人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a story.

文学少女。

文学少女。_e0170048_22555658.jpg


常に本をかばんに入れています。

読むのは専ら電車の中か休憩時間ですが、今年に入ってから、もう8冊読みました。

小学生の頃からずっと、親に本を読むように言われ続けたのもあって、今ではすっかり習慣です。

国語の成績が良かったのはそのせいかなー なんて。


本を読む って頭にも心にもいいと思う。

色んなことが考えられるようになるし、情報も入ってくるし、目線も広がるし ねー。


そんな本のこと。

文学少女。_e0170048_22442185.jpg


浅草に行ったときに、和紙のお店でひらめいたのだー。

切れっぱしが90円とかで安く売ってるんだけど、それをブックカバーにしてみたよ。

和紙って丈夫だし、とてもかわいい。



これは、最近交換図書をしている友達の本につけてプレゼント。

意外にも大喜びしてくれて、トップの写真はそのときの記念写真。笑


文学少女。_e0170048_22493764.jpg

自分用もこっそり用意してます。

結構お気に入り。

色も柄も質感も良い。

和紙、良い。


文学少女。_e0170048_22543535.jpg

ブックマークはリアルしろくま。

癒しです。

カバーのしましまとも相性よし。

ますます楽しい読書です。



おなじく本読んでるぜー という読書部のみなさま、面白い本があったらすぐ教えてくださいねすぐ。

本屋大好きー本屋さまー。



by sac-story | 2011-02-09 23:00 | people.

まいにちを、たいせつに。
by sac-story
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧