a story.

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




今日は何の日??

e0170048_23193616.jpg


わたしも最近知ったんだけど、どうやら今日はカメラの日みたいです。

おお、そりゃいいねー ということで、本日入籍しましたよ◎

よくいう話だけれど、あの紙きれだけで夫婦が成立するなんてふっしぎー。

しかも時間外だったから警備のおじいちゃんに受け付けてもらったし。

緊張することもなきゃ実感もわかないけれど、そういうことみたい。

e0170048_2324204.jpg


            家 族 が 増 え ま し た 。


帰りに滅多に行かない焼肉に行って、やっぱり体に合わず、ふたりでぐったりしとります。笑

スガワラさん(は!!もうサクライさんか!!)が珍しく口数少なくなってます。笑

もう野菜とか魚の方が好きー。




そんなわけで、これからも変わらずよろしくお願いいたします◎

うひ。
[PR]



by sac-story | 2010-11-30 23:33 | people.

顔合わせ。

e0170048_8355935.jpg




e0170048_8382076.jpg
どうも。

リサ・ラーソンのキーホルダー、新しいシリーズがかわいくてかわいくて。

ねずみ年だし、このたたずまいだし、今回はねずみを購入。

コンデジについております。




昨日は両家の顔合わせ。

緊張せず、終始和やかに終了。

わたしは全然喋ってないけども。

よかったよかった◎

引越しだのなんだのって最近結婚式に関することにちっとも触れていなかったので、また再開せにゃー。



その後少しふらりとして、ゆかりさんと顔を合わせるべくムーミンカフェへ。

びっくり仰天だったんだけど、店内に入ったらムーミンがいまして。笑

ちょうど帰る前というので急いで3ショットを撮ってもらい、ちょいとラッキー。

e0170048_8511923.jpg

帰ってしまうムーミンに、moimoi!!と忠実にイベントに参加するゆかりさん。笑

ちなみに前の方にいる水色のがムーミンです。



e0170048_8532957.jpg
ミィのテーブルでミィのプレート。


シルエットラテはムーミン。
e0170048_8561412.jpg






e0170048_8584454.jpg
ちょこんと乗っていたビスケットはスニフでした◎

かわいいごはんを食べながら、会話は弾む弾む。

いちいち笑いっぱなしで心も満腹。

そしてゆかりさんの顔の小ささに羨望。笑


出発前に会えてよかった、ありがとう◎


e0170048_944974.jpg

ゆかりさんにいただいたパンは朝食に。

おいしいプレゼントをありがとうねー。

アラビアの冬マグもお気に入りです。



e0170048_974759.jpg
帰りに買ったムーミン65周年記念手ぬぐい。

みんながムーミンにお祝いの品を運んでる絵なんだけど、スティンキーがゴミ運んじゃってるのがかわいくて爆笑。笑
(ゆかりさんはこれのマグを買ってました。笑)


e0170048_910289.jpg

そしてついに我が家へリサのトナカイが!!

きゃわいい!!

お部屋も順調に整ってきつつあります◎




e0170048_912435.jpg

e0170048_9125227.jpg



e0170048_9134647.jpg 

e0170048_9152926.jpg


e0170048_9202797.jpg
e0170048_9193252.jpg

e0170048_922193.jpg








目指せ居心地の好い空間◎
[PR]



by sac-story | 2010-11-29 09:29 | place.

紅葉。

e0170048_2318419.jpg


ちょこっとお久しぶりです◎

セール中の連勤で、わけのわからんシフトであわあわしとりました。

その間、しっかり家事や部屋づくりも進めてますよー。

洗濯機をぐるりとまわしている間に掃除して、終えたら雑誌をパラパラしながらゆっくり朝食。

わたし、仕事前に家事できてるじゃないのーと自己満足。


洗濯、好きです。



さてさて明日は両家顔合わせ というやつ。

この前nest Robeでお茶っ葉みたいな渋い緑色のワンピースを買ったので着ていきましょ。

その後スガワラさんと計画していた北欧雑貨を買いに行ったら、夜は久しぶりのあの子とムーミンカフェ。

予定がぎゅう と詰まった一日になりそうです。



写真の紅葉は・・・庭です!!

今年もきれいに色づいてました。

もう冬じゃ。
[PR]



by sac-story | 2010-11-27 23:42 | tree.

引越し完了。

e0170048_2344747.jpg


そんなわけで、引越しました。

ええ、まだちっとも片付いてません。

引っ越して早々にセールが始まっちゃったもんでね。

そしてパソコンがまだ届かないのでスガワラさんとソフトクリーム食べがてら漫喫に来ている次第であります。


本当は載せたい写真とかあるのに、ここのパソコンたらデジカメのやつ挿し込むところ(かなりアバウト)がないよー。

ちぇ。


とりあえず、乾燥がひどくてガッサガサです。

こってり保湿できるいかついクリームないかしら。

有力情報求む!!



そうそう、アラビアのムーミンのウィンターマグ、凄まじくかわいいのー!!

PEIKKOのポイントカードもたまったし、こりゃ即買いです。

署長さんはまた今度にしよっと。



・・・こんなことを書きたいはずじゃなかったんだけども。

来週まで現れてはくれないぜ、ニューパソコン。

そしてパソコンが来るまでに写真を現像に出したい。

なぜかいいのが撮れていそうな予感がするのよ漠然と。

ひひひ。


あー乾燥する。


さー帰るぞー。
[PR]



by sac-story | 2010-11-21 00:16 | animal.

引越し前夜。

e0170048_20143656.jpg


明日、引越します。


またここに戻ってくるとわかっていても、やっぱり少し切ない。

腹立つことも多いけど、わたしは家族が好き。




今日はひたすら荷造り。

休憩がてら、近所にある小さな雑貨屋さんへ。

e0170048_20193120.jpg


shiroさん。

袋もとてもかわいくて大好き。

しばらく来られなくなるなーと思っていたら、なぜかこんな時期に福袋が・・・。
(1周年記念らしいです。)

店員さんに中身が何か無理矢理聞き出したところ、スガワラさんが欲しがっていたエプロンが入っているとのこと。

・・・買っちゃったよねー。笑

e0170048_2023056.jpg
お目当ての綿麻のエプロン入ってましたーしかもチェックだーい。

欲しいけどいつも買わずにいるクッキー型もついててテンションだだ上がり。

ほくほく◎


e0170048_20311488.jpg
それプラス、fogのとても気持ちのいいタオルとリネンの端切れ。

端切れはあるものに使います、ふふふ。

今度はfogのバスマットが欲しいぜ。




そして家で紅葉狩り。

家に紅葉があるのでね。

e0170048_20381281.jpg
紅葉男が現れました。

かなりファンキー!!

このひと31歳!!

・・・。





遊んでばっかりいるようですが、しっかり荷造りしましたよ。

ほいでさっきまで明美先輩とババとスガワラさんとご飯食べに行って、スガワラさんがかりんとう饅頭に似ているといってみんなで笑いました。



明日は部屋と車をピカピカにして、いよいよ門出です。

今日の写真は、家の小さな森で撮ったもの。

ざわざわと揺れる杉たち。


e0170048_20432212.jpg


この森ともしばしお別れ。

桜井家を守れるように、ふたりで成長して帰ってくるからね。


しゃきっ といってきます◎


::そんな中、明美先輩にやかんのお湯をポットに移してという指令をすっかり忘れて頼りないわたしです。::
[PR]



by sac-story | 2010-11-16 20:58 | tree.

サーティーワン。

e0170048_8114844.jpg


こちらの即席落語家のひとが31歳になりました。

普段一緒にいると気付きませんが、実はなかなか年上みたいです。

まわりからも若く見られるしね。

なにはともあれめでたいぜ、おめでとうおめでとう◎

誕生日は、残念ながら一緒にわたしの荷造りよー。



この前代官山のLLOVE展をふらっと覗いたときに、ひつじの口元が転写してあるマスクがあったんだけど、それが今更すごくほしいのです。

あのときは、なにこれー とバカにして終了だったのに。

わからないものです。

あ、もちろん家用ね。



さて、今日は朝から通しなので頑張らなくてはね。

終わったら引越しじゃ。

うひょー。
[PR]



by sac-story | 2010-11-15 08:21 | people.

宇宙とか星とか。

e0170048_939558.jpg


女の子が傘を差している写真が撮りたい と漠然と思った。

ちょこっとおしゃれっぽいところで、真正面から、被写体はちょっと左に寄せて。

あー、誰か撮らせておくれ。


そんな最近は晴天が続いておりますが。



これ買っちゃった。

e0170048_9415053.jpg
木製太陽系マグネット。

なんて夢のあるマグネットなのかしらー。

新居(現スガワラ宅)の冷蔵庫が黒いので、冷蔵庫に宇宙をつくれそうです。



宇宙 とか 星 とか、よくわからないけど、ただ漠然と好き。

さむくなってきたので、うちの方では星がよーく見えるようになりました。

田舎だから空気がきれいで、夜の色が濃いから、星が本当によく見えるのだ。

見ながらちょっとだけぽー とするのも好き。


都内に住んでいたときは、夜空が明るくてびっくりしたものです。


ていうかこれ小さいから、マーキュリーあたりをなくしそうで心配だぜ。



最近写欲がもくもく。

寒さに負けずに撮りに行くもんね。

どうにもこうにも、ひとを撮りたくて仕方ない。
[PR]



by sac-story | 2010-11-13 09:51 | people.

甘いもの。

e0170048_8153954.jpg


最近すごく頭を使っているので、甘いものが食べたくなることが時々あります。

それも、とても時々。

仕事しながらも引越しのことやら結婚式のことやら頭の中でもりもり計画し、通勤や休憩中は本を読むし、ましてやもうすぐスガワラさんの誕生日なので、やべ、何しようと焦ったり、ずーっと何か考えてる次第であります。

考えごとの隙間にまた考えごとを詰め込んで、もにょもにょもにょもにょ・・・。


そんなだから、もう甘いものが食べたいというより、脳に糖分・・・という意識。

しかし糖分が脳から体にこぼれないよう気をつけなくてはね。

ひー。



糖分といえば!!

最近お店できのこの山とたけのこの里の話になったんだけど、きのこ派はわたしだけ・・・。

えー。

なんでみんなそんなにたけのこが好きかね。

きのこの方が好きよわたしは断然ね◎



それとそれと。

最近、わたしの写真やブログをとても気に入ってくれているかわいこちゃんが、mixiにコミュニティをつくってくださいましたー。

うれしくてうほうほ一番乗りしました。笑

よかったら入って、尚且つ盛り上げてくださいね、うふ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5326935

さ、今日も仕事だ頑張りましょ。

は、やばい、つめのオレンジ色がハゲハゲだぜ。
[PR]



by sac-story | 2010-11-12 08:29 | place.

ちょこさく。

e0170048_1271225.jpg


大好きすぎて、またちょこちゃんの写真です。笑


今日はちょこさくで代官山をぶらりとしてきました。
(ちょこさくって響きがかわいくて好き◎)

朝からいい天気でうきうき。


e0170048_1212297.jpg

まずはdroleにてランチ。

スープとマフィンをチョイス。

今日はハッセルもFE2もフル回転のちょこちゃん。

ガシャコンガシャコン撮られました。笑

わたしも撮り返しましたけども。

今日もちょこちゃんはえらいかわいいぜ。



代官山、なかなかフォトジェニックな街でして、かわいこちゃん相手に写欲がもくもく。

シャッター切りながら、cholonやらかまわぬやら無垢里やらお店もチェック。


e0170048_134269.jpg
そこからママタルトへ。

なんだかボリューミーだったので、シェアしていただきました。
(和栗のパイにしたよ◎)

ほいで、また色んな話して笑う笑う。



今日もたくさん元気をもらってストレスフリー!!

本当に、びっくりするくらい楽しいの。

行きたいところもだだかぶりだし、これからも楽しみがたくさんたくさん。

とりあえず、早く今日の写真を現像したいところじゃのう。



そのあと、友達と飲んでいるというスガワラさんのところへ駆けつけご挨拶。

とてもしっかりしている方で、愛妻家なのよー。

結婚とはなんたるかをね、ばっちり聞いてきましてね。

楽しかったし会いに行ってよかった◎


そんなこんなでもうこんな時間。

一日は、短い。



本日の収穫。

e0170048_1481287.jpg
限定色のまめしぼりと、落花生手ぬぐい。

やはり千葉県民であるからね、落花生持っとかにゃね。

ふたりであーだこーだ選んで楽しゅうございました◎
(ちょこちゃん今度あの手ぬぐい買わなきゃね!!笑)


e0170048_1512723.jpg
ちょこちゃんからのおみやげ。

どうやらこの食パンマン、もっちもちらしい・・・。

明日コーヒーと共にいただこうじゃないの。

早く朝になあれ。



そしてふたりとも本好きなので、交換図書なるものをしました。

それぞれおすすめを持ち寄れば節約にもなるし、おすすめの本を読めるってうれしい!!

なんて画期的なんでしょ。


今日一日で、気持ちが満たされているなー とじわじわ感じるよ。

今日も充実、よく眠れそう◎
[PR]



by sac-story | 2010-11-11 02:14 | people.

明日はあの子と。

e0170048_2271952.jpg


帰ったらこれ載せよーって思ってた写真、先にあの子がおんなじときの写真を載せててうれしかったり。

 
女の子のこの角度が好きです。

かわいいでしょう、そうでしょう。




さてさて、いよいよ寒くなって気きましたよ。

e0170048_22271986.jpg
Gymphlexのもこもこ。

迷いに迷って、この色のアルパカが好き、という理由で決断。

判断基準が自分でも謎。


明日はこれ着て出かけましょ。

かわいいあの子とおいしいもの食べに行くのだぜ。

いえー!!


e0170048_2239710.jpg


ある日のぺーけさん。



そうだ、とっても色々理想通りのマリッジリング見っけちゃったもんねー◎

早く買いたい。

そわそわ。
[PR]



by sac-story | 2010-11-09 22:45 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧