a story.

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




脱のらりくらり。

e0170048_19493982.jpg


結婚式の打ち合わせに行ってきました。

ざっくりとしか決まっていない状態で・・・。


いやー・・・これからとても大変です。

色々やりたいことがあるので、今から必死で動かないと納得いくものができなーい。

一分一秒無駄にできないとはこのことですな、わはは。涙

のらりくらりと生活してきた自分たち(特に旦那。笑)を戒めて頑張ります!!

まーす!!


ちょこちょこやりたいことが多いというのもあるけどね。

手づくり率非常に高し!!

むふふ。


e0170048_19591710.jpg


::式場に行くといつもおいしいお茶とお菓子を出してくれるのだー。::




おいしいといえば、最近ハマっているもの。

e0170048_2003820.jpg

ここのかりんとう様。

パッケージに魅かれて買ったんだけど、おいしいのよー。

食べ切りサイズなのも良いです。

一番おすすめは塩。


e0170048_20181366.jpg

こんな感じでどばっと広げて食べる。

旦那さんもまんまとハマってました。

食べ過ぎ注意。

(切実。)



ぬおー、明日は遅番だから月9が観られないぜ。

気になるのにー。


そんなことより準備準備。

とりあえず、招待状はシンプルでかわいいのになりました きゃほー!!
[PR]



by sac-story | 2011-02-27 20:29 | family.

平和な一日。

e0170048_033820.jpg


今日はとってもいい天気で、寒さもやわらいで過ごしやすい一日でした◎

ずっと悪天候だったから心配だったけれど、晴れ女パワーを発揮できたよ。

そんな春を感じる一日、おなじみ大好きちょこちゃんと平和にお散歩。


行き先は江戸東京たてもの園。

平日なのもあって、全然ひとがいなくてのんびりまったり。

e0170048_08453.jpg
のんびりすぎて、食べ物屋さんがうどん屋さんしかやっていなくて食事の選択肢ゼロ。笑

ちょっぴり買い食いを楽しみにしていたのに!!

おいしかったけどさぁ。

うどん好き。

うどん。

ぺろり。




腹ごしらえしたあとは、ひとが少ないのもあってやりたい放題!!

お相手はちょこ先生だし、写欲もかきたてられまくり。

笑いをこらえきれずにブレてないかが心配ですが、おふざけ系もかなりありますわよ。

あー早く現像しに行こ。


e0170048_0141157.jpg

小金井公園ではささやかに梅祭りをしていたので、こちらも観賞。

その後バス停の場所がわからず歩きまわるチーム方向音痴。

迷うのもすっかりお決まり・・・。



e0170048_0184925.jpg

疲れ果てたので吉祥寺へ移動して、キャトルでお茶タイム。

迷うのは道だけでなく、わたしらメニューも全然決められないのよー。

今日もたっぷり時間をかけて注文しました。

・・・えへ。



天気もよかったし、たくさん撮れたし、たくさん笑ったし、平和な一日◎

口を開けば 天気いいねー 素晴らしいねー 平和じゃー いいねいいねー を連呼。

こういう風に写真を撮れるのって本当にうれしいのう。




e0170048_027114.jpg

そんなちょこちゃんからうれしいおみやげ。

お菓子とカトラリーでーす。

これ、しろくまバージョン買うつもりだったからうれしいーあざらしー!!




そんなこんなで今日もとってもとっても充実。

明日はすっきり起きられる予感・・・予感・・・・。




e0170048_0403994.jpg


          ::ペンギン好きの旦那さんに、ペンギン紙風船のおみやげちゃん::
[PR]



by sac-story | 2011-02-24 00:46 | people.

手づくり。

e0170048_23264160.jpg


今日は手づくり市に行ってみました。

風が冷たくて寒かったけども、なかなかの賑わいでした。

ものをつくれるひとってすごいなー へー としみじみ思いながらうろうろ。

e0170048_22553833.jpg


何はともあれ、これに一番興奮しました。

なんだこの猫。

かわいいじゃないかー。

しれっとした感じがたまりません。





色々かわいらしいものがたくさん売られていたんだけど、何気にどれもこれもいい金額するので眺めて楽しみました。

木の器に入ってた苔がどうにもこうにもかわいかったけど、断念。

ちょっと前に盆栽見てから、ああいう渋い植物が気になって仕方がないのでした・・・。


一列に並んだ苔玉たちに別れを告げて、寒い寒いといいつつ喫茶店でパフェなんぞ。

e0170048_2323970.jpg

ここのパフェ、コーンフレークでごまかしてないところが好きなのです。

もりもりだしねー。

しかし喫茶店というのは何故だか周りで怪しい会合ばかりが開かれていて、耳のやりどころに困る感じでした。笑




そんな本日の素敵な出会い。

e0170048_2364272.jpg

箸置きとブローチ。

両方とも集めているもの。

かわいい上にお手頃でした。

ブローチは旦那さんがしぶしぶ買ってくれました。笑



e0170048_2392837.jpg

旦那さんが目を輝かせていた焼き菓子。

黒糖のショートブレッドがお目当てだったんだけど、売り切れちゃった。

つくれるようになりたいなー。



やっぱり手づくりっていいねー。

わたしもお裁縫とかできればなぁ。

なんせやったことないので誰か教えてくれないかなー。

また陶芸もやりたいし。

やりたいことは無限にあるよー。

きゃほー。




それとは別に、スナフキン色の帽子を買ったので早くかぶり慣れたい。

最近服装がムーミン谷っぽいと言われているのに輪がかかりそうです。

早くコートとか着なくていいくらいあったかくなってほしい。

身軽になりたーい。


e0170048_23182825.jpg


           ::駄菓子屋にてカステーラ::

もそもそしたお菓子って、だーい好き!!
[PR]



by sac-story | 2011-02-20 23:27 | animal.

起きられない。

e0170048_23214034.jpg


めっきり朝が弱くなっております。

はて、どうしたものか。


ちょっと前まで早起き苦手じゃなかったのになー。

目覚ましも何も気付けない。

なぜなぜ??なぜなのー??

困った困ったー。

誰か、早起きのコツを教えてください。


e0170048_2324876.jpg

ぶるぶる、さむいさむーい。

ムーミンの画集の中の好きな絵。

あったかくなってくれたら少しは起きられるようになるのかしらー。




明日は手作り市に行ってみようかと思ってます。

ゆっくりしたいけど、お日様の光を浴びて、外の空気を吸わなきゃやっていられないのでお散歩お散歩。


そして夜はキンコメのDVDを観るのだ、ははー。

e0170048_23282310.jpg


::DVDのお供は、フライパンでつくる出来立てポップコーンだよ::
[PR]



by sac-story | 2011-02-19 23:34 | animal.

ひつじ愛。

e0170048_21422710.jpg


わたし、ひつじの写真だけはとても自信があるよ。

自信 ていっても、うまいとかじゃなくって、自分で納得できるってことだけども。


そんなわけで、すっきりと晴れた昨日、夢の国へ行ってきました。
(夢の国 とはマザー牧場です。)

朝から電車が遅れたりしてドタバタだったけど、無事到着。

去年写真展をやったとき以来だから、一年ぶりになってしまったよ。

e0170048_21544568.jpg




お久しぶりーお元気だったー??





e0170048_21573382.jpg

愛する友達にいちいちご挨拶。

この距離感・・・!!

ああもうかわいーい!!

とても好きさー!!




なんだか出産ラッシュが始まっているらしく、メーメー鳴いてるおちびちゃんもたくさんいましたよ。

もうほんっっっとにパワーもらえます。


e0170048_2210663.jpg

時期ですので、牧場内でいちご狩りもしちゃいました。

おいしかったよあきひめー。

いちごいちご。


                             
工事中で入れないスペースがあるからってことで、無料チケットもらえたのでまた近々行っちゃう。


てなわけで、ひつじ写真がどっさりあるのでどんどん出してこうかと思います。

どれもこれもお気に入りですもう自画自賛。笑

だってひつじ好きだもーん。


そんな昨日、帰ってザーギョールービーです。

e0170048_22385657.jpg 

普段あんまり飲まないけども、たくさん歩いてひつじに癒されて、そんな後にこの組み合わせは至福よー。

だらりとDVD観ながらね。

うむうむ。


                              
                       
   
ひつじひつじ。

ひつじー。

ひつじが好きすぎて、ひつじの写真も好きで、ひとつやりたいことを思いつきました。

ふふ。
[PR]



by sac-story | 2011-02-17 22:53 | animal.

バレンタインデイ。

e0170048_10527100.jpg


昨日は久々の実家。

その前にくみとSucreに。

e0170048_1075175.jpg

地元にある数少ないカフェなんだけど、アットホームで大好きなんですよー。

しかも北欧カフェ。

ポテトグラタンのランチ、ソースがさらっとしてて非常においしいです。

食器はもちろんイッタラ。


e0170048_10115235.jpg

コーヒーも苦い系なので好きポイント高し◎
(酸味の強いのが苦手なので。)

雑貨も置いてあるんだけど、明後日まで全品5パーセントオフだったから、ウニッコのトートを買ってしまったーあー・・・。

予定外の出費なので節制もしくは残業頑張ることにしようそうしよう。

フィンランドで買い付けてきたっていうからさー春っぽい感じだったからさーぶつぶつ。




トートの写真は改めて載せることにして、その後スタッフさんと少しお話して、フィンランド話を聞いて刺激受けまくってきました。

e0170048_1043813.jpg
わたしたちが北欧好きと知って、現地のガイドとかくれたよ。

「せっかくだから本国風にねー」なんてわざわざマリメッコの包装紙で包んでくれたりして、やさしいー。

最近拡大して広くなったし、またゆっくりお話聞きに行きたーい。




おいしいもの食べて色々聞けてほくほく気分のまま、帰ってバレンタイン大作戦。

シンプルでおいしくできるものをかわいく包みましょーってことで、こんなんなりました。

e0170048_10243593.jpg

お決まりのスプーン&フォーククッキー。

去年は色んなひとにあげまくっていたけど最近つくっていなかったので久しぶりの登場。






e0170048_1027462.jpg
中身はブラウニーとぺーけさんクッキーにしました。

焼き菓子屋さんみたいにしたかったので詰め合わせに。

ブラウニーは一日置いてしっとりさせた方がおいしいので、旦那さんには見せるだけ見せておあずけさせてます。笑


e0170048_10285157.jpg

おまけ でモレスキンのレシピジャーナルを差し上げました。

前にぽろっと欲しいって言っていたので。

しかしこの表紙、めーちゃめちゃかわいい!!

これでますます料理を頑張ってくれそう・・・ぬははー。



       ::みなさまどんなバレンタインをお過ごしですか??::

e0170048_10341728.jpg


このカードかわいすぎてずっと見てしまうわー。
[PR]



by sac-story | 2011-02-14 10:45 | cafe.

なむなむ。

e0170048_22584742.jpg


さささささむい!!

早くあったかくなりますようにーなむなむ。



なんか、出し惜しみしててそのまま季節が過ぎていってしまった写真がちらほらあるんすよ。

ちらりほらりとねー。

そのうちまとめてどどーん と放出しましょかね。

出し惜しみとか言ってるけど、本当は出すタイミングを失っただけー。


e0170048_23244830.jpg

千葉名物のぴーなっつ最中。

これがまたかわいいのだー。

おいしいのはもちろんのこと。





最近デイリーヤマザキのことをデイリーザキヤマと言ってたわけですよわたし。

そしたらさー今日お客さんにたばこ売ってる場所聞かれたときに、「あ、出てすぐのザキヤマで・・・」!!

やってもうたー。

お客さんが固まってたのはあえて言いません。


明日も平和でありますようにーなむなむ!!
[PR]



by sac-story | 2011-02-11 23:32 | people.

文学少女。

e0170048_22555658.jpg


常に本をかばんに入れています。

読むのは専ら電車の中か休憩時間ですが、今年に入ってから、もう8冊読みました。

小学生の頃からずっと、親に本を読むように言われ続けたのもあって、今ではすっかり習慣です。

国語の成績が良かったのはそのせいかなー なんて。


本を読む って頭にも心にもいいと思う。

色んなことが考えられるようになるし、情報も入ってくるし、目線も広がるし ねー。


そんな本のこと。

e0170048_22442185.jpg


浅草に行ったときに、和紙のお店でひらめいたのだー。

切れっぱしが90円とかで安く売ってるんだけど、それをブックカバーにしてみたよ。

和紙って丈夫だし、とてもかわいい。



これは、最近交換図書をしている友達の本につけてプレゼント。

意外にも大喜びしてくれて、トップの写真はそのときの記念写真。笑


e0170048_22493764.jpg

自分用もこっそり用意してます。

結構お気に入り。

色も柄も質感も良い。

和紙、良い。


e0170048_22543535.jpg

ブックマークはリアルしろくま。

癒しです。

カバーのしましまとも相性よし。

ますます楽しい読書です。



おなじく本読んでるぜー という読書部のみなさま、面白い本があったらすぐ教えてくださいねすぐ。

本屋大好きー本屋さまー。
[PR]



by sac-story | 2011-02-09 23:00 | people.

おにぎりと味噌汁。

e0170048_237339.jpg


おにぎりに味噌汁 みたいな暮らしがしたい。

おにぎりと味噌汁 みたいな装いでいたい。


わかりづらいけど、そういうこと◎


まさしく今日は、おにぎりと味噌汁というか、シンプルというか、定番というか、みたいな格好で出かけました。

白いリネンのシャツにストレートデニム。

マリメッコの靴下にビルケンを履いて、おだんご頭にネイビーのショートダッフル。


そんな出で立ちだったからか、いつもはちっとも目に入らないものが飛び込んできたよ。

e0170048_23104040.jpg


                  赤い色。


e0170048_23112362.jpg

赤いマリメッコのがま口。

柄も色合いも形もビビビ。

マリメッコのがま口は何個も持ってるけど、こんなにビビビときたのは初めてー。




白・紺・茶が好きなんだけど、今日ばかりはビビビときすぎてちょっと冒険な衝動買い。

赤ってぜーんぜんわたしっぽくないけど、不思議なことにこれはとっても魅かれてしもたー。



そんな本日、お買い物の本命はこちらさまでした。

e0170048_23215631.jpg

じゃじゃん!!

アラビアのムーミンマグ、9個目のトゥーティッキ。

うれしいーかわいいー。

青がぴったりだよー。


値下げ中プラス、PEIKKOで購入したのでとーってもお買い得◎

これなら2個買えちゃうじゃん なんて思っていたら、次はー!!と思っていたトフスランとビフスランもパパもママもフィリフヨンカもなくって、ムーミンファン侮れぬ・・・といった感じでした。

そして福引きしたら、ミィ賞なるものが当たってカレンダーとフォークをいただきましたー。

 
トゥーティッキのカップはブラックのコーヒーが似合いそうだー わくわく。



e0170048_2353513.jpg

最近買った手ぬぐい。

春シリーズより、アスパラと菜の花でーす。

キッチン使いによさそうと思いましてね。


春といえば・・・もうすぐあいつがやってくる。

花 粉 !!!

すでにじわじわと歩み寄ってきているようなんだけど、その前にめがね買ってきました。

e0170048_002455.jpg

鼻より目にくるので、ちょっとでかめレンズがよくって。

スミスでべっ甲の買いました。

よしよし、あとは花粉に効くハーブティーとか探したい な◎



最近思ったこと。

わたしは 粋 という言葉が好きです。

粋なことできるひとになりたい。

粋って言葉の似合うひとになりたい。


よし、遅いけど今年の目標は 粋 でーす!!

粋なことしてたら、さくちゃん粋だねえ と褒めてください。

ぷぷ。
[PR]



by sac-story | 2011-02-06 00:17 | cafe.

節分。

e0170048_1011499.jpg


はてさて、今日は節分です。

日本の伝統行事ですから、しっかり遂行せねば!!

いやなことは出ていってほしいし、しあわせは入ってきてほしいしね。


うちは豆を狙うぺーけさんがいるので、そのまま豆を投げるのは危険とみて、これをチョイス。

e0170048_10164370.jpg

か、かわいい!!と思ってね。

三角のちいちゃい袋にゆるい感じで鬼が描かれております。

とっても邪道だけども、袋ごと投げれば安心安心。




大好きなアラビア・イッタラの値下げが始まったので、何を買おうかそわそわ。

アラビアのムーミンマグ、トゥーティッキのカップは絶対欲しいよー。

ティーマのプレートも欲しいな欲しいな。

新しく仲間入りするソースユールは旦那さんの好きなキャラクターなので、それもそのうち・・・。

先月残業頑張ったし、ご褒美ご褒美、わははー。

その分今月もしっかり働きまーす。



e0170048_10284257.jpg



               ::鬼は外  福は内::
[PR]



by sac-story | 2011-02-03 10:30 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧