a story.

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




臨月突入。

e0170048_1327462.jpg


そんなわけで、本日より臨月に突入です。

今すぐに陣痛がきてもおかしくないわけです ひゃ~

いつ生まれてもいい時期なのねと思うと、今朝はなんだか不思議な気分でした。

やたら神聖な気持ちになったり、何か緊張感が走ったり。

 
・・・お昼に強風で物干しが支柱ごと全部ぶっ倒れるまでは ね。

臨月初日からなんたる絶望的なアクシデント~



e0170048_13384649.jpg

臨月お腹写真。

お腹ね、少し下がってきた模様。

重たくて苦しくて、うつ伏せになりたくて、大変なんだけど、そろそろおさらばかと思うと少しだけ淋しいこのぽんぽこりんお腹。

胎動は相変わらず い た い よ!






e0170048_1343726.jpg

お腹の中の人に会えるのはとても楽しみだけど、入院でこの人と離れるのが淋しくてなりません。

仕事辞めてからはずっと一緒にいたし。

いいお姉ちゃんになってくれるかし。

あくびしてるけど。





しかしまあ あっという間。

そろそろ子供が欲しいかなぁ なんて話していたら、待ってましたと言わんばかりに、すぐにわたしたちの元へ来てくれたこの子ちゃん。

つわりで苦しんだ数ヶ月も、いつもより暑く感じた夏も乗り越え10ヶ月。


ここまで無事に来られたのだし、最後まで頑張るのだ。

ドッキドキ~





e0170048_13465611.jpg

さて、今更この型を購入したので、その日に焼いたよムーミンケーキ。

かわいい~ かわいい~ と眺めて眺めて、一日置いてしっとりさせていただきました。

キレイに型から外れてくれたし、これから活躍しそうな予感。





週末の検診の前に、どうやら骨盤のレントゲンを撮らなくてはならぬらしい。

ちびすけさんは、赤ちゃんの頭が通るかどうか見ておかないと って。

どうかどうか、帝王切開になりませんように・・・

わたし、胎盤が内臓側じゃなくってお腹の皮側(普通と逆)についているから、帝王切開だと若干リスクが高いのだそうだ。

今のところ、中の人は成長線では標準よりほんの少し小さめってとこ。

このままいい感じの大きさで頼みます。



そんなところ です。



e0170048_14174286.jpg


          ::marimekkoの端布でせっせとくるみボタンのヘアゴムづくり::
[PR]



by sac-story | 2012-11-27 14:20 | flower.

最近のことなど少しばかり。

e0170048_1042319.jpg



そう 先週、旦那氏が無事に33歳を迎えました。

e0170048_10162674.jpg

おめでと~

ビーフシチュー、長時間煮込んでみたり。

リクエストがタルトやらキッシュやらで、オーブンフル回転じゃないか とあわわしてみたり。

とにかくおめでと~





そして、けーすけさんが会いに来てくれたり、ちーちゃんが会いに来てくれたりと嬉しい日々。

メールとかでも、そろそろだね とか、生まれたら行くね とか、嬉しいこと言ってくれる方々が。

自分自分じゃなくて、そうやって自分以外も気にかけられるっていいヨネ~

わたしもそうしたいし、そういう魅力的な方々を大事にしたい のである。




そうそう、けーすけともちーちゃんとも立て続けにSokeriへ行ったわけですが。

愛する地元カフェ、Sokeriが来月リニューアルですってよ。

カフェスペース拡大&雑貨店オープンですってよ。

e0170048_10482028.jpg



オープニングイベント行きたい~ 非常に行きたい~

けど臨月だし、誰も家族がお暇じゃないから連れて行ってもらえなさそう~

こんなに近くにいるのに悔しい~




そうです、間もなく というか来週にはもう臨月。

胎動もフルMAXで、夜中蹴り上げられて起こされたり、ひとりでいる時にイテテと身をよじらされたりしております。

緊張や不安はあるけども、早く会いたい気持ちの方が大きいです。

だので頑張ります。



なんか書き留めておきたいことがもっとあった気がしたけど、忘れちゃったのでおしまい。



e0170048_1102171.jpg


                         ::石鹸生活::
[PR]



by sac-story | 2012-11-22 11:10 | favorite.

もさもさ。

e0170048_11372425.jpg



雨 ですね。

雨の日は体が重たくてダメですね。

やる気がどこかへ行ってしまう~


これはいつぞやの水たまりの写真。



今週は、相変わらずパンを焼いたり、銚子へ海の幸を食べに行ったりしました。

あとは旦那氏の誕生日を迎え、友達に会い、美容院に行ったら臨月突入 かと。

そわそわしちゃうネー。



e0170048_11451242.jpg

今年も買いました冬マグ。

今年はパパとミィと、トナカイとトントゥと。

去年・一昨年のとセットで使ったらかわいいでないの~

ミニマグオーナメントももらえたよ。





次にマグになるキャラクターは誰だろうね。

わたしはクリップダッスかフレドリクソンかヨクサルではないかと睨んでいるのですが。

ニンニとかもありかな はたまた飛行鬼とか?

クリップダッスだったら最高に嬉しいのだけども。




e0170048_11531251.jpg

こちらはご先祖様。

今までそんなに興味を示していなかったけど、突然気になり始めたのだ。

冬マグと一緒に小さいサイズのを買いました。

触り心地がいいよ もさもさ~





みなさんはムーミン谷の住人では誰が好きですか。

わたしはやはりスニフが不動の1位です。

次いでクリップダッス、ムーミンパパ、署長さん が好き。





そうそう、先日なんとなしにphotobackをつくりました。

こちら→

こうしてまとめてみるのもいいね。

振り返ることもたまには必要。



といった感じ。




e0170048_12181139.jpg


                   ::すやすやぺーぺさん::
[PR]



by sac-story | 2012-11-12 12:21 | place.

9。

e0170048_15102586.jpg




そんなわけで いよいよ9ヶ月に入りました。

鏡を見て、おお~ わたし妊婦さんみたいじゃない?とか思ってしまう。

いや、妊婦なんですけどね。

階段のぼったりしたらすぐ息切れしてしまうし、お腹も重くて思うように動けなくなってきたよ。

そしてどうやら予定日よりも早いご対面になりそうな雰囲気だよ そわそわ~。


e0170048_1432124.jpg




最近何やらお腹が張りやすくて、張り止めを出されてしまったー。

確かにね、昨日一昨日と歩き回ったので、今日はお腹がパツパツです。


というのも、旦那氏が今月全然休みがなくてですね。

一昨日はお決まりコースのお出かけ納め、昨日はベビ用品の買出し で歩き回ってきましたよ。


e0170048_1438672.jpg
思えば、旦那氏と付き合う前に最初にふたりで会ったのは夜のイノヘッドであったね。

懐かしや~

そんなイノヘッドにもしばしの別れを告げてきた。

そしていつものmarimekko→FD→nest Robe→CINQみたいな流れで街歩き。




e0170048_14421516.jpg
PEIKKOにもしばらく行けないのでは ともちろん寄って帰りました。

アドベントカレンダーは買えなかったけど、冬マグを買ったよ。

数年通っているし、もうポイントカードも6枚目。

生まれてくる子もムーミン好きになってくれますように~。




そして昨日は家族も一緒にベビ用品を揃えにららぽまで。

布団やらラックやらエルゴやら、大物も揃っていよいよな感じ。

e0170048_1450977.jpg
小物も必要最低限はほとんど揃ったね。

見てるとテンション上がりますね。

わたしがベージュや茶色系ばかり買っていたので、おくるみはピンクを買わされました。

そうだね、少しは女の子色がないとね。




旦那氏は誕生月ということで、コートと靴を買ってもらっていた~

DANTONのコートかわいい~




といった休日でした。

あとは環境を整えて、気持ちも整えなくてはね。

緊張しちゃうネー。



e0170048_1501025.jpg


                 ::もうすぐお姉ちゃんになるね::
[PR]



by sac-story | 2012-11-05 15:10 | family.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧