a story.

カテゴリ:flower.( 30 )




のたりのたり。

e0170048_21122454.jpg


DVDを3本たて続けに観たら首が動かなくなりました。

アフォですー。


ある方の与論で撮った写真を見て、久々にめがねを観返したくなりまして。

昨日はあったかくて日が長くて、季節にぴったり合っていました。


そしたら、春の海に行きたくなって、週末に「春の海、ひねもすのたりのたりツアー」することになりました。

行ったことないとこを選んで、カフェやお店を調べたりして楽しい楽しい。

しーぽんに相談したら、今ちょうど芸術祭やってるよーって教えてもらえてほくほく♪♪

晴れるみたいだし、のたりのたりしてこよう。

そうしよう。

深く深く、深呼吸。
[PR]



by sac-story | 2010-04-22 21:26 | flower.

逆ポジティブ。

e0170048_146413.jpg


菜の花の花言葉は「快活」。

元気いっぱいなイメージにぴったり!!

ここんとこの異常なまでの寒さや雨にもへこたれずに咲き誇っている姿にパワーもらってます。

この子たち、割とどこにでも咲くしね。笑


さて、新しい場所へ進むために、かなり不安背負ってます。

でもそれがわたしのやりやすいやり方みたい。

先に不安要素見つけておけば、実際そうなった時に、あーそう、それ想定内だからってなるし。笑

逆に不安だと思ってたことがそうでもなかったらお得な気分だし。

ね。



いつも前向きでいられたらそんないいことはないけど、わたしみたいに打たれ弱いのには難しい。

後ろ向きになっても、気付いたら後ろが前に、進行方向変わってた!!みたいな方が得意。

とんだあまのじゃくだけど、結果オーライ、逆ポジティブみたいな。笑


何にせよ、考え方変えたら楽になったー。

明後日おいしいもの食べさせてもらえるらしいから頑張ろっと♪♪

魚とか言ってたなー。

目先の楽しみ、これ大事。笑
[PR]



by sac-story | 2010-04-16 14:20 | flower.

寝ぼすけさんのこづかい帳。

e0170048_2113363.jpg


本日、目が覚めたらちょうど家を出なければならない時間でした。

・・・やってもーたー!!!笑

でも冷静に10分で着替えて顔洗って歯みがきして、すっぴん頭ぼさぼさで車乗り込んだけどね。

滅多に大寝坊とかしないんだけど、久々に焦っちゃったよね。


最近、妹にごり押しされて、おこづかい帳なるものをつけ始めました。

意外と楽しー。

はしっこに欲しいものとかやりたいこととか、よだれが出そうな願望を書いてるんだけど、ぶっちゃけそのスペースがメインになってきております。

最近はマリメッコのポーチと温泉(贅沢言いません、せめて一泊!!)と書き足されました。

その前にイイホシさんのカップかアラビアのスニフのカップが欲しいんだよな。

あとなんか、靴。

ぶつぶつ。


そんなわけで、なんとかピンクが飛ばずに撮れた桜の写真です。

いぇーい。
[PR]



by sac-story | 2010-04-13 21:21 | flower.

チューリップ祭と動物園。

e0170048_23175463.jpg


行ってまいりました、我が街が誇る大イベント、チューリップ祭。

残念ながら、ここ最近の寒さや悪天候で開花できていないゾーンもありましたが、やっぱり圧巻です。

かわいいです、チューリップ。

がつがつ撮りながら、出店もしっかり楽しんできましたよー。

でも、去年絶賛したいちごジュースはいませんでした。泣

その代わり、チーバくん(千葉の形をしたかわいいのかよくわからないキャラクター)に会えたのでよしとします。


その後、千葉市動物公園という、世にもゆるい動物園へ。

これ!!っていうお目当てポイントがなくても、ゆるゆるな雰囲気と、動物との距離の近さがこちらの魅力だと勝手に思ってます。

今日も愉快なことだらけの動物園でした。笑



日々、逃げ出したくなるようなこともあるけれど、こういうきっちりのんびりの日があるとなんとか頑張れる。

救われる。

それがわかってるんだからしあわせだ。

さ、明日も頑張ろうー。


あー、お財布が瀕死状態だけれど、早く現像したいよう(;;)
[PR]



by sac-story | 2010-04-10 23:49 | flower.

ぐるぐる。

e0170048_11395325.jpg


お誕生日 鎌倉 カレーじゃなくてオムライス ブルーベリー

マルシェ はちみつ 雑貨屋さんめぐり 紅葉 カゴバッグ 古民家カフェ

おいしいコーヒー 古道具 写真・・・


頭の中を、色んなキーワードがぐるぐるまわる。

明日のお出かけのことを考えて、完全に浮き足立っているのです。

あ、時計忘れた;;;



そうそう、話は変わるけれど、コスモスって、真上から撮るとかわいくない??
[PR]



by sac-story | 2009-11-14 11:51 | flower.

秋の桜。

e0170048_15215297.jpg


昨日の台風で、また傘をぶっ壊しました。

今年に入って何本目でしょうか・・・。

本当に傘を差すのが苦手。

あの傘、お気に入りだったのにな。


さて、秋が終わってしまう前に、秋の桜の写真です。
[PR]



by sac-story | 2009-10-27 15:20 | flower.

ざまわり。

e0170048_14203896.jpg


これ、最近の中で一番か二番か三番目に好きな写真です。

座間のひまわり。

今年の夏の一番のイベントでした。

秋もたくさん計画たてようね。
[PR]



by sac-story | 2009-09-18 15:03 | flower.

やさしい。

e0170048_095361.jpg


久しぶりに、ものすごく腹を立てることがあって、

それはもう、はらわたが煮えくり返るという言葉がぴったりなくらい。


でも、体調が優れないわたしを早くあがらせてくれたお店のスタッフや、

食べたかったアイスを冷凍庫に入れておいてくれた妹や、

楽しい週末を計画してくれた彼のおかげで、

たくさんの やさしい に囲まれて、穏やかな気持ちで眠れそうです。


ひとの やさしい にたくさん気付けてしあわせです、ありがとう。

千葉の空はプラネタリウムみたいだよ、おやすみなさい。
[PR]



by sac-story | 2009-09-08 23:55 | flower.

上向き。

e0170048_016724.jpg


台風一過。

そろそろ夏の暑いのにも飽きてきてしまいました。

もふもふな季節が待ち遠しいー。

しかし、季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆様お気をつけ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ、今ヤホーで「a story」で検索すると、一番に出て来るんですって。

ありがちなタイトルだから、検索かけても一向に出てこなかったのに、いつの間にやら。

意外と見てもらっているんですねー。

しみじみ。

本当に日常写真だし、大して文章も書いていないですけれど、そういうのはちょこっとうれしいです。

ふふふー。
[PR]



by sac-story | 2009-09-02 00:26 | flower.

寄り添うふたり。

e0170048_16105555.jpg


何万本も咲き誇るひまわりたちの中に、ひっそりと寄り添っていたふたり。

気になったので、シャッターを切ってみました。

たまには後ろ姿もいいかも、なーんて。
[PR]



by sac-story | 2009-08-29 16:27 | flower.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧