a story.

もさもさ。

e0170048_11372425.jpg



雨 ですね。

雨の日は体が重たくてダメですね。

やる気がどこかへ行ってしまう~


これはいつぞやの水たまりの写真。



今週は、相変わらずパンを焼いたり、銚子へ海の幸を食べに行ったりしました。

あとは旦那氏の誕生日を迎え、友達に会い、美容院に行ったら臨月突入 かと。

そわそわしちゃうネー。



e0170048_11451242.jpg

今年も買いました冬マグ。

今年はパパとミィと、トナカイとトントゥと。

去年・一昨年のとセットで使ったらかわいいでないの~

ミニマグオーナメントももらえたよ。





次にマグになるキャラクターは誰だろうね。

わたしはクリップダッスかフレドリクソンかヨクサルではないかと睨んでいるのですが。

ニンニとかもありかな はたまた飛行鬼とか?

クリップダッスだったら最高に嬉しいのだけども。




e0170048_11531251.jpg

こちらはご先祖様。

今までそんなに興味を示していなかったけど、突然気になり始めたのだ。

冬マグと一緒に小さいサイズのを買いました。

触り心地がいいよ もさもさ~





みなさんはムーミン谷の住人では誰が好きですか。

わたしはやはりスニフが不動の1位です。

次いでクリップダッス、ムーミンパパ、署長さん が好き。





そうそう、先日なんとなしにphotobackをつくりました。

こちら→

こうしてまとめてみるのもいいね。

振り返ることもたまには必要。



といった感じ。




e0170048_12181139.jpg


                   ::すやすやぺーぺさん::
[PR]



# by sac-story | 2012-11-12 12:21 | place.

9。

e0170048_15102586.jpg




そんなわけで いよいよ9ヶ月に入りました。

鏡を見て、おお~ わたし妊婦さんみたいじゃない?とか思ってしまう。

いや、妊婦なんですけどね。

階段のぼったりしたらすぐ息切れしてしまうし、お腹も重くて思うように動けなくなってきたよ。

そしてどうやら予定日よりも早いご対面になりそうな雰囲気だよ そわそわ~。


e0170048_1432124.jpg




最近何やらお腹が張りやすくて、張り止めを出されてしまったー。

確かにね、昨日一昨日と歩き回ったので、今日はお腹がパツパツです。


というのも、旦那氏が今月全然休みがなくてですね。

一昨日はお決まりコースのお出かけ納め、昨日はベビ用品の買出し で歩き回ってきましたよ。


e0170048_1438672.jpg
思えば、旦那氏と付き合う前に最初にふたりで会ったのは夜のイノヘッドであったね。

懐かしや~

そんなイノヘッドにもしばしの別れを告げてきた。

そしていつものmarimekko→FD→nest Robe→CINQみたいな流れで街歩き。




e0170048_14421516.jpg
PEIKKOにもしばらく行けないのでは ともちろん寄って帰りました。

アドベントカレンダーは買えなかったけど、冬マグを買ったよ。

数年通っているし、もうポイントカードも6枚目。

生まれてくる子もムーミン好きになってくれますように~。




そして昨日は家族も一緒にベビ用品を揃えにららぽまで。

布団やらラックやらエルゴやら、大物も揃っていよいよな感じ。

e0170048_1450977.jpg
小物も必要最低限はほとんど揃ったね。

見てるとテンション上がりますね。

わたしがベージュや茶色系ばかり買っていたので、おくるみはピンクを買わされました。

そうだね、少しは女の子色がないとね。




旦那氏は誕生月ということで、コートと靴を買ってもらっていた~

DANTONのコートかわいい~




といった休日でした。

あとは環境を整えて、気持ちも整えなくてはね。

緊張しちゃうネー。



e0170048_1501025.jpg


                 ::もうすぐお姉ちゃんになるね::
[PR]



# by sac-story | 2012-11-05 15:10 | family.

パン屋さん。

e0170048_1172598.jpg



風邪ひいてもうた~

咳は止まったものの、エンドレス鼻水・・・ずずず。

目もしょぼしょぼするし、かといって病院行くほどのレベルでないし。

もうすぐ検診だ。



最近毎日のようにパンを焼いています。

そういえばやったことないな~ と思って始めたのだけど。

家族が喜んでくれるので、わっせわっせと焼いております。


e0170048_11114517.jpg





  マヨコーンとウインナー



e0170048_11124137.jpg






         かぼちゃ











e0170048_11144244.jpg






      さつまいも







e0170048_11154441.jpg






    ミルク







e0170048_11163667.jpg






    プレーンとバターシュガー













わっせわっせ

しかしわたしはつくるので満足してしまって、これらを食べるのにあまり興味が出ない。


ごはんですよ ばかり食べているダメ妊婦~

今日のごはんはかぼちゃのグラタンでもつくろうかな ハロウィンだし。

ハロウィンて別にかぼちゃ料理食べる行事じゃないけどね。



最近昔の夢ばかり見る 疲れる~






e0170048_11265570.jpg


                ::こんなのも焼いてみた::
[PR]



# by sac-story | 2012-10-31 11:29 | food.

今日も誰かの誕生日。

e0170048_2211814.jpg



今日はこちらの友達の誕生日。

懐かしい写真を使ってみたり~。

ぼやんとしちゃったけど、なんだかキレイなのでわたしは好きだ。

だからいいのだ。



今日は、最近母になったこの友達に会ってきたよ。

新生児、小さーい!!かわいーい!!

ついこの前も新生児に会ったばかりだけど、わかっていても小さい!!


e0170048_22125927.jpg
そして さすが男の子、見事な泣きっぷりでした。

でもこれだけ泣いててもかわいい~。

ふるふるしながら一生懸命泣いていた~。

そして顔が整っていたよ新生児なのに。

おばちゃんは今からきみの将来が楽しみである にやり。




・・・どうでもいいけど上の写真、わたしのニット帽がスマーフみたいになっている。


しかし大変だね、子育て。

寝る暇どころかゆっくり食べる暇もないものね。

でも旦那様も率先して子に寄り添っていたし、とても協力的な姿勢で安心だね。
(旦那様に会ったの久々だったけど、すっかり父であった!!)

近い将来、わたしも頑張れ~。



そんなこんなで無事プレゼントやらケーキやらパンやらも渡せたし、よかったよかった~。

あやこ、今日はありがとう おめでとう~。

いつも優しく楽しく、いい意味で適当なところが大好きです~。

何度も言うけど、適当 というのが好きなのだわたしはとても!!




e0170048_22214782.jpg
かぼちゃのチーズケーキ、家族にとても好評だったので、調子に乗って友達の家にも持って行ったよ。

土台がオレオだとおいしいね~。

砂糖は使わずきび糖を少し がいい感じ。

そういえばもう数ヶ月、我が家では白いお砂糖使ってませんな。

めっぽう蜂蜜かきび糖ですな。




明日は天気がよろしくないのだとか。

今日のうちに布団干してカバーとか洗っておいてよかったよ。


お腹がどんどこどんどこ

胎動も今のうち、どんどん動け~

でも運転中だけはびっくりするので控えめに願います。



e0170048_22333758.jpg


                 ::寝室チラリ 窓から森林::
[PR]



# by sac-story | 2012-10-27 22:44 | people.

ハッピー ハッピー。

e0170048_21491719.jpg



今日はこちらのカップルの入籍記念日アーンド奥さまの誕生日だよ。

はるちゃんおめでとう いつも仲良しなふたりのエピソードを聞いてはしあわせな気持ち よ。

なんたって、優しさのかたまりみたいな旦那様なのだ。

我々夫婦はふたりとも大好きさ~



というわけで、昨日は久しぶりにののこさんと。

e0170048_21553042.jpg
髪が伸びててかわゆー!だったよ。

この人といる時は本当に楽ちんだよわたしは。

サンドイッチとココアを買って、御苑でのんびり~。

そしてふらふらとお店を覗き、お茶して解散。

ゆるゆると過ごせてしあわせ。



誕生日プレゼントにunikkoくつしたもらっちゃった。

今出てるピンク×茶色のかわいいやつー。

木製のアザラシのピンバッチもいたよ。

どこにつけようかしら。


わたしはののこさんぽいパステルカラーのキャンドルを差し上げました ハッピーバースデイ。




e0170048_2261027.jpg
あとこれこれ。

くま氏が載せていたのを見てから気になっていたのだが、おんなじの発見!

カラーチップが詰まったカラフルなクレヨン。

HAPPY BIRTHDAYて書いたけどこれじゃ光って全く見えないという。



惑星のテープかわいいしょ。

もっと宇宙なやつとか、はたまた恐竜柄とかないんですかね。




明日は友達の家にお邪魔するよ。

新生児に会える! わくわく!!

早く寝なくっちゃー。


e0170048_22214647.jpg


                 ::最近つくったはちみつりんごケーキ::
[PR]



# by sac-story | 2012-10-26 22:30 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧