a story.

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




年の瀬。

e0170048_9372269.jpg


冬ってこんなに寒かったっけ。

もうついていけないよこの寒さ くぅー。


本日はクリスマスイブということですが、ピンときていません。

それよりも既に年の瀬だねぇ といった感じ。

家も仕事もお正月の準備しているし、テレビで歌番組の特番が増えるとそんな気がしてくるさね。

でもお正月とか、苦手。

いつもと違うとそわそわしてしまうのでね。

とりあえず風邪だけはひきたくないな。


e0170048_9512175.jpg
オーダーしていたカーテンが届きました。

ちょーうお気に入り!

グレーにしてよかったー。

かわいいよう。

小躍りしちゃうよう。
(実際した。)



e0170048_9515888.jpg
お部屋づくりもどんどん進んで、ますます家から出たくない病が進行していますが大丈夫でしょうかわたし。

好きなものに囲まれて、のんびり本読んだりテレビ見たり、ぺーけさんとうとうとしたりする時間がもっと欲しいー。

もっともっと欲しいー。




そののんびりタイムに欠かせないのがマグカップなのですが。

この前思い立ち、ついにやっちまいました。

e0170048_95219100.jpg

今持っているアラビアのムーミンマグ。

現行のはもうすぐコンプリート。
(写真にはいないけど、ババの愛用しているヘムレンさんもあります。笑)

毎日気分や飲むものに合わせて選ぶのも楽しいわけですよ。

あなたはどれがお好み?



やっぱり並べてるだけじゃもったいない。

マグとして生み出されたんだから、マグとして使いたいものねー。



というわけで、これから仕事行ってきまーす。

ねむいねむい。

はー 年の瀬って肩がこる。


::トップの写真は、普段スナップってあんまり撮らないんだけど、思わず撮ってしまったいつかのかわいいカップル::
[PR]



by sac-story | 2011-12-24 10:05 | people.

プレゼント交換。

e0170048_750917.jpg


そろそろ写真展の写真を本格的に選定せねば。

なんやかんや、スペシャリストに焼いてもらいことにしたので楽しみ。

このハカニエミのお花屋さん、素敵だったなー。

でっかいおじさまと可憐なお花のミスマッチ感がたまらなくかわいいんだもん。

行きたいな、フィンランド。

今度は絶対タンペレに行くんだい。


 
昨日は唯一旦那さんとお休みがかぶる日だったので、ちょっと早めのクリスマスプレゼント交換をしました。

我々は、一緒に出掛けた先で、制限時間と予算を決めて、ヨーイドンでお互いプレゼントを探しに行き、時間になったらお茶しながらプレゼント交換 というのを毎年やっているのだ。
(今年で3回目!)

お互い好きなお店が似ているから、去年は途中で遭遇しまくりだったんだけど、今年は一度も会わずに合流できました。


e0170048_8141979.jpg
わたしがプレゼントしてもらったのはこちらー!

開ける前から箱の大きさでわかってしまったんだけど、marimekkoのファブリックパネルー!

テキスタイルはケサトリ。

なんてかわいいのだ!


家具もオーダー中のカーテンも落ち着いた色だから、がちゃがちゃしないしポイントになって良い!

小躍りしそうにうれしーい。


e0170048_813493.jpg
ちなみにわたしがプレゼントしたのはコーヒーセット。

この前引き出物でコーヒーミルをいただいてから、ちゃんとした道具が欲しい と言っていたのでね。
(一緒に入ってた豆もちょうおいしかったよね西郷会のみんな!)

ポットの下はmarimekkoのMUIJAのミニクロス。




e0170048_8154387.jpg

早速コーヒータイム。

コーヒーといえば、フィンランドで飲んだおいしいのが取り寄せできるのを旦那さんが発見していた様子。

道具も豆も充実しそうで楽しみー。





さてさて、今日から連勤だけど頑張らなくては。

この前接客していたお客様が、あなた言葉がいいわぁ、言葉のセンスがいいわぁ と言って下さいました。

また別の、ソファーを検討中のお客様に、お姉さんとお揃いならうれしい と、最近わたしが買ったソファーを選んでいただきました。

いいことばかりじゃないけど、こういうことがあるとしばらくほくほくした気持ちでいられるのでありがたい です、本当に。

本日も頑張ります。





e0170048_945544.jpg


       ::すっかりソファーがお気に入りになってしまった我が子::
[PR]



by sac-story | 2011-12-12 10:07 | place.

引っ越しました。

e0170048_1119730.jpg


というわけで、引っ越しましたー。

色々大変ですが、楽しくやってます。

部屋も広くなって、家族もいて。

早く帰りたい と思う気持ちが強くなり、家にいるのが好きになりました。


e0170048_1122935.jpg
自分とこのお店でソファーを買いました。
(ビバ社割!)

ソファー買ったら絶対欲しいーと思っていたムーミンのクッションも。

それに合わせてmarimekkoのオーダーカーテンもお願いしちゃったー。

もう服が買えない 買いません。


でもいいんだー、カーテン絶対かわいいし。

早く部屋を完成させたーい のだ。


ちなみにソファーでぐっすり寝てるお方、先日5歳になりました。

にしてもくつろぎすぎではないですか。


e0170048_11304872.jpg
こちらは我ながら気に入っているパソコンまわり。

前に使ってたIKEAのダイニングテーブルなんだけど、写真とかノートとか置くスペースもとれるしちょうどいいやー。

メトサンヴァキのティータオルをカバーにしたよ。

こんなにかわいいのに廃盤だなんて残念すぎるー。



e0170048_1134970.jpg

marimekkoつながりで、これも届きましたよヴィヒキルースのラテマグ。

かわいすぎるでしょー??

お茶飲んだりヨーグルト食べたり、早速色々使ってます。

ブルーも出たら買おうっと。



e0170048_11364821.jpg
こちらはマーライスルースの日本限定クリスマスカラー。

発売日に旦那さんが買ってきてくれました 作業着で。笑

絶対すぐ売り切れちゃうと思ってたのでゲットできてよかったー。



普段地味な色の服しか着ないから、バッグが目立っていいかもー。


そんな今はmarimekkoのノベルティでもらったCDを流しながら写真展の準備をしています。

フィンランドの音楽聴きながらだとテンションも上がるし雰囲気もつかめて写真の選定がはかどるはかどるー!

DMの宛名書きもしなくちゃね。


一段落したら大切な面接だ。

なんにも考えてないけど、聞かれたことに答えればいいよね うんうん。

ではそれまでもうひと作業。



         ::トップの写真はリスを手懐けるにわたさん::
[PR]



by sac-story | 2011-12-08 12:01 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧