a story.

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




明日は曇り。

e0170048_16121513.jpg


本読み

ハニーミルク

ピクニック

天気予報の入念なチェック

通勤時のオザケンとパーフリ

ペンギン

savonのポンチョ(妹の)



以上、最近のお気に入り。

しろくまカフェのパンダくんに癒されっぱなし。


明日は曇りだけれど大好きたちとピクニックだい!!

しかし現像に出した写真帰ってこないなー。

うずうず。
[PR]



by sac-story | 2010-03-31 16:24 | favorite.

しっかり、のんびり。

e0170048_12191444.jpg


わたしとスガワラさん。

よくいう ゆっくり、のんびり ではなく、 しっかり、のんびりとか、 きっちり、まったり です。

どういうことかといいますと、のんびりまったり過ごすために、しっかりきっちり下準備をするのが大好きなのです。


昨日は雨の予報で朝から寒くって。

でも晴れ女頑張りました、家に着くまで雨降りませんでした。


寒かったけれど、朝からふたりでお弁当つくって、御苑でピクニックの予定だったけど、雨降ったらきついよねーってなって、色々考えて葛西臨海公園に変更。

菜の花見て、桜はきっと来週だねってぱつぱつに膨れたつぼみを見てわくわくして、まずいチャイラテを買って、ベンチでスガワラさんのつくったBLTECサンドとわたしの焼いたキッシュをぺろりと平らげて、水族館へ行って。

マグロがもしゃもしゃごはんを食べてるの見て、ペンギンが歩いてるの見て興奮して、久々の水族館でお腹いっぱいになって。

うちのババがたけのこくれたから、帰ってスガワラさんご自慢の郷土料理をつくってもらって、わたしはその間に漫画読んでて(最低。笑)、たけのこおいしくって、来週のお花見計画してあーもうしあわせ。


そんな昨日。

そんな毎日。


最近のテーマソングはめっぽうオザケン。

大変でも辛いことがあっても、ハッピーでラブリーな気分になれるのだ。

おっべいびーらっぶりらっぶりーウェイっ息を切らーすー♪♪
[PR]



by sac-story | 2010-03-29 12:39 | people.

室内ピクニック。

e0170048_12374525.jpg


昨日は残念ながら一日雨。

ピクニック開きの予定だったのに。

寒いし、なんなんだよーとか思ってたけど、床にみんなで持ち寄ったごはんを並べて輪になって、まさに室内ピクニック!!
(おまけに生活感のない部屋と素敵ミュージックに雨音がプラスされておしゃれ!!笑)

雨の日の新しい遊びを発見。


そしてもうすぐ誕生日を迎えるあいちゃんに、ケーキとメッセージアルバムのプレゼント。

喜んでもらえてよかったー♪♪


みんなでわいわいお出かけも楽しいけれど、たまにはこうしてだらだらまったりもいいかもね。


それにしても全然道が覚えられない自分にびっくりしました・・・。

みんな一回行き来しただけで覚えられるのになー。

(;;)
[PR]



by sac-story | 2010-03-26 12:49 | people.

ぐったり。

e0170048_23324733.jpg


今日も一日くたびれた。

なんもいいことなかったなーって思って一日を振り返ってみたら、意外といいこと見つかった。


なんだか安心。

探してみるものだね。


さて、明日も生憎の雨の予報。

おまけに寒いときたもんだ。

せめて寒いか雨かどっちかにして欲しかったなー。


悔しいから、そんなの気にならないくらい楽しいことしてやろうっと!!
[PR]



by sac-story | 2010-03-24 23:35 | animal.

おめでとう。

e0170048_125164.jpg


今日は、専門時代の友達の結婚披露パーティーの写真係をしてきました。
(不安すぎて彼にもついてきてもらっちゃった;;;)

写真の出来は置いておいて、しあわせなふたりは見ているだけでそれを分けてもらえるし、自分も相手を大切に想えるから不思議。

しなしょー(まさかのニックネームだよね。笑)、いつまでもお幸せにね∞


会場が代官山だったので、キルフェボンでお茶してのんびりしてから帰って来たら、大事件ですよ。

ついこの前、fotologueはじめましたって記事を書いたばかりなのですが、始めて一週間も経たないのにTODAY’S PICKに選んでいただきました!!

しかもしかも、これもこの前紹介した、とびきりお気に入りの写真

あわわ、どうしよう。笑

とにかくうれしくて仕方ありません。笑

おめでとう、わたし。
[PR]



by sac-story | 2010-03-21 01:14 | food.

シミ。

e0170048_21522933.jpg


先日、どうしてもののちゃんに逢いたくなって、逢いたい!!とわがまま言って、千葉まで来てもらいました。

千葉はなかなかクオリティの高いカフェがなくって、でもパスタのおいしいところがあるのでそこでランチ。

白い服を着ていたので、大好きなトマト味を我慢したのに、食べ終わってみると服がシミだらけ。

こら、味噌味!!

いや、わたしか(;;)
[PR]



by sac-story | 2010-03-18 21:59 | cafe.

こっそり。

e0170048_2343627.jpg


fotologueを始めてみました。

えー、今更??とも言われますが、その今更感、きらいじゃないでしょ??笑


写真展が終わって、刺激を欲したのか何なのか、急に思い立ちまして。

ここに載せてるものとおんなじだけれど、この写真がいいって言ってもらえるとうれしいし、みんな選んでくれる写真が違って面白いし、何よりわたし自身が色んなひとの写真が見られて楽しい!!


こっそりいるので、こっそり見つけてください。

ほほほ。
[PR]



by sac-story | 2010-03-17 23:49 | animal.

バスの写真。

e0170048_14541957.jpg


隣には大切なひと。

行き先は夢の国。

この上ないしあわせ。


そんな気持ちを載せて、光をたっぷり含んだバスを、四角い枠に閉じ込めた。



行きたいところに簡単にひょいひょい行けたら楽しいかもしれないけれど、それじゃ有り難味がなくなっちゃうからいいの。

しっかり計画を立てて、何日も前から楽しみに想って当日を迎える方が好き。

早く早くーって思いながら、何しようどうしようって考える時間が好き。

だからこそ、ぽっと出のお出かけがすごくうれしい。

そうやって日々を愛おしんでいきたい。


このバスの写真を見ると、改めてそう想えるのです。

大好きな写真です。
[PR]



by sac-story | 2010-03-15 17:03 | place.

靴。

e0170048_1293541.jpg


久しぶりの晴れの日。

でもまだぽかぽか陽気とはいえず、コートが手放せない。

せめてスカートくらいは・・・と思ってリネンにしてみるけれど、それよりも早く、このもこもこ冬使用のビルケンから、春夏使用のビルケンにチェンジしたーい!!


・・・この写真、かの有名な靴屋さんが快く撮らせてくれたもの。

個人的にはとっても気に入っていて、写真展の時にポストカードにしたんだけれど、一番売れ行きが悪くてびっくりしました;;;笑

かわいいと思うんだけどな(;;)
[PR]



by sac-story | 2010-03-11 12:22 | favorite.

お掃除。

e0170048_14345885.jpg


写真展が終わって初めてのお休み。

久々にたくさん眠って起きてみると・・・部屋が汚い。

写真やらネガやら釘やらボンドやら、色々散らかしっ放し。

これはいかん!!と気持ちを切り替えるべく、お部屋のお片付け。

写真展の余韻に浸るのもいいけれど、いつまでも脱力してたら日々がもったいないもん。

ワックスがけまでして床がピカピカ。笑


お昼にはスープをつくって、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて、夜は明美先輩とお出かけの約束をしたのでちょっとのんびり。

時間を上手に使えてるなーなんて思ってたら、確定申告のこと忘れてた!!泣

急いでやらなきゃー;;;
[PR]



by sac-story | 2010-03-10 14:44 | favorite.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧