a story.

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




旅立ち。

e0170048_7364880.jpg


いよいよ今日が最終出勤日。

全然実感はないのに、なぜだか早起き。

まるでこれから卒業式みたいな感じでそわそわ。

学生時代の夏休みから始まったこのお仕事、今はもう6年生。

今日で卒業。



昨日で一緒に働くのが最後のスタッフもいたから、一足早めにお花をいただきました。

e0170048_7434982.jpg


そしてね、プーちゃんの似顔絵つきロールケーキ!!笑

e0170048_7443324.jpg


かわいいでしょ??

食べるとみんなが「わん!!」とか「きゃいーん!!」って言ってくるけどね。笑



そしてね、今までずっとわたしを指名してくれていたお客様からも、素敵なプレゼントと素敵なメッセージをいただきました。

私が桜井さんを指名させてもらったのは、施術がうまいだけではなくて、お客に媚びないで淡々としている、でも気配りがありそれが自然(お客に気をつかわせない)で毎週疲れている私に心地よかった。

年齢を聞いたらびっくりするくらい若くて素敵な方なのに、意外とお笑い好きだったりしてお話するのが楽しいお客様だったので、そんな風に思ってくださっていたことが本当にうれしかった。

わたしのオンナオンナしていないところは短所かと思っていたけれど、それを好んでくれる方もいるのだなー。笑

気配りも、きっと自然にできていたんだなーと思うと自分のことながらうれしい!!

ホント、男子より女子にモテることが多いわたしです。笑


e0170048_805769.jpg


いただいたフォトフレームは、わたしの撮った写真を入れるのにはもったいないので、マリメッコのシートを飾っておきます。笑




さてさて、今日も元気に頑張ります♪♪

あ、お散歩写真のスクラップをはじめまして。

こういうの、好きー!!

e0170048_823787.jpg

[PR]



by sac-story | 2010-04-30 08:10 | place.

ザーザー。

e0170048_22481388.jpg


雨がザーザーでございました。

晴れ女も休憩のようです。

写真みたいな桜の雨なら素敵なのに、こうも大雨だと何するにもおっくうになりがちです、が。


今日はくみと市内にあるsucreさんに行ってきました。

e0170048_22515040.jpg


小さい小さいカフェ。

北欧の一軒家をイメージしてるとかなんとかで、店内で北欧雑貨の販売もしております。

e0170048_22534164.jpg



e0170048_22535980.jpg



e0170048_22542362.jpg



マリメッコ、イッタラ、ニョロニョロ・・・。

アルメダールスとかカルティオとか、わたしでも知ってる有名なものが並んでて、どれもかわいくって、勢い余ってさっきまでかもめ食堂を観返してました。笑


そんな風にのんびりしてましたが、気付けばあと2日で今の職場とお別れ。

全然そんな気がしてないけどねー。

でも、あのださい制服を着るのも最後で、施術はもちろん、ハーブティーを淹れたりタオルをたたんだり、施術中にみんなと笑い合ったり口パクで会話したり、本社からのFAXにぶーぶー言うことももうないんだなーと思うと不思議な感じ。

なんにせよ、肩に力を入れずにいつも通りに、目一杯楽しく過ごしましょ。

それがわたし。
[PR]



by sac-story | 2010-04-28 23:19 | people.

てくてく葉山の旅。

e0170048_12501069.jpg


葉山へ行ってきました。

前から行こう行こうと思ってたんだけど、もう、なんでもっと早く行ってなかったんだろー。

楽しすぎたー!!

歩く度に発見の街。

今は葉山芸術祭なるものが街のいたるところで開催されてるから尚更!!

しかしいつもながら歩きすぎたけどね・・・。


最初に行ったのはこちら。

e0170048_9464938.jpg

Sorairoに行こうとしたら閉まっていて、こっちにしたんだけど、これが大正解◎

雰囲気もいいし、ごはんがとってもおいしく健康的!!

e0170048_948668.jpg 
e0170048_9483153.jpg

e0170048_9485570.jpg


しかも、そこでやってた写真展が素敵で大満足。

おじさまが撮った写真なんだけど、構図も色もいいなって思うものがたくさんで、厳選してポストカード購入しちゃいました。



もちろん海も行きました。

e0170048_9521525.jpg


ウインドサーファーとかシーカヤックとか犬の散歩とか、ひとがいっぱいで、のたりのたりしてる場合じゃなかったけど、それはそれで楽しかったり。

わたし、犬を見るとひとりでも顔がにやけてるらしくて、本気で気をつけないとです。笑


でね、秘密の場所を見つけました。

ほら!!

e0170048_9543075.jpg



うっわー!!と思って写真撮ってめっちゃ遊びました。笑

その写真はのちほど♪♪


行きはお目当ての場所までバスで行ったのに、気付いたら帰りは逗子まで全部歩いちゃった。笑

かわいいお店があったり、さっきの写真展で撮ってたところ思われる素敵スポットを見つけたり。

お金持ちのおしゃれハウスを見てあーだこーだ言ったりね。


e0170048_12352858.jpg


coyaさんはまた今度行こう。

なんか混んでたしね。










で、時間に余裕もあったので、おまけに鎌倉散歩。

前回行けなかったロミさんのジャム屋さん。


e0170048_123745100.jpg


いちごみるくと塩キャラメルにしてみたよ。

スガワラさんはいちごとなんとか。(かなりアバウト。)

毎朝のトーストが楽しみ!!


鎌倉でもちょこちょこ素敵なお店を開拓して、いつものクローネでリサラーソンの犬キーホルダーをゲットォー。

ブルドックと迷いに迷ったー。


e0170048_1240342.jpg

お月様。


見ながらソンベカフェでごはん。











e0170048_12431410.jpg




ま、寒くなってきてソファ席空いた瞬間に移動したけども。


e0170048_12442674.jpg














e0170048_12462094.jpg

フォー!!

おいしかったね。












e0170048_12471110.jpg


またね。



そんなこんなでお散歩日記だから長くなってしまいましたが、楽しく歩きまわりましたよ。

写真も楽しみじゃのう。


たくさんいろんなところに連れてってくれてありがとうよ、わたしの足。


e0170048_1249018.jpg

[PR]



by sac-story | 2010-04-26 12:52 | place.

物欲のはなし。

e0170048_22334435.jpg


マリメッコのムックを買って帰ったら、妹も買ってました。

こういうことが割とよくある桜井家。

新しくポーチを買いたいんだけども、ウニッコにするかヴィヒキルースにするか決められない・・・!!

あのアザラシみたいのも気になるし・・・!!



ほいで、シュライヒのシロクマがすっごく欲しいです。

なんだあのシロクマ、特に仔!!

かわいすぎるじゃろ!!

しろくまカフェを読んでるから、グリズリーさんもいつかは仲間入りさせたいのだけどね。

ネットで買えば早いんだけど、ちゃんと顔を見て誰にするか決めたい派。

シロクマはどこに行けばいるかな??

実は千葉動物公園の売店にえらいたくさんシュライヒがいるんだけど、どうだったかな。

そういえば、あそこに貼ってあったひつじのポスターもかわいかったんだよねー。

売り物じゃないのが残念でならないよー。


そして今度から私服でお仕事だから、疲れにくそうな靴が欲しいなー。

あとシャツも買わなきゃいけないね。

あのエプロン巻くの楽しみー♪♪


ほいでやっぱり髪染めよか、うん。

全部高い買い物じゃないし、節約して実現できるようにしよっと。

おこづかい帳楽しいよ♪♪



こちらのキリンさんは千葉市動物公園のキリンさんよー。

なかなか近くに来てくれますよー。

マスカラいらずの睫毛ちゃん。
[PR]



by sac-story | 2010-04-23 22:49 | animal.

のたりのたり。

e0170048_21122454.jpg


DVDを3本たて続けに観たら首が動かなくなりました。

アフォですー。


ある方の与論で撮った写真を見て、久々にめがねを観返したくなりまして。

昨日はあったかくて日が長くて、季節にぴったり合っていました。


そしたら、春の海に行きたくなって、週末に「春の海、ひねもすのたりのたりツアー」することになりました。

行ったことないとこを選んで、カフェやお店を調べたりして楽しい楽しい。

しーぽんに相談したら、今ちょうど芸術祭やってるよーって教えてもらえてほくほく♪♪

晴れるみたいだし、のたりのたりしてこよう。

そうしよう。

深く深く、深呼吸。
[PR]



by sac-story | 2010-04-22 21:26 | flower.

新しいステージ。

e0170048_152712.jpg


面接、合格したよ^^

何聞かれるかわかんないし、考えてったって、考えた通りのことを言えるわけないよなーと思って、ぼんやりしたまま挑んだ面接。

ええ、完全になめておりましたとも。

そんなだから、終始「えーっとぉ・・・」「うーん・・・」だったわけですがね、はは。

募集が詰まってて合否の連絡に時間がかかるって言われて、こりゃまずいぞーと、かなりふわふわしてました。(スガワラさん、くみぞーさん、ご迷惑おかけしました;;)

でも今日、定員に達していた店舗にも関わらず、落とすのがもったいないので是非!!と言っていただけました。

これで一安心、あとは一から頑張ろう。

というわけで、来月から家具や雑貨のお店でのお仕事です。

今までのセラピストのお仕事もサービス業だけど、販売と施術だから結構かけ離れているし、きっと覚えることだらけだー。

それにしても、4月って新卒さんが働き始める時期だから、まぁ求人がなかったよね;;

不景気を目の当たりにしました。

そんな中で採用してもらえたんだもん、ありがたいです。

漢字にするとますます有り難いです。


残り少ないセラピスト生活、みんなと離れるのはやだなー(;;)
[PR]



by sac-story | 2010-04-21 15:45 | people.

余裕。

e0170048_9245187.jpg


昨日は色んなことが詰まった一日でした。


朝から思い掛けないプレゼント。

久々に面接というものをしてそりゃもうぐったり。

ののちゃんの写真展へ行って、やっぱり写真ていいな、おもしろいなと感銘を受ける。

ひたすら歩いたあとにスガワラさんとお魚パーリーして17時から酔っ払い。

空前のしりとりブーム。

帰りに明美先輩の結婚記念日に、明美先輩の大好きなトトロのシュークリームを買って満足。


書き出しただけでお腹いっぱい。笑


でね、明美先輩と話したこと。

「余裕のあるひとになろう」。

わたしにとって、何に対してもガチガチなひとって、見てて疲れるし、ちっとも魅力的じゃない。

余裕がないと周りも見えないし、ひとの意見も取り入れられないでしょ。

やることしっかりやるために、柔軟でいられるために、そのためにも余裕を持って。

そして適当にすること。

適当って、いい加減ってことじゃないよ、それにふさわしい、ちょうどいい加減ってこと。


気持ちに余裕があれば、行動にも余裕ができる。

行動に余裕があれば、気持ちにも余裕ができる。


これが新しいスタートを切るわたしの心掛けたいこと。

大変で当然、大きく変わるんだから。


朝って前向き。笑
[PR]



by sac-story | 2010-04-19 09:45 | people.

逆ポジティブ。

e0170048_146413.jpg


菜の花の花言葉は「快活」。

元気いっぱいなイメージにぴったり!!

ここんとこの異常なまでの寒さや雨にもへこたれずに咲き誇っている姿にパワーもらってます。

この子たち、割とどこにでも咲くしね。笑


さて、新しい場所へ進むために、かなり不安背負ってます。

でもそれがわたしのやりやすいやり方みたい。

先に不安要素見つけておけば、実際そうなった時に、あーそう、それ想定内だからってなるし。笑

逆に不安だと思ってたことがそうでもなかったらお得な気分だし。

ね。



いつも前向きでいられたらそんないいことはないけど、わたしみたいに打たれ弱いのには難しい。

後ろ向きになっても、気付いたら後ろが前に、進行方向変わってた!!みたいな方が得意。

とんだあまのじゃくだけど、結果オーライ、逆ポジティブみたいな。笑


何にせよ、考え方変えたら楽になったー。

明後日おいしいもの食べさせてもらえるらしいから頑張ろっと♪♪

魚とか言ってたなー。

目先の楽しみ、これ大事。笑
[PR]



by sac-story | 2010-04-16 14:20 | flower.

キラキラするために。

e0170048_18534622.jpg


先日、友達が犬の美容室をオープンさせたということで、早速おじゃましてきました♪♪

双子でやってるんだけどね、ふたりともキラっキラしていました。

お店もとってもかわいらしいし、サービスも徹底していて素敵!!

お友達価格でやってくれたし、お礼にオープン祝いも兼ねてケーキを焼いて差し入れしました。

終わってから、「プーちゃんいちいち行動がうけるー」って言われました。

何したんだか;;

看板犬のチャチャちゃん(トイプー)も人懐っこくてかわいくって、カウンセリング中ずっとわたしの膝の上に座ってました。

行き場をなくしたプー様は、何を思ったのかわたしのカバンの上に座ってました。

あ、こういうところか!!笑

しかしこの歳で自分たちのお店ってすごいよすごい。



わたしもキラキラできるように将来のこと考えて頑張らなきゃーって思うのに、なんだかテンションがあがらないのう。

まいっか、きっとどうにかなるのでぺーけ(桜井家でのプー様のあだ名)に遊んでもらお。

ほいで妹帰って来たらまたお菓子づくりしよ。

最近手づくりお菓子にはまっていまして、売ってるお菓子をおいしく感じなくなった次第であります。

やらなきゃいけないことやらなきゃいけないのはもちろんだけど、楽しいと思うことだってやらないとダメになるもんね。

バランスよく、自分がダメにならないように、キラキラしていられるように。
[PR]



by sac-story | 2010-04-14 20:16 | family.

寝ぼすけさんのこづかい帳。

e0170048_2113363.jpg


本日、目が覚めたらちょうど家を出なければならない時間でした。

・・・やってもーたー!!!笑

でも冷静に10分で着替えて顔洗って歯みがきして、すっぴん頭ぼさぼさで車乗り込んだけどね。

滅多に大寝坊とかしないんだけど、久々に焦っちゃったよね。


最近、妹にごり押しされて、おこづかい帳なるものをつけ始めました。

意外と楽しー。

はしっこに欲しいものとかやりたいこととか、よだれが出そうな願望を書いてるんだけど、ぶっちゃけそのスペースがメインになってきております。

最近はマリメッコのポーチと温泉(贅沢言いません、せめて一泊!!)と書き足されました。

その前にイイホシさんのカップかアラビアのスニフのカップが欲しいんだよな。

あとなんか、靴。

ぶつぶつ。


そんなわけで、なんとかピンクが飛ばずに撮れた桜の写真です。

いぇーい。
[PR]



by sac-story | 2010-04-13 21:21 | flower.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧