a story.

カテゴリ:plant.( 9 )




すっきり。

e0170048_19271727.jpg


部屋の掃除をしました。

最近、忙しいー だの 疲れたー だのを連発して、部屋がちょっと荒んでいたのでね。

うんうん、すっきり◎

e0170048_1930111.jpg




e0170048_19304634.jpg
密閉びんにドッグフードは、雑誌を見ていいなと思ったのでまねっこ。

無印で大きいサイズを取り寄せてもらいました。

スプーンはホーロー。



e0170048_19342892.jpg

ベッドまわりは全部ムーミン!!

天井にはモビールもくっつけてあります。

そして何気にこの茶色いブランケットがかなり良いです、かなり。

ぽへー となります。



e0170048_19374426.jpg



e0170048_19402886.jpg
クローゼットもすっきり。

もちろん衣替えもしちゃいました。

10月1日ですもんね。



ごちゃつかないように、ごちゃつかないように。



部屋が片付くと、気分もすっきり◎

継続させなくてはなりませんねー。


さてさて、今日はごはんもつくりました。

e0170048_1946783.jpg

秋鮭のチャンチャン焼き。

冷蔵庫の中の野菜を一掃できる、なんともお利口な料理。

今日はお味噌とバターだけで、シンプルな味付け。


しゃけ しゃけ とてもおいしい、ふー満足。


よし、さーとお風呂に入って、DVD観よ。

明日から戦いだ。



e0170048_19555393.jpg


今日は昼寝しないでずーっと頑張って起きてたから、さすがに眠いみたい。笑

仕方ない、それわたしのクッションだけど貸してあげるよー。
(服が毛で埋もれてるなぁ。)
[PR]



by sac-story | 2010-10-01 19:59 | plant.

お寺にて。

e0170048_7404311.jpg


残暑が厳しいですね。

お盆過ぎたら少し涼しくなるかと思いきや。


今年もお盆は変わらず仕事でしたが、一日お休みがあり、お墓参りと近所のお寺のお手伝い。

休みを一日潰した感じです。


でも、ここのお寺の住職の話を聴くのはとても好きで、いつも心がすっと軽くなります。

仏教の考えって、とてもシンプルで、やさしくて、すんなり入ってくる。

でも最近は、施餓鬼はもちろん、お盆の意味さえも知らない大人が増えてきているんだとか。

ただの連休になってきちゃっているようで。

ちゃんと意味さえ知れば、全然面倒でも堅苦しくもないのにな。


そういった意味でも、こういう日本のいいところを知ることができたのは、お父さんが残してくれたもののひとつなのかもね◎

お寺の仕事は疲れるし楽しくはないけど、袈裟を着て鐘を鳴らして、そんなことはなかなかできない貴重な体験。

お経もひとつ唱えられるようになりました。

良しとしましょ。



もうすぐ、お店の家具をガラっと入れ替えて、店内の雰囲気が変わる予定。

担当のメーカーも増えてきました。

その為の準備であわわしている日々ですが、9月に向けて頑張ろう。

ツクツクボーシが鳴き始めたら、秋へのカウントダウンです。


しかしまあ暑いこと暑いこと!!

みなさんくれぐれも熱中症にはご注意くださいね。
[PR]



by sac-story | 2010-08-17 07:47 | plant.

食う寝る。

e0170048_21282480.jpg


今回のku:nelが良すぎる。

写真が良すぎて全然文章読めず、まるで写真集。

ページをめくる度にわくわくしたりドキドキしたり、うっとりしたりほっとしたり。

いいなぁこういうの。

ただ、ごはんに果物がごろっと入ってるのが許せないタイプなので、その特集だけはそっと飛ばしているけども。笑
(今までも、スガワラさんがピザのパイナップルや酢豚のパイナップルが大好きなので、頭がおかしいんだと思ってました。)

そんなことはさておき、こんな風に、ずっと眺めていたいような写真、わたしも撮れるようになりたーい。

なるぞー、おー。




・・・仕事の日にこんな時間に家にいられるなんて、なんだかそわそわしちゃうな。

今日は早く終われたから、急激にぶっ壊れ始めた携帯電話を新しくしてきました。

ここは時代の波に乗ってi phoneか??と思いつつ、わたしがそんなもの使いこなせるわけなかろうと、断念。

黒いマリメッコの電話にしました。

さて、使いこなせるのか。


頑張れ機械音痴。

負けるな機械音痴。



ku:nelがグリーンをたくさん載せてたので、わたしも便乗。
[PR]



by sac-story | 2010-07-27 21:57 | plant.

今日はね。

e0170048_8234769.jpg


天気予報で雪が降るとかいうからびくびくしていたけれど、なんだー、いいお天気じゃん。

晴れ女はまだまだ健在です。


今日は女の子友達たちとちいさなクリスマス会*

プレゼントも用意したし、フィルムも持ったし、あったかい格好でしゅっぱーつ♪
[PR]



by sac-story | 2009-12-17 08:30 | plant.

冬のごちそう。

e0170048_16446100.jpg


赤・黄・茶色・・・色んな色の落ち葉たち。

緑の木々も好きだけれど、ひらひら舞い落ちる色鮮やかな彼らも大好きなのです。


今年も楽しませてくれてありがとう、そんな気分。
[PR]



by sac-story | 2009-12-03 16:47 | plant.

逢えない時間にできること。

e0170048_145516.jpg


逢いたい気持ちを満タンにしておくこと。
[PR]



by sac-story | 2009-09-22 14:05 | plant.

思うこと。

e0170048_21224040.jpg


しあわせは

途切れながらも

つづくのです。


うん。
[PR]



by sac-story | 2009-07-03 21:25 | plant.

充実sunny day。

e0170048_10143631.jpg


昨日は、写真仲間4人で、鎌倉・江ノ島へ。

昨日までの雨が嘘みたいないいお天気。

いやーー、歩いた、歩いた。

今回は写真だけじゃなく、動画をまわしながらのお散歩で、いつもと違った楽しさも味わえたー。

なんだかサークルみたいなノリで。

みんなのおかげで、毎日が楽しい。

再来週に迫った旅行も楽しみー。

海辺での青春な写真、早く現像したいぞ!!


ちなみに写真は関係ないけどあさがおの苗だぞ!!
[PR]



by sac-story | 2009-06-08 10:26 | plant.

試し撮り。

e0170048_2153212.jpg


FE2での初現像。

カメラのこと、わかっていない感・初撮り感満載で、ちょっと恥ずかしいです。


やっぱり、たくさん撮らないとだなぁと、改めて実感◎

もっとこの子を知っていかないとね。
[PR]



by sac-story | 2009-05-04 21:11 | plant.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧