a story.

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ドレスとお花とケーキ。

e0170048_9152192.jpg


ワンピース、はじめました。

・・・今更。

そして鬼のようにハマっておるよ。

漫画って、全部揃ってから一気に読みたい派だから終わるまで待とうかと思ってたんだけど、終わる気配がないので読み始めました。

気分は海賊です。


そんなことはさておき、結婚式の記録をば。

e0170048_9182595.jpg
ドレスの時は奇跡の15cmヒールでした。

つっかえつっかえ歩いたよー。

裾が長かったけど、このドレスがよかったんだもん。

シンプルなエンパイアのドレスなんだけど、後ろには長いふりふりがついているのだ。


胸のところにちょっとレースとかスパンコールがついててかわいらしい感じなのもよかった。

似合ってるかどうかは別として・・・。涙



e0170048_9231028.jpg
花冠とブーケは大好きなマトリカリアでつくってもらいました。

その辺で摘んできちゃった草花みたいな感じにしてください ってお願いしたよ。

ウエディングではあんまりないパターンだけど、うまく希望を聞いてくださいました。

そしてドレスのときは絶対に花冠って決めてたから、念願叶ってよかったー。




こんな草花みたいなマトリカリアだけど、花言葉は 集うしあわせ。

結婚式にもぴったりで、テンション上がってしまった。


e0170048_9304244.jpg
会場装花も自分たちでオーダーしたもの。

グリーンとマトリカリアをベースにして、差し色に黄色いガーベラ。

そこに大好きな紫陽花をプラスしてもらいました。

あとはフラワー担当のおじさまのオススメで、エクレールっていうバラの仲間を入れてもらってボリュームを出しました。


e0170048_935463.jpg

ゲストテーブルにも、カゴに入った装花がちょこん。

お料理のおジャマにならないように、シンプルに。

意外とお花も好評で、全体的な雰囲気と合ってたよって言ってもらえました◎

カゴごとおみやげに持って帰れるようにお願いしたんだけど、持って帰ってもらえたのかなー??



e0170048_9412622.jpg

受付にもお花と、ウェルカムムーミン。

これさー、フローレンにベールつけたのに、マントになってるんだよねー。泣

おいおいー。



e0170048_9441243.jpg

ウエディングケーキ。

これも普通っぽいのがよくって、シンプルなものにしてもらいました。

そしてこのケーキは後ほどファーストバイトでてっぺんがぐちゃぐちゃになります・・・。

ひとくちしか食べてないけど、おいしかったなー。




こんな感じで、自分たちでつくるもの以外のお願いするものも結構こだわりました。

今度お色直しの後のことやら何やらを記録します。

白ドレスよりもお色直しの衣装の方がお気に入りです。

ふふ。


式が終わって、一週間おきにDVD、写真のデータって届くから、まだまだ余韻に浸ってしまうよー。

写真が揃ったらアルバムつくろうっと。

それまではワンピース読む。

デレシ!!
[PR]



by sac-story | 2011-06-20 09:54 | family.

手づくりアイテム。

e0170048_9263480.jpg


前回の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました◎

おかげさまで、式が終わってからもほくほくしあわせな気分でした。

ちゃんとお返事したいので、時間を見つけてゆっくりと書かせてください ねー。



さて、何から書いていいものかー と思ったけども、まずは自分たちでつくったものたちをご紹介させてくださいませ。

e0170048_9302292.jpg
まず招待状は、カジュアルになりすぎないようにしました。

チョコレート色にリボンでとってもお気に入りよー。

ゲストの方に、かわいいけど上品で素敵ーって言ってもらえて大満足。


中の付箋に自分達で撮った写真をプリントして、それぞれメッセージを書いて入れたんだけど、残念ながらその写真がありませんです・・・。

くー、なぜ撮らなかったのだわたし。


e0170048_9376100.jpg
これは超大作の冊子。

夫婦で愛読しているku:nelをモチーフに、愛犬のプーと掛け合わせまして。

わたしが編集長になり、旦那さまがせっせとフォトショやイラレを駆使して頑張ってくれました。



中身は、ごあいさつ メニュー プロフィール 席次表 音楽リスト お花の説明 写真 スペシャルサンクス といった感じ。

夜中に地味にホチキスどめしたり、ああでもないこうでもない と揉めながらできたpu:nel。

二次会から来てくれた子たちがこれを見て、欲しいと言ってくれたのにはとても感激でしたー。



e0170048_9471941.jpg

ウェルカムボードはぺーけさん。

連れて来られなかったので、せめて写真でみなさまのお出迎えを・・・と。

ちゃっかりウエディング姿です。





あと、席札も超頑張ったんだけど、写真が・・・。
(もう一個のコンデジに入ってたっけなー・・・。)

席札は、ひとりひとりに違う写真をプリントしてつくりました。

なんとなく、こんなイメージかなー とか、これ好きだったよねー とか考えながら。

で、中にはメッセージを書いたりして。

手間はかかるけども、楽しく作業できましたね、こりゃこりゃ。


・・・といった感じでね。

あとは映像もめちゃめちゃ頑張ったー。

昨日、式のDVDが届いて早速ふたりで鑑賞したけども、とても楽しかったです。

ゲストのみんなが会話してるところとかも撮ってあったしねー ふふん。

いいのかなー と思うほど、わたしたちが一番楽しそうにしていてびっくりしましたが。

いつもポーカーフェイスなのにとても笑っていたのよわたし。

それより何より、来てくれたみんなも楽しい時間だったと思ってくれているといいな。



は!!

そういえば、リングピローもつくったんだけど、どこいったんだろ。

さ、探さねば。
[PR]



by sac-story | 2011-06-13 10:15 | family.

2011年6月5日。

e0170048_8314347.jpg


2011年6月5日、すっきりと晴れたこの日。

わたしたちはこの大切な日に、無事に結婚式を終えることができました。


大好きなひとたちに囲まれて、あたたかいお言葉をいただいて、これ以上はないというくらい、本当に本当に楽しくってしあわせな一日でした。



e0170048_8354359.jpg


なんだかずっと夢を見ているような気分だった。

しあわせすぎて、ずっと笑っていた気がする。


ただ最後の新郎のスピーチには泣かされてしまったのだけども。

当日まで何を話すのか決めていなくて、その時の気分で話すとか言ってたからかなり不安だったんだけど、涙を流しながら話す彼の言葉を聞いて、それに涙するみんなや頑張れって言ってくれるみんなを見て、改めて、このひとでよかった と思った。


席札も席次表の冊子もウェルカムボードもリングピローも映像関係もプチギフトも全部手づくりでこだわり抜いた式。

それにみんなのあたたかい気持ちを重ねてもらえて、最高の一日になりました。

仕事が忙しいのに時間をつくってくれた方、遠方から時間をかけて来てくれた方、金銭面が厳しいって言ってたのに来てくれた方、小さい子供を預けてまで来てくれた方、みんなのやさしい気持ちに本当に感謝しています。

友達をはじめ、家族や親戚にも 今までにない、いい式だった って言ってもらえてよかった。


終わってしまった今は燃え尽き症候群というか、淋しい気持ちなんだけど、ここにも写真を入れつつ振り返りながら記録していきたいなーと思いますので、しばらくお付き合いくださいな◎


さてさて、今日から現実に戻ってまた新たに頑張ります!

ポストカードお待ちのみなさま、今日から順次発送していきますねー!
[PR]



by sac-story | 2011-06-07 09:15 | family.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧