a story.

カテゴリ:favorite.( 28 )




最近のことなど少しばかり。

e0170048_1042319.jpg



そう 先週、旦那氏が無事に33歳を迎えました。

e0170048_10162674.jpg

おめでと~

ビーフシチュー、長時間煮込んでみたり。

リクエストがタルトやらキッシュやらで、オーブンフル回転じゃないか とあわわしてみたり。

とにかくおめでと~





そして、けーすけさんが会いに来てくれたり、ちーちゃんが会いに来てくれたりと嬉しい日々。

メールとかでも、そろそろだね とか、生まれたら行くね とか、嬉しいこと言ってくれる方々が。

自分自分じゃなくて、そうやって自分以外も気にかけられるっていいヨネ~

わたしもそうしたいし、そういう魅力的な方々を大事にしたい のである。




そうそう、けーすけともちーちゃんとも立て続けにSokeriへ行ったわけですが。

愛する地元カフェ、Sokeriが来月リニューアルですってよ。

カフェスペース拡大&雑貨店オープンですってよ。

e0170048_10482028.jpg



オープニングイベント行きたい~ 非常に行きたい~

けど臨月だし、誰も家族がお暇じゃないから連れて行ってもらえなさそう~

こんなに近くにいるのに悔しい~




そうです、間もなく というか来週にはもう臨月。

胎動もフルMAXで、夜中蹴り上げられて起こされたり、ひとりでいる時にイテテと身をよじらされたりしております。

緊張や不安はあるけども、早く会いたい気持ちの方が大きいです。

だので頑張ります。



なんか書き留めておきたいことがもっとあった気がしたけど、忘れちゃったのでおしまい。



e0170048_1102171.jpg


                         ::石鹸生活::
[PR]



by sac-story | 2012-11-22 11:10 | favorite.

晴れたり 曇ったり。

e0170048_10395526.jpg

  
一日雨かと思いきや、変な天気だよ。




生まれてからもだけど、生まれる前のさくちんに会っておきたいよー と言ってくれる人がいることがとても嬉しいです。

ありがとう ありがとう◎

今月も来月も、まん丸お腹で会いに行きますよ。



素敵女子のまどちゃんから嬉しすぎるメール。

e0170048_10145049.jpg

こーんなかわいい写真をつくってくれたよ。

わたしのことを思い出してくれて、時間と手間を使ってくれたと思うと・・・。

本当にあなたのセンスが優しさが好きすぎますわたし。

ありがとう ありがとう◎



e0170048_10203333.jpg

プケッティの日本限定カラーのトートを買いました。

誕生日に家族から現金をいただいたので、形に残るものにしたくて。

マザーズバッグにしたい。

地味~な服ばかり着ているので、ピンクが差し色になるでしょう きっと。




お腹の中の人の名前も考えました。

女の子か~ と、どんな子になってほしいか、一緒にどんなことしたいか想像したりする。

そうすると早く会いたくなる。

一緒にシルバニアファミリー集めようね。←

リカちゃんは買いたくありません。

わたしリカちゃん系はあまり好きでなくて全然持ってなかったなぁ。

変身系(サリーちゃんの杖とかテクマクマヤコン)も持ってなかった。

はて、何してたんでしょうか幼少期のわたしよ。



間もなく9ヶ月か。





人に優しくできる人は、心に余裕があるようだ。

日々楽しめていたり、人に愛されていたり。

逆に、優しくしていたら余裕が生まれるんでないのかね。

自分が自分が じゃなくてね。

卑屈なのってみっともないし、何もいいことないから世の中から撲滅していただきたいね。

みんな優しくあれ~。




ニューバランス一足欲しい 欲しい。


e0170048_10312696.jpg


               ::新しい手帳はムーミン 中は絵柄もなくシンプル::
[PR]



by sac-story | 2012-10-23 10:55 | favorite.

木曜定休。

e0170048_9265682.jpg


じゃじゃーん これはムーミンワールドで見たショーの写真。

かわいいよーう。



本日は木曜日なので、PIPPOさんがお休みです。

昨日までもたくさんのひとに足を運んでいただけたようで、うれしい限りです。

ポストカードがなくなってしまったので、昨日旦那さんが一瞬PIPPOさんに補充に行ったのですが。

ノートをチラ見したら、なにやらプロの写真家さんたちからのコメントもあったとか・・・ひぃ!

さすがPIPPOである。


ツイッターでも、フィンランド大使館のアカウントから紹介してもらえたりして おろおろ。



28・29日は再びロバーツコーヒーのサービスも致しますよん。

ちなみに30日は、営業時間内に搬出作業に入ってしまうので、18時には崩してしまう かも。
(TAKさん、30日の夜だと危ういです。泣)

明日から残り4日。

みなさま是非いらしてください ねー。


e0170048_9441710.jpg

いただいたitonowaのジャムがおいしいのだものすごく。

やっぱりジャムはいちごと思う。

キウイはヨーグルトにしよう。

どちらにせよ、自分でも買いたい。







このオリゴのプレートはカタログギフトでゲットしたのだ。

4枚も!

すってきー。

e0170048_9462530.jpg

たまにはムーミンとフローレン ペアで。

そうそう、アラビアのムーミンマグ、新作はミムラ夫人だそう。

画像見たけども、色合いが素敵で、こどもたちもたくさんいてかわいかった。

クリップダッスのマグは出ないのかなぁ。

こんなに好きなのに ぐすん。






そんなわけで、今のお店ともあと3回の出勤でおさらば。

思いのこすこと なし!

よい経験できましたし、知識ももりもり。


ではあと3回のうちの1回行ってきます。



スヌーピーのアプリにはまり中。



e0170048_9502550.jpg


             ::しゅうごーーう::
[PR]



by sac-story | 2012-01-26 09:54 | favorite.

フィンランドいちにちめ。

e0170048_21272221.jpg


お久しぶりです。

しばらく更新できていませんでしたが、その間にセールの忙しさをひゅーんと乗り越え、無事に新婚旅行へ行ってまいりました。

行き先は、ずーっとずーっと憧れていた、夢見ていた場所。

いつか行きたい と思っていた特別な場所。


少しずつですが、しばらく旅行の記録を綴っていこうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月1日。

出発の日は成田がいっぱいで、なんと名古屋まで移動してからの出国。

e0170048_21492233.jpg

ネイルもばっちりウニッコにして気合い十分。

(ちなみにこのネイル、サロンのブログに載せてもらったそうです♪)

上手にやってもらえてうれしいー。


e0170048_21515727.jpg

中部国際空港にて。

待ち時間に、我々が乗るフィンエアーを発見!

飛行機のデザインもよいわー。



e0170048_2154199.jpg

フィンエアーで約10時間のフライト。

運良く窓側の席がとれたのです。

途中でツンドラなるものが上空から確認できた!


e0170048_21562127.jpg

機内誌だってムーミンだよ。

着く前からテンション上がってしまうでないかい。

ちなみに機内食はカレーと焼きそばでした。



e0170048_2158915.jpg

そんなこんなでついについに、ついに来た!

フィンランド!!!

空が違うー!

空気が違うー!


e0170048_2202799.jpg

まずは空港から高速バスに乗り、最初の目的地であるヘルシンキへ。

駅からすぐの、ソコス・ヴァークナーホテルにチェックイン。

窓から駅前が見えるし、下がスーパーだし画期的です。


フィンランドとの時差は6時間。

日本を出発したのは11時位なのに、着いたらまだ15時くらいで変な感じ。

e0170048_2232677.jpg

荷物を置いたらすぐに散策開始。

見て見て、本場のmarimekko!!

思わず記念写真。

ううううれしい。

e0170048_2272753.jpg

ムーミンショップ。

日本で見たことないものもいっぱい!

大好きなスニフグッズが増えました。

後ほどご紹介させてくださいねー。

e0170048_2293264.jpg

イッタラだってムーミンがいっぱい!

着いて早々、大好きなものだらけで興奮状態。

お店はもちろん、町並もとーっても素敵。

こちらはフィルムでどっさりおさめてきたので現像からあがってきたらお見せできたらいいなぁ。
(ちゃんと撮れているのかしら;;)

光が強くてねぇ。


e0170048_2216998.jpg
そしてそして、小腹が空いて向かった場所はといいますと、カフェアアルト。

ここはかもめ食堂で、サチエさんとみどりさんが出会ったシーンで使われた場所で、絶対行きたかったのだー。

もちろん照明やソファーやテーブルはアアルトデザイン。


e0170048_22194850.jpg
せっかくだし、プッラ(写真のまあるいパン)を頼んでみた。
(旦那さんはベリーパイ。)

プッラもおいしかったけど、ここで飲んだカフェオレがびっくりするほどおいしい!

飛行機で飲んだロバーツコーヒーもおいしかったけど、ここのは格別だった よ!

e0170048_22231666.jpg

カフェと併設しているアカデミア書店。

何書いてあるかわからないけども、どれもデザインがかわいい。

見始めたら止まらなくなりそうなので、名残惜しいけど出発。



お腹を満たしたら、地図を見ないで適当に歩く 歩く。

フィンランドは白夜なので、この時点で20時近かったけど、本当に昼間みたいに明るくって不思議な感じ。

気温は少しひんやり。

湿気がないから気持ちいーい。


e0170048_22304844.jpg

これは大聖堂。

荘厳 だ。

そのままずんずんずんずん歩いてハーバーの方まで。



しかし気付けば21時。
(日本は深夜3時!)

さすがにふらふらっとしてきたのでホテルに戻りました とさ。

そんなフィンランドの旅いちにちめ。


長くなってしまいました。

もうすぐFE2で撮った写真が出来上がるよー。

楽しみすぎるけどものすごく不安。

どうかどうか ちゃーんと写っていますようにー!



ではまたふつかめ記録していこうかと思います。

moimoi!


::ちなみに、今日はムーミンの日だったね::
[PR]



by sac-story | 2011-08-09 22:44 | favorite.

スペシャルフォト。

e0170048_8142766.jpg


わたし的にですけども、アルパカ牧場のときのとっておき写真です。

一番最初に見せちゃう。

なんか、元気出るなあ。

かわいいれみー&お利口さんの筆男です。
(相変わらずすごい名前じゃのう、筆男。)



前回記事の義援金ポストカードですが、現在10名の方からご協力のメールをいただいております。

どの方もあたたかいお言葉を添えてくださっていて、本当にうれしいです。

うれしいのでそれぞれに おまけ つけちゃう。
(何が入っているかはおっ楽っしみー♪♪)


まだまだカードには余裕がありますので、引き続きメールお待ちしております◎




今日は朝から雨。

だがしかし、どうにかこうにかテンション上げて一日頑張りましょねー。




e0170048_8175199.jpg


            ::かわいくて食えぬ::
[PR]



by sac-story | 2011-04-19 08:27 | favorite.

お部屋取材。

e0170048_106384.jpg


昨日はとある雑誌の取材を受けさせていただきまして。

編集部の方がブログを見てくださって、お声を掛けていただいたのでしたー。

うれしはずかし、はずかしはずかし・・・。

とか言いつつ、前日までの連勤疲れで帰ってそのまま翌朝まで寝てしまったダメ夫婦。

もっと掃除だの整頓だのするはずだったのにねー。



とりあえず、カメラに向かって笑うって、とても難しい。

そもそも自分の笑ってる顔が好きでないのでね。

丸顔が笑うとね、ほっぺがむぎゅう とね。泣

涙袋もたっぷりしているから、目元もむぎゅう とねー。泣

気分は卒業アルバムの個人写真の撮影みたいな感じでした。

あー、絶対的に残念な顔してると思いますが、そこはみなさん目をつぶってね ね!!


でも取材は楽しくって、お部屋やブログをお褒めいただけてうれしかったです。

ライターさんに文章を褒めていただけるなんて、お世辞でもうれしいですもの。

また発売が近くなったら報告いたしまーす いたしまーす。



編集部の方々、寒い中自宅までありがとうございました◎

e0170048_101850100.jpg



また今日から連勤ですので頑張りましょうわたし。

むきー!!

e0170048_10212020.jpg

撮影中もそこそこおとなしくできていい子のプーさま。

ただ疲れたのか今は寝てばかり。

わたしも寝ていたいのですがねー。
[PR]



by sac-story | 2011-01-09 10:34 | favorite.

書きたいこともろもろ。

e0170048_9391595.jpg



昨日は気づいたらお昼すぎで、でもまだ眠れるなぁとも思ったけど、そういう過ごし方が好きじゃないので起きた。

ぼーっとしていたので、パソコンから奥田民生を流してしびれ、オザケンでキュンとする。

わたしの憧れのおとなたち。

そしてユーチューブ開くと南極料理人の予告は必ず見る。

これは好きすぎて、DVDを買うか悩み中。

で、中学生くらいからずーっとゆずが好きなのですが、久々に夏色のPVを見て、やはりこれですよねこれーと思って出かける準備。

e0170048_9133050.jpg

毎日楽しみに開いてるアドベントカレンダー、ようやくスニフが出ったよー。

まさかのムーミンのおでこから登場。

そりゃスニフもびっくりですよ。



そしてね、給料前倒しでコート買っちゃった。

10年選手にしたい代物です。

リネンとウールのリバーシブルでこの値段ならお買い得でしょう とね。

かたちもしっかりしていてフォーマルにも対応できそうだし、色も好き好き。

頑張って着こなしましょ。

冬のお出かけが少し楽しみになりました とさ◎


夜は、急遽仙台に帰っていた旦那さんが牛タンと共に戻ってきてくれたので、すぐに焼いてもらいました。

e0170048_9213597.jpg

わたしはサラダとドレッシングしかつくってないですけども。

ぶ厚い牛タン、噛みごたえあってしあわせー。

しかし食べるのはなんともあっという間。




e0170048_9245778.jpg

牛タンの包み紙のかわいいこと。

こういうところ、わたし見逃しませんぞ。

こんな手ぬぐいあったらかわいいなきっと とか思う。




あー、牧場に行きたい。

久しくひつじに会っていないのでひつじ不足。

彼らから感じる不思議なパワーを注入したいのだー。


e0170048_9371889.jpg


             ::しあわせを呼ぶクリームパン::


昨日指輪のオーダーもしたよ。

ずっと身に着けるものだから、妥協はしないぜ と思って探したもの。

北欧デザインのシンプルなリング。

宝石も刻印もいーらない。

ゴールドで、細くって曲線がきれいで、でもまっすぐじゃなくって、名前も素敵。

年明けにやってくるらしいから楽しみにしておこう◎



さてさて、今日からクリスマスまで連勤頑張りましょう。





スピッツのしろくまのPVがかわいすぎる。

どうしマサムネさんは老けないのか、はて。
[PR]



by sac-story | 2010-12-20 10:03 | favorite.

良い時間。

e0170048_10283526.jpg


昨日は久々にもこちゃんと吉祥寺。

しかしまぁ暑いこと暑いこと。

e0170048_104543.jpg

ひとまずはらっぱでのんびり。

豆乳MIXジュース大好きなんです。

ぺろり。

・・・やっぱり携帯写真だと画像良くないね。

ありゃまあ。









少し涼んでから、お決まりの雑貨屋さん巡り。

もこちゃんとはこれいい!!と思うものが似ているのでこういう遊び方がいつも楽しくて仕方ない。

引越し祝いにプレゼントしたスノードームも、雑貨の溢れるもこちゃんのお部屋を飾ってくれるといいな。

ていうか遊びに行かなきゃ。
(あ、義務です。)


そしてイノヘッドを暑ーい!!と言いながら散歩。

せみがみんみん鳴き倒してました。

でも時折ぴゅうと風が通って行くのが心地良くって、今の気持ちいーい!!なんて。

傍から見たら変態のようですが。笑


わたしが悩みを話し、もこちゃんがほんまじゃなーと返し、

もこちゃんが悩みを話し、わたしがそうだよねーと返す。

そういうのが大事だったりする。

うむ。

とても良い時間でした◎



e0170048_10134635.jpg

ほいでね、オクトーブルでこんな渋いカゴを買いました。

来月、伊豆高原・熱海へ旅行しようと思いまして、そのときにちょっと和なカゴが欲しいと思いまして。

それでいて大きすぎないやつ。

そう、まさにこんな感じ。



e0170048_10161740.jpg

四角いから中がごちゃごちゃになりにくいし、なかなか優秀選手。

これは仕事用の荷物ですが、ちゃっかりことりっぷとか、行きたいところを書き出すためのノートも入ってます。

あとうちわも必需。



そう、熱海でキンメダイをね、煮付けを食べようと思って。

で、シャボテン公園で寄せ植えをつくりたい!!

あーわくわく。

ゆるめに旅行の行程考えて、現地で気になったところにも行けるようにしなきゃとか、何を着て行こうかとか、考えることはたくさんたくさん。

その為にも仕事頑張ろーっと。

e0170048_10205446.jpg



ギョギョッ。
[PR]



by sac-story | 2010-08-05 10:28 | favorite.

星の乗っかったゼリー。

e0170048_21423913.jpg


ベタですが、ビルケン好きです。

安くなってたから買っちゃったー。

e0170048_21434735.jpg

ボストンが欲しかったんだけど、ローリーがとてもお買い得になっていたのでね。

ほほほ。





今日はカラーしに行ってリフレッシュ!!

かれこれ6、7年目の付き合いになるサロンなので、行くとまったくもって落ち着きます。

着くなり、ファッション誌でなくNumberのW杯特集置かれましたからね。笑

ほいでまた勝手に前髪切っただろと言われ怒られたのでした。



わたしがサロンに行っている間、ぺーけさんもトリミング。

いつも友達の経営しているお店にお世話になっているのですが、なんとプーちゃんモデルデビュー!!

お店の紹介ページに堂々と笑顔で載っています。

http://dogcafe.jp/beauty/3937.html

そんなプー様、今日はトリミング乗り気じゃなかったらしく、だいぶこわい顔して唸ってたらしいですー。

終わったらころころ歩きまわってゴキゲンだったけどね。

e0170048_22324733.jpg




最近気になるもの。

うちのお店で取り扱ってるメーカーさんなんだけど、とても素敵でカタログを穴があくほど見ています。

エーディックスさんという京都にあるメーカーさんなんだけど、かーわいーい。



ん?

今日七夕じゃんね。

去年は短冊書いたのに、今年は何もしてないやー。

七夕といえば、何よりも先に、給食で出てきた星が乗っかってるゼリーを思い出します。


しかし今年も雨なのかしらね。

でもさ、彦星と織姫って、よくよく考えたら一緒にいたいからって、だんだん仕事とかしなくなっちゃって離れ離れにされちゃったんじゃなかったっけ。

やっぱやることはちゃんとやらんといかんですな。

というわけで、明日も頑張ろー!!




あー、もう一回星の乗っかったゼリー食べたいな。

確か水色とピンクの星だったような・・・。
[PR]



by sac-story | 2010-07-07 22:34 | favorite.

リネン。

e0170048_0241429.jpg


これからの時期は、さらりと麻を着るのが心地よいです。

といいつつ一年中着てる気もするけど。笑

シャツ、ワンピース、サロペット、パンツ、ストール・・・リネン多いです。

服を選ぶときは、デザインもそうだけど、着心地も重視です。


今日はうれしい知らせが舞い込んできました。

いつもお世話になっている写真屋さんのHPのプリントギャラリーに、わたしも仲間入りさせてもらえることになりました。

写真をやってる方なら誰もが知っているようなお店なのでびっくりしましたが、とってもうれしく有り難いお話。

アップされたらまた報告します♪♪
[PR]



by sac-story | 2010-06-09 00:44 | favorite.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧