた、本が届いた。

e0170048_1955596.jpg


全然写真撮ってなかったし、ブログも更新できてないからまだまだフィンランドの写真だよ。

きれいくないですか。


でも先日、久々にがつがつ撮ってきたよ。

海へ行った。

好きなんす、春の海。


e0170048_201296.jpg

ぺーぺさんも一緒に行ったよ。

お散歩好きじゃないくせに、この日ばかりは思いっきりはしゃいでおった。

雲ひとつないとてもいいお天気の日でした。

写真出来上がるの楽しみー!




今日は待ちに待った、フィンランドのくらしとデザイン展の本が届きました。

展示は静岡市美術館に行く予定だけども、9月まで待ちきれるかしら。

はー楽しみ。

今は本をじっくり楽しむか。




e0170048_2083787.jpg

本といえば、旦那さんが買ってきたMEN’s LEEが面白い。

まだパパではないけど、いい読み物だなぁ と。

載ってたの見てたらつられてフレンチトーストつくっちゃったし。

甘くないやーつ。




e0170048_20152453.jpg

じゃーん。

トイレットペーパーをおめかし。

春らしいペーパーナプキンでやりました。

marimekko、またかわいいのどんどん出してくるよね。

臨時収入があるし、明日か明後日見に行こう そうしよう。





全然関係ないけど、いま話題のノンシリコンシャンプーとやらを使い始めてから、なかなか調子いいよ。

何がノンシリコンなのかまるでわからないけども。

やっぱり髪伸ばす。

にょきにょき。




e0170048_2019179.jpg


          ::あいふぉーんで撮った桜::
[PR]



by sac-story | 2012-04-14 20:22 | people.

こぶしの花はポップコーン。

e0170048_21484728.jpg


咲き始めたこぶしの花がポップコーンに見えて仕方がありません。

ねぇ。


最近週に1、2本映画を観ているのだけども。

映画ってDVDだけどね。

先週くらいに、起きてすぐ、眠気が覚めないうちからマザーウォーター観たんだけど、すごくよかった。

季節が合っているとね いいね。

なにかいい映画あったら教えてください。

邦画限定で。



e0170048_2291356.jpg

大量のムーミンクッキー。

母が気に入ってくれて、職場のひとたちに振舞うというので頑張ってしまった。

簡単なんだけどねーん。

ちょいちょいお菓子もつくってます。





e0170048_22194135.jpg

e0170048_22203156.jpg












この前フィンランドのくらしとデザイン展に行って予約してきた本が楽しみ。

興味深いよー丸ごとフィンランドの本。

早く来い来ーい。




さて。

来週は久々にがっつりと撮影してきます。

イメージはしっかりできている。

花粉も落ち着いてくると思うし、どんどん撮っていきたいよ。





e0170048_22565385.jpg


          ::明日のごはんは何にしよ::
[PR]



by sac-story | 2012-04-03 22:58 | people.

年の瀬。

e0170048_9372269.jpg


冬ってこんなに寒かったっけ。

もうついていけないよこの寒さ くぅー。


本日はクリスマスイブということですが、ピンときていません。

それよりも既に年の瀬だねぇ といった感じ。

家も仕事もお正月の準備しているし、テレビで歌番組の特番が増えるとそんな気がしてくるさね。

でもお正月とか、苦手。

いつもと違うとそわそわしてしまうのでね。

とりあえず風邪だけはひきたくないな。


e0170048_9512175.jpg
オーダーしていたカーテンが届きました。

ちょーうお気に入り!

グレーにしてよかったー。

かわいいよう。

小躍りしちゃうよう。
(実際した。)



e0170048_9515888.jpg
お部屋づくりもどんどん進んで、ますます家から出たくない病が進行していますが大丈夫でしょうかわたし。

好きなものに囲まれて、のんびり本読んだりテレビ見たり、ぺーけさんとうとうとしたりする時間がもっと欲しいー。

もっともっと欲しいー。




そののんびりタイムに欠かせないのがマグカップなのですが。

この前思い立ち、ついにやっちまいました。

e0170048_95219100.jpg

今持っているアラビアのムーミンマグ。

現行のはもうすぐコンプリート。
(写真にはいないけど、ババの愛用しているヘムレンさんもあります。笑)

毎日気分や飲むものに合わせて選ぶのも楽しいわけですよ。

あなたはどれがお好み?



やっぱり並べてるだけじゃもったいない。

マグとして生み出されたんだから、マグとして使いたいものねー。



というわけで、これから仕事行ってきまーす。

ねむいねむい。

はー 年の瀬って肩がこる。


::トップの写真は、普段スナップってあんまり撮らないんだけど、思わず撮ってしまったいつかのかわいいカップル::
[PR]



by sac-story | 2011-12-24 10:05 | people.

引っ越しました。

e0170048_1119730.jpg


というわけで、引っ越しましたー。

色々大変ですが、楽しくやってます。

部屋も広くなって、家族もいて。

早く帰りたい と思う気持ちが強くなり、家にいるのが好きになりました。


e0170048_1122935.jpg
自分とこのお店でソファーを買いました。
(ビバ社割!)

ソファー買ったら絶対欲しいーと思っていたムーミンのクッションも。

それに合わせてmarimekkoのオーダーカーテンもお願いしちゃったー。

もう服が買えない 買いません。


でもいいんだー、カーテン絶対かわいいし。

早く部屋を完成させたーい のだ。


ちなみにソファーでぐっすり寝てるお方、先日5歳になりました。

にしてもくつろぎすぎではないですか。


e0170048_11304872.jpg
こちらは我ながら気に入っているパソコンまわり。

前に使ってたIKEAのダイニングテーブルなんだけど、写真とかノートとか置くスペースもとれるしちょうどいいやー。

メトサンヴァキのティータオルをカバーにしたよ。

こんなにかわいいのに廃盤だなんて残念すぎるー。



e0170048_1134970.jpg

marimekkoつながりで、これも届きましたよヴィヒキルースのラテマグ。

かわいすぎるでしょー??

お茶飲んだりヨーグルト食べたり、早速色々使ってます。

ブルーも出たら買おうっと。



e0170048_11364821.jpg
こちらはマーライスルースの日本限定クリスマスカラー。

発売日に旦那さんが買ってきてくれました 作業着で。笑

絶対すぐ売り切れちゃうと思ってたのでゲットできてよかったー。



普段地味な色の服しか着ないから、バッグが目立っていいかもー。


そんな今はmarimekkoのノベルティでもらったCDを流しながら写真展の準備をしています。

フィンランドの音楽聴きながらだとテンションも上がるし雰囲気もつかめて写真の選定がはかどるはかどるー!

DMの宛名書きもしなくちゃね。


一段落したら大切な面接だ。

なんにも考えてないけど、聞かれたことに答えればいいよね うんうん。

ではそれまでもうひと作業。



         ::トップの写真はリスを手懐けるにわたさん::
[PR]



by sac-story | 2011-12-08 12:01 | people.

マイナスイオン。

e0170048_8233248.jpg


雨の予報だった土曜日。

降るはずだった雨もお昼にはすっかり止んで、しっとりとした秋空の下、友達の結婚式へ。

この日も晴れ女力を発揮したよー。


雨上がりの緑の中はマイナスイオンたっぷりで、厳かだった神前式の後に登場したふたりの空気にとても合っていました。


彼女は高校の同級生なんだけど、仲良くなったのは卒業してから。

まだまだ歴史は浅いけど、頑張り屋でアクティブで、笑い出すとなかなか止まらない彼女のことが、わたしは大好きなのです。
(高校の頃は、あの子かわいいよねー!と陰で騒いでいたんだけどね。)

旦那様も男らしくて素敵な方でした。

あーお腹いっぱい!


結婚式って、何度行ってもいいよね。

おんなじ空気ってないし、面白い。

そして、結婚式を撮るのもすごく好きー。


記念日フォト撮りたい撮りたい。
 
記念日じゃないけど、来月美容師さんの作品撮りをさせてもらうことになったのでとても楽しみ。

色々やってみたいなぁ。

でもその前に写真展・・・全然準備してないのは秘密で うふ。



e0170048_8543125.jpg


           ::引き出物のコーヒーミル::
[PR]



by sac-story | 2011-10-26 08:56 | people.

みっかめ 後半。

e0170048_2122593.jpg


電車で派手に寝散らかしていたフィンランド人のお姉さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、後半のこと。

電車に揺られてトゥルクへ。

経由地だったので移動でしかいられなかったんだけど、フィンランド最古の町なので時間があれば周りたかったなぁ。


そのままトゥルクからバスに乗り継ぎ、次の目的地であるナーンタリへ!

ナーンタリは小さな港町で、リゾート地でもあるらしい。

そしてずっと行きたかった場所もあるのです。



e0170048_21215615.jpg

泊まった場所がスパホテルだったんだけど、街の地図を見てたらうずうずしてしまって、そのまま散策しに行くことに。

ちょっと歩くと住宅地→お店→別荘地→港 というように続いておりました。

ヘルシンキで見慣れたキオスキがあったので、ペンギンのアイスを片手にてくてくてくてく。




ほとんどフィルムで撮ったんだけど、別荘地がねー、かわいくてかわいくて。

何度もぐるぐる回って楽しみました。

そのうちぽつぽつ写真をあげていきます ね。


e0170048_21302267.jpg

そんな別荘地を抜けて港に入る場所に、ムーミンショップ!

かわいいぃ。

フォルムにあったムーミンショップとは内容が違いまして。

テンションあがってしまいました。

e0170048_21532958.jpg

そして港へ。

とてもいい感じに水面がきらきらしていて・・・。

家族連れやカップル、老夫婦・・・みんな、短い夏を思い思いに過ごしているなぁ としみじみ。





いい光景を見て、いい気分の帰り道。

そういえば夜ごはん・・・と思ったその先に、ヘスバーガー!

ヘルシンキでマックのポスターを見て、なんだかずいぶん日本と違うねぇ と話していたときに、フィンランドには、ヘスバーガーという、フィンランドにしかないファーストフード店があるらしい と旦那さんが言っていたのだ。

ホテルで高額な料理をいただくよりも興味が出てしまって、入ってみることに。

e0170048_21424157.jpg

パッケージがかわいい!

しかもおいしいじゃないか!

ポテト、さらさら さくさく!

黒パンやらライ麦パンやら、バンズも様々!



予想外のことにびっくり。

旅でのこういう出会いってうれしい。

ほくほくした気持ちのまま窓の外に目をやると、テラス席に座った地元の不良たちみたいのがパラソルを思いっきり下げて、その中で煙草をふかしていて、思わず笑ってしまった。



といった感じで三日目が終了。

四日目も、なかなか大きなイベントが控えております。



e0170048_21504897.jpg


            ::標識にムーミンが!::
[PR]



by sac-story | 2011-09-14 21:54 | people.

初仙台。

e0170048_057565.jpg


色んなことがあって色んなことを感じていたのに、記す時間がつくれなくって、とっても久しぶりになってしまいました。

もう5月ですが、みなさまお元気ですか??


わたしはといいますと、毎日毎日式の準備であっぷあっぷしております。

もっと時間があるものかと思って余裕こいてたようです。

焦らなくてはね!!
(ポストカードをお買い上げくださったみなさま、もうすぐ準備が整いますのでしばしお待ちを!)


そんなこんなで、先日初めて仙台に行ってきました。

といっても観光ではなく、旦那さんの実家で親族やお友達にご挨拶を ね。

e0170048_14861.jpg

もちろんぺーけさんも一緒。

実家では申し訳ないくらいに至れり尽くせりでございました。

牛タンも食べさせてもらったよ。
(仙台での目標達成◎)


翌日は旦那さんのおばあちゃん家。

e0170048_163542.jpg

うちの実家と張るくらい山でした。

犬だのねこだのにわとりだのがたくさんいるのだ。

やぎ(メーちゃん)もおるよー。



e0170048_1863.jpg

うさぎもおるよー。

しかもこんなにたくさん。

野うさぎかわいい。




そして旦那さんとこの甥っ子がとても か わ い い の !

e0170048_112154.jpg

ずっと遊んでいたかったよー。
(キックとかされるけど。)

カメラに興味深々。

ハイポーズするからそこにいてよおー とな。



ぺーけさんに、明日また来るんだよぉー と言っていたのがかわいかったなぁ。

e0170048_1143395.jpg

ぺーけさんといえば。

旦那さんの妹さんが元トリマーということで、ちゃっかりカットしてもらっちゃいました。

上手だったしコロっとかわいくしてもらえたよ。



とっても楽しかったなーあ。

e0170048_1201276.jpg



仙台にいるときにね、旦那さんのお父さんに、見ておいた方がいい と言われ、被災した地域に行ってきました。

野次馬みたいでどうなのかなーって思ったけど、行ってきてよかった。

テレビで見るのとは全然違ってた。

被災していた旦那さんの友達夫婦の話を聞いたときも思ったけど、やっぱり意識が違う。


色んなことを感じたけど、わたしが一番強く思ったのは、瓦礫 なんて言っちゃいけないな と。

あれはたいせつなものたち。

あそこにはたいせつなものが詰まってる。




そんなわけで、仙台では色んなひとにご挨拶をしてきたけど、みんなやさしくて、心がとってもおだやかになりました。

みんな犬好きだから、ぺーけさんもかわいがってもらえたし。

また遊びに行きたいな。

そういえば、こどもフォトって初めて。

ひょー。


e0170048_131526.jpg


          ::おまけ::

ちょっとお留守番してもらって、帰ってきたときのぺーけさんとココちゃん。
[PR]



by sac-story | 2011-05-08 01:42 | people.

お花のお話。

e0170048_9465595.jpg


昨日は午前中に、スーパー胸キュンカメラマンのちょこ先生(上の写真参照)に、撮影をお願いしてました。

結婚式で、旦那さんとふたりで写っている写真を使おうと思ったら、・・・ない!!

お互い写真が趣味だと、撮り合うことは多くても、一緒に撮ることがないものでね。

そこでちょこ先生にお願いした次第であります。


e0170048_952715.jpg

御苑でピクニックしながらの撮影。

旦那さん特製バーガー。
(バンズも焼いてくれました。)

八重桜が満開で、お花見できてよかったよかった。


どこに写真を使うかは秘密です うふ。

どんな写真になるんでしょ。

ふたりで写ってるのなんて想像できない・・・!!


e0170048_955338.jpg

ちょこちゃんと解散して、次の予定までの間は久々のAnnon cook。

お腹空いてなかったのに食べちゃったし。

豆腐とあずきのチーズケーキ。



まったりしてから、PEIKKOに寄りつつ(マグ買いつつ)、式場での打ち合わせ。

今回はフラワーの打ち合わせでした。

お花はおまかせやサンプルから選ぶのではなく、オーダーメイドにします。

担当の方が、「お花のおはなし」って素で言うもんだから、笑いをこらえるのに必死でした。

しかもその担当さんが、男性というか、オッサンだったので、大丈夫かいな と思ってたけど、好みをわかってくれて、ブーケも会場装花も理想に近いものができそうです。

e0170048_1013077.jpg


どんな出来上がりになるのか、今からスーパー楽しみー。



e0170048_10141135.jpg

ちょこちゃんから箸置きのプレゼント。

集めてるからうれしい!!

しかも和な感じがたまらん。

使うのが楽しみすぎるー。


e0170048_1016321.jpg

トフスランとビフスランのマグを買いました。

めっちゃくちゃかわいい。

4月とか5月のイメージなので、しばらくこればっかり使いそう。

フルーツのフレーバーティーが合いそう。




衣装、お花・・・少しずつ決まってきてはいるけども、まだまだやること盛りだくさん。

うまく時間と活用しなくては。

最近は、どうしても観たい番組以外はテレビを消すようにもしとります。


お家で作業するときは、ムーミンマグで癒されながら頑張ろうっと。

では本日もいってまいりまーす。
[PR]



by sac-story | 2011-04-21 10:24 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧