a story.

カテゴリ:food.( 33 )




キッチン。

e0170048_14295646.jpg


こんな時間に家にいるのは久しぶり。

実に久しぶり。

久しぶりついでに、久しぶりにキッチンに立ちました。

e0170048_1435282.jpg

この前の挟み焼きがおいしかったからやってみた。

やはりれんこんは根菜の王様だ!!

穴のぼこぼこあいたお姿もアートだわー。



谷中の竹細工屋さんにあったれんこんの箸置き、今度は買おうかな。




今日はこの後、久しぶりの友達が大阪からやって来るので会いに行くよー。

「あのな、うち、アボカド料理専門店に行きたいねん。」らしいねん。

ふふふ、何年ぶりだろ??

楽しみだなー。

その前にぷらっと映画でも観に行こうかなーと思ったけど、ぺーけさんと離れたくないからやめちゃった。笑

e0170048_14404425.jpg


ちなみに、アボカドをアボガドっていうひとがたまにいますけど、カですよ、カ。
[PR]



by sac-story | 2010-09-06 14:53 | food.

誤字からの記録。

e0170048_0482243.jpg


あれ。

ひとつ誤字を見っけて訂正しようとしたら、全部消えちった。

さよなら、わたしの写真理論よ。

また語ることがあったらそのときは消えないでおくれ。

消しちゃったのわたしだけどさ。


じゃあ昨日思ったことを記録しとこかな。


うまい写真、きれいな写真、そういうのももちろんいいけれど、そうじゃない。

もっともっと、伝わる写真が撮りたい気がする。

って、友達さんとのやりとりで改めて気付く。


最近ちょいちょいっと言っているけど、ある方の写真にとりつかれたようになっています。

それは本当に日常の一こまを切り撮ったもので、本当に些細なもの。

見てると、そのひとの日常へ入り込んだような気分になって、なんだかどうにもこうにもドキドキしちゃうのです。

このひとの写真を見ていると、日々の中に、もっと愛おしい忘れたくない瞬間があるんだって思わされる。

これだけいいなと思えるものがあるってことは、きっとわたしは毎日自分の撮りたい瞬間をたくさん撮りこぼしてる。

撮りたい瞬間は、出かけた先だけじゃない、毎日の中にだってうんとある。

そういうのを撮っていきたい気がしてきた。


しかし雨つええなぁ。

ザーザー言ってますなぁ。

梅雨かぁ。
[PR]



by sac-story | 2010-06-23 01:15 | food.

チョコも溶けるよ。

e0170048_1823133.jpg















この暑さ、なんなんでしょ。

雨降りの寒い日が続いて、ようやくいい天気・・・と思いきやですよ。

ぽかぽか陽気を通り越してますよ。

大丈夫なのかい地球よ。

四季が二季になっちゃうのだけはイヤだからねー!!


てなわけでね、昨日はあちーあちー言いながらお出かけしてきました。

メインディッシュの前に、自由が丘で腹ごしらえ。

本日はイカニカさんなり。

e0170048_18282152.jpg

e0170048_18283573.jpg
わたしはカレーで、
スガワラさんはイカニカごはんです。




わたし、ここん家大好き!!

ごはんおいしいし、内装もかわいいし、店主さんいいひとだし!!

今度はチーズケーキを食べに行くのだ。


で、ふらっとしてから本日の目的地、等々力渓谷へ。

がしかし、混 ん で い る !!!

細い道を歩いて行くから止まることもできず、せっかく写真を撮ったりのんびり散策したかったのに、ただただ歩く・・・。

恐るべし、ゴールデンウィーク。

それでも渓谷はとても涼しくて、マイナスイオンたっぷりで気持ち良かったけれどね。

e0170048_18355029.jpg



渓谷を抜けてからなんとなく歩いてたら、カキーンていう球を打つ音が聞こえて、野球=土手と判断したわたしは音のする方へ。

そしたら多摩川沿いに辿り着き、ここでもひたすら歩くよねー。

ただただ歩くとそこは二子玉で。
(素晴らしい!!笑)

疲れ果てて、リゼッタで休憩。

e0170048_18434220.jpg


せっかくだから、KOHOROとか隣のお花屋さんとか見て回って、デパ地下でおいしそうなパンとロールケーキ買って帰宅。

KOHOROさんが何周年かだったみたいで(うろ覚え;;)、飴もらいました。

e0170048_18411750.jpg 

かわいい。






帰ったらコックさんが何やらおいしそうなにおいをさせています♪♪

e0170048_18444343.jpgなになにー??なにができるのー??e0170048_18464431.jpg




e0170048_18484756.jpg


じゃじゃん、トマトカレー!!

相変わらず脱帽のおいしさです。

e0170048_18525637.jpg 

おまけちゃん。



たいぶくたびれたので、今日は部屋の掃除したりごはんつくったり主婦業してのんびりと。

e0170048_18545544.jpg e0170048_18552132.jpg

e0170048_18553638.jpg



あとねー、これ買ったよ♪
e0170048_1859749.jpg






アクティブに、そしてのんびりと、をバランス良く満喫してます。

明日はアクティブな日の予定!!

しかし日々が過ぎるのはあっという間で、時々思いついてはびっくりする。

あっという間なのは充実している証拠と思っているけどね。

きっと明日もあっという間にちがいない!!
[PR]



by sac-story | 2010-05-05 19:14 | food.

おめでとう。

e0170048_125164.jpg


今日は、専門時代の友達の結婚披露パーティーの写真係をしてきました。
(不安すぎて彼にもついてきてもらっちゃった;;;)

写真の出来は置いておいて、しあわせなふたりは見ているだけでそれを分けてもらえるし、自分も相手を大切に想えるから不思議。

しなしょー(まさかのニックネームだよね。笑)、いつまでもお幸せにね∞


会場が代官山だったので、キルフェボンでお茶してのんびりしてから帰って来たら、大事件ですよ。

ついこの前、fotologueはじめましたって記事を書いたばかりなのですが、始めて一週間も経たないのにTODAY’S PICKに選んでいただきました!!

しかもしかも、これもこの前紹介した、とびきりお気に入りの写真

あわわ、どうしよう。笑

とにかくうれしくて仕方ありません。笑

おめでとう、わたし。
[PR]



by sac-story | 2010-03-21 01:14 | food.

にこにこ。

e0170048_14245580.jpg


改めて思った。


まずは自分が動くこと。

言わなきゃ伝わらないということ。

待ってるだけなんて相手に頼らず、自分で一歩を踏み出すの。


なんてったって、今日はわたしの思わぬ一言が好に転じ、明日は大好きな場所へ行けることになったのです*

色んなこと我慢してたのを見ていた神様からのご褒美に違いない・・・。

何を着ていこうかな♪


なんだか一日中にこにこしていられそうな感じです(・v・)~♪
[PR]



by sac-story | 2009-12-12 14:35 | food.

しあわせの味。

e0170048_959468.jpg


暮らしぶりのかわいいひとになりたい。

シンプルに、丁寧に。



ちょっと、いや、かなりうれしかったこと。

この前ほうれん草の入ったキッシュを焼いてピクニックに行ったんだけれど、実はほうれん草が苦手だった子がいたの。(あとから白状されたのよ;;;笑)

でも、さくちゃんのキッシュがおいしかったから、これからは食べられそうって!!!

「しあわせの味*」とまで言ってもらえました。

どうしよう、うれしい(;;)


いいお母さんになれるかも!!!・・・・・ていうのは過信です、はい。



こちらはキッシュに使った余りのパイシートと、お店のスタッフからいただいたりんごで作った一口サイズのアップルパイ。

かわいく包んで、ピクニックのおまけと、家族へのおすそ分けに。

シンプルに、丁寧に。

ね。
[PR]



by sac-story | 2009-12-10 10:08 | food.

カウントダウン。

e0170048_13512773.jpg


4、3、2、1・・・


世間にとっては何でもない日。

けれどもわたしにとっては一大イベント。

そんな日が週末に迫っております。

彼の誕生日。

失敗は許されない・・・;;;と、程よくプレッシャーをかけて望みます。


関係ないけれど、何年かぶりに髪をまっくろくろすけにしました。

み、見慣れない!!!
[PR]



by sac-story | 2009-11-12 13:57 | food.

にっこり。

e0170048_1151695.jpg


何を着て行こう

レジャーシートはどっちの柄にしよう

フィルムは何にしよう

サンドイッチの中身は何にしよう


そんなことで頭がいっぱい。

朝、寒くてマフラーをぐるぐる巻きにして歩いていた出勤前、「さくちゃんの季節が来たね。」と声をかけられる。

わたし、いつからそういうイメージだったのかしら。

そんな今日で最後の24歳。

にっこり笑顔で、穏やかに、のんびり過ごしましょ。
[PR]



by sac-story | 2009-10-15 11:13 | food.

成分。

e0170048_1875661.jpg


わたしの半分は、たぶんきみの甘さとやさしさでできている。

あむー。
[PR]



by sac-story | 2009-09-13 18:12 | food.

ももの缶詰。

e0170048_128567.jpg


なぜかピクニックに行く時に、必ず缶詰が登場するわたしたち。

サバイバルじゃないんだから・・・。


さー、昨日はひまわりの写真をガツガツ撮ったし、現像出そーー。
[PR]



by sac-story | 2009-08-24 12:11 | food.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧