a story.

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




続くよ、どこまでも。

e0170048_10172844.jpg


年末年始の独特な雰囲気がすごく苦手です。

空気そのものがそわそわしていて、落ち着かない感じが苦手です。


今年もあと何日かで終わりますが、なんにせよ、世界は回るし人生は続くし、お仕事だってお休みがありません・・・;;;

頑張れサービス業ーー。

えいえいおーー。
[PR]



by sac-story | 2009-12-29 10:39 | people.

noel.

e0170048_1631458.jpg


素敵なクリスマスを過ごせましたか??
[PR]



by sac-story | 2009-12-26 16:31 | place.

もうすぐクリスマス。

e0170048_13565763.jpg


M-1が終わると、もう年末かぁって思ってしまうけれど、まだクリスマスがあるんだよね。

すでに2つ終えたのに、今年はあと2つクリスマス会を予定しているという欲張りっぷり。笑

せっかくですから、楽しまなきゃね。


子供のいるお友達やお店のスタッフさんから話を聞くと、プレゼントを用意するのも大変そう。

リクエストされたおもちゃがメーカー売り切れだって!!どうしよう!!とか、もうサンタさんの裏側を知ってしまう年になってしまいました;;;

全国のサンタさん、プレゼント運び頑張ってくださいね*


わたしもいい子にしてたらサンタさんが来てくれるとかないかなー。
[PR]



by sac-story | 2009-12-21 14:05 | animal.

しあわせの扉。

e0170048_1318382.jpg


昨日はお友達ふたりとのんびりお散歩して、カフェをはしご。

クリスマスも近いし・・・ってことで、プレゼント交換もしました。

色々話をして、聞いて、たくさんの刺激をもらえたし、充実した一日。

かわいいクリスマスプレゼントと、これからへの楽しみを持ち帰って、ほくほく。




そしてまた今日も、楽しいことを見つけるために、新しい扉を開くのです∞
[PR]



by sac-story | 2009-12-18 13:30 | place.

今日はね。

e0170048_8234769.jpg


天気予報で雪が降るとかいうからびくびくしていたけれど、なんだー、いいお天気じゃん。

晴れ女はまだまだ健在です。


今日は女の子友達たちとちいさなクリスマス会*

プレゼントも用意したし、フィルムも持ったし、あったかい格好でしゅっぱーつ♪
[PR]



by sac-story | 2009-12-17 08:30 | plant.

パワースポット。

e0170048_10585641.jpg


昨日はわたしのパワースポットである、マザー牧場へ行ってきました。

わたしにとってはディズニーランドよりも夢の世界*

コリデール、サフォーク、チェビオット・・・大好きなひつじがいっぱい!!

アルパカにだって逢えるし!!

場所も山の上で、おまけに冬だから、寒いけど空気が澄み切っていました。

ここに来ると、動物たちや自然からの莫大なパワーをもらえます∞


それだけじゃなく、わたしたちの衣食住には、彼ら家畜がたくさん関わっていることを再確認できる場所。

肉、乳製品、ウールやカシミヤやアルパカニットなどの衣類、レザー・・・。

感謝の気持ちを忘れずに、必要な分を必要なだけ。

残さずいただいて、長く大切に使わせていただきましょ*


ただの観光牧場では終わらないところが大好きな場所、昨日もたくさんのパワーをいただいてきました。

突然行くことに賛同してくれた彼と、車で一緒に行ってくれた彼の会社の方々にも感謝です。


あ、でも写真の牛さんは、成田ゆめ牧場の牛さんたちです;;;笑
[PR]



by sac-story | 2009-12-14 11:34 | animal.

にこにこ。

e0170048_14245580.jpg


改めて思った。


まずは自分が動くこと。

言わなきゃ伝わらないということ。

待ってるだけなんて相手に頼らず、自分で一歩を踏み出すの。


なんてったって、今日はわたしの思わぬ一言が好に転じ、明日は大好きな場所へ行けることになったのです*

色んなこと我慢してたのを見ていた神様からのご褒美に違いない・・・。

何を着ていこうかな♪


なんだか一日中にこにこしていられそうな感じです(・v・)~♪
[PR]



by sac-story | 2009-12-12 14:35 | food.

紅茶とキャンドル。

e0170048_22362100.jpg


なんだか今日は、色々と消化不良続きで、帰って来た頃には心も体もヘトヘト・・・。

紅茶をいれる元気もないやーなんてぐったりしていたのだけれど、

いやいや、そんなのわたしらしくない!!って思って、あったかい紅茶を飲んだら気持ちがすーっと軽くなりました*

くよくよしてる自分は好きじゃない!!って自分で気付いて自分を取り戻せたおりこうさんです。笑



さて、紅茶を飲んだら電気をキャンドルの灯りにチェンジしよー。

彼がつくってくれたキャンドルがたまりにたまっているんだけれど、キャンドルとして生まれてきたならキャンドルとして使ってあげなきゃねーって思って、最近23時以降はキャンドルナイト。

それを眺めて落ち着いてから夢の世界へ・・・ぐーzzz

明日になったらきっと疲れも忘れてる(・v・)♪
[PR]



by sac-story | 2009-12-11 23:00 | people.

しあわせの味。

e0170048_959468.jpg


暮らしぶりのかわいいひとになりたい。

シンプルに、丁寧に。



ちょっと、いや、かなりうれしかったこと。

この前ほうれん草の入ったキッシュを焼いてピクニックに行ったんだけれど、実はほうれん草が苦手だった子がいたの。(あとから白状されたのよ;;;笑)

でも、さくちゃんのキッシュがおいしかったから、これからは食べられそうって!!!

「しあわせの味*」とまで言ってもらえました。

どうしよう、うれしい(;;)


いいお母さんになれるかも!!!・・・・・ていうのは過信です、はい。



こちらはキッシュに使った余りのパイシートと、お店のスタッフからいただいたりんごで作った一口サイズのアップルパイ。

かわいく包んで、ピクニックのおまけと、家族へのおすそ分けに。

シンプルに、丁寧に。

ね。
[PR]



by sac-story | 2009-12-10 10:08 | food.

揺るぎない力。

e0170048_1022582.jpg


失いたくないひと

失いたくないもの  

失いたくない場所

失いたくない記憶

失いたくない気持ち


失うのを恐れたりしないで、そのたくさん抱えた「たいせつ」を守っていける自分でありたい・・・なんて思ったさむいさむい朝。

最近のわたしは強いのだー。


うー、今日は一段とさむい!!!
[PR]



by sac-story | 2009-12-09 10:41 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧