a story.

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




まあるい気持ち。

e0170048_8574789.jpg


さみーです。

秋を堪能する前に、いきなり冬がやってきてしまいました。

寒くなって思うのは、やっぱり暑いより寒い方が苦手ということ。

あったかグッズは好きだけれどね。

ブランケットに包まって生活しとりますわよ。



さてさて、昨日はかわいいあの子と吉祥寺デートでした。

いやいや、本当にかわいいんですよ、ええ。

そして久しぶりに自分よりも小さい人間を見た。笑


e0170048_925662.jpg
そんなちょこちゃんセレクトで八十八夜へ。

うれしいプレゼントもありつつ、おいしいランチ。

ふたり散歩は初めてだけれど、そんなに緊張することなく、楽ちんでした◎

寒いけど天気も良かったしね。




吉祥寺が庭だというので、ちょこナビで色々案内してもらいました。

知らなかったところがちょいちょいあって、発見続き。

ただ、方向音痴だからちゃんと覚えられているかどうか・・・怪しい・・・。


で、さくちゃんを連れて行きたいところがある と。

なんだなんだと思って着いていってみると、出たーーー!!

e0170048_9101457.jpg

                ムーミンではないかーーー!!

                ちょこちゃん、ありがとう!!

e0170048_9112515.jpg

その名も ニョロニョロのたね です。

タピオカじゃないのよ、ニョロニョロのたねなのよ。

色んな味があったけど、アップルビネガーにしてみました。



e0170048_91343100.jpg
うむ、美味!!

グラスを持った彼らの絵が若干こわいけども。
(ちょこちゃんのはスナフキンでした。)

そして飲みながら井の頭公園へ。



やはりお互いカメラ女子なので、写真をば。

ファインダーを覗くと、いつも写真で見ていたちょこちゃんがいるのですごく不思議に思いました。笑


そして公園を出るときに事件は起こりました。


「いさお65才+モンキー21」という謎の幟に釘付けのわたしたち。

大道芸か何かかなーと近付いてみると、いさおと思われるおやじはしゃがんでぼーっとしていて、代わりにモンキー21と思われる若者がなにやら芸をしていました。

そして見るや否や、「そこのおかっぱのお姉さん、ミツユビナマケモノに餌をあげてみませんか??」と名指しされるちょこちゃん!!

言われるがままにキャベツの切れ端を持たされ、ミツユビナマケモノと化したモンキー21と思われる若者に近付いてこられて完全に引き気味のちょこちゃん。笑

e0170048_9233967.jpg


貴重な体験をしてしましましたねーこりゃこりゃ。

肝心のいさお65才と言いますと、かなりファニーなおやじでした。

e0170048_940423.jpg







e0170048_9312826.jpg
気を取り直して、yuccaでお茶。

あんな話やこんな話で気付けばドリンク1杯で2時間半。

思い返せば、なかなか奇跡的な出会い方をしたわたしたち。

色々シンクロする点も多くて、これからもたくさんのことを共有できそうな予感◎

のんびりまったり、ピースフルな時間をありがとうー。




e0170048_9324518.jpg
小匙舎+みずたま雑貨店にて買ったラトビアの手編みミトン。

今冬は寒いらしいから、奮発。

でも思ったよりもお安くてびっくり。


e0170048_9342250.jpg
誕生日と結婚祝いといってちょこちゃんがプレゼントしてくれました◎

うれしいうれしい、まあるい気持ちです。




::一緒にいるとまあるい気持ちになれるちょこちゃん、そしてちんまいちょこさくが並んであるいていたらこんな感じかしら、とまんじゅうの写真を載せてみた。

まんじゅう・・・。
[PR]



by sac-story | 2010-10-28 09:41 | food.

下町大好き。

e0170048_1235368.jpg


しとしと霧雨の中、職場の大好きな先輩と合羽橋・浅草散歩へ。

カメラに興味を持ち始めている先輩に、デジイチをレンタル。

なのに雨かー・・・と思っていたけど、最終的には止んだし、ほとんど傘を使わず過ごせてラッキーでした。


e0170048_0373375.jpg

ひゃひゃひゃ、こういうのたくさんで楽しいー!!

お菓子だけじゃなくって、多肉植物入れたらかわいいかも。

一個30円から買えるし、また来ようー。

合羽橋大好きです。

安いし色んなものがあるし。

来月に引越しする予定だし、ちょこちょこと色々揃えていきたいなぁ。



いつもは大好きなitonowaさんに寄るんだけど、今日は残念ながら定休日。

e0170048_0392455.jpg 
e0170048_0395368.jpg




なので合羽橋珈琲にてランチ。

豆乳と珈琲の野菜カレーにしてみた。

さらりとしていておいしかったです。

雨とコーヒーの相性も良かった。

ここのカップ、ウェッジウッドのにオリジナルのロゴが入ってました。




道具街をがっつり堪能したらば夕方の浅草へ。

e0170048_0434099.jpg


町のあちこちに、あーこれ合羽橋で見た!!みたいなのがいっぱいあって面白かった。

しかし久々に浅草まで来たけども、とーても楽しい!!

もっと早い時間に来たかったー。


手ぬぐい屋さん、和紙屋さん、雑誌で気になっていたyutoricoさん・・・。

すっかり雨も上がっていたので写真もちょこちょこ撮りました。


e0170048_04656100.jpg
歩いてはしゃいで疲れたので、先輩オススメのお寿司屋さんでごはん。

ビールがおいしそうです。
(わたしは車使うので飲めず。)

お寿司も築地が近いからか、いちいちおいしかったです。



e0170048_0531538.jpg


まだ帰りたくなーい な先輩とファミレス。

よく喋り、よく笑いました。



人数の少ない職場に、こうやって休みの日にまで一緒にいられるようなひとがいるってうれしい。

うむうむ。




そして本日のお買い物。

e0170048_111519.jpg
茶筒。

伊豆に行ったときに、ぐり茶を入れるかわいいやつが欲しいぜ!!と思っていたのにすっかり忘れていて、そしたらこんなにかわいいのがお安く手に入りましたよー。

今度行ったときに、素敵な急須を探しましょ。


e0170048_145216.jpg
ティーマのプレートがアウトレット価格にー!!

悩みに悩んで、17cmのパールグレーにしました。

これは引っ越してから使いましょねー。



e0170048_191173.jpg
こちらはユニオンで買ったロバのヘンプバッグと、soiで買った手ぬぐい。

気の抜けたロバがかわいい・・・コーヒー豆こぼしちゃってるし・・・。

にんにくとか玉ねぎ入れにいいかもね。



こんだけ買って5000円くらいならだいぶ安い◎

有意義なお散歩でした。

谷根千もだけど、もっとこの辺も開拓したーい。



さあさ、気持ちがほくほくしたし、また明日からも頑張ろうじゃないの。


e0170048_1162589.jpg


                  ::一緒に雨宿り::

(このニットあちーなぁと思って見てみたら、ウール100%でした。すげーです羊毛。)
[PR]



by sac-story | 2010-10-22 01:27 | place.

あ、どうも。

e0170048_22582767.jpg


なんだかバタバタと落ち着かない日々。

バタバタの隙間を見つけたので何か書こうと思ったけれど、そういうときに限って残しておきたいことを忘れてしまっているよねー。

ぱっと思いついたのが、minaのforest paradeのバッグかわえーってことくらい。

どうせすぐ売り切れるんだろうなー。




ちょっと前。

わたしリサ・ラーソンがなかなか好きで、この前新しい仲間を増やそうと思って、ブルドッグと迷った結果、ポニーのキーホルダーを買う予定でいたんですよ。

茶色くて、今使っている麻のバッグに合いそうだーと思って、前々から買う予定でいたんですよ。


しかしいざ、ポニーを手に取ろうとしたとき、

e0170048_2250196.jpg


                  「あ、どうも。」


と、やたらつるっとしたこいつが現れたではないかー!!

そしたら「あ、どうもどうも。」と気付いたらポニーそっちのけでこいつを手にしていたっていうね。

やられたよアザラシ。

ポニーはまた次の機会ですね。


大きいねことかトナカイとかしろくまもいつか機会が訪れたら部屋に飾りたい◎

そういえば、この写真のカンガルーも、なかなかのあ、どうも顔してるなぁ。




さてさて明日は職場の先輩と浅草・かっぱ橋散歩です。

もちろんバッグにはあいつをつけて。


                      「あ、どうも。」
[PR]



by sac-story | 2010-10-20 23:23 | animal.

26歳はアルパカと共に。

e0170048_9452649.jpg


またひとつ、山を越えました。

先日、無事に26歳を迎えることができました。

最近たくさんおめでとうをいただいていて、なんとも贅沢な気持ちです。




誕生日の前日は、スガワラさんが家に来て、家族にごちそうを振舞ってくれました。

e0170048_8305488.jpg

どどーん!!

はらこめし、おぼろ汁、麩のソテー、れんこんの挟み焼き・・・!!

和で攻めていただきましたよー。





e0170048_844852.jpg

バースデーキルフェボン。

スポンジと生クリームのケーキがそんなに好きではないのでタルトです。

お腹いっぱいだったのにぺろりと食べてしまいましたー。





当日はといいますと、ぴゅう と日帰りで那須へ行きまして、約1年ぶりにあの子たちと再会してきました。

e0170048_8563647.jpg


じゃじゃーん!!

ぎゃー!!会いたかったよう!!



そうです、アルパカ牧場へ行ってきました。

天候にも恵まれて、しあわせなひととき・・・。


のはずが、ここでひとつ事件が。

スガワラさん、フィルムを忘れてきやがりました・・・!!

この瞬間、カメラはただの重たい鉄のかたまりと化しました。

わたしだったら泣いてふてりますね、こりゃ。


e0170048_8575018.jpg
気を取り直してアルパカと交流しようではないかー、とお散歩。

しっかしこいつ、全然言うこときかねーです。笑

黒い体のスワコさん。

後で見たらプロフィールに思いっきり わがまま って書いてありました。笑

他の子は毛も刈られずにもけもけしていたんだけど、きみ刈られたよね??

でさ、ちょっとはこっち向いてくれる??


そんなこんなでスワコに振り回され、スガワラさんなんて唸られてつばかけられそうになって、お散歩終了。

休憩前だったし、スワコも疲れていたのでしょ。



e0170048_9154959.jpg

子供のスワコさんはワガママ放題だったけども、大人アルパカはひと慣れしているし、構ってくれます。笑

名前を呼ぶと来てくれるしね。

でもエサを持っているとこの通り。



お隣りのサークルには、去年お散歩したシナモンくんがいましたよ。

そうそう、アルパカって、人間みたいに顔に特徴があるから、去年見た子を結構覚えている自分たちにびっくり。

本当に不思議な生き物だなぁ。

たぶん興奮してて、ちゃんと写真撮れてないんだろうなぁ。

まいっか。



e0170048_9231026.jpg




アルパカ牧場の後は、ちょっとお花の城で休憩。

e0170048_9285081.jpg 

そして押し花でコースターをつくったり。

右のかわいい方がわたしので、若干真似したのがスガワラさんのです。笑

e0170048_9295851.jpg


ラベンダーの香りがあまり好きじゃないのにラベンダーカルピス。

挑戦したいお年頃。
(朝も、あずき茶というのを買って失敗しました。笑)



e0170048_9412967.jpg

帰りは栃木和牛をいただきまして。

スガワラさんにいたっては、久々にいいものを食べたので口が挙動不審になったそうです。



そんなこんなでバタバタな一日でしたが楽しく過ごしましたー。

あー、もうアルパカに会いたい。



e0170048_9362812.jpg


     :: プ レ ゼ ン ト は イ ル ビ ゾ ン テ ::
[PR]



by sac-story | 2010-10-18 09:47 | place.

運命のいたずら。

e0170048_8354471.jpg


たくさんのあたたかいお言葉、みなさまありがとうございます。

メールやらメッセージやらコメントやら、なんだかんだ50名くらいの方からお祝いのお言葉を頂戴いたしまして。

ひとりひとり、ゆっくりお返事させてくださいね◎

まずはこの場をお借りして、みなさま、本当に本当にありがとうございます。

ひとのしあわせを喜べるやさしい気持ちを持ったひとが周りにたくさんいること、誇りに思います。




その数々のメールの中に、さくちゃんがスガワラさんになるんだねー なんて言葉をちらほら見つけたので、詳細を書いていこうと思います。
(興味のない方ごめんなさい;;)


実は、わたしはお嫁にはいきません。

うちは本当に田舎で、昔ながら暮らしというか、近所との繋がりも強いし、都会暮らしのひとに比べたらだいぶ面倒な暮らしをしています。

そういうの全部ポイしてスガワラさんになってもよかったんだけど、なんだか違う気がして。

早くに父を亡くしているので、残った家族のことも考えると長女としては心苦しいというのもあったし。

そんなことも考慮して、田舎に全く抵抗のない(むしろ愛着のある)スガワラさんが、サクライさんになって、家を守ってくれることになったのです。




そして、先日。

あれよあれよと式の日取りについて話を進めだす明美先輩。笑

今からだったらGWくらいがいい??でも連休中は出かけられなくなって迷惑だよねー、かと行って明けてすぐだとみんなお金ないでしょ??あ、じゃあ6月頭の土曜日は??

そんな感じで止まらない明美先輩。

でもその日は6月4日って虫の日だからなーって言ったら、じゃあ次の日は??




あ・・・む こ の 日。
    6 5       






しかも、わたしのお父さんの誕生日なのです。


みんな、時間が一瞬止まりました。


どうやら天国でも祝福してくれているようです。


両親の関係や兄弟構成が全くおんなじのスガワラさんとお父さん。

血液型こそ違うものの、仕事や趣味や、なかなか共通点が多くて家族からもびっくりされているのです。




やっぱり世の中は偶然と見せかけて必然で出来ているのかもしれないな。





これから色々大変になりそうだけど、せっかくなので、どれも残さず楽しんでやっていきたいなーと思います。


キラキラした日々になりますようにと願いを込めて。





以上、ご報告すべて終了です◎

長々とすいませんです。

読んでくださってありがとうございました◎
[PR]



by sac-story | 2010-10-12 09:16 | people.

ご報告。

e0170048_9564341.jpg


welcome to izu!!

・・・なのに顔がちっともwelcomeでないのだ。



こんな写真を貼っておいてなんですが、ここでひとつご報告。





わたし、結婚します。





もちろんこちらの無愛想で、尚且つ前髪の乱れているクジャクさんと。


そのうち籍を入れて、式は6月の予定。

6月に決まったのは、運命的のいたずら。

このことに関しては、またゆっくり綴れたらな と思います。

なんせ相変わらずてんやわんやなもので。笑

取り急ぎ、ご報告まで。
[PR]



by sac-story | 2010-10-11 10:04 | people.

携帯電話とサシェ。

e0170048_1021496.jpg


うちのばばが、ついに携帯電話を手にしました。

ピンクの携帯電話に綾小路きみまろがくっついています。

うれしくて仕方ないようで、わたしが帰ると、寝てたくせに起きてきて、ちょっとかけてみるから・・・とよくわからない練習をさせられます。




ていうか、うちの家族はわたし以外みんなau・・・。

いいもん、マリメッコでかわいいんだからー。

ひとりでも割引できるんだからー。





e0170048_109163.jpg

昨日、仲良しの先輩が、小さなサシェをつくってきてくれました。

店長が変わるのに伴い、お店の雰囲気やルールが大きく変わって、目に見えて疲れているわたしを気遣ってとのことでした。



とっても仕事ができて、スレンダーでかっこいいのに、実は子供みたいで、とにかく構ってほしくて甘えてくるので、仕事以外ではわたしの方がお姉さん。笑

仕事に対する想いや方向性が似ているので、一緒に働くのが楽しい、大好きな先輩なのです。

心配させてしまって申し訳ないけど、とってもうれしいプレゼント。

ローズとタンジェリンの初恋 とかいうものすごくセンスを疑うタグを付けてきたのも先輩らしくてうれしかったです・・・。




e0170048_10264622.jpg


           さて、カサカサした心をやわらかくして出かけましょ。

      
[PR]



by sac-story | 2010-10-08 10:31 | people.

もやもや気味。

e0170048_1085813.jpg


最近、見たくもない名前をあちこちで見かけて、もやもや。

ネットって便利だけど面倒だわー。

もやー。



ぷー、いきなりマイナス発言。

だって弱ってるんだもん♪♪

怒涛の7連勤、昨日は通しで今日は営業終了後にミーティング・・・なかなかハードになりそうです。

棚卸しの処理もしつつ、月初で色々オーダーしたから納品捌くのが大変そうだー。



でも昨日は大好きなあの子が着信をくれたり、はじめましての方からうれしいメッセージをいただいたり、ちょいちょいっとパワーいただきましたー◎

ありが とーう!!




もやもや、疲れをこちらのかわいこちゃんたちでプチ解消。

e0170048_1017732.jpg
MUJIの円高還元セールで買った足なりくつした。

かわいいので色違いで。

MUJIのくつしたは、LとRって書いてあるのがかわいい◎


e0170048_10185938.jpg

ついでにお気に入り。

rasoxとchou chou de mamanのくつした。

今洗濯中のsmall stoneも好き。



くつした 好きです。

デザインもだけれど、素材重視。

ヘンプ、リネン、コットン、ウール・・・履き心地が良くて、丈夫なものが好きです。

洗っても洗ってもへたらないで、むしろ風合いが良くなっていくような。

なのでぺらぺらなやつより厚手のものが増えていきます・・・。

次に狙っているのはCorgi。

英国王室御用達らしいです。

気になる履き心地!!



最近ビルケンのローリーを履いて仕事していることが多いので、かわいいくつしたを履いていると、気分が良いです。

ちらっとお気に入りが見えるとね、むふふ です。

立ち仕事は足にくるから、足どりの軽くなるアイテムがむふふ でーす◎



しかしね、しかしね、疲れてたってなんだってね。

何より、うちには癒しがいますものー。

e0170048_10323128.jpg

あ、もうここが特等席なのね。


e0170048_1033751.jpg


ごはん食べてるの見るのしあわせ。

よし、頑張れるー。


::もやもやーな写真は、この前伊豆で、雲の中で撮ったお気に入りです::
[PR]



by sac-story | 2010-10-05 10:45 | place.

すっきり。

e0170048_19271727.jpg


部屋の掃除をしました。

最近、忙しいー だの 疲れたー だのを連発して、部屋がちょっと荒んでいたのでね。

うんうん、すっきり◎

e0170048_1930111.jpg




e0170048_19304634.jpg
密閉びんにドッグフードは、雑誌を見ていいなと思ったのでまねっこ。

無印で大きいサイズを取り寄せてもらいました。

スプーンはホーロー。



e0170048_19342892.jpg

ベッドまわりは全部ムーミン!!

天井にはモビールもくっつけてあります。

そして何気にこの茶色いブランケットがかなり良いです、かなり。

ぽへー となります。



e0170048_19374426.jpg



e0170048_19402886.jpg
クローゼットもすっきり。

もちろん衣替えもしちゃいました。

10月1日ですもんね。



ごちゃつかないように、ごちゃつかないように。



部屋が片付くと、気分もすっきり◎

継続させなくてはなりませんねー。


さてさて、今日はごはんもつくりました。

e0170048_1946783.jpg

秋鮭のチャンチャン焼き。

冷蔵庫の中の野菜を一掃できる、なんともお利口な料理。

今日はお味噌とバターだけで、シンプルな味付け。


しゃけ しゃけ とてもおいしい、ふー満足。


よし、さーとお風呂に入って、DVD観よ。

明日から戦いだ。



e0170048_19555393.jpg


今日は昼寝しないでずーっと頑張って起きてたから、さすがに眠いみたい。笑

仕方ない、それわたしのクッションだけど貸してあげるよー。
(服が毛で埋もれてるなぁ。)
[PR]



by sac-story | 2010-10-01 19:59 | plant.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧