a story.

晴れたり 曇ったり。

e0170048_10395526.jpg

  
一日雨かと思いきや、変な天気だよ。




生まれてからもだけど、生まれる前のさくちんに会っておきたいよー と言ってくれる人がいることがとても嬉しいです。

ありがとう ありがとう◎

今月も来月も、まん丸お腹で会いに行きますよ。



素敵女子のまどちゃんから嬉しすぎるメール。

e0170048_10145049.jpg

こーんなかわいい写真をつくってくれたよ。

わたしのことを思い出してくれて、時間と手間を使ってくれたと思うと・・・。

本当にあなたのセンスが優しさが好きすぎますわたし。

ありがとう ありがとう◎



e0170048_10203333.jpg

プケッティの日本限定カラーのトートを買いました。

誕生日に家族から現金をいただいたので、形に残るものにしたくて。

マザーズバッグにしたい。

地味~な服ばかり着ているので、ピンクが差し色になるでしょう きっと。




お腹の中の人の名前も考えました。

女の子か~ と、どんな子になってほしいか、一緒にどんなことしたいか想像したりする。

そうすると早く会いたくなる。

一緒にシルバニアファミリー集めようね。←

リカちゃんは買いたくありません。

わたしリカちゃん系はあまり好きでなくて全然持ってなかったなぁ。

変身系(サリーちゃんの杖とかテクマクマヤコン)も持ってなかった。

はて、何してたんでしょうか幼少期のわたしよ。



間もなく9ヶ月か。





人に優しくできる人は、心に余裕があるようだ。

日々楽しめていたり、人に愛されていたり。

逆に、優しくしていたら余裕が生まれるんでないのかね。

自分が自分が じゃなくてね。

卑屈なのってみっともないし、何もいいことないから世の中から撲滅していただきたいね。

みんな優しくあれ~。




ニューバランス一足欲しい 欲しい。


e0170048_10312696.jpg


               ::新しい手帳はムーミン 中は絵柄もなくシンプル::
[PR]



# by sac-story | 2012-10-23 10:55 | favorite.

産前旅行記録。

e0170048_12234675.jpg


先月末の話になってしまいましたが、記録記録・・・。


修善寺に産前旅行へ行ってまいりました。

一泊だけだけど、ちょっと頑張って素敵な旅館へ。

産前旅行という名目だけども、メインはぺーぺさんとの旅行という感じに。

うちの大事な長女ですから、お腹の中の人が生まれる前に特別かわいがっちゃおうかと ぐふ。


e0170048_12293792.jpg
この日、実は台風接近中でして。

着いた時はたまに小雨がパラつくくらいで ホッ。

温泉街はそれなりに観光できました。

こちらは修善寺にて。

雨がちらついていたのでぺーさんはバッグの中。

安産祈願もさせていただきました。

よろしく頼みます 神様。




久しぶりにフィルムでたくさん写真を撮れて、とーても楽しかった。

おいしいはちみつを買えたり 饅頭食べたり たくさん歩いて充実。

お昼にカフェで食べた地野菜バーガーも美味であったなぁ。


e0170048_12361019.jpg
旅館に着いてから、どんどん雨足が強くなり、ニュースでは都内が大変なことにー。

でも気にせずリラックスのぺーさんとわたしたち。

畳でごろごろできてしあわせ~であったー。

久々に温泉にも入れてしあわせ~であったー。

雨音聞きつつのんびりタイム。



館内に足湯もあるぞ とわくわく行ってみたら、お茶出してもらえたりしてしあわせ~。

犬用おやつも4袋くらいいただけて(しかも全て国産無添加!)、ぺーさんもしあわせ~。


e0170048_12415592.jpg

ごはんもおいしかった。

野菜と魚中心で健康的な感じのメニュー。

誕生日が近いのと、妊婦だというので、なんと伊勢海老がサービスされたよ。

ふ、ふとっぱら~。





e0170048_12443560.jpg
ぺーさんのごはんもすごいんだなこれが。

こんな本格的なことにー。

がつがつすると大変なので、ちょっとずつ食べていただきました。

白いのはヨーグルト。



翌日は早起きして朝風呂を満喫し、もりもり食べてしゅっぱーつ。

台風も過ぎたし暑いくらいの天気。

こりゃ富士山がよく見えるのでは と山へ。
(はて、何山だったろうか・・・。)

ロープウェイ(めちゃこわい)に乗り、山へ。

しかし、富士山のまわりにだけ雲がー なんでー。


e0170048_12525120.jpg
天気はよかったんだけどね。

散歩できるコースがあったので、一通りまわりました。

よく歩いたよ、頑張ったよ妊婦。

森林浴できてたくさん歩いて、体によかった はず。

しかし山頂で食べた焼きそばが 激マズ だった。

ガーン。





そんなこんなでゆるゆると旅行を楽しみ、早めに帰って家でおでんを食べたのでありました。

ちゃんちゃん。


写真たくさん撮ったし、ブログもちゃんと書きたい ね。


e0170048_1331795.jpg


            ::犬用茶碗蒸しを食べ、口についたままのぺーさん::
[PR]



# by sac-story | 2012-10-22 13:04 | family.

28。

e0170048_8405061.jpg


日が経ってしまいましたが、10月16日をもちまして、28歳になりましたー。

28 て。

いつの間にこんなに歳を重ねていたのでしょうか。

まだまだ23、4な気分なのに。←

さくちゃんが28なんて違和感 と言われるけど、本人が一番違和感。

そんなに大人になれていないような気がして。


まあ でも 28歳です。


e0170048_8581088.jpg
当日は、特に何するわけでもどこ行くわけでもなく過ごしたけど、旦那氏と妹が帰宅後にわっせわっせとタルトをつくってくれました。

チョコバナナタルトだよー。

つくっている様子は見ていて不安だったけど、土台がしっとり~で美味でありました。

またつくっておくれ。




e0170048_952759.jpg
誕生日プレゼント、旦那氏からはmarimekkoのポットをいただきました。

ずーーっと欲しい欲しいと騒いでいたんだけど、タイミングが合わなくて買えずにいたのでうれしいー。

ネイビーのも迷ったけど、使い続けるなら白いのかなーと思って白いのに決定。

小皿もかわいいしょ ふへへ。



そういや赤いの出るみたいだよね。

もうフィンランドでは出ているらしいけど、かわいかった・・・!!

お家柄のカップたちも素敵であった・・・!!

貧乏のくせに物欲は消えない 悲しいー。



e0170048_911286.jpg
あと くみからはリサのハト!

こいつも欲しかったやつ。

たまらんー たまらんよ君のぽってり具合ったらー。

君が部屋で見守っていてくれたら平和に過ごせそうよ。




e0170048_9162197.jpg
そしてそして、マリボウルもプレゼントしてもらったよ。

いくつあってもかわいいね うれしいね。

器のプレゼントは本当にうれしーい。

マリボウルは食器でも花器でもいいし、ただ飾っても素敵だし。

うっとり~。



e0170048_9221327.jpg
当日は、なんとなく誕生日っぽくしたくてトマト煮込みハンバーグをつくったよ。
(自分の為に・・・。)

ハンバーグとか、あんまりつくらないけど(最近肉をメインでつかっていない)、簡単でいいね。

とてもおいしくできたので ヨシ。





28歳、節目の年になりそうですネ。

27歳も、結婚やら初フィンランドやら色々あったけど、わけが違うよね。

自分の意思だけでは動けなくなるのだから。

責任も増えるし。

でも楽しみ と でかい腹を見ながら思うのでありました。

月末で9ヶ月だよ~ 昨日分娩台を見たらビビっちゃったよ~ 

でもなんとかなるでしょう その時が来れば。

あとは無事を祈るのみよ。



さて、洗濯物干して掃除機かけたし、パン焼いて午後は検診!

というわけで、28歳のわたしもよろしくお願いします◎




e0170048_9315150.jpg


                 ::いきつけカフェのミニパフェ 器かわゆー::
[PR]



# by sac-story | 2012-10-19 09:35 | family.

8。

e0170048_1645292.jpg



気付けば8ヶ月。

安定期を過ぎてからあっという間すぎてびっくりする。

一日一日が早いよー。


e0170048_15464668.jpg

お腹もここにきて ぐんと成長。

中の人は女子らしいよ。

お名前どうしましょー。

男の子バージョンは決めてたんだけど、女の子の方が難しい わたしは。



ちょこちょこっとベビ服なんかも揃えているんだけど、どうも地味色ばかり手にとってしまって、新生児の時くらいピンクとか着せなよ と母に苦言を呈されるのでありました。

だって好きなんだもん 地味なのが・・・。



市の両親学級なんかにも参加してみました。

e0170048_15512237.jpg

こちらは妊婦体験中の旦那氏。

思ったより大変じゃないじゃーん と、全然大変さをわかってくれず、へらへらしていたのでぶっとばすかと思いました、ええ。

しかしこのあとの沐浴体験で、あわわしていたけどね。



やー、間もなくであるね。

どんな子なのか、早く会いたい。

まずは元気いっぱい健康体で無事に生まれてくれること先決だけれども。




e0170048_1633679.jpg
これは先日近所の公園でピクニックしたときの。

久しぶりのお弁当づくりも、久しぶりのお外ごはんもしあわせだったー。

ずーっと暑かったから、外で行動できるのがうれしすぎる。

寒くなる前に色々したいしたい。

生まれる頃は真冬だしね。




e0170048_1559492.jpg

ピクニックはもちろんぺーぺさんも一緒。

ぺーさんといえば、先日産前旅行にも行きました。

久々にFE2使ったし、久々に現像にも出したよ。

旅行のことは、改めて記録します。





あとはまだglee漬けの毎夜です。

シーズン2まで見終えたのだけど、後からハマった妹が見ているのを一緒に見ています。

面白いし元気出るし、さいこーう。

最近のテレビ番組全っ然面白くないしね。

みんな見てくれー。



e0170048_161504.jpg


                  ::暮らしのおへそ 面白いね。好きです。::
[PR]



# by sac-story | 2012-10-10 16:16 | family.

7。

e0170048_220815.jpg


そんなわけで、妊婦生活もいよいよ7ヶ月に入りました。

中のひとはまだ性別がわからない というか、教えてくれないんだよね。

脚をぴったり閉じて、更に足をしっかり掴んで固定してました・・・。

早く知りたいんだけど、ちょっとアナタ。

e0170048_2228229.jpg



最近は友達が家まで会いに来てくれたり、お笑いのイベント行ったり、歩く為に近くのショッピングモールをうろうろしたり、色々しています。

月末には、一泊だけど旅行も計画。

プー子さんも一緒に、ちょこっと贅沢して、犬もOKな素敵旅館を予約しましたよ。

体調も安定しているしね。

ただ今日はずーっとだるくて・・・油断はしちゃいかんね。


e0170048_22175480.jpg

最近の癒しグッズたち。

つわり時期は、こういうニオイ系が一切ダメだったから、使えるのがうれしくてー。

むくむし、肩こりひどくなるし、お腹重いし、イライラしやすいし、リラックスできる時間はつくらないと。



いいにおい~ と くんくんしながらケアしているよ。


あとは最近 てわけでもないけど、ちょっと前から夫婦でgleeにハマっている。

洋画とかちっとも見ないんだけど、たまたまテレビで第一話をやってて、見入っちゃったのだ。

今は一週間待っていられなくて、DVD借りちゃってるよ。

誰か見てるひといないかなぁ。

glee話で盛り上がりたいよう。



e0170048_2230373.jpg

来月は誕生日だし、欲しいもの考えておかないと へっへっへ。

でも今は働いていないし低予算でね。

marimekko、ムーミン、リサ、ARABIA、イッタラ・・・むむむ。






そして胎動が、うにょうにょ から、ボコンボコン に変わってきたよ。

家族が増えるまで、きっとあっという間だし、毎日大切に過ごさなくてはね。




e0170048_22405694.jpg


                 ::おにぎり派だけど、最近サンドイッチに浮気中::
[PR]



# by sac-story | 2012-09-11 22:45 | place.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧