a story.

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ムーミンの日。

e0170048_0314442.jpg


知るひとぞ知る、マニアックなイベントへ行ってきました。

8月9日はムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンさんの誕生日で、ムーミンの日に選定されています。

なのでね、ムーミンの日の集いへと。

e0170048_02850.jpg

朝から雨で、おいおいと思っていたら、着いたら晴れ◎

へっへっへ、晴れ女だぜ。




e0170048_034164.jpg

平日とはいえ、結構ひとがいました。

そして子供より大人の方が断然多い!!

そりゃそうか。



e0170048_055274.jpg



e0170048_061425.jpg

愛しのスニフ・・・おや。

首の傷はどうしたんだい??

・・・目の位置かー!!!泣





そしてスナフキンの足元がレッドウイングだったのが非常に気になってしまいました。


ざっと見たあと、和食器を安く手に入れたいという話になり、その足で合羽橋へ。

e0170048_0125482.jpg

いいのが見つかったので、ちょいとおまけでitonowaさんで休憩。



e0170048_0155794.jpg


ソイラテとロールケーキ。

e0170048_017952.jpg

おいしいし落ち着くし、抜群に好きなカフェでございます。

ケーキ両側からほじくってますが。




e0170048_0201112.jpg

そして今日のスガワラごはん。

やべーです。

野菜がたくさん◎

立場はなくなりますが、そんなのどうでも良くなるほどおいしかったですー。泣




しかし今日もえらいたくさん歩きました。

とまあそんなところで楽しく一日を過ごしたのですが、まーたやっちまいました。

お気に入りの傘を電車に置き去りにしてきてしまいました。

あー、く、悔しいー。

これだから高い傘って買えない。


まぁいいや、どうせ明日は明日の風が吹くし。

明日を大事にするために今日はもう寝よう。
[PR]



by sac-story | 2010-08-10 00:36 | people.

蝉が世界を暑くする。

e0170048_1014334.jpg


昨日、仕事前に、お茶買ってこーと思ってコンビニへ入ったときのこと。

ぼーっとしていたら、無意識にビールの前で足が止まっていました。

こわー。汗

普段そんなに飲むわけじゃないのに、夏の魔法ってやつですかね。

違いますか、そうですか。



それはさておき、はちみつレモンをつくりました。
(すでにちょっと減ってるけども。笑)

e0170048_1038100.jpg


鎌倉園のしろつめ草のはちみつを惜しみなく入れてね。

帰って来たら、氷の入ったグラスに、この原液と水を注いで、レモンを浮かべていただくのだー。

今度はペリエを入れても良さそうだ。

ぐふふ、楽しみー。



昨日のブランケット、ブログを見ていてくださっている方に声をかけていただけて、無事に購入できそうです。

しかもとても親しみやすいお名前で、これも縁なのだわーとしみじみ。笑

とにかくやったやったー!!




外は蝉が必死に鳴いていて、今日も暑い一日が始まりそうです。

写真のひまわりは、庭で咲いてるやつらです。

今日もあちーねぇ。
[PR]



by sac-story | 2010-08-07 10:17 | flower.

早起きのたわごと。

e0170048_7541643.jpg


今日は8時に起きればいいものを、ばっちり6時に起きてしまった。

たまに体内時計がイカレてしまうときがあるもので。

そういうときは、ぼーっとネットを見たり、写真や絵がいっぱいの本をぼーっと眺めたりして時間をつぶしてしまう。

せっかくだから散歩しようとか掃除しようとか、超低血圧には厳しいのです。

いつも、出かける時間の2時間前に起きて、だらだら仕度をしながら頭と体を慣らしてゆくのです。


そんなとき用(?)の最近のオススメ本。

普段移動中とかで読むのはめっぽう文庫なんだけど、家では主に雑誌とこういうのです。

e0170048_7595010.jpg

甲斐みのりさんの、「甘く、かわいく、おいしいお菓子」。

こう、見ていると、お菓子ってとてもアート。

しかもおみやげ系の銘菓たち、ああもうとてもかわいい。

どんな内容かは、本屋さんなどで見つけたら、ぱらりとしてみてくださいね。

うっとり。





そう、それでね、お仕事の話ですが、昨日からCD・植物・アクセサリーに続いて、雑貨の一部と備品のオーダーも任されました◎

備品とか苦手だなぁ。

心配性だから、きっとごっそり頼んでしまいそう。

で、雑貨はうれしいことに、ナチュラル系の雑貨です。

中には本物志向のメーカーもあって(いっこ好きなブランドが入っててハッピー!!)、そこのカタログをパラパラしていたら、ずーっと欲しいなーと思っていた商品が!!

e0170048_863545.jpg

このブランケット、北欧のホテルや病院で業務用で使われているもので、コットン100%です。

デザインもとーっても素敵。

大判で、3Pのソファにもかけられちゃうみたい。


やったー、そしたら3割引きだ!!と思ったら、ロット2・・・。

安くないし、さすがに棚卸し前だから入れられないけど、もったいない!!

ネットだと1万円以上で売っていたり、在庫がなかったりで見流していたからなぁ。

誰か、一緒に買うひといませんかー??

9500円から3割引きますよ、ひひひ。

ちょいとリッチ価格だけど、直接肌に触れるものだし、これなら長く長く使っていけるものね。

いいものを長く志向な最近。

無駄買いは防ごう!!

・・・と言いつつこの前リアルなくらげのガチャガチャをやってスガワラさんに呆れられたばかりです。

ガチャガチャはおとなになってもやめられない。
(字余り。)


e0170048_8202820.jpg


今は無印の柔らかいタオルケット◎
[PR]



by sac-story | 2010-08-06 08:26 | people.

良い時間。

e0170048_10283526.jpg


昨日は久々にもこちゃんと吉祥寺。

しかしまぁ暑いこと暑いこと。

e0170048_104543.jpg

ひとまずはらっぱでのんびり。

豆乳MIXジュース大好きなんです。

ぺろり。

・・・やっぱり携帯写真だと画像良くないね。

ありゃまあ。









少し涼んでから、お決まりの雑貨屋さん巡り。

もこちゃんとはこれいい!!と思うものが似ているのでこういう遊び方がいつも楽しくて仕方ない。

引越し祝いにプレゼントしたスノードームも、雑貨の溢れるもこちゃんのお部屋を飾ってくれるといいな。

ていうか遊びに行かなきゃ。
(あ、義務です。)


そしてイノヘッドを暑ーい!!と言いながら散歩。

せみがみんみん鳴き倒してました。

でも時折ぴゅうと風が通って行くのが心地良くって、今の気持ちいーい!!なんて。

傍から見たら変態のようですが。笑


わたしが悩みを話し、もこちゃんがほんまじゃなーと返し、

もこちゃんが悩みを話し、わたしがそうだよねーと返す。

そういうのが大事だったりする。

うむ。

とても良い時間でした◎



e0170048_10134635.jpg

ほいでね、オクトーブルでこんな渋いカゴを買いました。

来月、伊豆高原・熱海へ旅行しようと思いまして、そのときにちょっと和なカゴが欲しいと思いまして。

それでいて大きすぎないやつ。

そう、まさにこんな感じ。



e0170048_10161740.jpg

四角いから中がごちゃごちゃになりにくいし、なかなか優秀選手。

これは仕事用の荷物ですが、ちゃっかりことりっぷとか、行きたいところを書き出すためのノートも入ってます。

あとうちわも必需。



そう、熱海でキンメダイをね、煮付けを食べようと思って。

で、シャボテン公園で寄せ植えをつくりたい!!

あーわくわく。

ゆるめに旅行の行程考えて、現地で気になったところにも行けるようにしなきゃとか、何を着て行こうかとか、考えることはたくさんたくさん。

その為にも仕事頑張ろーっと。

e0170048_10205446.jpg



ギョギョッ。
[PR]



by sac-story | 2010-08-05 10:28 | favorite.

なんてことない日常にて。

e0170048_2243862.jpg


連日オープンからラストまでの勤務はさすがにこたえますなー。

なんかバタバタしていました。

そんな最近。


髪が伸びて、お風呂あがりにドライヤーかけるのが面倒で、寝る寸前までそのままにしてるので、かわいそうなくらい傷んでおりますわたしのロン毛。


そしてそこそこの日焼け止めを使っているのに、なんだかいい感じに焼けてきているぞわたしの腕。





さて、ついさっき、ずっと欲しかったものの在庫がようやく見つかったので注文しました。

フィンランドの銀行で、子供が口座を開いたときに配っていたノベルティの貯金箱。

なんともかわいいしろくまなのよー。

手元にやってくるのが楽しみ楽しみ。




あとこの写真、久々のNATURAです。

自分の写真ながら、ちょっとドキドキしました。





Arneのバックナンバー、コンプリートしたいなぁ。

今は12と20を血眼で見ています、あ、ちょっとうそ。

でも血眼にならずとも、どのページもとてもうっとりで、文章も面白くって、しばらく持ち歩いてしまいそう。




明日は久しぶりのあの子とお散歩だい。

ガールズトークにガールズフォト、にやり。

その前に、今度ことりっぷするからプランのプレゼンをしなきゃいけないのだったー。

待ってろよスガワラさんめ。

素敵プランをお見舞いしてやるぜ。
[PR]



by sac-story | 2010-08-03 22:42 | place.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧