a story.

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




断髪式。

e0170048_1074754.jpg


3年くらいずっと伸ばしていた髪を切りました。

特に理由はないけれども。

髪洗うのも乾かすのもちょう楽ちんで快適です。

e0170048_1035950.jpg

肩甲骨が余裕で隠れるくらい長かったんだけど、あっけなく 一瞬で切られました。

テキトーな感じで としか伝えてないのに、素敵ヘアーにしてもらえましたよ。

いつもありがとうゆーいちろーくん。(旦那さんの友達)



久々に髪の毛変わったから楽しいなぁ。

というか最近寝ても寝ても寝なくても眠いのですが。

寒くなってきたからかなぁ。

前世は冬眠する生き物だったに違いない くらいにどうしようもなく眠いのです。

それに加えてドライアイだから、もう目なんて開くわけないよね。



余談ですが、marimekkoのアドベントカレンダーがちょう欲しい。

去年はムーミンのを買ったけど、悩むなぁ。

てなわけで、明日は結婚記念日です。

一年 はやー!!



e0170048_10121718.jpg


        ::たつのおとしごのはんこ 年賀状にぺたぺたしよう::
[PR]



by sac-story | 2011-10-29 10:15 | animal.

マイナスイオン。

e0170048_8233248.jpg


雨の予報だった土曜日。

降るはずだった雨もお昼にはすっかり止んで、しっとりとした秋空の下、友達の結婚式へ。

この日も晴れ女力を発揮したよー。


雨上がりの緑の中はマイナスイオンたっぷりで、厳かだった神前式の後に登場したふたりの空気にとても合っていました。


彼女は高校の同級生なんだけど、仲良くなったのは卒業してから。

まだまだ歴史は浅いけど、頑張り屋でアクティブで、笑い出すとなかなか止まらない彼女のことが、わたしは大好きなのです。
(高校の頃は、あの子かわいいよねー!と陰で騒いでいたんだけどね。)

旦那様も男らしくて素敵な方でした。

あーお腹いっぱい!


結婚式って、何度行ってもいいよね。

おんなじ空気ってないし、面白い。

そして、結婚式を撮るのもすごく好きー。


記念日フォト撮りたい撮りたい。
 
記念日じゃないけど、来月美容師さんの作品撮りをさせてもらうことになったのでとても楽しみ。

色々やってみたいなぁ。

でもその前に写真展・・・全然準備してないのは秘密で うふ。



e0170048_8543125.jpg


           ::引き出物のコーヒーミル::
[PR]



by sac-story | 2011-10-26 08:56 | people.

引越しの準備、はじーめましたー。

e0170048_1035581.jpg


この子、ぬいぐるみみたいでかわいーい。

月末、牧場に行きたかったけど、リス園に変更。

久々にののちゃんと 楽しみー。



少しずーつですが、引越しの準備を始めようかと、本や雑誌の山を崩しました。

e0170048_106812.jpg

雑誌は、気になるものだけちょきちょきしてスクラップブックにしました。

あとは潔く ポイ。

なんかこうしてみると、どんな服が好きとかわかるなぁ。

紺色ばっかり。



e0170048_1075849.jpg

モデルさんには申し訳ないけれど、お顔を隠さないとイメージしづらいので、シールを貼らせていただいてます。

服が変でも顔がかわいいと良く見えたりするじゃん 逆もまた然り・・・。

最近お気に入りのシールは貝柄と宇宙柄。



だーいすきなリサ・ラーソンのmia2匹と、トナカイとアザラシももうくるんじゃった。

早く会いたいなぁ。

せっせこ頑張るぞーう。



話が違うけど、BAKASOUL行ってみたい。

ちょーう楽しそーう。
[PR]



by sac-story | 2011-10-19 10:18 | animal.

27。

e0170048_21145337.jpg


というわけで、27歳になりました。

お祝いメールやコメントやツイートをありがとうございました!

27歳・・・まだまだ24、5の気持ちなのに・・・。

e0170048_21394751.jpg

昨日旦那さんがプレゼントしてくれたのは、minaのうさバッグ!

ちょーうかわいい。

グレーのうさぎです。

持つとテンションあがりますこれー。


どこも売り切れてて、でもたくさん探してくれて、やっと見つけた神戸のお店からわたしの元へやってきてくれました。

今日はこれを持って、もみじ市へ行ってきました。

e0170048_21151716.jpg

天気が心配だったけど、晴れを通り越して暑かったー!

昨日が中止だったせいもあって、すごい人 人 人 !

目が紫外線にやられてしぱしぱしっぱなしー。
(ダジャレじゃないよ。)



人酔いしちゃって、目当てのものだけ食べて買って、そそくさと退散・・・。

でも、いものこ汁とかーレンズ豆のカレーとかーお肉とかーピクルスとかー、色んなものをふたりでシェアしながらいただきました。

暑かったけど、音楽聴きながら外で食べるごはんは よいね。

e0170048_21214199.jpg

これはo-kitthenとひなた焼菓子店のお菓子たち。

素朴な焼き菓子だいすっきー。

大切に食べよう。

ぽりぽり。



というか。

ブースを見てまわっていたら すみません! という声。

なんだなんだ、わたしか?? とキョロキョロしていたら、目の前のかわいこちゃんに、いつもブログ見てます と声をかけられました。

・・・(・v・)??

えー びっくりー!!

とってもうれしいことなのに、そのときのわたしといったら、あまりのことに、完全に我を忘れて挙動不審になってしまい、なぜか旦那さんに通訳してもらう始末・・・。
(もちろん日本人の方なんですけど・・・。恥)

Kさん、ごめんなさい・・・。

でもとっさの判断で、お顔を忘れないように写真を撮らせてもらって、そこはグッジョブわたし。

ちゃんと撮れているかは別として。

いやー、しかしよくわかったなぁ。

・・・もっとちゃんとしようっと。



そのあと別件で吉祥寺へ移動。

実は誕生日に何をあげていいかわからないから・・・と明美先輩とババから現金をもらっていたので、せっかくだし形に残るものに代えよう とmarimekkoへ。

ワンピース買っちゃいました。

来週友達の結婚式があるから着ていけるー。

うれしいうれしい。

宝物がまた増えました。



26歳は引越し、結婚、憧れのフィンランド・・・色々大きなイベントのある一年でした。

27歳は、引越しを皮切りに、写真展もあるし、相変わらず忙しくなりそうです。

なんにせよ、それなりに楽しく過ごせればいいな。

こんなわたしですが、みなさまこれからもよろしくお願い致します ね。

e0170048_21501188.jpg


                え、いやだ??


e0170048_21524640.jpg



::もみじ市の会場へ行く途中に見つけてしまったかわいい張り紙::
[PR]



by sac-story | 2011-10-16 21:54 | family.

26歳最終日。

e0170048_21313074.jpg


誕生日イブでございます。

もう27歳になるなんてウソだー!

年齢ばかり大人になってしまって、追いついていないや。

まだまだふわっふわしてるのに ねーぇ。



e0170048_21343227.jpg

昨日、一足先にくみがプレゼントを持ってきてくれました。

欲しかったものが手元に・・・うれしぃぃ。

リサのアザラシだよー!!

しかも大きいサイズ!!



実はうちの旦那さんが隠すのがへたくそだから、相談してるのバレバレだったけどね。

わはー。

e0170048_2142123.jpg


       あ、どうも。








e0170048_21425627.jpg

しかも、買おうかずっと迷ってたmarimekkoのラテマグまでー!

お金ないくせにー(;_;)

ありがとありがと。



わいわーい。



そして今日は、誕生日前祝いしてもらいましたー。

えびマヨとかタコのマリネとか、好きなものばっかり!
(なんか好きなのがマニアック・・・。)

e0170048_21474726.jpg

バースデーケーキは、ケーキがあまり得意でないので今年もタルト。

サンキャトルヴァンのだってー!

これから食べるのでわくわく・・・。

明日の分もあるねこりゃ。




明日といえば、明日はもみじ市に行こうかと。

今日が悪天候で中止だったから混み混みかしらん。

明日こそはいい天気ですように!


全然関係ないけど、AMEMIYAって佐倉市出身なのね!

応援しなくては。





         ::今年の旦那さんからのプレゼントはこいつ::

e0170048_2152427.jpg


おしゃれ女子のみなさんはもうおわかりですネ。

毎回すぐに売り切れになっちゃって、ずっと欲しい欲しい騒いでたこの子ちゃん。

今期のも抜群に か わ い い !!!
[PR]



by sac-story | 2011-10-15 22:03 | animal.

ふつふつ。

e0170048_931318.jpg


もうすぐ誕生日なので、自分にプレゼントとしてオーバーオールを買いました。

もう27歳にもなるのにそんなもん着るんかいと思われるかもしれないけども、いいんです。

リネンデニムでちょーかわいんだから。
(似合うかどうかは別として・・・。)

しかし試着したときに、ちょうどチェックのシャツに焦げ茶のハンチングをかぶっていたもんだから、まるで世界名作劇場みたいになってしまって非常に恥ずかしかったのである。

店員さんに、デッキブラシが似合いそうですネ なんて言われてしまったし ね。

うまく着こなさなくては。


そのオーバーオールを着て、昨日はだいぶ若い子とデートしてきちゃいました。

天気もよくって、のーんびり森林浴しながら散歩して、健康的でした。

e0170048_9385586.jpg

でさ、これ見つけたー。

廃盤になってたんだけど、最近復刻されたというウワサのリトルミィのアラビアマグ。

でもでも、復刻版についているはずのマークがついてなくって、しかも復刻版の半額だったんだけど、もしやもしや・・・きゃー!!



なんてうれしい買い物ができたんでしょ!

しあわせー。

色も素敵だし、ミィが着ているワンピースもすごーくかわいいし、大切に使おうっと。

e0170048_9485338.jpg

昨日こざちゃんが北海道のおみやげでくれた牛乳かりんとう。

しろくまの絵が書いてあってうれしかったー。

fogのプレイスマットは今期の新色。
(お店で仕入れて安く買っちゃった。)



昨日こざちゃんと話していて思ったんだけど、なんか誰かの記念日写真とか、少し作品チックな感じで撮りたいなー なんて。

結婚式とか、カップルとか、誕生日とか、なんでも。

撮りたい熱が、ふつふつと。



                ::写真のひつじ、顔がちょう好み::
[PR]



by sac-story | 2011-10-13 09:55 | animal.

お御輿。

e0170048_8465494.jpg


先週末は実家に連泊してました。

にぎやかだったー。


地元 というより地区? のお祭りがあって。

とても田舎だし、小さい小さいものなんだけど。

男のひとはお御輿を担いだりするから、うちの旦那さんにも参加してもらいました。

e0170048_8535933.jpg


中にはいやいややっているひともいたけど、旦那さんは楽しくやっていてくれてよかった。

終わった後も、最後まで飲んできたみたいだし、かわいがってもらえた様子。



来月にはここでみんなで暮らすのである。




お御輿を追いながら農道をぽつぽつ歩いたら、ずっと金木犀の香りがしていた。

が わたしはあまり得意ではないこの香り。

だってなんか、金木犀の香りって、透明じゃないから鼻に詰まる。

もわもわ もくもく っとして、少し息がしづらい。

誰もわかってくれないと思うけど さー。



さて、出かけてきまーす。
[PR]



by sac-story | 2011-10-12 10:23 | family.

ポチ。

e0170048_955458.jpg


親戚の家のポチ。

本当は牧場に行ったときや水族館に行ったときの写真が色々あるのに、あまりにもポチが主張してきたから先に載せてしまったよ。

だっていい顔してるでしょう?

マズルの長い犬って目にピントいくと鼻がぼけるのね。

ぺーけさんなんてマズルないに等しいもんなぁ。



そうそう、先日久々に牧場行きましてね。
(言わずと知れたマザー牧場ですが。)

改装が終わってからは初だったので、少し新鮮に感じました。

やっぱり牧場だとシャッター切る回数が増える。

・・・ひつじしか撮ってないけども。


e0170048_910461.jpg

会話してみたり。

なんかわたしもひつじもだるそうにしててやだなぁ。

茶色い子かわいかったなぁ。

お顔が黒いからサフォークかなぁ。

ぶつぶつ。




e0170048_9121626.jpg

これはベーコンとかハムとかの切り落とし。

外で食べるって いい。

ケチャップとかマスタードが置いてあったけど、そんなものかけなくってもすごく味がしておいしかった!



e0170048_9171497.jpg

ソフトクリームだって食べました。

ぶるぶるふるえながら。

そうだ、この日寒かったのよね。


ちなみにブルーベリー味。


なんやかんやでとても楽しい一日でした。




髪が ね、背中の真ん中くらいまで伸びたんだけど、気付けば。

切ろうかな。

切ろうかな。


むむむ。
[PR]



by sac-story | 2011-10-07 10:20 | animal.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧