a story.

カテゴリ:cafe.( 31 )




大切なのは、焦らないこと。

e0170048_22172953.jpg


写真は憧れのカフェアアルトで撮ったもの。

とても好きなもの。



今日、新しくできたラーメン屋さんに行ったけど、残念なほどにおいしくなかった。


あんまり面白くないなぁとR1をダラダラ観ていたけど、最後は多田さんのマジ顔につられて涙。
(優勝は多田さんで納得。)

そしてめがねを流しながら久々にブログを書いてます。

やはし、このときの加瀬亮がいちばんかっこいいのう。

もたいさんのグレーっぽいワンピースかわいい、黒い丸襟ついてて。

ていうかサントラ欲しい。

春に聴きたい。


そんな今日でした。


e0170048_22463535.jpg

旦那さんが寝室にタペストリーをつけてくれました。

marimekkoの生地です。

はなやか~。

はなやか~。




e0170048_22512458.jpg



フィンランドからやってきたパペットムーミン。

これで毎日ぺーけさんを追いかけまわしています。







最近いちばんうれしかったこと。

大好きな友達に、いのちが宿ったこと。

にばんめにうれしかったこと。

わたしがつくったクッキーを食べた母が、これ売れるかもよ と言ったこと。





そしてまたよくわからないブログになってしまったのでした ちゃんちゃん。


e0170048_23292285.jpg


               ::焦らなければ、そのうちきっと::
[PR]



by sac-story | 2012-03-20 23:55 | cafe.

夏がきました。

e0170048_7451917.jpg


すっかり夏になりましたねー暑い暑い。

蝉が鳴いていないのが気になりますが ね。


日々色んなことがあって、色んなことを感じているのに、ブログを書くという習慣がすっぽり抜けてしまっていました。

どうしたって記憶は薄れてしまうというのにもったいないことした。

ちゃんとしよ。


さてさて、もう先月のことになってしまった結婚式のこと。

もうそんなに経ったのね・・・。

e0170048_8155349.jpg
お色直しは和装にしましたー。

この打掛、自分でも気に入っていたけども、びっくりするくらい好評ですごくうれしい気持ちになった!

あんなにかわいいと言ってもらえるのは後にも先にもこのときだけだわーとしっかり贅沢噛みしめましたわよわたし。

これじゃ髪型が見えないけど、後ろが編みこんであって、右サイドにボリューム出してあって、素敵に仕上げてもらえました。



ヘアメイクは最初から二次会まで全部旦那さんの友達にお願いしたんだけど、本当にお願いしてよかったーと思ったー。

e0170048_8444280.jpg

打掛のときは、ダリアとピンポンマムでつくってもらったボールブーケを持ちました。

本で見て、絶対これ持ちたいーと思っておりまして。

実際持ってる時間は全然なかったんだけど、かわいくて満足。

やっぱりお花系は自分で考えさせてもらってよかったー。





e0170048_921642.jpg

お見送りのときのプチギフトも自分たちで用意しました。

撮った写真をプリントしたチョコレートとマシュマロを詰めたもの。

これも人数分詰めるのに骨折ったけど、喜んでもらえたので花マル。

ちなみに引き出物は、マリメッコのペアマグにしました。

うふ。


e0170048_974744.jpg

そして二次会の衣装。

ちょっとくだけた感じにしたかったので、自分たちで用意。

旦那さまは、無印のチェックのパンツをハーフ丈にしてもらってこんな感じに。

ふざけた格好が似合うと褒められておりました。




e0170048_91114100.jpg
わたしのは、ものすごくかわいいレンタルドレス屋さんを見つけることができて、そこでお借りしてきました。

マンションの一室なんだけど、もう全部かわいかった・・・!!

これはわかりにくいけど胸元にお花がたくさんついていて素敵なんです本当にもう。

足元はレペット。

ヒールと草履で疲れるだろうと思ったの で。


二次会はチームに分けれてゲームしたんだけど、司会や幹事のおかげてとーっても盛り上がりました。

来てくれたみんなもちゃんと参加して楽しんでくれていたし、とってもありがたかったです。



そんな感じでございました。

音楽とかもね、ふたりであーだこーだ考えてたんだけど、DVDで見返したらいい感じでよかった。

ユニコーン、スカパラ、ケムリ、オザケン、パーフリ、ゆず、カジヒデキ、大橋トリオ、ACID MAN、高橋優などを使いました。

今だに、退場で使ったユニコーンのサラウンドを聴くと じーん となります。

じわじわします。


やべ、長くなっちゃったのでこの辺にしておきます。

7月はセールの時期なので、お店がバタバタ忙しいけども、平行して旅行の準備もしていかなくては。

迫ってきております、憧れのフィンランド!!

きゃほー!!
[PR]



by sac-story | 2011-07-12 09:28 | cafe.

バレンタインデイ。

e0170048_10527100.jpg


昨日は久々の実家。

その前にくみとSucreに。

e0170048_1075175.jpg

地元にある数少ないカフェなんだけど、アットホームで大好きなんですよー。

しかも北欧カフェ。

ポテトグラタンのランチ、ソースがさらっとしてて非常においしいです。

食器はもちろんイッタラ。


e0170048_10115235.jpg

コーヒーも苦い系なので好きポイント高し◎
(酸味の強いのが苦手なので。)

雑貨も置いてあるんだけど、明後日まで全品5パーセントオフだったから、ウニッコのトートを買ってしまったーあー・・・。

予定外の出費なので節制もしくは残業頑張ることにしようそうしよう。

フィンランドで買い付けてきたっていうからさー春っぽい感じだったからさーぶつぶつ。




トートの写真は改めて載せることにして、その後スタッフさんと少しお話して、フィンランド話を聞いて刺激受けまくってきました。

e0170048_1043813.jpg
わたしたちが北欧好きと知って、現地のガイドとかくれたよ。

「せっかくだから本国風にねー」なんてわざわざマリメッコの包装紙で包んでくれたりして、やさしいー。

最近拡大して広くなったし、またゆっくりお話聞きに行きたーい。




おいしいもの食べて色々聞けてほくほく気分のまま、帰ってバレンタイン大作戦。

シンプルでおいしくできるものをかわいく包みましょーってことで、こんなんなりました。

e0170048_10243593.jpg

お決まりのスプーン&フォーククッキー。

去年は色んなひとにあげまくっていたけど最近つくっていなかったので久しぶりの登場。






e0170048_1027462.jpg
中身はブラウニーとぺーけさんクッキーにしました。

焼き菓子屋さんみたいにしたかったので詰め合わせに。

ブラウニーは一日置いてしっとりさせた方がおいしいので、旦那さんには見せるだけ見せておあずけさせてます。笑


e0170048_10285157.jpg

おまけ でモレスキンのレシピジャーナルを差し上げました。

前にぽろっと欲しいって言っていたので。

しかしこの表紙、めーちゃめちゃかわいい!!

これでますます料理を頑張ってくれそう・・・ぬははー。



       ::みなさまどんなバレンタインをお過ごしですか??::

e0170048_10341728.jpg


このカードかわいすぎてずっと見てしまうわー。
[PR]



by sac-story | 2011-02-14 10:45 | cafe.

おにぎりと味噌汁。

e0170048_237339.jpg


おにぎりに味噌汁 みたいな暮らしがしたい。

おにぎりと味噌汁 みたいな装いでいたい。


わかりづらいけど、そういうこと◎


まさしく今日は、おにぎりと味噌汁というか、シンプルというか、定番というか、みたいな格好で出かけました。

白いリネンのシャツにストレートデニム。

マリメッコの靴下にビルケンを履いて、おだんご頭にネイビーのショートダッフル。


そんな出で立ちだったからか、いつもはちっとも目に入らないものが飛び込んできたよ。

e0170048_23104040.jpg


                  赤い色。


e0170048_23112362.jpg

赤いマリメッコのがま口。

柄も色合いも形もビビビ。

マリメッコのがま口は何個も持ってるけど、こんなにビビビときたのは初めてー。




白・紺・茶が好きなんだけど、今日ばかりはビビビときすぎてちょっと冒険な衝動買い。

赤ってぜーんぜんわたしっぽくないけど、不思議なことにこれはとっても魅かれてしもたー。



そんな本日、お買い物の本命はこちらさまでした。

e0170048_23215631.jpg

じゃじゃん!!

アラビアのムーミンマグ、9個目のトゥーティッキ。

うれしいーかわいいー。

青がぴったりだよー。


値下げ中プラス、PEIKKOで購入したのでとーってもお買い得◎

これなら2個買えちゃうじゃん なんて思っていたら、次はー!!と思っていたトフスランとビフスランもパパもママもフィリフヨンカもなくって、ムーミンファン侮れぬ・・・といった感じでした。

そして福引きしたら、ミィ賞なるものが当たってカレンダーとフォークをいただきましたー。

 
トゥーティッキのカップはブラックのコーヒーが似合いそうだー わくわく。



e0170048_2353513.jpg

最近買った手ぬぐい。

春シリーズより、アスパラと菜の花でーす。

キッチン使いによさそうと思いましてね。


春といえば・・・もうすぐあいつがやってくる。

花 粉 !!!

すでにじわじわと歩み寄ってきているようなんだけど、その前にめがね買ってきました。

e0170048_002455.jpg

鼻より目にくるので、ちょっとでかめレンズがよくって。

スミスでべっ甲の買いました。

よしよし、あとは花粉に効くハーブティーとか探したい な◎



最近思ったこと。

わたしは 粋 という言葉が好きです。

粋なことできるひとになりたい。

粋って言葉の似合うひとになりたい。


よし、遅いけど今年の目標は 粋 でーす!!

粋なことしてたら、さくちゃん粋だねえ と褒めてください。

ぷぷ。
[PR]



by sac-story | 2011-02-06 00:17 | cafe.

素敵ないちにち。

e0170048_9575441.jpg


昨日は高校からの友達の結婚式でした。

すっきり晴れて、背筋がしゃきっとするような朝でした。


彼女は顔もかわいいし、色も白いし背が高くて超細いし、絶対的にドレスが似合うであろうと思っていたけども、想像以上にかわいかったです。

とってもふたりらしくて、周りに愛されていて、あたたかい素敵な式でした◎

e0170048_104262.jpg


式が素敵なのはもちろんだけど、こんなに ひと に対して素敵と思った式は初めてかも。

今までも、本当に人間として憧れるなぁ と思える子だったけど、式を通してそれがより一層強まりました。

こんなに素敵な子と繋がっていられるなんて、たいせつな日に呼んでもらえるなんて、なんてしあわせなんだ!!としみじみ。

わたしも彼女の素敵なところを見習って、日々精進しなくては。


e0170048_1010653.jpg


         月並みですが、末永くおしあわせにね◎


まだ許可を得てないから小さく小さく載せましたが・・・ごめん勝手に使って。笑

フィルムで撮った写真はちゃんと撮れているかしらー。





そしてもうひとつうれしかったのが、引き出物。

なななんと、ご親族様に、わたしの好きなお店のオーナーさんがいらっしゃって、そこの商品が引き出物に!!

e0170048_10134619.jpg

う、うれしい・・・!!

このグラス、買おうか迷ってたし・・・!!

すべて重宝すること間違いなし◎



久々の友達にも会えたし、良き一日。

しかーし、それと同時に、全然結婚式の準備をしていなくてかなり焦りだしたのでした。

そろそろ本当にやばいので、いい加減にしようかと思います・・・。

あわわ。





余談だけども、写ガール。

店頭でチェックしようと開いたら、あまりの登場の早さと掲載のでかさに一回閉じてしまいました。笑

でもたくさんメールやらコメントやらいただけて、気にかけてくれているひとがいることがとってもうれしく思いました。

ありがとうございます とっても◎
[PR]



by sac-story | 2011-01-23 10:30 | cafe.

食パン食べたい。

e0170048_9324930.jpg


OZmagazineがパン屋さん特集なんてやるから、パンが食べたくて仕方ないです。

ごはん派だけど、おんなじくらい食パンが好きです。

トースト大好き◎

でも近所にパン屋さんがないのよこれが。

誰かわたしにおいしい食パンを・・・!!


しばらく食パン食パンと騒ぐ日が続きそうです。



最近のブーム。

e0170048_9421262.jpg
コーン茶。

これ好きです。

カルディで発見してからまたはまりそう。

ノンカフェインだしこれはお試しあれです。

今も飲んでます。




e0170048_943568.jpg
幻冬舎から文芸誌が出たようです。

小林聡美さんと森下圭子さんが対談してたし、瀬尾まいこさんの作品が結構好きだったりするので買ってみました。

うむ、良いです。

紙の感じも好きだし、中身も盛りだくさん。



そして完全に風邪ひきましたわたし。

あーもうやんなっちゃう。

早いとこやっつけなくては。

e0170048_9522758.jpg


               ::わたしも一日こうしてたい。::
[PR]



by sac-story | 2010-12-12 09:54 | cafe.

満たされたのでした。

e0170048_1013138.jpg


昨日は、前の仕事の同期と久々の集合でした。

6年前(わたし19歳、学生!!)、あの二段ベッドの敷き詰められた部屋で1ヶ月近く研修しながら生活した仲間ゆえ、いつ会っても楽ちん♪♪

研修の合間にカラオケ行ったり買い物したりしてストレス発散したり、ひとり15分の簡易シャワーがいやで銭湯まで行ったり、最後の方はべったりイチャイチャしまくってたから離れるの淋しかったなぁ。笑

なんでもお揃いが好きで、最後の試験の前にお揃いのペディキュアしたのとかめっちゃ懐かしい。

この2人がいたから楽しく頑張れたんだよね。

しみじみ。



昨日も登場から面白くて、短い時間だったけどずっと笑ってた。

ごはんつぶにこんにちはしたりね。笑

結局駅から遠いとのことで、アボカドは行きませんでした。笑

e0170048_9592774.jpg

東京観光でメイド喫茶に行ったあやちゃんから萌えキャンディーもらいました。

ノリノリでおいしくなるおまじないやってくれた。

この子こういうの好きやねん。笑




e0170048_1022610.jpg


ふたりといたら、欠けてた気持ちが満たされた気がする!!

また集まろうね!!



e0170048_1034736.jpg

昨日集合前に新宿をふらついてまして。

この前行ったときはなかったのに、nest Robeにかわいいサイズのバッグ発見!!

しかもありえない、クロスもついて2300円とは!!

やっす!!

もう一度言います、やっっすー!!

サブバッグとして使うつもりだけど、本当はこんくらい小さな荷物で身軽に動きたいものです。


ちなみに、バッグをバックっていうひと、間違ってますよー。

BAGですからね。
(しつこい??)
[PR]



by sac-story | 2010-09-07 10:22 | cafe.

ぺろり休日。

e0170048_22195450.jpg


今日はひとりでお買い物デー。

本当はマッサージ行きたかったんだけど、なんかストレスがたまっていたのか、とても買い物したい気分だったのでね。

新宿に行ってみたら、着くなりフルーツポンチの村上としずるの池田がいて、おーと見ていたら、あまりに見すぎていたのか村上と見つめ合ってしもた。

ごめんね、知り合いじゃなくてミーハー故のガン見です。笑


しかし新宿なんにもなくて、表参道に行ってネストで買い物。

もうすぐ新宿にネストのちょっとお手頃ショップができるらしくて楽しみだ♪♪

綿とリネン中心だってー。

ほほほ。

e0170048_22292949.jpg

今日はワンピとベストをご購入。

軽くて柔らかくてとても気持ちがいいよー。







そしてお決まりのPEIKKOさん。

e0170048_22385295.jpg

前から狙ってたスニフと署長さんの木製マグネット。

かわいすぎるよー!!



e0170048_2238625.jpg


見てくださいこの悩ましげなフローレンのビキニ姿!!

普段裸だっちゅーに。笑



他にもちょいちょい買い物したけど、とにかくPEIKKOはいつもムーミンのDVDが流してあるから、それを観ながら買い物してると結構いい時間になっちゃう。笑

今日はトゥーティッキがニンニを連れて来るお話でした。




あー、今日もケーキをぺろりと食べちゃったように、お休みがぺろりと終わってしまったー。

やっぱり休みは週2ほしいなぁ。


次の休みは、ベルーガに会いに。

楽しみー!!


e0170048_2249656.jpg
[PR]



by sac-story | 2010-07-13 22:51 | cafe.

金星人。

e0170048_2321926.jpg


うお。

fotologueにて、2度目のTODAY'S PICK。

昨日ブログに載せたアイスコーヒーの写真。

やっぱりこういうのは素直にうれしいですな。


飲んだ後のグラスもかわいいでしょう??

珍しく縦写真。



そんなことより、すごいの見ましたよ。

いたんです、千葉の駅前で、手づくり感溢れる金色のかぶりものをかぶり、手づくり感溢れる金色のジャケットを羽織り、手づくり感溢れる金色の、しかも先のえらく尖った、むしろ尖りすぎて先端がくるっと丸まった靴を履き、顔をも金色に塗った男性が。

目の前で繰り広げられている光景をすんなり受け入れることができず、ぽかんと口を開けて見てしまいました。


すると恐れを知らないいかにも千葉といった感じの垢抜けない男子たちが金色を纏った謎の男性に写真撮影を求めているではないか!!

どうするんでい金色を纏った謎の男性よ!!と思う間もなく、すんなり撮影に応じていた様子。

そして、「これ何て言うんすか??」
(ここで敬語になっちゃうあたりも千葉らしくて愛らしい。笑)

という金色を纏った謎の男性の全貌を指して質問する男子に対して、

「金星人です。」




(∵)





どうやらわたし、金星人を見たようです。






ささ、やべっちFCまでにお風呂済ませようではないかー!!
[PR]



by sac-story | 2010-07-04 23:22 | cafe.

眠気覚まし。

e0170048_21555630.jpg


この前久々に大寝坊しました。

この老いぼれ携帯電話のせいでアラームが鳴らなくってね。

アラームといっても、常にマナーモードだもんで、バイブ音で起きてんですけどね。
(と言うと大抵びっくりされるです。笑)

その前の日も、スガワラさんとくっだらない深夜番組見てあーだこーだ言って夜更かしして、今日なんて一ヶ月以上ぶりの早番だったから眠たい眠たい。

翼を授けてもらおうかとレッドブルをおりゃーと飲んでみたけれど、果たして効き目はあったのか??

むむむ。



さて、世間はセールセールセールですね。

わたしもちゃっかり帰り道に半額タイムセールって言葉が耳に入って、シャツ2枚買っちゃったよ。

しかもしましまとしましま。

あ、ボーダーとストライプね。


わたしの働くお店もセール中で、なかなか忙しく過ごしております。


あ、関係ないけど今朝電車で立ったまま眉毛抜いてる女子がいた。

色々すごいなと思った。


よし、今日は早めに寝よ。
[PR]



by sac-story | 2010-07-03 22:14 | cafe.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧