a story.

カテゴリ:animal.( 61 )




2012。

e0170048_2305022.jpg


よよい っと。

衝撃的な写真だったのでとっておこうかと思ったけど出しちゃった。

リス。

遅れましたがあけましておめでとうございます。




例年通り、年末年始関係なく仕事していました。

バタバタしてますが、もうすぐ写真展だし頑張らないとー。

メイン展示の写真はTCKのヨシ子さんにプリントをお願いしました。

もう見たんだけども、ちょーーう素敵に焼いてもらえました。

空間づくりや、ちょっとしたイベント的なものも色々考えているのでお楽しみにー。




年末のこと。

e0170048_23154048.jpg
ラグビー部の仲間たちが家にやってきたよーう。

忘年会兼、ひとり入籍したのでお祝い会。

旦那さんがシェフになってくれて、みんなでわいわいしました。

当時のビデオ見たりして楽しかったー。
(知るひとぞ知る、伝統芸富士山の映像も見たぞう。)



e0170048_2319932.jpg

年明けは仕事に明け暮れていたので、SALEとは無縁でしたが、旦那さんがこれを買ってきてくれましたよー。

パッカネンだよー。

廃盤なのがSALEで出てきたみたいで、運良く表参道店に残っていたのをゲットできたのでーす。



e0170048_23293732.jpg

廃盤といえば、このラテマグ!!!!!!!

奇跡的に出会うことができまして。

若干プリントのズレがあるからバカみたいな値段じゃなかったし、ラッキーすぎるよー!

ぺーけさんも興味津々。



なんか色々記しておきたいことがあったはずなんだけど、思い出せないのでまたそのうち。


というわけで、本年もよろしくお願い致します。

e0170048_23363053.jpg


       ::まずは写真展 夫婦共々よろしくお願いいたしまーす::
[PR]



by sac-story | 2012-01-07 23:45 | animal.

断髪式。

e0170048_1074754.jpg


3年くらいずっと伸ばしていた髪を切りました。

特に理由はないけれども。

髪洗うのも乾かすのもちょう楽ちんで快適です。

e0170048_1035950.jpg

肩甲骨が余裕で隠れるくらい長かったんだけど、あっけなく 一瞬で切られました。

テキトーな感じで としか伝えてないのに、素敵ヘアーにしてもらえましたよ。

いつもありがとうゆーいちろーくん。(旦那さんの友達)



久々に髪の毛変わったから楽しいなぁ。

というか最近寝ても寝ても寝なくても眠いのですが。

寒くなってきたからかなぁ。

前世は冬眠する生き物だったに違いない くらいにどうしようもなく眠いのです。

それに加えてドライアイだから、もう目なんて開くわけないよね。



余談ですが、marimekkoのアドベントカレンダーがちょう欲しい。

去年はムーミンのを買ったけど、悩むなぁ。

てなわけで、明日は結婚記念日です。

一年 はやー!!



e0170048_10121718.jpg


        ::たつのおとしごのはんこ 年賀状にぺたぺたしよう::
[PR]



by sac-story | 2011-10-29 10:15 | animal.

引越しの準備、はじーめましたー。

e0170048_1035581.jpg


この子、ぬいぐるみみたいでかわいーい。

月末、牧場に行きたかったけど、リス園に変更。

久々にののちゃんと 楽しみー。



少しずーつですが、引越しの準備を始めようかと、本や雑誌の山を崩しました。

e0170048_106812.jpg

雑誌は、気になるものだけちょきちょきしてスクラップブックにしました。

あとは潔く ポイ。

なんかこうしてみると、どんな服が好きとかわかるなぁ。

紺色ばっかり。



e0170048_1075849.jpg

モデルさんには申し訳ないけれど、お顔を隠さないとイメージしづらいので、シールを貼らせていただいてます。

服が変でも顔がかわいいと良く見えたりするじゃん 逆もまた然り・・・。

最近お気に入りのシールは貝柄と宇宙柄。



だーいすきなリサ・ラーソンのmia2匹と、トナカイとアザラシももうくるんじゃった。

早く会いたいなぁ。

せっせこ頑張るぞーう。



話が違うけど、BAKASOUL行ってみたい。

ちょーう楽しそーう。
[PR]



by sac-story | 2011-10-19 10:18 | animal.

26歳最終日。

e0170048_21313074.jpg


誕生日イブでございます。

もう27歳になるなんてウソだー!

年齢ばかり大人になってしまって、追いついていないや。

まだまだふわっふわしてるのに ねーぇ。



e0170048_21343227.jpg

昨日、一足先にくみがプレゼントを持ってきてくれました。

欲しかったものが手元に・・・うれしぃぃ。

リサのアザラシだよー!!

しかも大きいサイズ!!



実はうちの旦那さんが隠すのがへたくそだから、相談してるのバレバレだったけどね。

わはー。

e0170048_2142123.jpg


       あ、どうも。








e0170048_21425627.jpg

しかも、買おうかずっと迷ってたmarimekkoのラテマグまでー!

お金ないくせにー(;_;)

ありがとありがと。



わいわーい。



そして今日は、誕生日前祝いしてもらいましたー。

えびマヨとかタコのマリネとか、好きなものばっかり!
(なんか好きなのがマニアック・・・。)

e0170048_21474726.jpg

バースデーケーキは、ケーキがあまり得意でないので今年もタルト。

サンキャトルヴァンのだってー!

これから食べるのでわくわく・・・。

明日の分もあるねこりゃ。




明日といえば、明日はもみじ市に行こうかと。

今日が悪天候で中止だったから混み混みかしらん。

明日こそはいい天気ですように!


全然関係ないけど、AMEMIYAって佐倉市出身なのね!

応援しなくては。





         ::今年の旦那さんからのプレゼントはこいつ::

e0170048_2152427.jpg


おしゃれ女子のみなさんはもうおわかりですネ。

毎回すぐに売り切れになっちゃって、ずっと欲しい欲しい騒いでたこの子ちゃん。

今期のも抜群に か わ い い !!!
[PR]



by sac-story | 2011-10-15 22:03 | animal.

ふつふつ。

e0170048_931318.jpg


もうすぐ誕生日なので、自分にプレゼントとしてオーバーオールを買いました。

もう27歳にもなるのにそんなもん着るんかいと思われるかもしれないけども、いいんです。

リネンデニムでちょーかわいんだから。
(似合うかどうかは別として・・・。)

しかし試着したときに、ちょうどチェックのシャツに焦げ茶のハンチングをかぶっていたもんだから、まるで世界名作劇場みたいになってしまって非常に恥ずかしかったのである。

店員さんに、デッキブラシが似合いそうですネ なんて言われてしまったし ね。

うまく着こなさなくては。


そのオーバーオールを着て、昨日はだいぶ若い子とデートしてきちゃいました。

天気もよくって、のーんびり森林浴しながら散歩して、健康的でした。

e0170048_9385586.jpg

でさ、これ見つけたー。

廃盤になってたんだけど、最近復刻されたというウワサのリトルミィのアラビアマグ。

でもでも、復刻版についているはずのマークがついてなくって、しかも復刻版の半額だったんだけど、もしやもしや・・・きゃー!!



なんてうれしい買い物ができたんでしょ!

しあわせー。

色も素敵だし、ミィが着ているワンピースもすごーくかわいいし、大切に使おうっと。

e0170048_9485338.jpg

昨日こざちゃんが北海道のおみやげでくれた牛乳かりんとう。

しろくまの絵が書いてあってうれしかったー。

fogのプレイスマットは今期の新色。
(お店で仕入れて安く買っちゃった。)



昨日こざちゃんと話していて思ったんだけど、なんか誰かの記念日写真とか、少し作品チックな感じで撮りたいなー なんて。

結婚式とか、カップルとか、誕生日とか、なんでも。

撮りたい熱が、ふつふつと。



                ::写真のひつじ、顔がちょう好み::
[PR]



by sac-story | 2011-10-13 09:55 | animal.

ポチ。

e0170048_955458.jpg


親戚の家のポチ。

本当は牧場に行ったときや水族館に行ったときの写真が色々あるのに、あまりにもポチが主張してきたから先に載せてしまったよ。

だっていい顔してるでしょう?

マズルの長い犬って目にピントいくと鼻がぼけるのね。

ぺーけさんなんてマズルないに等しいもんなぁ。



そうそう、先日久々に牧場行きましてね。
(言わずと知れたマザー牧場ですが。)

改装が終わってからは初だったので、少し新鮮に感じました。

やっぱり牧場だとシャッター切る回数が増える。

・・・ひつじしか撮ってないけども。


e0170048_910461.jpg

会話してみたり。

なんかわたしもひつじもだるそうにしててやだなぁ。

茶色い子かわいかったなぁ。

お顔が黒いからサフォークかなぁ。

ぶつぶつ。




e0170048_9121626.jpg

これはベーコンとかハムとかの切り落とし。

外で食べるって いい。

ケチャップとかマスタードが置いてあったけど、そんなものかけなくってもすごく味がしておいしかった!



e0170048_9171497.jpg

ソフトクリームだって食べました。

ぶるぶるふるえながら。

そうだ、この日寒かったのよね。


ちなみにブルーベリー味。


なんやかんやでとても楽しい一日でした。




髪が ね、背中の真ん中くらいまで伸びたんだけど、気付けば。

切ろうかな。

切ろうかな。


むむむ。
[PR]



by sac-story | 2011-10-07 10:20 | animal.

ご協力ありがとうございました。

e0170048_0224366.jpg


おかげさまで、ポストカードが全てなくなりましたので、ここで販売を打ち切らせていただきます。

ご協力いただきありがとうございました◎



また機会がありましたらお知らせいたしますので、その際は宜しくお願い致します。

義援金の送り先などは全て整い次第報告させていただきますね。



明日も朝早いけど、まだまだやることいっぱいだー。

むひょー。
[PR]



by sac-story | 2011-04-20 00:27 | animal.

てーへんだてーへんだー。

e0170048_22322342.jpg


てーへん(大変の江戸っ子語)であります。

今月、いつもより休みが少ないです。

そして自由に使えるお休みが    なーーーい!!泣


もういいです、もう式の準備に集中してストイックに生活するんだから。

シフトが通しばっかりだけどもやりきったら欲しいもの買うんだから。

西郷会は超楽しむんだから。
(やべ、掃除しないと。笑)

昨日夜中まで無理ーーー!! と騒ぎ倒したのであとは頑張りますからー!!



e0170048_22273412.jpg

さっき旦那さまがつくってくれたポテトグラタン。

わたしが前にカフェで食べたのがおいしかったと散々言っていたのでね。笑

さらりとしたのすっきー。
(普通のホワイトソースはちと苦手。)


てーへんといえば、ハムが解散しましたね。

川見くん・・・かわいそう・・・。

ほんのり好きだったのに・・・。


てーへんといえば、コーヒーだの小麦だのが値上がるみたいですね。

桜井家にとっては大打撃ですよー。

でもパンとコーヒーはやめられません。


よーし、なんだか天気もぐずぐずですが、負けずに頑張りましょねー!!
[PR]



by sac-story | 2011-03-01 22:41 | animal.

手づくり。

e0170048_23264160.jpg


今日は手づくり市に行ってみました。

風が冷たくて寒かったけども、なかなかの賑わいでした。

ものをつくれるひとってすごいなー へー としみじみ思いながらうろうろ。

e0170048_22553833.jpg


何はともあれ、これに一番興奮しました。

なんだこの猫。

かわいいじゃないかー。

しれっとした感じがたまりません。





色々かわいらしいものがたくさん売られていたんだけど、何気にどれもこれもいい金額するので眺めて楽しみました。

木の器に入ってた苔がどうにもこうにもかわいかったけど、断念。

ちょっと前に盆栽見てから、ああいう渋い植物が気になって仕方がないのでした・・・。


一列に並んだ苔玉たちに別れを告げて、寒い寒いといいつつ喫茶店でパフェなんぞ。

e0170048_2323970.jpg

ここのパフェ、コーンフレークでごまかしてないところが好きなのです。

もりもりだしねー。

しかし喫茶店というのは何故だか周りで怪しい会合ばかりが開かれていて、耳のやりどころに困る感じでした。笑




そんな本日の素敵な出会い。

e0170048_2364272.jpg

箸置きとブローチ。

両方とも集めているもの。

かわいい上にお手頃でした。

ブローチは旦那さんがしぶしぶ買ってくれました。笑



e0170048_2392837.jpg

旦那さんが目を輝かせていた焼き菓子。

黒糖のショートブレッドがお目当てだったんだけど、売り切れちゃった。

つくれるようになりたいなー。



やっぱり手づくりっていいねー。

わたしもお裁縫とかできればなぁ。

なんせやったことないので誰か教えてくれないかなー。

また陶芸もやりたいし。

やりたいことは無限にあるよー。

きゃほー。




それとは別に、スナフキン色の帽子を買ったので早くかぶり慣れたい。

最近服装がムーミン谷っぽいと言われているのに輪がかかりそうです。

早くコートとか着なくていいくらいあったかくなってほしい。

身軽になりたーい。


e0170048_23182825.jpg


           ::駄菓子屋にてカステーラ::

もそもそしたお菓子って、だーい好き!!
[PR]



by sac-story | 2011-02-20 23:27 | animal.

起きられない。

e0170048_23214034.jpg


めっきり朝が弱くなっております。

はて、どうしたものか。


ちょっと前まで早起き苦手じゃなかったのになー。

目覚ましも何も気付けない。

なぜなぜ??なぜなのー??

困った困ったー。

誰か、早起きのコツを教えてください。


e0170048_2324876.jpg

ぶるぶる、さむいさむーい。

ムーミンの画集の中の好きな絵。

あったかくなってくれたら少しは起きられるようになるのかしらー。




明日は手作り市に行ってみようかと思ってます。

ゆっくりしたいけど、お日様の光を浴びて、外の空気を吸わなきゃやっていられないのでお散歩お散歩。


そして夜はキンコメのDVDを観るのだ、ははー。

e0170048_23282310.jpg


::DVDのお供は、フライパンでつくる出来立てポップコーンだよ::
[PR]



by sac-story | 2011-02-19 23:34 | animal.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧