a story.

カテゴリ:tree.( 11 )




紅葉。

e0170048_2318419.jpg


ちょこっとお久しぶりです◎

セール中の連勤で、わけのわからんシフトであわあわしとりました。

その間、しっかり家事や部屋づくりも進めてますよー。

洗濯機をぐるりとまわしている間に掃除して、終えたら雑誌をパラパラしながらゆっくり朝食。

わたし、仕事前に家事できてるじゃないのーと自己満足。


洗濯、好きです。



さてさて明日は両家顔合わせ というやつ。

この前nest Robeでお茶っ葉みたいな渋い緑色のワンピースを買ったので着ていきましょ。

その後スガワラさんと計画していた北欧雑貨を買いに行ったら、夜は久しぶりのあの子とムーミンカフェ。

予定がぎゅう と詰まった一日になりそうです。



写真の紅葉は・・・庭です!!

今年もきれいに色づいてました。

もう冬じゃ。
[PR]



by sac-story | 2010-11-27 23:42 | tree.

引越し前夜。

e0170048_20143656.jpg


明日、引越します。


またここに戻ってくるとわかっていても、やっぱり少し切ない。

腹立つことも多いけど、わたしは家族が好き。




今日はひたすら荷造り。

休憩がてら、近所にある小さな雑貨屋さんへ。

e0170048_20193120.jpg


shiroさん。

袋もとてもかわいくて大好き。

しばらく来られなくなるなーと思っていたら、なぜかこんな時期に福袋が・・・。
(1周年記念らしいです。)

店員さんに中身が何か無理矢理聞き出したところ、スガワラさんが欲しがっていたエプロンが入っているとのこと。

・・・買っちゃったよねー。笑

e0170048_2023056.jpg
お目当ての綿麻のエプロン入ってましたーしかもチェックだーい。

欲しいけどいつも買わずにいるクッキー型もついててテンションだだ上がり。

ほくほく◎


e0170048_20311488.jpg
それプラス、fogのとても気持ちのいいタオルとリネンの端切れ。

端切れはあるものに使います、ふふふ。

今度はfogのバスマットが欲しいぜ。




そして家で紅葉狩り。

家に紅葉があるのでね。

e0170048_20381281.jpg
紅葉男が現れました。

かなりファンキー!!

このひと31歳!!

・・・。





遊んでばっかりいるようですが、しっかり荷造りしましたよ。

ほいでさっきまで明美先輩とババとスガワラさんとご飯食べに行って、スガワラさんがかりんとう饅頭に似ているといってみんなで笑いました。



明日は部屋と車をピカピカにして、いよいよ門出です。

今日の写真は、家の小さな森で撮ったもの。

ざわざわと揺れる杉たち。


e0170048_20432212.jpg


この森ともしばしお別れ。

桜井家を守れるように、ふたりで成長して帰ってくるからね。


しゃきっ といってきます◎


::そんな中、明美先輩にやかんのお湯をポットに移してという指令をすっかり忘れて頼りないわたしです。::
[PR]



by sac-story | 2010-11-16 20:58 | tree.

伊豆旅行1日目。

e0170048_23375815.jpg


行ってきました。

あ と言う間に時間が経ってしまったけれど、満足満足◎

たくさん写真も撮ったし、満足満足◎


一日目は早起きを頑張って、10時過ぎには伊豆高原。

まずはシャボテン公園へ。

リスザルとかクジャクがその辺を普通に歩いていたり、なかなかワイルド。

e0170048_23452579.jpg

念願のシャボテン狩りもしたよー。

好きなのを選んで鉢植えにできるのです。


サボテンじゃなくてシャボテンていう響きがマヌケでかわいいのう。




e0170048_2348151.jpg
シャボテンカレーとか食べてから、リフトに乗って大室山へ。

これがまた、結構スリルあった。笑



e0170048_23502624.jpg

小さい山だけど、登りきったら辺りは雲に覆われてて神秘的!!

ひんやり涼しいのと、雲の中にいるのが不思議なので、終始興奮しっぱなし。

これ、顔が白くなってるのは雲がかかってるからなんです。


e0170048_2354453.jpg

背景が白いのが面白くって、写真もがつがつ撮りました。


                   現像が楽しみだ◎

e0170048_2356382.jpg




旅館も素敵でねー。

e0170048_001069.jpg

うちのスガワラさんが体に模様が入っているため、ちょいと奮発して露天付き客室にしまして。

スタッフさんもみんないいひとで、とても良かったです。



なにより、ごはんがすーーーごくおいしかった!!

量多かったけども!!笑

e0170048_023814.jpg

e0170048_034164.jpg

                               /おいしく食べてやー\
e0170048_043317.jpg

キンメダイの姿煮、和牛のあぶり焼き・・・この他にも松茸ごはん、天ぷら、お造り、焼き物・・・と盛りだくさーん!!

久々にビール飲んでいい気分。

し、しあわせー。


そして食べ過ぎた後は、トランプで神経衰弱にはまってしまい、本当に神経を衰弱させながら夜は更けていくのであった。

これ、ほろ酔いでやると相当面白いです。


2日目につづく。


       ::おまけ::

e0170048_0141932.jpg


クジャクと友達になろうと試みて、見事に相手にされていないスガワラさん。
[PR]



by sac-story | 2010-09-22 00:22 | tree.

緑のちから。

e0170048_1292395.jpg


トイレットを観る気満々でした。

でも事前予約しようとしたらすでに満席・・・。

恐るべしピカデリー。

e0170048_032434.jpg

そんな本日、腹ぺこのためとりあえずmove cafe。

新宿に行くときは大体ここへ来てしまうー。



今日は疲れることしないつもりだったから、ぷらぷら買い物したり、クラシックカメラ博覗いたりして、なぜが食べほうだーい。

e0170048_0355833.jpg

この皿のあと、べろが緑色になるまでひたすらサラダをもしゃもしゃ食べたベジタリアン。

他の料理には目もくれず、サラダほうれん草、水菜、ピンクロッサ、水茄子、トマト、サラダパセリ
・・・ふたりしてもしゃもしゃもしゃもしゃ。




たくさん食べて、お腹いっぱーい!!のはずが、ほぼ緑色しか食べていなかったので、いらないと思っていた夜ごはん、おや、ちょっと食べられちゃうかも??ってなって、リストランテスガワラオープン。

e0170048_044240.jpg

                 顔っ!! 


e0170048_046548.jpg 

「れんこんが食べたい。」のわたしの一声で、今日の献立はれんこんのはさみ焼きー。

鶏肉とチーズを挟んで、からしマヨソースをかけてました。 



れんこん好きにはたまりませんでした。

食べ終わりたくなかったもん。



そんな食べてばかりの一日。

e0170048_050131.jpg e0170048_0504153.jpg    

nest Robeのワンピース。

黄色い花。

本日のお買い物。




部屋で育てていたシュガーバインが伸びすぎちゃて、庭に植え替えして、部屋が多肉植物だけになっていたからかわいいのを見つけられてよかったよかった。

植物って邪気を吸ってくれるから、邪気だらけでいると枯れちゃうんだって。

すごいな植物!!

黙ってじっとそんなことしてくれていたのね。




いつからか、部屋に必ずグリーンを置いているけど、最近育てるのが上手なんですよ。

やなことあっても消化していってるからかも、しれないぞ。


e0170048_162664.jpg


なるべくしょぼーんやどんよりは持ち帰らないようにするから、元気に育っておくれー。
[PR]



by sac-story | 2010-08-30 01:32 | tree.

ざわざわ。

e0170048_8325560.jpg


誰が買ってきたのかわからない外国の歯みがき粉がまずい。

昨日は夜ごはんにかき氷を食べた。(もちろんいちご味。)

うちのお店の担当の佐川のお兄さん(うーん、おじさん??)が、お店以外の場所でも挨拶してくれた、つまりは顔を覚えてもらえたということ。

苦手なくせに爪にマニキュアというものを塗った。

久しぶりに、ドキドキするような写真を撮るひとを見つけた。

サッカーの話で、女の子で遠藤の良さがわかるなんて通だねと言われて少しだけ調子に乗った。

とにかくかき氷が食べたいけど、あれほど原価の安いぼったくりな食べ物はないとスガワラさんに言われて、もういっそのことかき氷器かなと思い始めている。

そういや今朝、夏のにおいがした。

もうすぐ紫陽花を撮りに行ける。

あ、オザケン結婚だって。

思い出しては腹が立つことがいっこある。

かき氷にカルピスを流し込んだら素敵だと思う。

いつのタイミングでののちゃんにぽりぽりってメール入れるか真剣に悩んでいる。

新しい帽子が欲しい。

脚立を使う仕事はちょっと苦手。

この写真から、ざわざわという声がした。



今朝の頭の中。

どうやらかき氷が食べたい模様。
[PR]



by sac-story | 2010-06-18 08:58 | tree.

心地良い。

e0170048_0553382.jpg


心地良い。

店長のいない日に色々言われず仕事して、みんなで飲みに行く。

たくさん笑って、おいしいお酒が飲めました。

そしてふわふわ心地良い。



今日、ジョーロを持って、ふらふら店中の植物に水やりをしていたら、似合うねぇと。

よく、「さくちゃんぽい」「さくちゃんが好きそう」とか言われるのですが、何気ないその一言が、わたしにとってはこの上ない褒め言葉。

自分の好きなもの、こと、空気、考え。

そういうのをすごく大切にしているつもりだし、それが自分のイメージとして確立されているってとてもうれしいことだと思うわけで。

昔は色々影響されたり結構ふにゃふにゃしてたけど、年月を重ねる毎に、何が好きで何が大切なのかわかってきて、それがブレなくなってきた。

今となっては、自分の好きや大切を大切にすることは、きれいにホットケーキを焼けることに続く、数少ないわたしの特技なのです。



あー、いい気持ちで眠れそう。

・・・ちゃんと起きられますように。笑
[PR]



by sac-story | 2010-06-11 01:15 | tree.

雪やこんこ。

e0170048_8472846.jpg


うちの庭?森?は、こんな具合でした。

うっすら積もりました。


あたたかい日がちらほらあって、もう冬も終わりなのかなーって思っていたけれど、考えてみたらまだ2月になったばかりでした;;;

でも、1月は行く・2月は逃げる・3月は去る、と云われるように、あっという間に過ぎてしまうこの数ヶ月。

わたしはこの数ヶ月にやるべきことが凝縮されているので、ぼーっとしてないでがつがつ動かなくては。

がつがつ!!
[PR]



by sac-story | 2010-02-03 08:52 | tree.

紅葉。

e0170048_16135139.jpg


今年も紅葉を見てきました。


・・・・・これ、家だけどね。

森住まいは四季を堪能できるのです、えっへん。
[PR]



by sac-story | 2009-12-02 16:18 | tree.

台風のあと。

e0170048_1612226.jpg


すごかったね、雨も風も。

でも台風のあとって、空気がとってもきれいで清々しい!!

森の植物たちも、たくさん水分を含んでキラキラしている気がするし。

なにより、空が青すぎてびっくりしちゃったよ。


昨日はちょうどお休みで、家から出られそうにもないし、ひたすら衣替えと称する大掃除をしていました。

おかげですっきり。

あとは週末に控えたハロウィンパーティーの準備をしないとね。

かぼちゃのキッシュをつくるのだーー!!
[PR]



by sac-story | 2009-10-09 16:13 | tree.

マイナスイオン。

e0170048_1544060.jpg


台風接近に伴って、なんだか冴えない天気が続いてますねー。

でも、たくさん水分を吸収して、週末のお出かけの頃には、森の中はマイナスイオンで溢れているはず。

恵みの雨ってことで我慢して、明日は衣替えでもして、のんびり過ごそうっと。



あ、写真がごっそり届きました。

整理してから、少しずつお見せしますね*

別に、やっと写真が届いたからってニヤニヤしてないですよ。

えへへ。
[PR]



by sac-story | 2009-10-06 15:15 | tree.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧