a story.

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




サムライブルー。

e0170048_1012156.jpg


多くは語りません。

ただただ、わたしの頭の中は今夜のパラグアイ戦のことでいっぱいです。

可能性がある試合、こちらも全力で応援しようではないかー!!


その為には、仕事をちゃちゃっと終わらせて帰らないと。

頑張れ日本代表!!

そして松井くん!!(ミーハー。笑)


とまあこんな具合で熱が入りすぎて、昨日スタッフさんに、「明日ユニホーム着て仕事するんでしょ?」って言われたわたしです。

なんならブブゼラ吹き荒らしますけども!!笑

うきうき。
[PR]



by sac-story | 2010-06-29 10:00 | flower.

くたびれた。

e0170048_2361162.jpg


ロッキン(6勤)の折り返し地点。

なんかきつい・・・!!


そんな疲れてるときに知り合いが来てくれるとうれしいもので。

この前は高校のときの部活の部員が彼女と買い物中に見つけてくれて。

なにやらしあわせそうで、こちらまでほくほく。

今日はまたまた部員が奥様を連れて顔出してくれて。

なんともハッピーな報告までついてきて、こちらまでほくほく。

ついこの間まで、みんなでアホみたいなことしてたヤツが、もうパパだってー。

どうやら、時間つーのは着実に流れていってるようです。




帰りに、大好物の新しい味を試してみました。

e0170048_2314546.jpg

・・・やっぱりいつも通りが一番おいしいです。








さて、明日からもセールの準備頑張りますかー。

えいえいおー!!


余談ですが、最近脚立の一番上に両足で立てるようになりました。
(よい子は真似しないでネ。)
[PR]



by sac-story | 2010-06-27 23:15 | people.

満足な寝不足。

e0170048_993747.jpg


予想はしてたんだけど、ものすごく眠い・・・!!

目が開かないー。

いやー、よかったですね、日本勝ちましたね。

本田のゴールの瞬間、ひゃー!!と大声出して妹とおおはしゃぎしてたら家族を起こしてしまって、明美先輩にぶつぶつ文句言われました。

本田がノリにノッてますなー。

わたしはとにかく松井くんと、遠藤と阿部ちゃんのプレーが好きでして。

でも、試合もだけど、試合の後の選手の様子を見るのもすごく好き。

特に勝った後って、試合のときの真剣な表情とは打って変わって、ものすごくはしゃいでたりとか、黙ってても顔がゆるんでたりとか、そういうの見てるとこっちまでうれしくなっちゃう。

尋常じゃない程のプレッシャーに打ち勝ったんだもん、すげーです。

ブラボーでやんした!!



さてー、昨日のサッカーの前は、お休みだったのでくみをムーミンカフェへ連れて行きました。

e0170048_9195548.jpg

テーブルのすみっこでスニフが心配そうな顔をしていましたよ。

もしやスニフもデンマーク戦の行方が心配だった??笑



e0170048_9211341.jpg


その後、PEIKKOに行くはずが、まさかの木曜定休日ー。

なのでサーティーワンでトリプルにチャレンジして、ふたりでいっこ食べたのに最後には苦しくて、歳とったなぁとがっかり。


e0170048_9224450.jpg

ビルケン姉妹♪♪









そうそう、この前、PEIKKOでアンケートを書いたら抽選で10名にムーミングッズプレゼント!!みたいな企画があったから書いてみたんだけど、まさかの当選!!

e0170048_9245785.jpg

スウェーデンの有名なリネンメーカーがつくったマルチクロスです。

これ、確か5000円くらいするんだよね。

ありがたやーありがたやー。






e0170048_929567.jpg

そして今日はPEIKKOに行けなかったので、ムーミンカフェでオリジナルのエコバッグを買ってきました。

ママがかわいいでしょ^^





さてさて、今日から6勤オンジャパン(6連勤のことをこう呼びます。笑)だし、そしたらまたセールだ・・・。

頑張るぞう!!
[PR]



by sac-story | 2010-06-25 09:36 | animal.

誤字からの記録。

e0170048_0482243.jpg


あれ。

ひとつ誤字を見っけて訂正しようとしたら、全部消えちった。

さよなら、わたしの写真理論よ。

また語ることがあったらそのときは消えないでおくれ。

消しちゃったのわたしだけどさ。


じゃあ昨日思ったことを記録しとこかな。


うまい写真、きれいな写真、そういうのももちろんいいけれど、そうじゃない。

もっともっと、伝わる写真が撮りたい気がする。

って、友達さんとのやりとりで改めて気付く。


最近ちょいちょいっと言っているけど、ある方の写真にとりつかれたようになっています。

それは本当に日常の一こまを切り撮ったもので、本当に些細なもの。

見てると、そのひとの日常へ入り込んだような気分になって、なんだかどうにもこうにもドキドキしちゃうのです。

このひとの写真を見ていると、日々の中に、もっと愛おしい忘れたくない瞬間があるんだって思わされる。

これだけいいなと思えるものがあるってことは、きっとわたしは毎日自分の撮りたい瞬間をたくさん撮りこぼしてる。

撮りたい瞬間は、出かけた先だけじゃない、毎日の中にだってうんとある。

そういうのを撮っていきたい気がしてきた。


しかし雨つええなぁ。

ザーザー言ってますなぁ。

梅雨かぁ。
[PR]



by sac-story | 2010-06-23 01:15 | food.

あじさいとピザとサッカーと。

e0170048_2284542.jpg


梅雨だし、天気予報も雨マークだけど、紫陽花は雨でもいいよねーなんて話していたのに、まあまあさすがの晴れ女、まさかのピーカンですよ。

というわけで、鎌倉へ紫陽花を撮りに行ってきたのであります。

e0170048_2212756.jpg いきなりのロミジャムと、スガワラさんお手製のグラハム粉のパンで腹ごしらえー。
e0170048_2217111.jpg








もぐもぐ。

そしてベタに長谷寺であじさい見物。

e0170048_22193995.jpg



e0170048_22212725.jpg


混んでたけどやっぱりすごーいねー。

とか言いつつうちの庭にもわんさかあじさいが咲いてるんだけども。笑


そしてそして、鎌倉にはもうひとつ目的が。

アルクウミがこの度移転して、しかも4つのお店がひとつになったっていうから行くっきゃないでしょー。

特にカフェが気になっていたんだけど、とっても素敵だったよー。

e0170048_2235293.jpg

小さなスペースなんだけど、居心地よかったー。

バナナケーキがものすごくしっとりでおいしかった♪♪


e0170048_2236263.jpg






     ぺろり。









そんなこんなで満喫しまして、帰ってスガワラさんがピザとビシソワーズをつくってくれまして。

e0170048_2237674.jpg

 e0170048_22372493.jpg








舌鼓を打ちつつ、サッカー見ながらぎゃーぎゃー騒ぎましたとさ。

サッカーおもろいです。

デンマーク戦まで待てない!!!




そして翌朝、うちの庭であじさい撮影して、長谷寺より枚数いってんじゃないかっていうまさかの展開。笑


e0170048_2305891.jpg
だってわたしのうち、こんなにあじさいもりもりなんだもん。笑


何はともあれ、久しぶりにがっっつりシャッター切れて、なんだかわくわくしています。

この前、とある方の写真を見て、わたしももっともっと、些細な日常を撮りたいなあと影響されて、あんまり使っていなかったNATURAを常備することにしました。


また違った世界が広がりそう。



あ、わたしがいつもお世話になっているmonogramさんのプリントギャラリーに、わたしの写真が仲間入りさせていただいております。

フィルムが3、4本たまってるからまたお願いしなくてはね。
[PR]



by sac-story | 2010-06-20 23:02 | family.

ざわざわ。

e0170048_8325560.jpg


誰が買ってきたのかわからない外国の歯みがき粉がまずい。

昨日は夜ごはんにかき氷を食べた。(もちろんいちご味。)

うちのお店の担当の佐川のお兄さん(うーん、おじさん??)が、お店以外の場所でも挨拶してくれた、つまりは顔を覚えてもらえたということ。

苦手なくせに爪にマニキュアというものを塗った。

久しぶりに、ドキドキするような写真を撮るひとを見つけた。

サッカーの話で、女の子で遠藤の良さがわかるなんて通だねと言われて少しだけ調子に乗った。

とにかくかき氷が食べたいけど、あれほど原価の安いぼったくりな食べ物はないとスガワラさんに言われて、もういっそのことかき氷器かなと思い始めている。

そういや今朝、夏のにおいがした。

もうすぐ紫陽花を撮りに行ける。

あ、オザケン結婚だって。

思い出しては腹が立つことがいっこある。

かき氷にカルピスを流し込んだら素敵だと思う。

いつのタイミングでののちゃんにぽりぽりってメール入れるか真剣に悩んでいる。

新しい帽子が欲しい。

脚立を使う仕事はちょっと苦手。

この写真から、ざわざわという声がした。



今朝の頭の中。

どうやらかき氷が食べたい模様。
[PR]



by sac-story | 2010-06-18 08:58 | tree.

バニラティー。

e0170048_2150180.jpg


雨降るっていうから傘持ってったのに、誰がどう見ても晴とるやないかーい!!

そんな天気だった今日、ののちゃんと西荻・吉祥寺散歩してきましたー。

前髪をめっちゃ短くしたののこさんは、カメラとか大事なものをごっそり忘れるという気の抜けっぷり!!笑

かと思いきや、着いていきなり熱烈なラブレターを突きつけてくるというかわいいやつです。笑

e0170048_21581365.jpg

今日のランチは腹ぺこの為qwalunca cafe。

mizu no soraは次回に持ち越しだい。









e0170048_222192.jpg
そして雑貨屋さんをまわりながら、吉祥寺へ移動してmoiへ。

ちょっと鬱憤が晴れるほどにトーク炸裂でした。笑

女子って楽しいー♪♪




e0170048_2264791.jpg

この野良猫くんたら、初対面にも関わらず、わたしが撮りたいように動いてくれました。

お疲れっす、あざっす。





ほいでね、帰ろうかなーってときに、「バニラティー飲んでく??」って言うののちゃん。

惚れてまうやろです。笑

来てほしいって言えないとこがまたかわいいやつです。

まだ別れたくないって気持ちがとってもうれしくて。

行きたかったけど、そしたら帰りたくなくなっちゃいそうだから来月のお楽しみにしといた。

次はサンクにあったムーミンのピローケース買いに付き合ってもらうんだもんねー。
(トゥーティッキとムーミンのかわいいのがあったの!!)




e0170048_22171342.jpg
ほいでこれ。

なんとも言えないシュールさよ。

もういっこ、「さあねえ、さあねえ」って言ってるのもあって、そっちの方がさくちゃんぽいって言われて全然うれしくなかったからこっちにした。笑





そんなののちゃんからのラブレター。

「正直でまっすぐなさくちゃんはわたしのしあわせの素」。

正直者が、まっすぐなのが痛い目をみることもあるけれど、そういうのぜーんぶこの一言に救われたよ。

わたしはわたしらしく。

ぽりぽり。
[PR]



by sac-story | 2010-06-16 22:41 | people.

こつこつこつ。

e0170048_922137.jpg


昔からの、小さな小さな夢だった、憧れの雑誌を買いました。

その名もゼクシィ。笑

まだちょっと先のことだけど、こつこつこつこつ準備をね。

計画するのが大好きなふたりだから、今から楽しんでいこうかと。



そんな結婚に憧れを抱くわたしに、「やれることは無限にある」と、間接的にパワーをくれた子から、なんともうれしいお誘いが。

結婚も、雑貨屋さんとしても先輩のエリちゃん。

お菓子を持ち寄って、色んなお話聞かせてもらおう。

また楽しみがひとつ増えたよ♪♪


無限にあるやれることを、今からこつこつと。

うん、そういうのすごく好きかも。
[PR]



by sac-story | 2010-06-14 09:42 | family.

ナマステ。

e0170048_01945.jpg


久々にカメラを持ってお出かけしてきました。

葛西臨海公園までぺけニック。

e0170048_022980.jpg

てくてくてく。

ちょこっと紫外線アレルギーの気があるので日傘装備です。




e0170048_0234016.jpg

本日もベーグルサンドのお昼ごはん。

この後かき氷も食べました。

最近はさくらんぼ味なんてーのがあるんだねぇ。


e0170048_0271411.jpg
そして木漏れ日に眠くなる一同。

こちらの方は、一瞬だけボディビルダーになる夢を見たそうです。謎



e0170048_0293288.jpg

シロツメ草の花冠。

ぺーけさんにプレゼント。

e0170048_0312186.jpg


・・・別にうれしくはないようです。



ひとが多くてなかなかフォトジェニックを感じられなかったんだけど、久々にシャッターを切れただけでとてもうれしい時間でした。

e0170048_0334555.jpg








帰ってからは、恒例のスガワラさんのおもてなし♪♪

e0170048_035364.jpg

チキンバターカレーと手づくりナン!!

お店出せるネー。

ナマステー。


e0170048_0361922.jpg

おまけに今日はデザートまで。

グレープフルーツのヨーグルトババロア。

至福!!



そんな感じで、満足したので非常に眠たい。

次のお休みもその次のお休みもカメラ持って出かけるし、しばらく頑張れそうだー!!

あ、かき氷にカルピスかけて食べたい。

e0170048_0392950.jpg


              ほいじゃおやすみ!!
[PR]



by sac-story | 2010-06-13 00:48 | family.

心地良い。

e0170048_0553382.jpg


心地良い。

店長のいない日に色々言われず仕事して、みんなで飲みに行く。

たくさん笑って、おいしいお酒が飲めました。

そしてふわふわ心地良い。



今日、ジョーロを持って、ふらふら店中の植物に水やりをしていたら、似合うねぇと。

よく、「さくちゃんぽい」「さくちゃんが好きそう」とか言われるのですが、何気ないその一言が、わたしにとってはこの上ない褒め言葉。

自分の好きなもの、こと、空気、考え。

そういうのをすごく大切にしているつもりだし、それが自分のイメージとして確立されているってとてもうれしいことだと思うわけで。

昔は色々影響されたり結構ふにゃふにゃしてたけど、年月を重ねる毎に、何が好きで何が大切なのかわかってきて、それがブレなくなってきた。

今となっては、自分の好きや大切を大切にすることは、きれいにホットケーキを焼けることに続く、数少ないわたしの特技なのです。



あー、いい気持ちで眠れそう。

・・・ちゃんと起きられますように。笑
[PR]



by sac-story | 2010-06-11 01:15 | tree.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧