a story.

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




お花のお話。

e0170048_9465595.jpg


昨日は午前中に、スーパー胸キュンカメラマンのちょこ先生(上の写真参照)に、撮影をお願いしてました。

結婚式で、旦那さんとふたりで写っている写真を使おうと思ったら、・・・ない!!

お互い写真が趣味だと、撮り合うことは多くても、一緒に撮ることがないものでね。

そこでちょこ先生にお願いした次第であります。


e0170048_952715.jpg

御苑でピクニックしながらの撮影。

旦那さん特製バーガー。
(バンズも焼いてくれました。)

八重桜が満開で、お花見できてよかったよかった。


どこに写真を使うかは秘密です うふ。

どんな写真になるんでしょ。

ふたりで写ってるのなんて想像できない・・・!!


e0170048_955338.jpg

ちょこちゃんと解散して、次の予定までの間は久々のAnnon cook。

お腹空いてなかったのに食べちゃったし。

豆腐とあずきのチーズケーキ。



まったりしてから、PEIKKOに寄りつつ(マグ買いつつ)、式場での打ち合わせ。

今回はフラワーの打ち合わせでした。

お花はおまかせやサンプルから選ぶのではなく、オーダーメイドにします。

担当の方が、「お花のおはなし」って素で言うもんだから、笑いをこらえるのに必死でした。

しかもその担当さんが、男性というか、オッサンだったので、大丈夫かいな と思ってたけど、好みをわかってくれて、ブーケも会場装花も理想に近いものができそうです。

e0170048_1013077.jpg


どんな出来上がりになるのか、今からスーパー楽しみー。



e0170048_10141135.jpg

ちょこちゃんから箸置きのプレゼント。

集めてるからうれしい!!

しかも和な感じがたまらん。

使うのが楽しみすぎるー。


e0170048_1016321.jpg

トフスランとビフスランのマグを買いました。

めっちゃくちゃかわいい。

4月とか5月のイメージなので、しばらくこればっかり使いそう。

フルーツのフレーバーティーが合いそう。




衣装、お花・・・少しずつ決まってきてはいるけども、まだまだやること盛りだくさん。

うまく時間と活用しなくては。

最近は、どうしても観たい番組以外はテレビを消すようにもしとります。


お家で作業するときは、ムーミンマグで癒されながら頑張ろうっと。

では本日もいってまいりまーす。
[PR]



by sac-story | 2011-04-21 10:24 | people.

ご協力ありがとうございました。

e0170048_0224366.jpg


おかげさまで、ポストカードが全てなくなりましたので、ここで販売を打ち切らせていただきます。

ご協力いただきありがとうございました◎



また機会がありましたらお知らせいたしますので、その際は宜しくお願い致します。

義援金の送り先などは全て整い次第報告させていただきますね。



明日も朝早いけど、まだまだやることいっぱいだー。

むひょー。
[PR]



by sac-story | 2011-04-20 00:27 | animal.

スペシャルフォト。

e0170048_8142766.jpg


わたし的にですけども、アルパカ牧場のときのとっておき写真です。

一番最初に見せちゃう。

なんか、元気出るなあ。

かわいいれみー&お利口さんの筆男です。
(相変わらずすごい名前じゃのう、筆男。)



前回記事の義援金ポストカードですが、現在10名の方からご協力のメールをいただいております。

どの方もあたたかいお言葉を添えてくださっていて、本当にうれしいです。

うれしいのでそれぞれに おまけ つけちゃう。
(何が入っているかはおっ楽っしみー♪♪)


まだまだカードには余裕がありますので、引き続きメールお待ちしております◎




今日は朝から雨。

だがしかし、どうにかこうにかテンション上げて一日頑張りましょねー。




e0170048_8175199.jpg


            ::かわいくて食えぬ::
[PR]



by sac-story | 2011-04-19 08:27 | favorite.

春色頭とお知らせ。

e0170048_2204936.jpg


久しぶりに連休でした。

ぽへー。

昨日はぺーけさんの予防接種と、2回目の衣装合わせ。

決まったよー着るものたちー。

まさかの15センチヒールで、もう別人。

どうしても嫌だったけど、裾踏んで転んでケガするのとどっちがいいかって聞かれたら、ねぇ。

e0170048_2211881.jpg




そして今日は久しぶりの美容院。

ちゃんと数えてみたら、もう7年もおんなじひとに切ってもらってたんだけど、今日は旦那さんの友達にやってもらいました。

結婚式のセットやメイクをお願いするのでね。

恵比寿のシャレオツサロンのシャレオツボーイにやってもらったのでそわそわしてましたが、ヘッドスパ中にガン寝しました、おほほ。


ていうかカラーしてるときに大きい地震があってびっくりしたよ。

まだ揺れは続くのかし。


びびりつつ、春色頭にしてもらいました。


e0170048_22121417.jpg

終わってから、旦那さんと代官山まで歩いてドロールでランチ。

春のプレートにしました。

久しぶりにゆっくりとお出かけ。

今日は暑いくらいだった。


e0170048_22432972.jpg
しばらく買っていなかった手ぬぐい。

我が家は布巾という布巾やハンカチタオルが全て手ぬぐいなので、毎日の使用量がとても多くて。

だいぶしらっちゃけてきたので新しいのが欲しーい と思っていた反動で、まとめ買いしちゃいました。


仙台限定のずんだもち柄は、買うと全額義援金になるらしい。

あとアザラシ(ぺーけさんに似ている)と金太郎飴とペンギンとしろくまとあさがお。

欲しいのありすぎたけどもまた今度。


e0170048_22561160.jpg

リサのポストカードだよー。

いいい癒される・・・!!

壁に貼ろうっと。

大きさもあるし、とても良いです。


e0170048_22583959.jpg

あとねーめがねのケースがなかったのでマリメッコの新しいテキスタイルのを買いました。

このわかりやすいお花が大好きなので、かなりツボでした。

かわいすぎるー。



やることやって、のびのび過ごせたしまた明日から頑張りまーすよー。



::お知らせ::

先月、震災が起きてから、自分には何ができるのかずっと考えていました。

わたしにはボランティアに行く度量もないし、支援できる物資もありません。

でも、色んな写真家さんやブロガーさんがやっているのを知って、わたしにもできそうなことが見つけられたのでここでお知らせさせてください。


去年やった写真展で販売したポストカードがあるのですが、それを販売して、売り上げを全て義援金として寄付しようと思います。

ポストカードは3枚アソートで300円になります。
(写真展のときと同じ金額になります。)

種類は選べませんのでご了承ください。

尚、枚数に限りがありますので、数に達し次第終了となります。

もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら、詳細をお伝えしますのでこちらへご連絡お願いします→mogumogu_sheep@yahoo.co.jp

 
まだまだ大きい余震が続いておりますので、みなさまお気をつけくださいね◎
[PR]



by sac-story | 2011-04-16 23:36 | people.

アルパカデー。

e0170048_9515783.jpg


昨日は旦那さん れみちゃん とーるくん と4人でアルパカ牧場へ行ってきましたー。

旦那さんのつくったスパムおにぎりや、お菓子を食べながら、とーるくんの運転でわいわい栃木へ。


途中雨が降り出して、予報とちがうやないかーい!てなったけど、通り雨だったみたいで栃木は青空◎

e0170048_9583110.jpg

わーい久しぶりー!!

会いたかったよー!!

3回目のアルパカ牧場、この日が一番楽しかったのである。

とてもよかったー。

毛刈り前にみんなもけもけしておった。




ふれあいコーナーでみんなではしゃぎ、おりこうさんの筆男(すごい名前よね)とお散歩して、狂ったように写真を撮って、しあわせな時間でした。


デジカメのカードを忘れちゃって残念だったけどもねー。

アルパカと遊んだあとは、ボリジという名のカフェにてランチ。

なぜか男子チームがパスタで女子チームが肉を食う という変な感じに。


e0170048_1045547.jpg

一度は行ってみたいなぁ と思っていたshozo cafeにも寄りまして。

スコーンもケーキもおいしかったー。

混んでいたからキツキツな席に詰め込まれたけど、それもまた面白かったり。


そして遊び足らずに、外でちゃっかり撮影会して帰路へ。


帰りの車中の食べ物しりとりがヒートアップしすぎて、息ができなくなるほど笑いました。

れみちゃん、め のつく食べ物にメスブタなんて入れちゃダメよ!!笑

敗者のとーるくんにはカレー味のラムネを一気飲みしていただきまして。
(これがまたシュールすぎて爆笑。)

る のつく食べ物ってなかなかないのであった。


そんなこんなでたくさん笑ってお腹いっぱいの一日でした◎

最近は仕事と式場を行ったり来たり日々だったので、そういうのぜーんぶ忘れて一日遊べて一旦リセットできました。

また今日から頑張るぞー。

とりあえず、早く写真を現像しようっと。

いえーい。
[PR]



by sac-story | 2011-04-11 10:18 | people.

ドレス合わせに行きました。

e0170048_9494696.jpg


昨日の夜、式場の打ち合わせ帰りに、今年初めて桜を見ました。

一瞬にして、散歩したい写真撮りたいピクニックしたい・・・と欲が溢れました。

恐るべし、桜。


桜を見ると、日本人でよかった と思います、今年は特に。

そして桜井でよかった と激しく思います。

桜 好きです。



そんな昨日は式場でドレス合わせ。

数が少なくて、ちょっと決めかねるので、後日また行くことに。

本当だったらコットン素材でエンパイアでシンプルなやつ・・・と思ってたけど、そんなの式場にはないのであった・・・。

普通はフリフリのヒラヒラが好まれるらしく、そういうのをガンガンすすめられるけど、イヤ 違う とバッサバッサと斬ってしまったわたし。

でも担当の方がいいひとで、親身になってくださって感動。


それより何より、12cmヒールのキツさったら ない。

普段まったく履かないのでね。

コンバースとか履いちゃダメかね・・・トホホ。



e0170048_1034837.jpg

話はぐるりと変わりまして、苔玉を買いました。

お店に入れたい と店長に超お願いしまして。

頭からシュカーバインが生えているのでちょっと女の子みたいでしょ??

田中 と名づけました。
(アンガールズの田中が苔にはまっているらしいので。)



e0170048_106261.jpg

あと、最近買ってよかったものシリーズ。

ナイアードのアルガンクリームとビーワックス。

顔にも体にも髪にも使えるし、全部天然素材。



見た目も中身も優秀だし、コンゼプトも素敵だし、値段も高くないのでリピート決定です。

きゃほー。


e0170048_1014305.jpg


       ::ドレスの試着待ちにて待ちぼうけの桜井夫婦::
[PR]



by sac-story | 2011-04-07 10:16 | people.

出勤2分前。

e0170048_9105897.jpg


お久しぶりになってしまいました。

色んなことがあったし、書き記しておきたかったのですけども。

仕事も結婚式の準備も忙しくて、パソコンを開いてすらいなかったです。


もうすっかり春の陽気だというのにねー。

のんびりしたいのう。


さてさて、先日ようやく招待状を発送しました。

チョコレート色のシンプルな招待状に、写真をプリントした付箋を入れまして。

すでにお返事いただいた方々からも評判が良くてうれしかったです。

また時間を見つけてここにも載せましょ。


さ、今日も行ってきまーす!!汗
[PR]



by sac-story | 2011-04-03 09:23 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧