a story.

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ストロベリー。

e0170048_1622493.jpg


この写真は写真展のときにポストカードにしたよーん。

ブルーベリーもあるよーん。


フィンランドのいちごは ストロベリーのにおいだったよ。



今日はバレンタインデーでございますね。

わたしも久しぶりにお菓子づくりをした。

e0170048_161215100.jpg

じゃーん。

unikkoのクッキーとか焼いちゃったよー。

大きいから割れるんじゃないかとハラハラしたけど大丈夫であった。

結構上手に描けたのではないか と。




e0170048_16135478.jpg

全部家にあったものでラッピング。

シルバーのunikkoダヨー。

中身はなかなかもりだくさんなのだよ。





e0170048_1616218.jpg

さっきのクッキーの他に、でぶねこのクッキーと、バナナのパウンドケーキと、しっとりチョコケーキ。

このチョコレートケーキがねー、しっとり好きにはたまらない感じであったよ。

レシピがよかったのだわ。

いいねー 焼き菓子好き好きー。




新しい仕事もはじまってます。

たーいへんだよーう。

臨機応変な感じだしね、じっとしてること多いしね、慣れるまでたーいへーん。

先輩のみなさまはマダムが多いのだけど、やさしくしてくれてうれしいです。

なんかね 動物占いにすごくハマっているマダムがいて、わたしのも調べてきてくれました。
(今の動物占いって何色とか何組とかなんか色々あるようで。)

和むーー。

ちなみにわたしは満月グループのひつじらしいです。

芯は強いが穏やか紳士 ですって。

穏やか紳士 て!!

芯なんてふにゃふにゃだし、穏やかじゃないと思うけど。

主観だけでは行動しないっていうのは当たってる気がするけどね。


それより、すごく好きなともだちに、ひつじみたいな満月みたいな子がいるから、少し笑いました。




今日はパスタが食べたいなぁ。

トマトたっぷりなやつ。


e0170048_16332825.jpg


         ::雨の日は眠いので、早く布団にもぐりたい::
[PR]



by sac-story | 2012-02-14 16:40 | food.

料理と手紙とよい夢を。

e0170048_23241416.jpg


これはハカニエミマーケットのお気に入りの写真。



仕事の切り替わりで、一週間くらいお休みしてます。

最近は料理を頑張っている!

今までは帰ってくるのが一番遅かったからなかなかキッチンに立てなかったけども、これからは一番早く帰って来られるもんね。

つくることよりも考えるの方がたいへーん。

e0170048_2330596.jpg
e0170048_23311552.jpg


e0170048_23322334.jpg

そしてやはり お皿は重要であるね。

最近の傾向はワンプレートであるね。

あ、今日のうどんはちがうかー。

写真がないけど 今日はにんじんを星型にしたよ。



みなさま、なにかいいレシピがあったら教えてくださーい ね。


あとは、先日ジャケ写なるものを撮らせていただいたり。

ちゃんと撮れているのか そわそわ。

できあがりは4月だそうです。

ひょー。


あと、今日、前の職場に顔を出したらば。

わたしってば、最終日に高熱でダウンしてしまって、みんなに会えずに終わってしまってたという。

なのにさー、みんなとてもやさしいー。

e0170048_23403221.jpg

たくさん手紙やらお菓子やらはちみつやらアクセサリーやらいただいてしまった!

お店だけじゃなく、館の他の部署の方々からの寄せ書きとかもあったんだよう。

手紙ってうれしいねー しみじみ。

文字のパワーは絶大だと思うのよ。




       まだまだ一緒にお仕事していきたかったです

       桜井さんのおかげで楽しく仕事ができました

         さくらいさんのパッツン好きでした


こんな風に思ってもらえていたとは思わないし、うれしいー。

色んなこと大切にして、また次に進もう えいえい!

明後日から、新しいスタートである。



さ て、前回の記事に載せたZINE(小さな写真集)ですが、何件か問い合わせがありまして。

増刷できますので、もしご希望の方いらっしゃいましたら通販致します◎

30ページ以上ありますし、なかなか頑張ってつくりましたー。

金額は一冊700円です。

ご希望の方には詳細をご連絡しますので、メール・非公開コメントなどでご連絡ください。




e0170048_2354345.jpg

こちら、WDCのアラビアマグ。

ヘルシンキのデザインだようーかわいいー。

シュクルで並んだばかりのをゲットしてしまった。

マグばかり増えていきますが、全部使ってるからいいんです。




明日は吉祥寺だよーう。

さむいらしいが張り切っていこーう。


星野源ばっかり聴いていたけども、やはりわたしの生活からオザケンははずせない。

でも民生がいちばん。

なに書きたいのかわかんなくなってきたのでおやすみ。

よい夢をー。



e0170048_024010.jpg


       ::どう考えてもうちの犬がいちばんかわいい、どう考えても。::
[PR]



by sac-story | 2012-02-09 00:08 | place.

写真展、終了しました。

e0170048_1437285.jpg



1月30日を持ちまして、写真展「カクシ マトカ」を無事に終えることができました。

無事にと言っておりますが、実は最終日の午後、急に体調が悪くなり、寝込んでいた為に更新が今更になってしまいました・・・。

久しぶりに38度なんて高熱が出てびっくりびっくり・・・。



展示は、本当にたくさんの方に足を運んでいただけて、それはそれはPIPPOさんも、こんなにひとが来ることはない と驚いていらっしゃるほど。

平間至さんもワークショップなどで数日いらしていて、ありがたいことにたくさんお話させていただいたのですが、

好き というのが高じてこういう繋がりをもたらすのかな と言ってくださったこと。

この展示の雰囲気を、僕までしあわせ と言ってくださったこと。

展示がPIPPOの雰囲気に合ってる と平間さん自身が言ってくださったこと。


とてもうれしくて、にやにやがおさえられませんでした にやにや。


e0170048_1345404.jpg

そんな平間さん、とても有名な写真家さんだけどもとてもフレンドリー。

そしてお茶目である。

この日は唐突にマッサージを施してくださったのである。

キュン。




今回の展示では、写真というキーワードだけでなく、フィンランド というキーワードも手伝って、フィンランド人の方や、以前住んでいたという方、ずっと行ってみたいと思っているという方なども見に来て下さいました。

実際住んでいた方に、懐かしいと思ってもらえたり、興味がある方に、ますます行ってみたいと思ってもらえたり、そういううれしさもありました。


e0170048_14175148.jpg

あと、今回新しい試みとして、ポストカードの他に、ZINEも製作しました。

製本もちゃんとやったよー。

中身は写真集になってますよー。





そしてこのブログ。

自分の知らないところでたくさんの方に見てもらえているんだなー と、今回の展示で感じました。

ブログを見て来た と言ってくれる方がみなさんかわいらしくて、それもまたにやり。

転職して少し自分の時間も増えるし、もうちょっとこまめに更新できたらいいな。



写真展と通して感じたことなど、まだまだ山ほどありますが、この辺にしておきます。

というわけで、今回の展示に関係してくださった全ての方々、本当にありがとうございました◎

また機会がありましたら、そのときは宜しくお願い致します。



e0170048_1431342.jpg


                 ::kiitos!!::
[PR]



by sac-story | 2012-02-03 14:38 | place.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧