a story.

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




至福。

e0170048_8491986.jpg


一夜明けてもまだまだ頭の中がサッカーのことでごちゃごちゃです。

はー しあわせ。

今回の日本代表って、みんなで闘っている感じが本当によかったですものねー。

言い出したら止まらなくなるので書きませんが(選手ひとりひとりについて語りだしてしまうので)。

キリン杯もすぐだし観なくてはね。



そんなわたくし、実は昨日も明け方から具合が再び変な感じになって寝込んでおりました。

やんなっちゃうわーもうー。

今年の風邪は妙らしいので気をつけてくださいね。

回復したと思いきや、全然だめでしたもの。

本日もまだ本調子ではないですが、棚卸しなので働きます。

えい やー!!



そして寝込んでいる最中、うれしいお届けもの。

e0170048_954328.jpg
リサのねこ!!

旦那さんが楽天のポイントで買ってくれたのです。

なんてふてぶてしくてかわいいのー??

ぽて っとたたずんでいる感じがリサっぽい。

本当は定番のグレーにしようと思っていたんだけど、ここはあえてのブラウンです。




すっかり部屋に溶け込んでます。

あー、かわいい うれしい。



e0170048_9115520.jpg

これは最近お気に入り。

ラズベリーとブルーベリーもおいしい。

これ果物だけで、余計なものがないからちゃんとした味がして好きなのです。

ぎゅぎゅ っと果物が入ってるんす。


風邪だとなんだか果物欲してしまいますね。

・・・やっぱりあの果物取り寄せしよかな。

今夜交渉してみよう。
[PR]



by sac-story | 2011-01-31 10:20 | people.

風邪治し。

e0170048_20273681.jpg


へっへっへ、許可を得たので早速載せてみた。

この前撮った、友達のウエディングフォト。

かわいいかわいい、うっとり。

この披露宴に登場したフルーツ、あまりにおいしすぎて、お取り寄せしようか迷い中。

あまりにおいしすぎて、みんなに振舞いたい。

しかもあれを食べたら風邪なんてすっかり治っちゃいそうな気がするものー。

・・・そう、風邪をひきました、てへ。


e0170048_20333324.jpg
みなさんのアドバイスにより、葛根湯・ゼナジンジャー・オレンジジンジャーティー(はちみつ入り)・鼻セレブ(ひつじ)で完全装備。

あとはたっぷり寝るだけさー。

明日には治る はず。

e0170048_20465666.jpg

クナイプでぽかぽかだし、すごく治る気がしてきた。

こいつの力はあなどれないものねー。

これからもお世話になりますホントにー。

クナイプさまさま。



風邪や と、ツイッターでちょっとつぶやいたら、めちゃめちゃ心配してくれた子がいたり、携帯電話を開けば久しぶりの子たちから写ガール見たよとうれしはずかしなメールがきていたりと、なんだかほくほくなこともあり、気分がよいです。

むしろいちばんやさしくしてほしいはずの、出張中の旦那さんがいちばん冷たかった、笑

でもいいんだー、欲しい欲しいと騒いでいたものを、貯まった楽天のポイントで買ってくれるらしいから、おとなしく帰りを待っていよう。

牛タン連れてきてくれるかな。
(アピール。)



明日は写真の現像して、落ち着けるであろう友達とのんびり集まります。

ささっと休んで明日に備えよう。

ネっ!!

e0170048_20524731.jpg


::ちょこちゃんとお揃い(わたしが勝手にあげた。笑)のまんじゅう手ぬぐいを首に巻いて寝るよ。

                      手ぬぐいはのどをも守る優秀選手なり。::
[PR]



by sac-story | 2011-01-28 21:05 | people.

パンと盆栽とおにぎり。

e0170048_22135975.jpg



サッカー、やりましたね日本代表。

もう今年入ってから一番しあわせでしたー。

決勝も楽しみ!!


そんな高いテンションを引っさげて、今日はちょこちゃんとデートしてきました。

本当はちょこちゃんのかわいい写真があったんだけど、光線漏れしてしまってお蔵。泣

なので、今日も話題に出まくった、現像ほやほやのれみー写真をアップ。

かわいいでしょうーかわいいでしょうー。

今日のちょこちゃんフォトも早く現像したいぜよ。



そんなわけで、今日は昭和記念公園へ。

全っっっっっっ然ひとがいなくて平和でありました◎

e0170048_21464360.jpg
公園近くのパン屋さんでおいしそうなのを調達。

いかにも 町のパン屋さん て感じがそそるー。

オススメのモンブランデニッシュは、びっくりするほど食べづらいけど、とてもおいしい。



e0170048_21482564.jpg

ぽてぽて歩きつつ撮りつつしゃべりつつ、盆栽苑に。

元々ふたりともほんのり興味があったので、じっくり鑑賞。

実におくゆかしい である。



スタッフのおじさまに、盆栽とはなんたるかを丁寧に説明してもらい、その世界にどっぷりはまってしまったのであります。

なんて奥が深いんだ盆栽!!

カツオが波平の盆栽を割って怒られたりしてるけど、実際割られたらげんこつじゃ済まないよあれ。



e0170048_21534413.jpg


              ::魅力にとりつかれるちょこまい::  

e0170048_22312896.jpg

                      ::ねこもいたよ。::



その後ゆかりさんが写真展をやったカフェに行ってみたけど、あと30分しかいられないと聞いて、そそくさ移動。

エキュートのムーミンプレミアムショップを覗いてから吉祥寺。


e0170048_21573234.jpg
base cafeにて。

わたしおにぎりって大好き!!

つくるのもたべるのも。

かわええー。




たくさん歩いたので、おしゃべりしながらまったり。

今日もかわいく楽しいちょこちゃんでありました。

会う度に好き度が増して大変ですー。

e0170048_2251614.jpg
そんなちょこ先生からのおみやげ。

さくさく だよー。

親近感。

えびとても好きだからうれしーい。




なんだか色々しあわせで、温泉に浸かっているようなゆらゆらした気分よー。

今日もとてもいい一日で、よく眠れそう。

さ、あったかいコーン茶飲んでから寝よかな。

・・・その前に床でぐうぐう寝ている旦那さんをどうにかしなくては。
[PR]



by sac-story | 2011-01-26 22:34 | people.

素敵ないちにち。

e0170048_9575441.jpg


昨日は高校からの友達の結婚式でした。

すっきり晴れて、背筋がしゃきっとするような朝でした。


彼女は顔もかわいいし、色も白いし背が高くて超細いし、絶対的にドレスが似合うであろうと思っていたけども、想像以上にかわいかったです。

とってもふたりらしくて、周りに愛されていて、あたたかい素敵な式でした◎

e0170048_104262.jpg


式が素敵なのはもちろんだけど、こんなに ひと に対して素敵と思った式は初めてかも。

今までも、本当に人間として憧れるなぁ と思える子だったけど、式を通してそれがより一層強まりました。

こんなに素敵な子と繋がっていられるなんて、たいせつな日に呼んでもらえるなんて、なんてしあわせなんだ!!としみじみ。

わたしも彼女の素敵なところを見習って、日々精進しなくては。


e0170048_1010653.jpg


         月並みですが、末永くおしあわせにね◎


まだ許可を得てないから小さく小さく載せましたが・・・ごめん勝手に使って。笑

フィルムで撮った写真はちゃんと撮れているかしらー。





そしてもうひとつうれしかったのが、引き出物。

なななんと、ご親族様に、わたしの好きなお店のオーナーさんがいらっしゃって、そこの商品が引き出物に!!

e0170048_10134619.jpg

う、うれしい・・・!!

このグラス、買おうか迷ってたし・・・!!

すべて重宝すること間違いなし◎



久々の友達にも会えたし、良き一日。

しかーし、それと同時に、全然結婚式の準備をしていなくてかなり焦りだしたのでした。

そろそろ本当にやばいので、いい加減にしようかと思います・・・。

あわわ。





余談だけども、写ガール。

店頭でチェックしようと開いたら、あまりの登場の早さと掲載のでかさに一回閉じてしまいました。笑

でもたくさんメールやらコメントやらいただけて、気にかけてくれているひとがいることがとってもうれしく思いました。

ありがとうございます とっても◎
[PR]



by sac-story | 2011-01-23 10:30 | cafe.

浅草散歩と小さなお知らせ。

e0170048_22102512.jpg


お気に入りすぎていつ出していいかタイミングを失っていた写真。

あわわ、紅葉してるし。


今日は写真のかわいい彼女と浅草散歩。

とってもとってもいい天気◎

揚げまんじゅう食べつつお参りをば。

e0170048_22125058.jpg
凶率がハンパない浅草寺ですが、吉を引いて、いいことばっかり書いてあってうほうほ。

凶ばっかりだから引かない と言っていたれみちゃん、引いてみたらやっぱり凶で、悪いでしょうのオンパレードに大爆笑。


あからさますぎるー。笑

しかし吉引いて浮かれてないで、気を引き締めろということかしらー てなわけでわたしもしゃきっとしなければ!!


しゃき!!としたつもりが、道に迷う迷う。

ようやく着いた粉花さん。
(最近行ったばっかりだというのに。泣)

e0170048_222433100.jpg

アップルパイおいしかったー◎

空いていたのでのんびりまったりしてしまいました。





そのあともぐるぐるうろうろ。

不思議なお店が多すぎてキョロキョロキョロキョロ。

れみちゃんが気になっていたなにわやさんにも行きました。
(ふたりとも方向音痴な為ここでも迷いまくりました。笑)

e0170048_22343079.jpg

とーっても丁寧にコーヒーを入れてくれるお店です。

ペリカンのパンを使ったハニートーストも◎

だらだら長居しちゃいました うひー。



とにかく喋って喋って食べて歩いて(迷ったため。笑)撮って喋って、楽しい時間でした。

バイバイした後もメールで好き好き言い合う気持ちの悪さ。笑

かわいくって何でも話せちゃう自慢の友達です。

あー、好っきー。




その後仕事帰りの旦那さんと合流してPEIKKOへ。

e0170048_22453772.jpg
じゃじゃーん。

欲しくて仕方なかった署長さんのカップを買ってきました。

たまらーん!!

色合いが素敵すぎる!!

バラのお世話してるところもとてもいいよねいいよねうんうん。


e0170048_22481850.jpg

そしてお買い物するとうmy棒(要するにうまい棒)がもらえるのでーす。

ムーミン一家の後ろ姿がかわいらしいでーす。

ちなみにチーズ味。



e0170048_2251614.jpg
こちらはれみちゃんからのおみやげたち。

お揃いのアルパカブローチと、グリコと紅茶。
(とーるくん、紅茶いただいてますよー。笑)



e0170048_230871.jpg

ついでに今日買った手ぬぐい。

富士山とえんぴつ。

えんぴつは入荷したばっかりで、わたしがお買い上げ第一号らしいです。




さてさて、長々と書きましたけどもここでひとつお知らせです。

先日ちらっと取材のお話をしましたが、実は明日発売の写ガールに掲載させていただいてます。

まだ見本誌が届いていないので詳しいことはわからないのですが、結構大きく載っているみたいです。(お部屋コーナーは4ページほどだとか・・・ひー!!)

残念な顔してますが、お部屋のページとポトレのページに出ている予定なので、よかったら見てみてくださいな。

お友達のちょこちゃんも特集組まれているみたいなのでそちらも是非◎

明日は本屋さん寄ってから出勤しよーっと。
[PR]



by sac-story | 2011-01-19 23:21 | people.

あんこ日。

e0170048_1036625.jpg


昨日は朝起きたら雪がうっすら積もっていて、引きました。

晴れじゃないんかい と。

さむすぎてびっくりもいいとこでしたよホントにもーう。

e0170048_1061948.jpg
そんな雪の日の朝、駅にてお気に入りだったベレー帽をなくして大騒ぎ。

結局見つからず、大幅なタイムロスにてマザー牧場行きを断念。

くっそー、月末にリベンジしてやるわ。

そしてわたしの帽子ったらどこ行ったのよー。泣


e0170048_1019079.jpg
泣く泣くノープランで、なんとなく上野動物園へ行ってみたり。

そしたら工事中でしろくまがいないというね。

結構工事していて、いつもの半分くらいで回ってしまったよ。

e0170048_10172917.jpg

          寄り添うヤギたち。



e0170048_1020675.jpg
ヤギ見てぽーっとしたあと、みはしであんみつ休憩。

いちごクリームあんみつ様。

みはしのはこしあんがぽてっと入っているところが好き。

見た目もかわいい。


そしてどこか行きたかったところあったっけー と考えて思いついたのは神楽坂。

気になっていたカフェがあったので。

ニノがドラマやったとこだよねー と、ミーハー心も忘れてません。

嵐ではニノがダントツで好きさー。

e0170048_1025168.jpg
向かった先は、麦マル2。

うわさのまんじゅうカフェです。

あったかくて湯気の出ているおまんじゅうはしあわせでしたよ。

全部半分こして食べました。



そんなあんこばっかり食べていた一日。

夜は急遽妹が泊まりに来ることになり、即席パーティー。

もうすぐ誕生日なので一足先にお祝いです。

e0170048_10294583.jpg

旦那さんがぱぱっとごはんをつくってくれまして。

ロールケーキにぶっさしたキャンドルは、年齢ではなく名前の93(くみ)。

プレゼントにはマリメッコのカップとポーチと、高良くんの写真集をあげました。笑






うむ、色んなことした一日でした。

さてさて今夜もサッカーです。

松井くんがケガで欠場なのが悲しいですが、早く帰ってきて応援しなくては!!

いってきまーす◎
[PR]



by sac-story | 2011-01-17 10:43 | food.

ぬるい休日。

e0170048_9563450.jpg


寝ても覚めても頭の中がサッカー。

それほどの試合でした、わたしの中で。

世の中的にも大波乱なのでしょうけど、とにかくふるえました。

旦那さんは泣きそうになってました。

どうなるんじゃろーここからー。


それにしても松井くんが最高でした。
(とても好きな選手なのでね。)

本田とやっとさんもキレキレで気持ちのいいシーンが多かったです。

あー次の試合どうなるんだろうかーそわそわ。



そんなぐるぐるした頭で過ごした休日。

連勤明けのサッカー明けで、全然起きられず。

たまにはいいかー とぬるく過ごしました。


本を読みながら、だらりと電車に揺られて吉祥寺まで。

マリメッコでセールされていたオーブンミトンとクロスを買いました。


e0170048_1045444.jpg

これをつくろう と思って一から料理をするよりも、冷蔵庫の中身でどうにかしようとする方が得意みたいです。

これは冷蔵庫にいた野菜と豚肉を味噌とか豆板醤とかで味つけて卵でとじた丼。



e0170048_10142899.jpg

お気に入り箸置き。

裏に まめや と彫られた文字もかわいい。

さかな さかな さかなー!!




今日頑張ればまたお休み。

天気が良ければ夢の国へ行ってこようかと思っております。

にやり。
[PR]



by sac-story | 2011-01-15 10:27 | flower.

指の輪。

e0170048_10135613.jpg


頼んでいたものが届きました。

e0170048_10164269.jpg


さて、何でしょう。

パッケージがナチュラルでかわいいです。

ではオープン。

e0170048_1017383.jpg

テッテレー!!

マリッジリングでございます。

うんうん、素敵じゃないの。



e0170048_10201840.jpg
ゴールドで少しカーブしているのが欲しかったから、まさに理想通り◎

宝石も刻印もなくてシンプルで、北欧スタイルでお手頃なのもうれしいのう。

Torvという、広場という意味の名前がついたリング。

広場っていうのもかわいい ねー。




そんなわけで、夫婦のしるしに指に輪っかをつけて生活していきます。

リングの曲線がきれいで、くるくるまわして位置を変えて楽しめるのも素敵。

北欧の小さな美術館に置かれたオブジェのイメージらしいです。

うっとり。

またお気に入りが増えました◎


るる るー。





全然関係ないけど、恐竜図鑑が欲しいです。

がおー。
[PR]



by sac-story | 2011-01-10 10:34 | family.

お部屋取材。

e0170048_106384.jpg


昨日はとある雑誌の取材を受けさせていただきまして。

編集部の方がブログを見てくださって、お声を掛けていただいたのでしたー。

うれしはずかし、はずかしはずかし・・・。

とか言いつつ、前日までの連勤疲れで帰ってそのまま翌朝まで寝てしまったダメ夫婦。

もっと掃除だの整頓だのするはずだったのにねー。



とりあえず、カメラに向かって笑うって、とても難しい。

そもそも自分の笑ってる顔が好きでないのでね。

丸顔が笑うとね、ほっぺがむぎゅう とね。泣

涙袋もたっぷりしているから、目元もむぎゅう とねー。泣

気分は卒業アルバムの個人写真の撮影みたいな感じでした。

あー、絶対的に残念な顔してると思いますが、そこはみなさん目をつぶってね ね!!


でも取材は楽しくって、お部屋やブログをお褒めいただけてうれしかったです。

ライターさんに文章を褒めていただけるなんて、お世辞でもうれしいですもの。

また発売が近くなったら報告いたしまーす いたしまーす。



編集部の方々、寒い中自宅までありがとうございました◎

e0170048_101850100.jpg



また今日から連勤ですので頑張りましょうわたし。

むきー!!

e0170048_10212020.jpg

撮影中もそこそこおとなしくできていい子のプーさま。

ただ疲れたのか今は寝てばかり。

わたしも寝ていたいのですがねー。
[PR]



by sac-story | 2011-01-09 10:34 | favorite.

サクライ冬のパン祭り。

e0170048_9513294.jpg


というわけでやってまいりました、サクライ冬のパン祭り。

シール集めても白いプレートはついてきませんけどもね。


というのも我が家にホームベーカリーがやってきた。

e0170048_9542874.jpg
こちらです、どーん!!

旦那さんの妹さんから結婚祝いでいただきました◎

ゴパンがよかったけど、生産が追いついてないんですって。

しかしうれしいですなー、これで焼き立てほやほや放題ですよ。




e0170048_9563380.jpg
遅番の日は、洗濯機を回しながら、雑誌をパラパラしながらゆっくり朝食するのが至福。
(ちなみにウニッコのカップはブルーのとペアでくみからの結婚祝い◎)

お行儀悪いけど、だらりと過ごす時間は必要かと ねー。


最近帰宅時間が遅いから、たまには一日だらだらしてみたーい。

ま、もったいなくってお休みの日にそんなことできないんだけども。


あんまりお財布とお休みに余裕ないからセールには出向かなさそうだけど、nest Robeとevam evaはちょっと見に行きたいなー。

ぶつぶつ。



::メモ::

e0170048_1025479.jpg
こいつが調子いい。

本当はシャンプー類も揃えたいところだけど、優先順位が低いので我慢我慢。

くせ毛風パーマの方やふにゃふにゃな髪の方には声を大にしておすすめいたします。


e0170048_1085695.jpg


さてさて、一緒にぐうたらしたいとこだけど、そろそろ行きますかねー ぬー。
[PR]



by sac-story | 2011-01-06 10:13 | family.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧