a story.

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




木曜定休。

e0170048_9265682.jpg


じゃじゃーん これはムーミンワールドで見たショーの写真。

かわいいよーう。



本日は木曜日なので、PIPPOさんがお休みです。

昨日までもたくさんのひとに足を運んでいただけたようで、うれしい限りです。

ポストカードがなくなってしまったので、昨日旦那さんが一瞬PIPPOさんに補充に行ったのですが。

ノートをチラ見したら、なにやらプロの写真家さんたちからのコメントもあったとか・・・ひぃ!

さすがPIPPOである。


ツイッターでも、フィンランド大使館のアカウントから紹介してもらえたりして おろおろ。



28・29日は再びロバーツコーヒーのサービスも致しますよん。

ちなみに30日は、営業時間内に搬出作業に入ってしまうので、18時には崩してしまう かも。
(TAKさん、30日の夜だと危ういです。泣)

明日から残り4日。

みなさま是非いらしてください ねー。


e0170048_9441710.jpg

いただいたitonowaのジャムがおいしいのだものすごく。

やっぱりジャムはいちごと思う。

キウイはヨーグルトにしよう。

どちらにせよ、自分でも買いたい。







このオリゴのプレートはカタログギフトでゲットしたのだ。

4枚も!

すってきー。

e0170048_9462530.jpg

たまにはムーミンとフローレン ペアで。

そうそう、アラビアのムーミンマグ、新作はミムラ夫人だそう。

画像見たけども、色合いが素敵で、こどもたちもたくさんいてかわいかった。

クリップダッスのマグは出ないのかなぁ。

こんなに好きなのに ぐすん。






そんなわけで、今のお店ともあと3回の出勤でおさらば。

思いのこすこと なし!

よい経験できましたし、知識ももりもり。


ではあと3回のうちの1回行ってきます。



スヌーピーのアプリにはまり中。



e0170048_9502550.jpg


             ::しゅうごーーう::
[PR]



by sac-story | 2012-01-26 09:54 | favorite.

写真展始まってます。

e0170048_9391886.jpg


おととい、きのう と在廊しておりました。

とーーてものびのび楽しいひとときでした。

いろーーんなひとに会えてね、もりもり盛りだくさん。


たくさん、それぞれにうれしいお言葉も頂戴して、にやにや。

写真自体だけじゃなくて、展示の仕方や演出を褒めていただけたのもうれしかったり。


なにより、pippoさんの空間自体が素敵だもんでね。

あの場にずっといられることが我々はうれしくて仕方ないのである。



昨日は、ずっと会いたかったみずきちゃん夫妻にとても癒され、イチさんは思っていたよりずっとタイプのひとで、それからそれから、わたしが秘かに密かにずっと憧れていた女の子にも会えました。


まどちゃん。
(し、親しげ!)

それはそれは、細くて白くて、とてもかわいかったのであった!

彼もイケていた!

素敵な贈り物もいただいて、色々お話してくれて、写真も撮ってくれて、なのにわたしったら、黙ってにやにやしてしまういつものクセ!泣

だってだって、彼女のアンテナの素敵さったらないし、文章も心地好いし、ファンなんですもの。

また会いたいのである。


e0170048_9521684.jpg

まどちゃんが描いてくれた絵、勝手にのせます。

かわいい うれしい かわいい。

ね 素敵でしょう。






e0170048_95457.jpg

今朝はまどちゃんにいただいたミナのカップを早速使用。

みすきちゃんたちにいただいたスコーンもいただきました。

ジャムがおいしすぎてますますみずきちゃんラブなわたし。




今日は雪の予報。

残念ながらわたしは雪ではしゃげる大人ではないです。

だって田舎に住んでいるから死活問題。

雪よ積もらないでー。



というわけで、写真展はまだまだやっておりますので、お時間ありましたら是非ご来場ください。

我々はおりませんが、ノートを置いてありますので、お名前だけでも残していただければ幸いです。


では、今日もひときわ寒いですが、風邪などひかぬよう、もこもこ着込んでいきましょね。


e0170048_9592413.jpg


          ::ドーナツ越しのよこちゃん::
[PR]



by sac-story | 2012-01-23 10:02 | place.

明日搬入。

e0170048_09042.jpg


というわけで、ひーひー言いながら作業しています。

明日はいよいよ写真展の搬入だもんで。


取り急ぎ、在廊日なのですが、21・22・28・29・30日です。
(22日のみ、17、18時には出てしまいます。)

不在の日も、ノートを置いておきますので足あとを残していただければ幸いです。

尚、木曜日はギャラリーがお休みですのでご注意ください。


何日の何時頃行くよー なんて教えていただけるとうれしいです。

今のところ、時間によっては22日が混雑しそうです。



なんかもっと色々やりたかったけど、実はこっそり転職活動もしていたので気付いたら今日になってしまっていたよねー。

あ、無事に転職先も決まりました。



さてさて写真展ですが、今回旦那さんが頑張ってくれて、少量ですがZINEもつくりました。

これがまた、なかなかいいものできちゃいましたので、お楽しみにー!



では、当日たくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております。

・・・あれ、明日から雪とか雨??

勘弁してよう。
(思えば前回写真展も雨の中搬入したような・・・。)

てるてる坊主隊募集。
[PR]



by sac-story | 2012-01-20 00:24 | place.

2012。

e0170048_2305022.jpg


よよい っと。

衝撃的な写真だったのでとっておこうかと思ったけど出しちゃった。

リス。

遅れましたがあけましておめでとうございます。




例年通り、年末年始関係なく仕事していました。

バタバタしてますが、もうすぐ写真展だし頑張らないとー。

メイン展示の写真はTCKのヨシ子さんにプリントをお願いしました。

もう見たんだけども、ちょーーう素敵に焼いてもらえました。

空間づくりや、ちょっとしたイベント的なものも色々考えているのでお楽しみにー。




年末のこと。

e0170048_23154048.jpg
ラグビー部の仲間たちが家にやってきたよーう。

忘年会兼、ひとり入籍したのでお祝い会。

旦那さんがシェフになってくれて、みんなでわいわいしました。

当時のビデオ見たりして楽しかったー。
(知るひとぞ知る、伝統芸富士山の映像も見たぞう。)



e0170048_2319932.jpg

年明けは仕事に明け暮れていたので、SALEとは無縁でしたが、旦那さんがこれを買ってきてくれましたよー。

パッカネンだよー。

廃盤なのがSALEで出てきたみたいで、運良く表参道店に残っていたのをゲットできたのでーす。



e0170048_23293732.jpg

廃盤といえば、このラテマグ!!!!!!!

奇跡的に出会うことができまして。

若干プリントのズレがあるからバカみたいな値段じゃなかったし、ラッキーすぎるよー!

ぺーけさんも興味津々。



なんか色々記しておきたいことがあったはずなんだけど、思い出せないのでまたそのうち。


というわけで、本年もよろしくお願い致します。

e0170048_23363053.jpg


       ::まずは写真展 夫婦共々よろしくお願いいたしまーす::
[PR]



by sac-story | 2012-01-07 23:45 | animal.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧