a story.

カテゴリ:food.( 33 )




tropical.

e0170048_10503785.jpg


この時の旅行から、早いもので、もう一ヶ月。

色々ありすぎた一ヶ月。


でも、その色々な出来事のおかげで、今がすごく充実しています。


振り返る過去も、

やがては過去になっていく今も、

今になっていく未来も、

しあわせだと感じられるよう、

しあわせな未来を想像できるよう、

そして今この瞬間をしあわせだと感じられるよう、

毎日をたいせつに。
[PR]



by sac-story | 2009-07-24 11:59 | food.

ラムネですよ。

e0170048_821212.jpg


夏ですよ。

ラムネですよ。


でもこのラムネ、びんじゃなくてプラスチックだったから、なんかダメ。

今度リベンジしよ。


さてさて、

こんな感じの夏写真、もっと撮りたいなー。
[PR]



by sac-story | 2009-07-17 08:23 | food.

飴のモト。

e0170048_13473037.jpg


飴屋さんついでに。

これは、飴の原液。

これが飴になるのです。


薄々感づいてはいたのですが、

どうやらわたし、こういう風に、同じかたちのものが、規則的に並んでいるのが好きみたいです。

しかも無機質なもの。



今日は暑いです。
[PR]



by sac-story | 2009-06-26 13:51 | food.

冷たくも、甘い。

e0170048_1051293.jpg


中野の飴屋さんにて。

ひんやりした空気と、甘く、かわいいにおいの店内。


ぼんやり眺めていた、薄暗いライトに照らされるキャンディーたち。

・・・変な構図。
[PR]



by sac-story | 2009-06-23 10:52 | food.

はちみつのお供。

e0170048_10144026.jpg


高円寺のはちみつ屋さんで、迷いに迷って選んだりんごはちみつ。

やっぱり最初はホットケーキ。


小さく焼いて、夢のようなタワーをつくってしまいました。

えへへ。


久々にデジイチをつかったら、なんだか難しくて困りました。
[PR]



by sac-story | 2009-06-13 10:18 | food.

picnic.

e0170048_8345438.jpg


先週の話だけれど、女子会で、御苑ピクニックをしました。

とってもいい天気でした。

みんなで主食・主菜・副菜・デザートを分担してつくってきて、シートの上にはごちそうが集合。

e0170048_8404167.jpg


昼間からお酒を飲んで、木漏れ日の下、きらきら、ふわふわ。

止まらないおしゃべりが続く、贅沢な時間。
[PR]



by sac-story | 2009-05-18 08:47 | food.

うれしいメニュー。

e0170048_16221055.jpg


子供の頃から、夜ごはんがカレーだとうれしくなっちゃう。

わたしのつくるカレー、だんだん明美先輩(母)のカレーに似てきた。
[PR]



by sac-story | 2009-04-25 16:23 | food.

フレンチトーストな朝。

e0170048_752087.jpg


フレンチトーストは、完全にゆるめ派です。

ふかふかなのが好きです。


昨日、いちごが食べたいと騒いでいたら、買ってきておいてくれた母。

しあわせです◎

はちみつをかけて、ちょっと贅沢な気分の朝。
[PR]



by sac-story | 2009-04-14 07:46 | food.

アボカドとえびとチーズDON。

e0170048_10362398.jpg


またまたひとりおうちカフェ。

昨日サラダに使ったアボカドの残りでごはん。

この器たちは、ひとり暮らししている時に、陶芸をやっていた友達が送ってくれたもの。

やっぱり、なんでも手作りがいいなー。

あたたかみが違うよね。

重たいけれど、渋くてまるくてかわいいお気に入りです◎
[PR]



by sac-story | 2009-04-09 10:38 | food.

抹茶のケーキ。

e0170048_8251573.jpg


最近、またお菓子づくり熱が復活。

といっても、ややこしいやつには手を出さず、簡単なものしかつくらないけれど・・・。

そして、おいしそうな写真って、本当に難しい。

課題です。


さて、次は何をつくろうかなー。

e0170048_829382.jpg

[PR]



by sac-story | 2009-04-02 08:33 | food.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧