a story.

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




はらまきーず。

e0170048_895081.jpg


止まないかなぁ、雨。

しとしと降ってくれるならいいけど、ザーザー降るのはやめなさいよねー。

もうちょっとおとなしくしたらどうなのよー と、雨に向かってぶーぶー言ってみるもむなし。


今日は通し+棚卸しで終電コースだー。

そのあとにまた7勤あるし、明日はごろりと家にいよう。

体力温存だい!!

見たかったDVDもあるし、おいしいコーヒーもあるし、掃除もしたかったんだった。

よしよし、明日はゆるりデー。


e0170048_8134087.jpg

そして最近お気に入り、腹巻。

なんでしょ、この安心感。

一度つけたらやめられなーい!!



今スタッフ内で、男女関係なく腹巻ブームです。

テナントにも広めようと、この前bulle de savonでも熱く語ってきました。笑

さあみなさんも是非、腹巻の世界へー!!




さて、棚卸し残業頑張りますかね。




e0170048_818818.jpg

最近お店で買った(欲しいから勝手に発注した)コーヒー缶。

作家さんの絵が描いてあるのがかわいいし、たっぷり400g入るうれしいサイズ。

これからあったかい飲み物の季節ですからね、粉もかわいく保存したいものです。

コーヒーメーカー始動でーい。
[PR]



by sac-story | 2010-09-30 08:24 | people.

おみやげ手帖。

e0170048_10271357.jpg


この前の旅行でのおみやげたち。

ここに記録しておきましょ。

e0170048_10292426.jpg

シャボテン公園でつくった寄せ植え。

このうさぎみたいなやつ、必死で耳っぽいやつを探しました。

最近多肉植物が好きなので(楽ちんだし。)とてもお気に入り。



e0170048_10314448.jpg

ときわぎ さんの「きびもち」。

これは行く前から絶対買おう!!と意気込んでいて。

建物自体も古くて立派でした。



自分でつくったボウルにお茶を注いでおいしくいただきました。

しつこくなくっていいお味◎


e0170048_10344964.jpg
これ!!

辛くておいしかったー・・・。

気付いたらぺろり。

このチャンジャはまた買いたい、うむ。



e0170048_103749.jpg 
e0170048_103723100.jpg


小さな手鏡と、りんごちゃんのティッシュケース。

やはりちょっとふざけた和物に弱いです。

大事に使いましょ◎



おみやげって楽しい楽しい。

その土地の空気を持ち帰れるような気がするし ね。

写真もそれとおんなじ。

見返せば色々思い出せる。

楽しさを長続きさせる秘訣かもね。





今日は秋晴れ。

すっきりした空が気持ちいいです。

しかし最近本当に布団から出られなくなって困ってます・・・。

わたしの掛け布団には何か強力な魔法がかかっているようです。

みなさんの掛け布団はどうですか??


e0170048_10481331.jpg

[PR]



by sac-story | 2010-09-29 10:50 | place.

楽しいの共有。

e0170048_2014081.jpg


まーたインターネットが繋がらなくなったよー。

ちょっと前の落雷の影響かと。

まったくやんなっちゃうわー。

でも写真のデータを送らなきゃーと思って、漫喫に来ております。

旅行のときの写真ができたのでね。

そりゃあもうスガワラさんだらけでした。笑

だってやっぱりひとを撮るのが一番好きだもん◎




最近、 さくちゃんが紹介していたカフェに行ったらとても良かったよー とか、化粧品を使ってみたら愛用になりそう とか、うれしいお声をたくさん頂戴してます。

自分が好き とか いい と思っているものを、他の誰かと共有できるって、ちょっとうれしい。

自分が提供したことを、受け取った誰かが楽しいとかうれしいって気持ちになるって、ちょっと素敵。


誰かと一緒に楽しめること 共有できる何か そんなものがあると、なんだか心が豊かになるような気がします。

ほほほ。




今日は腹巻をつくってきました。

アップリケをかわいくチョイスできたので、今度紹介しますね。

え、腹巻なんていらないって??

ノンノン、腹巻の偉大さをなめちゃーあかんぜよ。
[PR]



by sac-story | 2010-09-27 20:24 | people.

伊豆旅行2日目。

e0170048_2358105.jpg


2日目も早起きして、展望露天風呂に一番乗り。

海を見渡しながら、ぷはーと贅沢な一日のはじまり。

陽射しが暑くてすぐ出たけども。笑


前日の夜ごはんに引き続き、朝ごはんもボリューミー。

e0170048_002580.jpg

干物なんて4匹も出てきちゃったよ。

そしてこのたまご焼きがほわっほわで衝撃的なおいしさでした◎





e0170048_013856.jpg

お腹いっぱいで旅館を後に、次の目的地へガタンゴトン。

口を開けて寝ちゃうので、手ぬぐいが大活躍。

実際にこんなひとがいたらいやだけども。笑


そして向かった先は熱海。

e0170048_095554.jpg


そう、楽しみにしていた起雲閣!!

熱海市の指定有形文化財で、別荘や旅館として使われていた建物です。

たてもの園みたいな雰囲気。



e0170048_072266.jpg

たくさん写真撮ったし、素敵な場所でした◎

これはローマ風呂。




満喫した後は、乗り放題バスのガイドのおじいちゃんの流暢なおしゃべりを聞きながら、商店街方面へ。

e0170048_012557.jpg

ふらふらしていたら、ガイドブックに載っていて気になっていた喫茶店を見っけ。

ボンネットさん。

とっても雰囲気あるでしょ??


e0170048_0143450.jpg

ミルクセーキとハンバーガーがおいしすぎる◎

余計な味がしないんだと美食家気取りのひとが言ってました。

                                              
e0170048_0174836.jpg
     ぱくり。  


あとは食べ歩きながらおみやげ散歩。

よく歩き、よく食べ、よく笑いました。


e0170048_0222857.jpg




そんな感じの、あ と言う間のプチ旅行。

仕事のことなんかほとんど考えなかったし、ストレスフリーでした。

またこんな感じの気張らない旅行、したいな。



e0170048_0254255.jpg



                  お疲れさま◎ 




::おまけ::

e0170048_0302046.jpg


商店街にて、荒さがこわすぎるハロウィーン仕様のサトちゃんとケロちゃん。
[PR]



by sac-story | 2010-09-23 00:32 | place.

伊豆旅行1日目。

e0170048_23375815.jpg


行ってきました。

あ と言う間に時間が経ってしまったけれど、満足満足◎

たくさん写真も撮ったし、満足満足◎


一日目は早起きを頑張って、10時過ぎには伊豆高原。

まずはシャボテン公園へ。

リスザルとかクジャクがその辺を普通に歩いていたり、なかなかワイルド。

e0170048_23452579.jpg

念願のシャボテン狩りもしたよー。

好きなのを選んで鉢植えにできるのです。


サボテンじゃなくてシャボテンていう響きがマヌケでかわいいのう。




e0170048_2348151.jpg
シャボテンカレーとか食べてから、リフトに乗って大室山へ。

これがまた、結構スリルあった。笑



e0170048_23502624.jpg

小さい山だけど、登りきったら辺りは雲に覆われてて神秘的!!

ひんやり涼しいのと、雲の中にいるのが不思議なので、終始興奮しっぱなし。

これ、顔が白くなってるのは雲がかかってるからなんです。


e0170048_2354453.jpg

背景が白いのが面白くって、写真もがつがつ撮りました。


                   現像が楽しみだ◎

e0170048_2356382.jpg




旅館も素敵でねー。

e0170048_001069.jpg

うちのスガワラさんが体に模様が入っているため、ちょいと奮発して露天付き客室にしまして。

スタッフさんもみんないいひとで、とても良かったです。



なにより、ごはんがすーーーごくおいしかった!!

量多かったけども!!笑

e0170048_023814.jpg

e0170048_034164.jpg

                               /おいしく食べてやー\
e0170048_043317.jpg

キンメダイの姿煮、和牛のあぶり焼き・・・この他にも松茸ごはん、天ぷら、お造り、焼き物・・・と盛りだくさーん!!

久々にビール飲んでいい気分。

し、しあわせー。


そして食べ過ぎた後は、トランプで神経衰弱にはまってしまい、本当に神経を衰弱させながら夜は更けていくのであった。

これ、ほろ酔いでやると相当面白いです。


2日目につづく。


       ::おまけ::

e0170048_0141932.jpg


クジャクと友達になろうと試みて、見事に相手にされていないスガワラさん。
[PR]



by sac-story | 2010-09-22 00:22 | tree.

あともうちょびっと。

e0170048_10195440.jpg


さすがにくたびれてきました。

あと2日、あと2日頑張れば・・・!!

帰り道の涼しさが心地好いのがせめてもの救いです。

ぴゅう と風が気持ちいいです。

昼間はまだ暑さがねばってるけども。

もういいって。

ねぇ。



e0170048_10334614.jpg
そんな疲れ呆けているときに、くみからの粋ないたずら。

こんな子たちがカバンに入っていました。

チョコの入ったマシュマロだー!!と口に入れたらいちごチョコといういらないサプライズ付き。笑



桜井家のひとびとは、粋なことしたがりです。




さささ、今日は気休めに栄養ドリンクでも飲んでみよかな。

この先は楽しい予定が目白押しだから頑張りどきだ◎

旅行、西郷会、明美先輩とデート、かわいいあの子と初デート、かわいいあの子と久々デート・・・頑張る理由はいくらでもある!!

よしゃー!!



          まずは脳に

e0170048_10405582.jpg


                     刺激◎
[PR]



by sac-story | 2010-09-18 10:44 | people.

ぽかーん。

e0170048_00681.jpg


やっぱりこういう仕事で7勤ってないよ、ないない。

仕事以外の時間は、ぽかーんと廃人です。

・・・まだ2日しか終わってないよう。泣



どうやって乗り切ろう??

ぽかーん(∵)



e0170048_03068.jpg

定期入れからちらりと顔を出したこちらの方。

昨日、こちらの方に似ているね、と言われました。

うー、またキャラクターかぁ。



スイッピ、かわいいけどさ。




L.L.Beanのトナカイ柄のトートが気になるなる。

でも持ち手がなんかなぁ。

ぶつぶつ。



(∵)
[PR]



by sac-story | 2010-09-15 00:15 | people.

なんちゃらかんちゃらの香り。

e0170048_1023484.jpg


ずっとMARKS & WEBを愛用しています。

お手頃価格だしパッケージもかわいいし。

何より肌に合う◎


e0170048_10273236.jpg

あんまり肌が強くないので、高いものから安いものまで色々試してきたけれど、今ようやく落ち着いた感じです。

変なものたくさん入ってるとかゆくなるのでね。

e0170048_10314873.jpg

季節商品のなんちゃらかんちゃら(いっこも覚えられてないよ。笑)ていう森っぽい香りのボディソープも買ってみたよ。

樹脂からとれる精油のようです。

化学物質じゃないから香りがそんなに持続しないけれど、うんうん、木の香り。



いつもは大体柑橘系のを選んでしまうけど、ちょっと冒険してみたので書いてみました。



昨日はぺーけさんを連れて、スガワラさんのお買い物。

あのひと最近ほぼ無印じゃ。


e0170048_1038719.jpg

根菜カレーをつくってもらったけど、カレーはめっぽう甘口派のわたしにはちょいと辛くてひーひー。

でもれんこんもごぼうも入ってておいしかったから、ひーひー言いながらちゃんと食べました。

唐辛子系はいけるんだけど、どうもカレーだけは辛いのがダメなんだよなぁ・・・。





e0170048_1042110.jpg

さて、さて。

実は今日から7連勤。

かなーり憂鬱ですが、ふざけたスリッパで頑張ります!!


まだ今日も暑さが残っているなぁ。

わたしが連勤している間に、誰か涼しさを迎えに行ってあげてください。


e0170048_10453711.jpg



では、いってきます。
[PR]



by sac-story | 2010-09-13 10:46 | place.

さらば台風。

e0170048_992678.jpg


台風、あっという間にいなくなったね。

でもちゃんと秋がきてるんだって安心したよ。


昨日は外を見れば真っ暗で、うわー、帰り心配だねーとか言いながら仕事していて。

あがるちょっと前に、エントランスが水没しているとの情報。

ここまでひどくなると思っていなかったわたしは、足元がレザーで、これ水没させたらちょっと面倒だな・・・と思い、無印でビーサンを買って、いざ出陣!!

・・・と思いきや、雨めっちゃ弱まってるじゃん。

普通にこのまま帰れちゃうじゃん。

こんなものよね、とほほ・・・。

いや、ラッキーなんだけどさ。


そして駅に着いてみると、電車の運転見合わせ。

ようやく動いたと思えばのろのろ運転で、いつもの倍の時間をかけて到着。


いつもと違うって疲れることなのねーと痛感。


台風の後はきらきらいい天気。

まだ秋の気温とはいえないけれど(蝉だって鳴いてるし)、風が涼しくてうれしいな。





e0170048_9264487.jpg

季節はずれだけど、とてもきれいなあじさいの手ぬぐい。

かばんの中にひとつ和があるだけで心がほっとするから不思議。




さて、このビーサンどうするか・・・。
[PR]



by sac-story | 2010-09-09 09:30 | people.

満たされたのでした。

e0170048_1013138.jpg


昨日は、前の仕事の同期と久々の集合でした。

6年前(わたし19歳、学生!!)、あの二段ベッドの敷き詰められた部屋で1ヶ月近く研修しながら生活した仲間ゆえ、いつ会っても楽ちん♪♪

研修の合間にカラオケ行ったり買い物したりしてストレス発散したり、ひとり15分の簡易シャワーがいやで銭湯まで行ったり、最後の方はべったりイチャイチャしまくってたから離れるの淋しかったなぁ。笑

なんでもお揃いが好きで、最後の試験の前にお揃いのペディキュアしたのとかめっちゃ懐かしい。

この2人がいたから楽しく頑張れたんだよね。

しみじみ。



昨日も登場から面白くて、短い時間だったけどずっと笑ってた。

ごはんつぶにこんにちはしたりね。笑

結局駅から遠いとのことで、アボカドは行きませんでした。笑

e0170048_9592774.jpg

東京観光でメイド喫茶に行ったあやちゃんから萌えキャンディーもらいました。

ノリノリでおいしくなるおまじないやってくれた。

この子こういうの好きやねん。笑




e0170048_1022610.jpg


ふたりといたら、欠けてた気持ちが満たされた気がする!!

また集まろうね!!



e0170048_1034736.jpg

昨日集合前に新宿をふらついてまして。

この前行ったときはなかったのに、nest Robeにかわいいサイズのバッグ発見!!

しかもありえない、クロスもついて2300円とは!!

やっす!!

もう一度言います、やっっすー!!

サブバッグとして使うつもりだけど、本当はこんくらい小さな荷物で身軽に動きたいものです。


ちなみに、バッグをバックっていうひと、間違ってますよー。

BAGですからね。
(しつこい??)
[PR]



by sac-story | 2010-09-07 10:22 | cafe.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧