a story.

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




まとめ。

e0170048_924076.jpg


今日と明日で今年も終わりですってー。

いやだわー 早いわー。
(おばさん。)

といいつつ年末年始も変わらずもりもり働くので全然そんな気がしないですがね。

でも空気がせかせか そわそわ しているのはなんとなく感じます。


今年は写真展から始まり、転職、引越し、入籍やら色々あった年でした。

うれしい出会いもたくさんあったし、少ない休みの割にはよく動いたな気がします。

楽しいこととおんなじくらい楽しくないこともあったけど、そんなの生きてりゃ当たり前のことかーと さらり。


写真に関しては、ひと を撮ることが本当に好きだと気づいた年。

ただのひと でなくて、大好きな大切なひとたち。

そういう写真がたくさんたまって、しあわせです。




来年の大きな目標は、あの国へ行って写真を撮ること。

そして写真展を開くこと。

大切 を大切にすること。


そんな感じ◎




さてー年明けたら福袋売ったり実家でごあいさつしたりおうちで取材を受けたりと大忙し!!

ドタバタな日々ですが、合間合間に会いたいひとがたくさんいてぽわー としあわせ広がります。

友達の結婚式も控えているし、デートの予定もたてるし、いいスタートをきれそうです、や、きります。

ぴょー。



そんなわけで、今年一年お付き合いいただきましたみなさま、ありがとうございました◎

来年も変わらず仲良くしてください ね!!
[PR]



by sac-story | 2010-12-30 09:26 | people.

遊びおさめ。

e0170048_94582.jpg


昨日はちょこちゃんと自由が丘デート。

寒かったけど、雲ひとつない晴天よー。

ふふふー。


まずはさくさく歩いてイカニカでランチ。

e0170048_9484978.jpg
なんかもう、写真を見ただけでまた食べたくなってしまう!!

たこと生姜の炊き込みごはんが美味すぎましたほんとにー。

ちょこちゃんの食べてたカンパーニュも意味不明なくらいもちもちで、もちもちでした。


前回はカレーを食べたし、次はすり流しを食べましょねー。

すり流されましょー。

ほいでお腹も心も満たされたらふらりと散策して、またまたカフェ。

e0170048_9533215.jpg

oneにてまったり。

もう本当にこの子とのトークは面白いのよー。

くっだらない話から写真論までぺろっと話せるので。

会う度に好き度が増して仕方ないですー。

今日は髪を巻き巻きしていてとーてもかわいいちょこさんでした◎



そんなちょこちゃんから素敵なおみやげいただきまして。

e0170048_1064966.jpg

京都みやげですってー◎

ああせんとくんが横になっていらっしゃる。

ふたつあるのでしぶしぶ旦那さんにも分けてあげようかと思います、しぶしぶ。



e0170048_1092631.jpg

そしてクリスマスプレゼントとしていただいちゃったのがこれ!!

これーー!!

わたし、これチェックしていてね、しろくまかわいいけど、タンブラーあるし無駄遣いはやめようって我慢してたから、超びっくり!!

かわいいしさくちゃん好きなしろくまだーと思って って一言がうれしくてー。泣



わたし、好きなものへの愛情が強い(そして好きなものアピールしすぎ)なせいか、好きそうだと思って買ってきたよ とか、さくちゃんぽいのあったよー ってメールとか写メもらったりとか、ありがたいことにそういうのが多くて。

大切なひとが、ふとしたときや、何かを見たときしたときに、自分のことを一瞬でも思い浮かべてくれるって、こんなにもうれしいことかと再確認。

してもらってうれしいことは、わたしもどんどん返していきたいなーと。


実はわたしも、この前浅草に行ったときに、あ!!ちょこちゃん!!と思って手ぬぐいを買っておいたのだ。
(ちゃっかりお揃いで。笑)

喜んでもらえるってこともとてもうれしい◎

ほくほく。

今回はかなりまったりだったので、次回はアクティブに遊びましょー。



よし、パワー充電できたし年明けまで休みないけど頑張りまーす。
[PR]



by sac-story | 2010-12-29 10:33 | people.

クリスマスのこと。

e0170048_2194738.jpg


クリスマスでしたねー。

一応我が家もそれなりにクリスマスっぽいことしてみました。

e0170048_2113493.jpg

旦那様が頑張ってくれまして。

わたしが照り照りしたチキンが苦手なので、グリルチキン。

極限にお腹を空かせて帰ってきたので一瞬で平らげました。


今年はケーキを作る時間がなくって、駅にある松蔵さんとこのを買いました。

そしてだらだらテレビを見続けて、なんとも日本人らしいクリスマスイブを過ごしてしまいましたー。笑


今日はお休みだったので、旦那さんとお互いのプレゼントを買いに。

去年同様、一緒に出かけて、予算と制限時間と集合場所を決めてよーいドン。

それぞれ制限時間内に買い物をして、その後ランチしながらプレゼント交換というやり方です。


しかしまあ、よう遭遇すること!!笑

ちょいちょいばったり会いながらも、無事買い物を済ませてカフェごはーん。

e0170048_21236100.jpg
今日は無花果さんにて。

ホールのお母さんがかわいいし、食べただけで健康になれそうなおいしいごはんで、お気に入りカフェに追加です◎

とてもオススメですー。



e0170048_21265388.jpg
旦那さんからのプレゼントは、KILA Designのブローチ!!

かーわいーい!!

スウェーデンのアンティークの食器をリメイクしたものなので、陶器でできてます。



e0170048_21292880.jpg

つけるとこんな感じ。

にやり。

最近買ったコートにも合いそうだー。





ちなみにわたしはちょっとした時計とペンギンのスノードームをあげました。

このひとペンギン大好きなのでね。



そのあとふらりとイノヘッド散歩したけど、もうめちゃめちゃ寒い!!

今年の冬は厳しいようだわー。

いやだわー。

e0170048_21391730.jpg
あまりに寒いのでおしるこ休憩を挟んでしまったよ。

しかしこれがまた激甘でねー。

半分くらい食べてもらっちった。

甘けりゃいいってもんじゃないぜ。



そんなこんなで、夜勤が入ってしまった残念すぎる旦那さんを送り出し、ひとり帰宅。

e0170048_2143876.jpg

昨日の残りでオムレツつくってたら、今から妹が来ることに。

初めてのお客さまだわー。

オムレツはチーズとベーコンとクレソン入り、ていうか朝食かし。



e0170048_221019.jpg

そしてどーん!!

自分へのクリスマスプレゼントとしてこの子たち買っちゃったよー!!

あーかわいいかわいい。

しろくま好っきー。



なんやかんや、楽しくほくほくな日でしたよ。

 
今年も残すところあとわずか、とりあえずM-1が何より楽しみ。

ひゃっほーい。
[PR]



by sac-story | 2010-12-25 22:18 | people.

でぶねこ。

e0170048_948317.jpg


CINQで買ったでぶねこのクッキー型。

クッキー型ではいま一番のお気に入り。


かまわぬの限定色の豆絞りを敷いて、ティーマのプレートに乗っけておめかし。

やはりお菓子を乗せるならティーマかと。

そして北欧のものと日本のものはなかなか相性いい と思う。


あー、ただのねこじゃなくってまるっとしたシルエットがかーわいーい。




昨日まさかの終電帰りだったので、なんだか妙なテンションですわたし。

終電て、ちょっと落ちるネ。

そうだ、そのせいでnid買えなかったんじゃん。

今日は早めに出て本屋さま寄ってこ。
[PR]



by sac-story | 2010-12-22 10:07 | food.

もくもく。

e0170048_1021654.jpg



髪がめっちゃ伸びた。

会うひと会うひとに言われるけど、いま結構長い。

でもまだ伸ばしてみる。

髪乾かすのがちょーう面倒だけども。

せっかく長い割にはなんのアレンジもしてないけども。

おろしたまま帽子かぶるのが好きさー。

帽子も好き好きさー。


e0170048_954106.jpg


足がウニッコ。

それだけでルンルンなのだー。

お給料出たらウニッコのピローケース買っていいですか今日夜勤のひと。

ムーミンのと合わせたい。

想像しただけで絶対的にかわいい。



あー、やりたいこと、行きたいとこ、見たいもの、会いたいひと、欲しいもの、食べたいもの、もくもく。



そういえば、写真のもくもくしてるひとも髪がだいぶ伸びてきてます。
[PR]



by sac-story | 2010-12-21 10:23 | people.

書きたいこともろもろ。

e0170048_9391595.jpg



昨日は気づいたらお昼すぎで、でもまだ眠れるなぁとも思ったけど、そういう過ごし方が好きじゃないので起きた。

ぼーっとしていたので、パソコンから奥田民生を流してしびれ、オザケンでキュンとする。

わたしの憧れのおとなたち。

そしてユーチューブ開くと南極料理人の予告は必ず見る。

これは好きすぎて、DVDを買うか悩み中。

で、中学生くらいからずーっとゆずが好きなのですが、久々に夏色のPVを見て、やはりこれですよねこれーと思って出かける準備。

e0170048_9133050.jpg

毎日楽しみに開いてるアドベントカレンダー、ようやくスニフが出ったよー。

まさかのムーミンのおでこから登場。

そりゃスニフもびっくりですよ。



そしてね、給料前倒しでコート買っちゃった。

10年選手にしたい代物です。

リネンとウールのリバーシブルでこの値段ならお買い得でしょう とね。

かたちもしっかりしていてフォーマルにも対応できそうだし、色も好き好き。

頑張って着こなしましょ。

冬のお出かけが少し楽しみになりました とさ◎


夜は、急遽仙台に帰っていた旦那さんが牛タンと共に戻ってきてくれたので、すぐに焼いてもらいました。

e0170048_9213597.jpg

わたしはサラダとドレッシングしかつくってないですけども。

ぶ厚い牛タン、噛みごたえあってしあわせー。

しかし食べるのはなんともあっという間。




e0170048_9245778.jpg

牛タンの包み紙のかわいいこと。

こういうところ、わたし見逃しませんぞ。

こんな手ぬぐいあったらかわいいなきっと とか思う。




あー、牧場に行きたい。

久しくひつじに会っていないのでひつじ不足。

彼らから感じる不思議なパワーを注入したいのだー。


e0170048_9371889.jpg


             ::しあわせを呼ぶクリームパン::


昨日指輪のオーダーもしたよ。

ずっと身に着けるものだから、妥協はしないぜ と思って探したもの。

北欧デザインのシンプルなリング。

宝石も刻印もいーらない。

ゴールドで、細くって曲線がきれいで、でもまっすぐじゃなくって、名前も素敵。

年明けにやってくるらしいから楽しみにしておこう◎



さてさて、今日からクリスマスまで連勤頑張りましょう。





スピッツのしろくまのPVがかわいすぎる。

どうしマサムネさんは老けないのか、はて。
[PR]



by sac-story | 2010-12-20 10:03 | favorite.

パーっと。

e0170048_22293850.jpg


明日は予定がなくなったので、パーっとひとりの日にしよう。

いつもより寝坊して、家仕事しよっと。

あ、でもnest Robeの金券がたまってるからお出かけもしたいな。

狙ってんのあるんだよね。

にやり。


あ、そうそう。

e0170048_22374980.jpg
これこれ、こういうモンブランが食べたかったの。

ぐるぐる巻きじゃなくってスライムのできそこないみたいなのやつ。

おいしいのを旦那様が買ってきてくれました。



で、食べてから気づいた。

わたしが食べたかったのはモンブランじゃなくて、くりのペーストだと・・・!!

モンブランの外側だけが食べたいのだと・・・!!

こりゃどうしたものか。




::メモ::

e0170048_22451714.jpg
わたしを乾燥から守るものたち。

結構調子いいです。

オーガニックだし見た目もかわいいのじゃ。

アナグマくーん。



さーて、今夜はぺーけさんとふたりきり。

うるさいひとがいないと結構さみしいものだなあ。

ぶつぶつ。
[PR]



by sac-story | 2010-12-18 22:58 | people.

ふかふか。

e0170048_2345740.jpg


今日はおいしいパンを求め、にわたさんと出かけてきました。

表参道付近にある、パンとエスプレッソと。

e0170048_23522781.jpg

ランチやってたので、サラダランチにしたら、超もりもり!!

パンは盛り合わせがやってきます。





e0170048_23554613.jpg

むぎゅむぎゅ系で好きなタイプでした。

コーヒーも苦くて好きなタイプ。

また行きますこりゃこりゃ。




席がね、パンをつくっているところが見られるカウンターでね、終始興奮。笑

パンがいかに愛らしい食べ物なのかがわかりました。

天板に広がったふかふかのパニーニの上で寝たいとすら思ったよう。

e0170048_0814100.jpg





夕方は、親戚に不幸があって実家へ。

誰かがいなくなることはとても悲しいことだけど、悲しいだけじゃないことを知っているから。

残してくれたものを見落とさないように生きていかないとってまたシャキっとしました。

悲しいけど、また色んなことに気づけた。

悲しいけど、やさしい気持ちです。



色々思いながら帰ると、いつもはお迎えなんてないのに旦那さんが迎えに来てくれたりして。

更に帰ると素敵な贈り物が。

e0170048_0154276.jpg
えりちゃーーん!!

手づくりの鍋敷き!!
(しかもしろくまの手なのーー!!)

かわいいお手紙つきでうれしすぎたよう。泣

ありがとうね◎


e0170048_0172638.jpg
そしてにわたさんからも遅めの誕生日プレゼントをいただいていてね。

羊毛のくつしたー。

くつした大好きなのでしあわせ◎

お手紙もまたうれしいことばっかり書いてあってしあわせ◎



e0170048_0194217.jpg

これはおみやげ。

袋もかわいいぜよ。


e0170048_0195466.jpg




ムーという名のちいちゃい食パン。

明日食べよ。

むふふ。






さてさて、明日は通し出勤なのでゆっくり寝ましょ。

色々あって疲れたけど、なんか色んなものにふかふか包まれてる気分で心地好い。

・・・は!!パニーニ??
[PR]



by sac-story | 2010-12-16 00:32 | people.

喝!!

e0170048_8292242.jpg


風邪ひいてからちょっとだらだらしとります。

あーだめだめ、しゃきっとしなきゃ!!

掃除も洗濯もしっかりしなきゃ落ち着かないのにうまく動けなくてだらだら。

そんな自分に喝!!




おかげさまで回復してますが、声がちょっと2丁目気味。

大丈夫、明日はプチデートとプチ帰省もあるからコーン茶飲んで今日中に声を取り戻します。
(注:ただハマっているだけで、喉にいいわけではない。)


e0170048_8144775.jpg

ぐったりしているときに、友達から結婚祝いが届きました。

うー、あおちゃんわざわざありがとう。泣

是非使わせていただきます◎



そんなやさしさや、友達からの結婚式の招待状からのほくほく感や、ブログ見て風邪大丈夫ってメールしてくれた子の心づかい、ぜーんぶぺろりと平らげて、今日も元気にいってきます。

但し声は2丁目系。

・・・喝!!
[PR]



by sac-story | 2010-12-14 08:32 | people.

食パン食べたい。

e0170048_9324930.jpg


OZmagazineがパン屋さん特集なんてやるから、パンが食べたくて仕方ないです。

ごはん派だけど、おんなじくらい食パンが好きです。

トースト大好き◎

でも近所にパン屋さんがないのよこれが。

誰かわたしにおいしい食パンを・・・!!


しばらく食パン食パンと騒ぐ日が続きそうです。



最近のブーム。

e0170048_9421262.jpg
コーン茶。

これ好きです。

カルディで発見してからまたはまりそう。

ノンカフェインだしこれはお試しあれです。

今も飲んでます。




e0170048_943568.jpg
幻冬舎から文芸誌が出たようです。

小林聡美さんと森下圭子さんが対談してたし、瀬尾まいこさんの作品が結構好きだったりするので買ってみました。

うむ、良いです。

紙の感じも好きだし、中身も盛りだくさん。



そして完全に風邪ひきましたわたし。

あーもうやんなっちゃう。

早いとこやっつけなくては。

e0170048_9522758.jpg


               ::わたしも一日こうしてたい。::
[PR]



by sac-story | 2010-12-12 09:54 | cafe.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧