a story.

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




全然すごさ伝わってないでしょ。

e0170048_2251175.jpg


この前、美容院でつけてもらった何かがちょーういいニオイで、何かが何なのかを聞いて、探して買ったよー。

マカダミアナッツのオイルであった。

いいニオイすぎる。



さて、先週のこと。

地元のチューリップ祭りに行ってみたよ。

なんだかんだ毎年行っているのではなかろうか。

e0170048_22111054.jpg

行く前にシュクル寄ったけどね。

マリボウルのパフェだよーかわいいー。

しかもあっさりしてておいしかった。

unikkoのカップ&ソーサーもかわいいー。

うれしいー。



e0170048_221297.jpg

で、チューリップ。

チューリップよりも気になってしまったチョコバナナよ。

これは人間の食べ物でしょうか。

ものすごく恐そうなおじさんがつくっていたよ。

口の中が青くなったよ。




そして事件は起きたよね。

来た道が混んでいたからショートカットしようと田んぼ道をチョイスしたわけよ。

で、そろそろ一般道に戻ろうってときに、渡ろうとした踏切から車が勢いよく出てきたわけ。

そのせいで渡れず、先に進んだら行き止まりだよねー。

まさかのまさか、ほっそい道を80メートルバックですよ。

あのでこぼこの道をね!

ひとりだったら動転して絶対に田んぼに落ちていたよ。

ねえねえ、全然すごさが伝わってないんでしょ。

でも本当に道じゃないような車が走らないようなところだったんだよう。


わたしが乗るのは軽自動車ですが、あのときばかりはジープに見えました。

頑張ってくれたのでますます愛でてあげたいと思います。

全然洗ってあげてないけど。




といった感じのサバイバルな休日を過ごしたのでありました。


まもなく休日ですので今度は落ち着いて過ごしたいものです。


ねえねえ、全然すごさ伝わってないでしょ。



e0170048_22233173.jpg

そうそう、マンシッカのラテマグ出たね。
(このいちごのやーつ。)

これいちご2こセットじゃん。

2こ買ったけど、1個でいいんですよわたしは。

だので、誰か1個だけ欲しいというひといたらわたしから買ってね。






さてと、ふざけたマスクを買ったので、ちょっとこしらえてから寝ましょかね。

動物の口が書いてあるシールを転写できるんだってー。

楽しいねー。




ではみなさまよい週末をー。



e0170048_22274760.jpg


   ::このタイルかわいすぎる!大好きなスニフ・クリップダッス・署長さん揃ってる!::
[PR]



by sac-story | 2012-04-20 22:35 | place.

海へ行ってきた、本が届いた。

e0170048_1955596.jpg


全然写真撮ってなかったし、ブログも更新できてないからまだまだフィンランドの写真だよ。

きれいくないですか。


でも先日、久々にがつがつ撮ってきたよ。

海へ行った。

好きなんす、春の海。


e0170048_201296.jpg

ぺーぺさんも一緒に行ったよ。

お散歩好きじゃないくせに、この日ばかりは思いっきりはしゃいでおった。

雲ひとつないとてもいいお天気の日でした。

写真出来上がるの楽しみー!




今日は待ちに待った、フィンランドのくらしとデザイン展の本が届きました。

展示は静岡市美術館に行く予定だけども、9月まで待ちきれるかしら。

はー楽しみ。

今は本をじっくり楽しむか。




e0170048_2083787.jpg

本といえば、旦那さんが買ってきたMEN’s LEEが面白い。

まだパパではないけど、いい読み物だなぁ と。

載ってたの見てたらつられてフレンチトーストつくっちゃったし。

甘くないやーつ。




e0170048_20152453.jpg

じゃーん。

トイレットペーパーをおめかし。

春らしいペーパーナプキンでやりました。

marimekko、またかわいいのどんどん出してくるよね。

臨時収入があるし、明日か明後日見に行こう そうしよう。





全然関係ないけど、いま話題のノンシリコンシャンプーとやらを使い始めてから、なかなか調子いいよ。

何がノンシリコンなのかまるでわからないけども。

やっぱり髪伸ばす。

にょきにょき。




e0170048_2019179.jpg


          ::あいふぉーんで撮った桜::
[PR]



by sac-story | 2012-04-14 20:22 | people.

こぶしの花はポップコーン。

e0170048_21484728.jpg


咲き始めたこぶしの花がポップコーンに見えて仕方がありません。

ねぇ。


最近週に1、2本映画を観ているのだけども。

映画ってDVDだけどね。

先週くらいに、起きてすぐ、眠気が覚めないうちからマザーウォーター観たんだけど、すごくよかった。

季節が合っているとね いいね。

なにかいい映画あったら教えてください。

邦画限定で。



e0170048_2291356.jpg

大量のムーミンクッキー。

母が気に入ってくれて、職場のひとたちに振舞うというので頑張ってしまった。

簡単なんだけどねーん。

ちょいちょいお菓子もつくってます。





e0170048_22194135.jpg

e0170048_22203156.jpg












この前フィンランドのくらしとデザイン展に行って予約してきた本が楽しみ。

興味深いよー丸ごとフィンランドの本。

早く来い来ーい。




さて。

来週は久々にがっつりと撮影してきます。

イメージはしっかりできている。

花粉も落ち着いてくると思うし、どんどん撮っていきたいよ。





e0170048_22565385.jpg


          ::明日のごはんは何にしよ::
[PR]



by sac-story | 2012-04-03 22:58 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧