人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a story.

下町大好き。

下町大好き。_e0170048_1235368.jpg


しとしと霧雨の中、職場の大好きな先輩と合羽橋・浅草散歩へ。

カメラに興味を持ち始めている先輩に、デジイチをレンタル。

なのに雨かー・・・と思っていたけど、最終的には止んだし、ほとんど傘を使わず過ごせてラッキーでした。


下町大好き。_e0170048_0373375.jpg

ひゃひゃひゃ、こういうのたくさんで楽しいー!!

お菓子だけじゃなくって、多肉植物入れたらかわいいかも。

一個30円から買えるし、また来ようー。

合羽橋大好きです。

安いし色んなものがあるし。

来月に引越しする予定だし、ちょこちょこと色々揃えていきたいなぁ。



いつもは大好きなitonowaさんに寄るんだけど、今日は残念ながら定休日。

下町大好き。_e0170048_0392455.jpg 
下町大好き。_e0170048_0395368.jpg




なので合羽橋珈琲にてランチ。

豆乳と珈琲の野菜カレーにしてみた。

さらりとしていておいしかったです。

雨とコーヒーの相性も良かった。

ここのカップ、ウェッジウッドのにオリジナルのロゴが入ってました。




道具街をがっつり堪能したらば夕方の浅草へ。

下町大好き。_e0170048_0434099.jpg


町のあちこちに、あーこれ合羽橋で見た!!みたいなのがいっぱいあって面白かった。

しかし久々に浅草まで来たけども、とーても楽しい!!

もっと早い時間に来たかったー。


手ぬぐい屋さん、和紙屋さん、雑誌で気になっていたyutoricoさん・・・。

すっかり雨も上がっていたので写真もちょこちょこ撮りました。


下町大好き。_e0170048_04656100.jpg
歩いてはしゃいで疲れたので、先輩オススメのお寿司屋さんでごはん。

ビールがおいしそうです。
(わたしは車使うので飲めず。)

お寿司も築地が近いからか、いちいちおいしかったです。



下町大好き。_e0170048_0531538.jpg


まだ帰りたくなーい な先輩とファミレス。

よく喋り、よく笑いました。



人数の少ない職場に、こうやって休みの日にまで一緒にいられるようなひとがいるってうれしい。

うむうむ。




そして本日のお買い物。

下町大好き。_e0170048_111519.jpg
茶筒。

伊豆に行ったときに、ぐり茶を入れるかわいいやつが欲しいぜ!!と思っていたのにすっかり忘れていて、そしたらこんなにかわいいのがお安く手に入りましたよー。

今度行ったときに、素敵な急須を探しましょ。


下町大好き。_e0170048_145216.jpg
ティーマのプレートがアウトレット価格にー!!

悩みに悩んで、17cmのパールグレーにしました。

これは引っ越してから使いましょねー。



下町大好き。_e0170048_191173.jpg
こちらはユニオンで買ったロバのヘンプバッグと、soiで買った手ぬぐい。

気の抜けたロバがかわいい・・・コーヒー豆こぼしちゃってるし・・・。

にんにくとか玉ねぎ入れにいいかもね。



こんだけ買って5000円くらいならだいぶ安い◎

有意義なお散歩でした。

谷根千もだけど、もっとこの辺も開拓したーい。



さあさ、気持ちがほくほくしたし、また明日からも頑張ろうじゃないの。


下町大好き。_e0170048_1162589.jpg


                  ::一緒に雨宿り::

(このニットあちーなぁと思って見てみたら、ウール100%でした。すげーです羊毛。)



by sac-story | 2010-10-22 01:27 | place.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧