a story.

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




帽子のはなし。

e0170048_23203772.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、わたくし帽子をよくかぶっています。

物心ついたときから好きなので。

e0170048_232451.jpg

最近はこんなのとか。
(通称どんぐり)







e0170048_23401889.jpg

こんなのとか。
(通称ヒゲ生えたおしゃれメンズ店員がかぶってそう帽)








だから何ってわけでもないんですけどね。

写真のひとは、最近わたしがハンチングをかぶるから自分がかぶれないじゃないかと騒ぐので、それならどうだとかぶせてやった様子です。

なんでしょう、しれっとしてますね。

ただひとつ言えるのは、おそらくこのかぶり方は今後流行ることはないでしょう。


みなさんはどんな帽子かぶってますか??

わたしはニット帽が大好きなので、ニットをかぶっても頭が熱くならない季節になってほしいです。
[PR]



by sac-story | 2010-07-31 23:47 | people.

たこ焼きノイローゼ。

e0170048_2312794.jpg


プーちゃんファンのみなさま、お待たせしました。

ここ最近の写真で一番かわいいのですよー。



あのね、昨日たこ焼きを食べ損ねたせいか、朝からずっとたこ焼きが食べたい。

ずっとたこ焼きたこ焼きって悶々としているのですが、今も尚。


そんなたこ焼きノイローゼ気味のわたしのちょいといい小話。

今日休憩中にトイレに行ったらね、メーターの点検で設備の男のひとが入ってきたのね。

で、男性だけだと良くないからか、掃除のおばちゃんもついてきてたわけですよ。

設備さんが機械室へ入っていって、何やらがちゃがちゃやっていると、徐におばちゃん、

「みんなの安全のために頑張ってねぇー!!」と叫ぶじゃないですか。

なんかちょっと、キュンじゃないですか??

その場に居合わせたひとはみんなちょっと得した気分だったと思う!!

少なくともわたしは得したよ。笑


そして今でもわたしはたこ焼きが食べたくて仕方ないのだー。

最悪、たこ入ってなくてもいい。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日で7月も終わりだってよ。

最後と思うと、ちょっと大事に過ごしたくなるね。


みなさまも、良き7月の終わりを。
[PR]



by sac-story | 2010-07-30 23:29 | family.

最近の写真事情。

e0170048_0324892.jpg


いつもは好きじゃないんだけど、今日の雨はなんだか地球が潤った感じで良かったです。

ちょっと涼しいし、カンカン照りよりよっぽど動きやすかった。


今日はくみぞーさんとちょこっとカフェでごはん食べたりコーヒー飲んだりして、それからmonogramへ。

郵送で出したフィルムが待ちきれなくって取りに行ってしもたー。


なんかね、そうそう、こんなの撮りたかったのよー!!っていうのがたくさんあって、自分で見ててドキドキしてしまったというほどのナルシストっぷりですよ。

空気に、もっと日常感を出したい気がしていて。

もっと何でもないような日常の愛おしさを出したい気がしていて。

今までの感覚的なものに、そういう意識をちょっと乗せたら良くなったかもしれない。

何にせよありがとうございますmonogram様、ますます写真が楽しくなりそうです。



見てほしくって、思わずサラリーマン仕様のスガワラさんを呼びつけました。

こういうとき、近くにおんなじ趣味のひとがいるっていいなってつくづく思います。



実は最近NATURAも再始動させていて、そっちもなかなか面白いです。



ほーんとに、写真て楽しいなぁ。
[PR]



by sac-story | 2010-07-30 00:42 | people.

食う寝る。

e0170048_21282480.jpg


今回のku:nelが良すぎる。

写真が良すぎて全然文章読めず、まるで写真集。

ページをめくる度にわくわくしたりドキドキしたり、うっとりしたりほっとしたり。

いいなぁこういうの。

ただ、ごはんに果物がごろっと入ってるのが許せないタイプなので、その特集だけはそっと飛ばしているけども。笑
(今までも、スガワラさんがピザのパイナップルや酢豚のパイナップルが大好きなので、頭がおかしいんだと思ってました。)

そんなことはさておき、こんな風に、ずっと眺めていたいような写真、わたしも撮れるようになりたーい。

なるぞー、おー。




・・・仕事の日にこんな時間に家にいられるなんて、なんだかそわそわしちゃうな。

今日は早く終われたから、急激にぶっ壊れ始めた携帯電話を新しくしてきました。

ここは時代の波に乗ってi phoneか??と思いつつ、わたしがそんなもの使いこなせるわけなかろうと、断念。

黒いマリメッコの電話にしました。

さて、使いこなせるのか。


頑張れ機械音痴。

負けるな機械音痴。



ku:nelがグリーンをたくさん載せてたので、わたしも便乗。
[PR]



by sac-story | 2010-07-27 21:57 | plant.

眠いけど寝たくない。

e0170048_23562429.jpg


まさにそんな感じの毎日。

ちゃんと寝ておかないと明日に差し支えるし、でもやりたいことが山ほどあるし・・・!!

そうやって悩んでる時間が一番もったいないんだけども。



世間はアリエッティな流れですが、構わず踊る大捜査線を観てきました。

アリエッティも観たいんだけど、わたしら真下くんとすみれさんが大好きだもんで。

詰め込みすぎだった気もするけれど、面白かったです。


わたし、映画とかDVDの予告を見るのがとてつもなく好きでして。

今回は予告が長くてたくさんわくわくさせていただきました。



で、どんぐりみたいな帽子を買ってとてもゴキゲンだい。

今年はみんなカンカン帽をかぶっていて、あまりにもみんなかぶっているからなんだか恥ずかしくてかぶれないから、変わったの見つけられてよかった。笑

その前は中川ケンちゃん(天ない)ぽくハンチングでキメてたんですけどね。

BIGINでもなく、兵頭でもなく、ケンタロウでもなく、上島りゅうちゃんでもなく、わたしが憧れてるハンチンガーは、ケンちゃんです。

そこんとこよろしく。
[PR]



by sac-story | 2010-07-26 00:16 | family.

リズム。

e0170048_8363363.jpg


朝起きて、ゆっくりだらだら準備して家を出る。

車で歌いながら駅まで行って、本を読みながら電車に揺られる。

お店までぼけっと歩いてって、水分を買って勤務開始。

休憩も本を読みながらごはんを食べる。

勤務終了後、うとうとしながら電車に揺られる。

おんなじ駐車場を使う妹の車があるかないか、すなわちもう帰ってるのかまだ仕事なのか確認してから車を走らせる。

帰ってぺーけとじゃれて、妹とお風呂で喋る。

時間があったらスガワラさんに今日の報告などして就寝。



・・・やばい、完璧なリズムができてしまった。

生活のリズムっていうのは体が慣れると楽ちんなもんで、あっという間に一日が終わってしまいます。

しかもやっかいなことに、一回できてしまったリズムをなんらかの形で乱されたりした日にゃーわたしは怒ります。笑

でもねえ、このおんなじことの繰り返しを、いかにおもしろく生きるかがミソだもんで。

いかにスペシャルなことを見つけられるかっていうところが勝負なんだな。



なーんてくだらないことをぽつりぽつりと考えているのでした。


しかしながら今日も今日とて暑いですな。

ここぞとばかりに蝉が鳴いています。

どうやら夏みたいです。


久々にガールズフォトが撮りたいのう。
[PR]



by sac-story | 2010-07-21 08:48 | people.

海の国へお出かけ。

e0170048_2330114.jpg


割とお久しぶりです。

ようやくセールが落ち着きまして、ふぅと一息。

今日は海の国へ行ってきましたー。

といってもねずみーではありませぬ。

わたしの場合、夢の国はマザー牧場、海の国は鴨川シーワールド。


夏!!って感じでした。

e0170048_23332034.jpg


海の生き物って神秘的で大好き。

ここには魚だけじゃなくて海獣もたくさんいるもんね。

e0170048_2335014.jpg 
e0170048_23352922.jpg


e0170048_2336385.jpg  
e0170048_23362837.jpg



しかしまあみんなよーく訓練されているというか、頭いいんだなーとしみじみ。

こんな狭いところで色々やらされてかわいそうだなぁと思いきや、ショーを見ながらひとと動物の信頼関係みたいなのが見えてきてちょっと感動してみたり、かたや隣で「もしイルカになったら水族館で飼われたい」とか言ってるひともいるし笑、なんだか不思議な気持ち。

でもやっぱり普段の生活で見られない動物を目の当たりにできて、とっても楽しかったのでした。

e0170048_2343228.jpg






e0170048_23443373.jpg

お昼はホテルのバイキングにて。

そんなに期待してなかったけど、なんとおいしかったです。




e0170048_23571540.jpg



ショーを待ってる間、膝の上にはイカ。

おっさん女子です。





e0170048_23485056.jpg


ショー待ちといえば、小学生の頃、愛読書が動物図鑑だったり、大人になってからも深夜にNHKでやってる動物のドキュメンタリーをいつまでも見ているようなわたしと、それと同様のスガワラさん、なかなか会話がコアで、我ながら気持ち悪かったです。

オキゴンドウがどうのこうのとか、肺呼吸がどうのこうのだとか。

そんなわたしたち、動物大好きと言いつつ、爬虫類とか両生類は一切ダメなのだけどー。




e0170048_23541780.jpg

出てから海ではしゃぐ大人たち。

何やら叫んどります。



e0170048_23552124.jpg

サッカーしとります。

W杯引きずり中。笑





とまあそんな感じでお出かけ満喫できましたとさ。

e0170048_01462.jpg


多幸茶(シャチ多かれ茶)といういかにもハッピーな寒いお茶と、スガワラさんが謎のクジで当てたペンギンのきな子(なぜか最近なんでもきな子って名前つけとる)。



e0170048_033661.jpg

ベルーガのおでこは本当にぷるんぷるんでかわいかったなぁ。

ベルーガと仲良くなりたいよう。






e0170048_012782.jpg



てなわけで、自己満日記でした◎
[PR]



by sac-story | 2010-07-20 00:09 | people.

ぺろり休日。

e0170048_22195450.jpg


今日はひとりでお買い物デー。

本当はマッサージ行きたかったんだけど、なんかストレスがたまっていたのか、とても買い物したい気分だったのでね。

新宿に行ってみたら、着くなりフルーツポンチの村上としずるの池田がいて、おーと見ていたら、あまりに見すぎていたのか村上と見つめ合ってしもた。

ごめんね、知り合いじゃなくてミーハー故のガン見です。笑


しかし新宿なんにもなくて、表参道に行ってネストで買い物。

もうすぐ新宿にネストのちょっとお手頃ショップができるらしくて楽しみだ♪♪

綿とリネン中心だってー。

ほほほ。

e0170048_22292949.jpg

今日はワンピとベストをご購入。

軽くて柔らかくてとても気持ちがいいよー。







そしてお決まりのPEIKKOさん。

e0170048_22385295.jpg

前から狙ってたスニフと署長さんの木製マグネット。

かわいすぎるよー!!



e0170048_2238625.jpg


見てくださいこの悩ましげなフローレンのビキニ姿!!

普段裸だっちゅーに。笑



他にもちょいちょい買い物したけど、とにかくPEIKKOはいつもムーミンのDVDが流してあるから、それを観ながら買い物してると結構いい時間になっちゃう。笑

今日はトゥーティッキがニンニを連れて来るお話でした。




あー、今日もケーキをぺろりと食べちゃったように、お休みがぺろりと終わってしまったー。

やっぱり休みは週2ほしいなぁ。


次の休みは、ベルーガに会いに。

楽しみー!!


e0170048_2249656.jpg
[PR]



by sac-story | 2010-07-13 22:51 | cafe.

ママに内緒のアイス。

e0170048_8282797.jpg


そろそろ紫陽花の季節も終わりだから、庭に咲いてるのをちょっと拝借してドライにしようかな。


最近セールで忙しく、気付けばボーっとしています。

いかんいかん。

あと一週間、頑張ろー。


昨日は、若いパパらしきひとが、ちびっこ2人連れて、ママへのプレゼントをあーでもないこーでもないと選んでてとっても微笑ましかったです。

そういうときのラッピングって絶対うまくいく。笑

帰りに「ママに内緒でアイス食べよっか。」なんて言うもんだから、もうなんだかこっちまであったかい気持ちですよ。

いいなぁそういうの。


そんなわたしは金星人がとぼとぼ歩いているのを目撃しました。

まさかまた出くわすとはね!!笑
[PR]



by sac-story | 2010-07-12 08:41 | flower.

星の乗っかったゼリー。

e0170048_21423913.jpg


ベタですが、ビルケン好きです。

安くなってたから買っちゃったー。

e0170048_21434735.jpg

ボストンが欲しかったんだけど、ローリーがとてもお買い得になっていたのでね。

ほほほ。





今日はカラーしに行ってリフレッシュ!!

かれこれ6、7年目の付き合いになるサロンなので、行くとまったくもって落ち着きます。

着くなり、ファッション誌でなくNumberのW杯特集置かれましたからね。笑

ほいでまた勝手に前髪切っただろと言われ怒られたのでした。



わたしがサロンに行っている間、ぺーけさんもトリミング。

いつも友達の経営しているお店にお世話になっているのですが、なんとプーちゃんモデルデビュー!!

お店の紹介ページに堂々と笑顔で載っています。

http://dogcafe.jp/beauty/3937.html

そんなプー様、今日はトリミング乗り気じゃなかったらしく、だいぶこわい顔して唸ってたらしいですー。

終わったらころころ歩きまわってゴキゲンだったけどね。

e0170048_22324733.jpg




最近気になるもの。

うちのお店で取り扱ってるメーカーさんなんだけど、とても素敵でカタログを穴があくほど見ています。

エーディックスさんという京都にあるメーカーさんなんだけど、かーわいーい。



ん?

今日七夕じゃんね。

去年は短冊書いたのに、今年は何もしてないやー。

七夕といえば、何よりも先に、給食で出てきた星が乗っかってるゼリーを思い出します。


しかし今年も雨なのかしらね。

でもさ、彦星と織姫って、よくよく考えたら一緒にいたいからって、だんだん仕事とかしなくなっちゃって離れ離れにされちゃったんじゃなかったっけ。

やっぱやることはちゃんとやらんといかんですな。

というわけで、明日も頑張ろー!!




あー、もう一回星の乗っかったゼリー食べたいな。

確か水色とピンクの星だったような・・・。
[PR]



by sac-story | 2010-07-07 22:34 | favorite.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧